東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク大崎シティータワーその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. ル・サンク大崎シティータワーその2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-15 21:25:29
 削除依頼 投稿する

ル・サンク大崎シティータワーその2を作りました。


過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38488/

[スレ作成日時]2006-04-10 13:03:00

現在の物件
ル・サンク大崎シティタワー
ル・サンク大崎シティタワー
 
所在地:東京都品川区大崎1丁目550番2(地番)
交通:山手線大崎駅から徒歩5分
総戸数: 254戸

ル・サンク大崎シティータワーその2

423: 匿名さん 
[2007-02-01 00:46:00]
私のところもバスタブと壁の間には隙間がありましたが
こういう仕様のように見えました。排水されるようなので
問題ないのではないでしょうか?
北東部屋ですが、窓を開けていても電車の音はあまり気に
なりませんでした。川を挟んだ反対側の解体工事の音の方
が気になったくらいです。
それよりも24H 換気システムの音が意外とうるさいのに驚き
ました。弱にしても強と同じくらいの音がしましたが、皆さん
のところはいかがでしたか?
424: 匿名さん 
[2007-02-01 11:05:00]
私も電車の音や周辺の工事音は窓を閉めれば静かだったので気になりませんでした。
ところで、住友不動産シスコンの水周りのSCコートや床のSJコートをお願いしようか
悩んでおります。とても高価な物と感じますが、果たしてどの位良いものなのか疑問です。
そもそも住友不動産シスコンが勧める全てのものがかなり高価と感じますが、他マンションの
書き込みを見ると「すぐに傷がついて床が白い斑点状になった」などとありました。
一応、お願いはしているのですが50万円以上もかけてすぐにコーティングがはげてしまっては
困りますよね。購入した皆様はどうしていらっしゃるのでしょうか?
425: 匿名さん 
[2007-02-01 13:27:00]
私も電車の音は窓を閉めれば静かなので気になりませんでした。
排気ガスの臭いに子供が弱いので、幹線道路の側より電車の音のほうがいいと思い、この物件を選択しました。
電車の音はもっとうるさいかと思っていたのですが、思っていた以上に静かでした。
SCコートとSJコートですが、私もとても悩みました。
そこで2年ほど前にマンションを購入した友達に相談したら、資金的に余裕があるなら絶対行ったほうがいいと言われました。
それでも悩み、シスコンさんに相談したところ、床のコートはSJコートライトがあり、こちらは金額が半分ぐらいになると言うことです。(耐用年数も短くなりますが)
そこで、リビングはSJコートにし、それ以外の部屋はSJコートライトにしました。
24H換気システムの音は確かめませんでした。
再内覧のときに聞いてきます。
426: 匿名さん 
[2007-02-01 14:30:00]
425さん、ありがとうございました。私も2パターンの見積もりを出して頂いているので
425さんと同じプランでお願いすることにします。引越し業者でも同じようなサービスを
しているところがありますが、引渡しから引越しまでの間に行うので時間がかかるようです。
価格も調べたら殆ど替わらなかったのでシスコンさんが特に高いというわけではないことも
分かりました。
私も換気システムの音は再内覧のときに試してみます。前回の内覧で洗面所の扉の鍵が閉まら
なかったので、色々と試してみなくてはいけないですね。換気システムまでは気がつかなかったので
再内覧の前にチェック事項が確認できてよかったです。ありがとうございます。
427: 匿名さん 
[2007-02-01 23:06:00]
換気システムを試してみましたが、私は音はあまり気になりませんでした。
あと扉の鍵ですか。試さなかったですね。再内覧で私も試してみないと・・・
428: 匿名さん 
[2007-02-03 14:37:00]
私も北西のかなり高めの階を購入して先日内覧会に行きましたが、電車の音は思ったよりうるさかった印象を受けました。窓を開けると音はかなりするのは覚悟してましたが、MRで確認した時は窓を閉めるとほとんど音がしないと主人と一緒に安心してましたが実際はかなり違いました。主人は今さら仕方ないと言うんですが、私は夜寝れるか心配です、、、リフォームの会社に防音対策とか相談するべきか悩んでます。
429: 匿名さん 
[2007-02-04 06:10:00]
なんか販売員自身がモデルルームの騒音実験のような騒音低減が線路側のサッシに
全部ついてると勘違いしてたのではないかと勘ぐってしまいます。
あまりに騒音が気になったとので等級を聞いたときにすぐに答えられなく、違う人
がきて説明されましたがモデルルームで騒音について説明受けたときには販売する
人が普通に答えてくれていたのでなんか納得できません。
430: 匿名さん 
[2007-02-04 15:58:00]
部屋の方角にもよるんでしょうけど、内覧会の時に確かに電車の音は気になりました。モデルルームでは騒音対策のガラスを全面に使用していて窓を閉めてる限り音は気にならないと思ってましたし営業の方もそうおっしゃってました。家にいる時間が長い主婦の私にはあの音は苦痛です・・・。今も都内の道路沿いに住んでいて車の音は多少するところにいるので、そんなに音に対して神経質ではない方だと思いますが、窓を閉めた状態でのあの電車の騒音は正直キツイです。
431: 匿名さん 
[2007-02-04 16:02:00]
音は上階のほうがよく響きますからね。致し方ない。。
432: 匿名さん 
[2007-02-04 17:26:00]
みなさん引越しは取り仕切ってる会社にされますか?他の会社で見積もってもらおうと思ったら幹事会社がいると思うように引越しを進めることが出来ないのでお断りしていますって言われてしまいました。鍵渡しの日がなかなか決まらなかったのでのんびりしていたのもいけないのですが、ここまでとは思わず。。
433: 匿名さん 
[2007-02-04 19:31:00]
No.431さん、上階の方が良く響くとは、どういうことですか、教えてください。
防音については、13階までが二重サッシで、それ以上の階の遮音性能は格段に低い設計になってしまってますが、音の性質を考えれば、設計の矛盾も感じます。皆さんの書き込みを確認しても、二重サッシの階の方は静か、北西上層の方は気になるとの事。
方角によって遮音システムが違うとは聞いていましたが、階数によって異なるとは聞いて無かったし
MRでの説明と、随分違いを感じ不誠実と思わざるをえません。
434: 匿名さん 
[2007-02-04 19:52:00]
線路沿いのマンション買っておいて今更騒音を問題にしてるって。
購入を決断したのは一体誰なんでしょうか???
435: 匿名さん 
[2007-02-04 20:14:00]
>>No.434
今も線路沿いマンションの高層に住んでてそこと同じ遮音システムが北西のサッシに
使われてるという説明をモデルルームで実験装置を使いながら説明を受けたので購入
を決意したのですが?
今さらも何も遮音の問題は最初から詳しく数値も含めて確認してるのですが?
業者の方ですか?
436: 匿名さん 
[2007-02-04 20:16:00]
半分は部外者による嫌がらせだと思います。
低層階のあの遮音性能が中・上層階になったからといって格段に
低下するとは考えられません。
ただ、音の問題は人それぞれに感じ方も違いますから、我慢できない
人もいるのでしょう。
その場合はキャンセルするか、賃貸にまわす等をお勧めします。
437: 匿名さん 
[2007-02-04 20:24:00]
>>No.436
嫌がらせではありません。低層階の遮音システムと中・上層階の遮音システムが説明とは
違い異なっているから問題にしてるのです。
あなたがおっしゃってるとおり上・中層階の遮音が低層階とは違うという情報は一切説明
されておらず同じだと思わされたままマンションの購入を決めたわけです。
他人に対してキャンセルしろとか賃貸に回せとかおっしゃる方が不自然ですが業者の方が
問題を誤魔化そうとしてるのではと勘ぐってしまいますよ?
438: 匿名さん 
[2007-02-04 20:27:00]
全部屋が図書館レベル(40デシベル台だったと思いますが)を実現
できるように設計されていると聞いていますが、それ以上にうるさい
のですか?
聞いていないので何ともコメントしようがありません。。。
439: 匿名さん 
[2007-02-04 20:33:00]
再内覧で2Fのゲストルームを案内してもらうようになっていますが、
その部屋よりうるさいのでしょうか?
440: 匿名さん 
[2007-02-04 20:34:00]
実際に、何デシベルか確認してもらうことは可能なのでしょうか??
441: 匿名さん 
[2007-02-04 20:40:00]
とても図書館レベルではなかったですよ。
私が説明を受けたときにはモデルルームの実験装置を使い北西の線路側の部屋の遮音システムは
北東や南東側とは違っていて二重サッシになってると伺いました。
その時は階によって上層階と低層階が違うという説明は一切無く内覧会までに一度もそんな説明
を受けたことがありません。
442: 匿名さん 
[2007-02-04 20:48:00]
割と早めに契約したものです。
当初は二重サッシでしたが、途中で「音のレベルを再測定し、1枚でも必要な遮音性が確保できることがわかったため、二重サッシから変更になった」と説明を受けました。
確かにMRで二重サッシを通して聞いたものよりも、実際の部屋の方が音は気になりました。
線路沿いなので、多少は覚悟してはいましたが、事実として、想定していたレベルと同じ結果になっているのか、知りたいとは思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる