東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク大崎シティータワーその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. ル・サンク大崎シティータワーその2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-15 21:25:29
 削除依頼 投稿する

ル・サンク大崎シティータワーその2を作りました。


過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38488/

[スレ作成日時]2006-04-10 13:03:00

現在の物件
ル・サンク大崎シティタワー
ル・サンク大崎シティタワー
 
所在地:東京都品川区大崎1丁目550番2(地番)
交通:山手線大崎駅から徒歩5分
総戸数: 254戸

ル・サンク大崎シティータワーその2

2: 匿名さん 
[2006-04-10 17:55:00]
3: 匿名さん 
[2006-04-10 23:47:00]
いいと思いますよ!
4: 匿名さん 
[2006-04-11 16:35:00]
あれこれと、なんだか何が何でもこの物件を悪く言いたい人がいるみたいですね。
まあ立地は見ての通りですがそれでもOKだと事前に判断してから購入出来るのでいいと思いますよ。
買った後でトラブルよりはマシかなと…。
5: 匿名さん 
[2006-04-11 18:25:00]
>>02
ル・サンク手稲
NIPPOの対応に問題ありませんか?
6: 匿名さん 
[2006-04-11 20:52:00]
>4
立地は見ての通りって、線路脇ということですか?
でも山手線から近くて、大崎は再開発されてどんどん綺麗になるし、
立地は良い方なんじゃないでしょうか?
雨でもぬれずに帰れるし。
免震タワーは安心ですよ。もともと地盤もそんなに悪くないしね。
狭い部屋なら賃貸にもすぐに出せそうです。
7: 匿名さん 
[2006-04-11 21:57:00]
>5
ホントに問題があるようならニュースになるでしょ?
つまらないデマは止めましょう!
確信があるのならその根拠をしかるべき所に提示し全国ニュースにとりあげてもらって下さい。
>6
私も同感ですが、どうしても文句付けたがる人がいるのであのように言いました。
この物件に文句つけて何かメリットでもあるのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2006-04-12 08:28:00]
>07
ルサンク手稲の契約者です。

2棟完成して、1棟は既に入居開始になってます。もう一棟は6月入居予定で私なのですが
上記の問題は本当です。深刻です。

無資格者による設計が発覚し、(ネット上で名前が出ました。荻島という設計者です)、それにもかかわらず、NIPPOはこの事実を隠し何事も無かったかのように販売し続けています。

構造的に問題が無いかの再検査を厳重にやっているのは認めますが、もし今後の成り行きで名前が公表されたり、別物件で訴訟問題にでもなったら資産価値が下がるのは必須。

契約時知らなかったということで、白紙撤回したいのですが、それさえ応じてくれず手付金取る気でいます。

対して住友は疑惑のある荻島の関わった物件を再検査し、構造的に問題はなかったが販売中止し、手付金倍返しで対応しています。

この姿勢の違いに疑問を覚えます。間違いなく、NIPPOのやり方は自らのブランドを傷つけるもので賢いやり方ではない。未だに、その事実すら知らずに購入してる人がいます。入居後に知ることとなるでしょう。

私は、こんな対応しかできないならやはり名の知れた大手にするんだったと後悔してます。
これは事実なので、ルサンク手稲の構造設計者が新聞を賑わせている無資格設計者かどうか聞いてもらえばすぐわかります。

この無資格設計者は、法律の限界までコストを落とす手法を使っておりJSCAにてチェックできません。やりかたは基準値1.0をクリアすれば、柱、壁などが破損しNGが出てたとしても、その部分を削除して提出してるそうです。今の法律では地震により倒壊しなければ問題は無いため許されてしまいますが、更に改竄があった物件があるとのことで問題になってます。

デマではありません。どうかこのような対応をするNIPPOのやり方が正しいのかよく考慮されて検討ください。
今は、非常に悔しいですが手付金取られても、今後の資産価値を考えると解約せざるをえないかと思っております。
9: 匿名さん 
[2006-04-12 13:53:00]
ここで騒ぐ事がガセやデマと言っています。
ここはあなたオススメのスミフ主導物件です。
この物件自体には何ら問題無いのですから、ここで騒ぐ行為はただの営業妨害です。
おそらくあなたは他デべですね!
そうでないのなら自分の物件の部屋番号を公表して下さい。
NIPPOに問い合わせてみます。
その上で議論しましょう。
10: 匿名さん 
[2006-04-12 20:58:00]
まあ、部屋番号なんて公表はできないでしょう。
ただ、この物件と08の物件とは別物なので、
ここにその怒りをぶつけるのはどうかと思いますよ。
11: 匿名さん 
[2006-04-13 00:18:00]
>09
ここは購入を検討している人も見ているはずです。よい情報ばかりではなく悪い情報も
知りたいはず。情報の真偽は各自が自己責任で判断します。
あなたの感情的な反応こそ、NIPPOか住友の方ではないかと勘ぐりたくなりますよ。
12: 匿名さん 
[2006-04-13 11:00:00]
ガセやデマは自己判断でと言う事だと思いますが、それを放置するとここの存在意義が無くなるのでは?
08には責任ある対応を求めます。
既にここを購入した者に対しての損害行為です。
賠償請求も有り得る話です。
13: 匿名さん 
[2006-04-13 14:19:00]
こんな特ダネをマスコミメディアが取り上げない以上、ガセと言われても仕方ないでしょう。
ただ、当物件に対する悪いイメージは既に植え付けましたので、08にとっては大成功でしょう。
14: 匿名さん 
[2006-04-13 20:55:00]
15: 匿名さん 
[2006-04-13 21:01:00]
以下のたれ込み後、マスコミにて報道。今度は100棟のチェックになるらしい、、
49: 名前:匿名投稿日:2006/03/13(月) 20:48
住友不動産の構造設計事務所は荻島構造設計の荻島氏です。この荻島氏は全くの無資格者です。しか
も都合良く数字を改ざんして構造計算書を作成し
建築確認を降ろさせています。荻島氏は奥さんの一級建築士の名義で事務所登録を埼玉でしています
。彼は市内の他の分譲MSも多数手がけ全てにおいて
改ざんしているようです。手稲のル・サンク(鉄筋量は75kg/㎡)もそうです。市は違反ではな
いと言っていますが国土交通省からの圧力で耐震基準値の「1」を無理やり造ろ
うとしています。先に提出した構造計算書を隠蔽し辻褄のあった計算書を作成し見せるはず。その計
算書と出来上がった建物が整合しているか、鉄筋が計
算書どうり入っているか誰も検査できません。なぜ耐震に余裕が無い程度で倍・3倍返しをやる必要
があると思いますか・・・これには大変な裏工作がある
んです。荻島氏は市内の賃貸MS(南4・西10)で偽装・改ざんをERIの聞き取り調査で認め、
ERIは公文書で札幌市に報告しています。限界耐力で
計算チェックしての事です。これも札幌市は他のソフトを使って「1」に成るよう指導、計算書の差
し替えを住友不動産同様行おうとしたところ委任状が無く
計算書はERIに残っている状態です。裁判となる予定。行政はなぜそうするのか・・・あまりのチ
ェックミスをさらけ出す事・道営住宅、市営住宅も「1」
に満たないものを公表されるため。この際建築士制度も含めて全部本当の事を出しこれからの安全を
担保しようではありませんか。
16: 匿名さん 
[2006-04-13 21:05:00]
17: 匿名さん 
[2006-04-13 22:32:00]
リンクしてるマスコミの記事とNIPPOがつながりません。
無関係の記事をリンクしてませんか?
またそこまでしてこのスレを荒らす意図が見えません。
やはり購入者ではなく業界の方でしょ?
18: 匿名さん 
[2006-04-14 10:34:00]
ルサンク購入者です。スレに険悪な雰囲気が漂ってるので一言。不動産は決して安い買い物ではないので、購入者、検討者としてはささいなニュースも知りたいというのが本音だと思います。(知らぬが仏、という言葉もありますが。)08さんは親切で忠告されたかもしれませんが、そこは人間。本当だとしたら、文句のひとつもぶちまけたくなりますよね。それを聞いて、購入者は必死で調べる。調べてまだ購入の意思が固ければ、納得した上で購入するのでは?いづれにせよ、ニュースは大歓迎ですが、けなしたり、見苦しいやり取りはやめましょう。
19: 匿名さん 
[2006-04-15 13:50:00]
>08,15さん
あなたのお気持ちもわかりますが、全く別の物件の苦情をこの掲示板に寄せられても
なんだかなあ。という感じです。18さんの言うとおりだと思います。
あなたのいうことはわかりました。あとはこの物件を買った人、検討している人が
個々人でその件について調べるなり、聞くなりしますから、もうこれ以上の
書き込みはけっこうですよ。情報ありがとうございました。
20: 匿名さん 
[2006-04-15 14:01:00]
>08,15さん
手稲って札幌にあるんですか、初めて知りました。ルサンク手稲のHPをみました。
札幌あたりだと122㎡が2800万円台で買えるとは・・・うらやましい限りです。
21: 匿名さん 
[2006-04-15 14:06:00]
↑上の続きですが、ルサンク手稲のHPをみると、売主がNIPPOというだけで、
設計・監理も施工も販売代理も開発行為許認可の会社も全部、ルサンク大崎シティタワーとは
全く違う会社ですから、この掲示板に苦情を寄せることはかなり筋違いという気がします。
以下、ルサンク手稲HPの物件概要より
売主 株式会社NIPPOコーポレーション
施工 鉄建建設株式会社
販売代理 株式会社クレヴァライフ
設計・監理 株式会社アトリエジーセブン
開発行為許認可 株式会社拓殖設計

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる