三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. パークシティ浜田山(5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-04 12:38:00
 

さて三井浜田山グランド跡地計画もいよいよパート5へ突入です。
思い起こせば計画が発表されてから早や3年。北地区は街開きを終え南地区もほぼ全貌が明らかになってまいりました。
工事の進捗状況、今後の販売計画、物件内容、地元周辺住人の方のご意見ご感想も寛容に受け入れ、引き続き前向きで活発な意見を交換していきましょう。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2009-03-26 11:05:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

パークシティ浜田山(5)

2: 匿名さん 
[2009-03-28 00:51:00]
なんだか超有名女優や国会議員がいるみたいよ
杉並区の大物も某電機メーカー社長がいるみたいよ
杉並区役所で住民票閲覧できるよ
3: 匿名さん 
[2009-03-28 00:54:00]
正確にいうと住民票をつづった台帳である「住民基本台帳」の記載事項の一部を表にしたものを閲覧できるよ
具体的には、氏名・住所・性別・生年月日の一覧表だよ
4: 匿名さん 
[2009-03-28 01:42:00]
「周辺住民は三井グランドがなくなることに驚き、心配しました。
デヴェロッパーに再考を求めましたが、まったく聞く耳を持ちません。」
というところから始まる長い物語があるのです。
5: 匿名さん 
[2009-03-28 02:09:00]
このあたりの事情については、三井グランドと森を守る会
 http://defense.cocolog-nifty.com/dgw/ を参照してください。
6: 匿名さん 
[2009-03-28 02:32:00]
周囲に空地を設け高層建築を立てる、
これを「ル・コルビジュエ・モデル」という。
日本の規制緩和、総合設計制度のお手本です。
まあ、おおざっぱに言うとこういうことです。
ヨーロッパなどでは、長い経験があります。
経験の中で判ってきたのは、
高層の住居の住まうと、コミュニティへの参加意欲が、
極端に減退するということです。
周辺に関心を持てるのは、
せいぜい3階位(?)までだったと思います。
このことに危機感を持って、ヨーロッパでは、
「ル・コルビジュエ・モデル」の見直しが進んでいます。
7: 公立 
[2009-03-28 02:46:00]
議員秘書やってる人が住んでましたな。浜田山。

議員秘書なんか名門校あたりだとぞろぞろいますね。
うちの母校も秘書はOBで固まってたりする。
8: 近所をよく知る人 
[2009-03-28 12:24:00]
どうかPart4のような雰囲気になりませんように。

少なくとももう汚い言葉はやめましょうよ。
9: 匿名さん 
[2009-03-28 12:30:00]
>しかし人のマンションを「天井低い」だの「古いタイプ」だの無礼にもほどがある。

そうですよね。
いくらなんでも失礼すぎます。
ここ5ではこのような書き込みがありませんように。
10: 匿名さん 
[2009-03-28 13:52:00]
02や03みたいな人に住民票を閲覧される有名人も気の毒ですね。
みんな静かにそっと暮らしたいでしょうに。
11: 匿名さん 
[2009-03-28 16:26:00]
そうですよ。
誰が住んでいたっていいじゃありませんか。
穏やかに暮らせれば関係ないでしょ。
12: 匿名さん 
[2009-03-28 22:37:00]
そろそろ、ここ閉鎖でいいんじゃない?

■ABC完売。
■DE残りは高倍率。
■FG全戸150㎡classで2億以上。

ほかに何を検討することがあるの?
14: 匿名さん 
[2009-03-28 23:37:00]
>>13さん
あなた、あちこちのスレでそれを貼りまくっていますよね。
なにがしたいのですか?宣伝?
少なくともこのスレには何ら関係ないですよね?
15: 匿名さん 
[2009-03-28 23:47:00]
ここが出来たことで プレステージも完全に色褪せてしまったね。
天井が低いという事実まで晒されてしまうあり様・・・。
いまや 過去の遺物になってしまった。
これでも 出来た当時は 結構騒がれたんですけどねぇ。
これも 時代の流れなのかねぇ。
ところで ここはそんなに天井高いのですか?
16: 匿名さん 
[2009-03-29 00:35:00]
>ここはそんなに天井高いのですか?

高い部屋で2800じゃない?
17: 匿名さん 
[2009-03-29 00:44:00]
>議員秘書やってる人が住んでましたな。浜田山。

過去も含めると、、、キムタク、宇多田ヒカル、若乃花、shiho、本田宗一郎、元日銀総裁、任天堂社長、元日産自動車社長、国会議員S、参議院議員M、三井物産社長、日本郵船社長 阿刀田etc・・・

その他多数いるようです。
18: 匿名さん 
[2009-03-29 01:20:00]
現在の日銀総裁の高校と私の母校、進学校同士よく野球の定期戦してました。

浜田山普通の街ですね。
落ち着いているのはいいです。
19: 匿名さん 
[2009-03-29 01:23:00]
>>18さん

どちらも進学校でエリート揃いですね。
20: 匿名さん 
[2009-03-29 01:29:00]
松田聖子
松本清張
中尾ミエ
村上龍
村西とおる
V6の〇〇くん
由紀さおり
ジャイアンツの〇田
ミスチルの〇〇さん
21: ご近所さん 
[2009-03-29 20:42:00]
今日もマンションの脇通ってきたよ。お袋に見せる為に、車で周囲をぐるっとまわってみた。

 しかし、あのマンションの敷地の切り方(塀の回し方)と価格見ると、バランス取れてない気がしてたまんないよ。
 土地の取得費用から見ても、三井はものすごいぼったくり商売したような気がするんだよね。
 フロント態勢とかも全部管理費に含まれるんだろうけどさ。
 まあ別に住むわけじゃないから、近隣住人としては高値買いで気の毒だなあと思うだけだけどね。バブルのときじゃないのにあんな億の金額であの建物の配置はちょっと......

 今日はアート引っ越しセンターがけっこう運び込んでたね。

 さて、実際に住み出した人の感想を聞きたいもんだが。
22: ご近所さん 
[2009-03-29 21:14:00]
松本清張んちはすぐ脇だけど、とうの昔に亡くなっていまは息子の代じゃん。
阿刀田さんは線路の向かい側の奥だし。
具志堅さんもそのとなりだっけ?

 ま、杉並は阿佐ケ谷文士村の影響で作家系住人多い。

 たまに図書館で「あれ?」って思う人に会うんだけど、名前が思い出せない。たぶん作家だと思うんだけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる