住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港南 WORLD CITY TOWERS◇15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-09 22:41:00
 

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/

10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-10-05 11:25:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港南 WORLD CITY TOWERS◇15

No.101  
by 匿名さん 2006-10-07 09:32:00
いつも2時40分の報知新聞の時計いつになったら直るんでしょうかね。
No.102  
by 匿名さん 2006-10-07 09:32:00
WCTでイオンで食品寡っている奴もいるってことですね。
クィーンズ伊勢丹で十分だしフーデックスがくれば十分じゃないの
No.103  
by 匿名さん 2006-10-07 11:15:00
No.104  
by 匿名さん 2006-10-07 11:44:00
空気が澄んでいるのか、房総半島の方までかなりくっきり見えましたね。
No.105  
by 匿名さん 2006-10-07 14:10:00
No.106  
by 匿名さん 2006-10-07 17:33:00
こんな日はパンフののクルージングしたいですけどいいものですか?
結構使えますか?
No.107  
by 匿名さん 2006-10-07 18:33:00
ここ数日、オープンな議論ができて何よりでした。
双方言いたいことが言えたと思います。

その結果ですが、・・・結局何も起きませんでした。
デマや個人情報が飛び交うこともありませんでしたし、
事故についての新しい情報も得られませんでした。

「自分がこのスレを守っているんだ」と思っている人も、
「あいつらが邪魔しなければネガティブ情報が手に入るんだ」
と思っている人も、勘ぐりすぎでしかありませんでした。
情報を持っている人はここを見ていないか、見ていてもここに
書き込むつもりはないということでしょう。
No.108  
by 匿名さん 2006-10-07 19:17:00
>107
その通りですね。
結局、議論参加者双方に何も得る事はなく、徒労感だけがさぞや残った事でしょう。
ここの住人、購入者の多くは、この手の嵐、揺さぶりにとっくに慣れており、殆ど
相手にしてませんでしたから。

現在WCTには住人/購入者/検討者の全層とも存在しています。今後は具体的な情報の
交換という原点に立ち帰り、このスレを有意義なものにしていきましょう。
No.109  
by 匿名さん 2006-10-07 19:22:00
>106さん
契約者ですが、私もこのクルージングには魅かれています。
親類、知人を招いて乗ってみたら、面白そうですしね。
ご利用された方、どなたか体験談をお教え願いませんでしょうか?
No.110  
by 匿名さん 2006-10-07 20:48:00
>>107
白虎隊気取りで最後まで頑張ったけど簡単に
白旗揚げられちゃって今は五稜郭に立てこもり<^-;>涙
No.111  
by 匿名さん 2006-10-07 21:09:00
またほとぼり冷めた頃に言論的圧殺だ!!
と現れるのでしょうが誰にも相手にされずに・・・
ちょっと哀れに思えてきました。(^−^)にっこり 
No.112  
by 匿名さん 2006-10-07 21:12:00

深夜遅くまで書き込んで、必死に煽ってたのに、いまや五稜郭か。可哀そうね。
No.113  
by 匿名さん 2006-10-07 21:19:00
>>74
実は私もこのWCTのやり過ぎ気味なところに魅力を感じて契約してしまった一人です。
周りの物件より少しお高い設定でしたが、同じような気持ちで購入された方が結構おられるのでは
と思います。建設コストや地価も上がったので、このやり過ぎマンション貴重な存在になると
思っています。
No.114  
by 前スレ870 2006-10-08 00:00:00
前スレ870です。
レスいただいたみなさん、ありがとうございます。

実はWCTの雰囲気を「豪華」とか「高級」とかで表すのに以前から違和感を
感じていまして。
確かに安くはないですが、決して他のマンションの「上」ってわけではありま
せん。むしろどこか方向性が違っているような?
自分は結局どこに引かれたのかを無理やり言葉にしてみたら、あんな文章に
なりました。
No.115  
by 前スレ870 2006-10-08 00:01:00
>>113さん他
私もこのような「やりすぎ」マンションはもう作られないと思っています。
地価や建築費の高騰で無理ということもありますが、そもそもWCTも
パンフやプレゼンでは「個性的」であることをアピールしていません。

思うに、住友自身が「類を見ない独創的なマンション」を作りたかったわけ
ではなく、この超大型プロジェクトを絶対に失敗させるわけにいかなかった
ゆえに思いつく限りの手を講じ、その結果「何か他と違うやりすぎマンション」
ができてしまったのではないでしょうか。
それで販売が特別好調だったならともかく、むしろ苦戦してましたから
住友ももう2度とやらないかも。

どちらかといえば、マンションを選ぶときに「やりすぎなところが面白そう
だから」を理由(のひとつ)にする人が私以外にもそれなりにいるということ
のほうがむしろ驚きです(服や車じゃあるまいし・・・)。
ひょっとしてみなさん、結婚相手もそのノリで決めてませんか?(笑)
No.116  
by 前スレ870 2006-10-08 00:01:00
「突っ張りマンション」と最初に呼んだのは全スレ875さんでしたか。
「突っ張り」≒「独自路線・妥協知らず・力押し・意地っ張り」といったニュア
ンスでよろしいですか?
確かに、あらゆる手を講じたといってもその手段というのは極めて強引なんです
よね。「絶妙のセンスでカバー」とか「デメリットをメリットに変えるアイディ
ア」とかではなく、まさに「これでもか!の力押し」

品川駅まで徒歩14分→5分おきに専用バスを走らせよう
土壌汚染が見つかった→汚染の場所にかかわらず土は全部入替え
西側は道路とモノレール→全棟向きを問わず3階までは居室なし
タワーマンションは眺望第一→ベランダをなくしてダイレクトビュー
ダイレクトビューだと窓が開かない→エアコンと強制換気と乾燥洗濯機でなんとか
乾燥洗濯機にアスベスト(と振動)→2000台全数交換

う〜ん、突っ張ってますねえ。
No.117  
by 匿名さん 2006-10-08 01:00:00
前スレ870さん、
114〜116の連続投稿ご苦労ですが、870の元々の投稿と基本趣旨がずれていますね。
言い方に、最初のにはあった何とも言えないユーモアが感じられません。
恐らく成りすましさんでしょう。

875さんの「突っ張り」というのも、当然「力押し」といったニュアンスで
ないのが、全然分っていないですしね。
突っ張りではなく、ツッパリでしょう、この場合。

ただ、本人としては巧妙に貶めている積りが、読者をしてWCTの貴重性を、
逆に印象づける結果をもたらしているのは皮肉ですが--- 
No.118  
by 匿名さん 2006-10-08 02:08:00
マン・マン
マンモスマンション
No.119  
by 匿名さん 2006-10-08 02:34:00
>115
『販売が特別好調だったならともかく、むしろ苦戦してましたから』
⇒な〜にも知らないんだね。この人。
住不社内で今、問題になっているのは逆なんだよ。物事、もっと深読みしてね。
もっともこういう事言ってる御仁が多い方が楽ではあるんだが---
No.120  
by 匿名さん 2006-10-08 02:37:00
>>119
そんなに無理しなくても。ほうぼうに広告出してるわけだから。
No.121  
by 匿名さん 2006-10-08 02:47:00
どーでもいーですよー

今週末も完売に向けて着実に契約されていますし
我々入居者もWCTを大変気に入っているわけですから
No.122  
by 匿名さん 2006-10-08 03:06:00
120が却って、住不の工作部隊だったりして。その位のえげつなさ、ありそう。
No.123  
by 匿名さん 2006-10-08 03:06:00
119さんは住不のかたですか?
引く手あまたで、相場上昇局面まで持ちこたえられずに売れてしまいそうなのが問題となっているのでしょうか?
No.124  
by 匿名さん 2006-10-08 03:44:00
相変わらず荒れてんな〜 ここ
何でスルーできないのかね
こういうのを入れ食いって
言うんだよ あらしにとってさ
No.125  
by 匿名さん 2006-10-08 04:21:00
>123さん
119ですが、住不の人間でありませんし、不動産業界に身を置く者でもありません。

別の業界で住友グループとのお付き合いが古くからあって、住友さんの企業文化を
多少なりとも存じ上げているので、つい差し出がましいコメントをしてしまいました。

ただ、あのコメントで住不さんを悪く言う積りは毛頭なく、私企業として、株主ほかの
ステークホルダーのニーズに応える為、全力を挙げて常時利益極大化を徹底追求する
姿勢に共感する立場から致した次第です。

この積極果敢な企業風土があるからこそ、WCTの『やりすぎ』への挑戦も生まれてきた
のでしょう。 平たく言えば、とんがってますよね、WCTは。

ここを他の大手財閥系が手がけたとすれば、もっと無難で手堅いコンセプトで、その代り
有名人を使った派手な宣伝を展開して、早期の完売を図った事でしょう。

私自身はC棟購入者ですが、WCTの持つ、何と言うか、検討者を刺激するというか、
或いはもっと言ってしまえば、挑発するような雰囲気に魅せられて、即決してしまい
ました。 多分、113さん始めWCT購入者と共通する要因かも知れません。
No.126  
by 匿名さん 2006-10-08 04:58:00
WCTに興味があってこのスレにいる方が、全くご存じないとは思いたくないのですが
住友不動産という会社は他のデベロッパーと売れた/売れないの基準が違うのです

通常、マンションデベロッパーというのはMRオープンから発売半年ぐらい
1000戸クラスの大規模マンションでも1年半ぐらいまでに完売するのが普通で
キャンセル等を含めても竣工まで完売させるのがプロジェクトマネージャーに
与えられているミッションです

ところが、スミフの場合は竣工後半年後完売が標準で
それよりも完売が遅くとも早くとも評価は低くなります
大規模物件で竣工完売なんてしたらプロジェクトマネージャーは左遷です
スミフでは竣工後半年で完売するくらいの高めの価格設定であった時に
最大の利益が得られると考えているらしいです

多少マンション業界に近い方なら誰でも知っている
そしてネット上でもあちらこちらで指摘されているお話でした
No.127  
by 匿名さん 2006-10-08 05:21:00
日経新聞調査:過去5年間の企業価値増加ランク
⇒不動産業界。トップはーーーー三菱地所;丸ビル他のオフィス改築で絶対の強み。
2位は、-----住不。 あの、一見派手そうに見える三井不動産ではない。

126さん、企業としてはあくまでボトムラインの利益の最大化が目的で、
別に、竣工時の完売にあるのではありません。 勘違いしないでね。
なのに、日本企業はまだまだこう言った見栄に拘る所が多いんだよね。
特に関東系企業に目立つよね。 
No.128  
by 匿名さん 2006-10-08 05:35:00
>125
〜ん、WCTってそんな感じあるよね、確かに。
例えて言えば、他の財閥系マンションはモーツァルト、このWCTはワーグナー。
知らないうちに、はまっちゃてる感じが似ている。
No.129  
by 匿名さん 2006-10-08 09:04:00
住不も事情を知らない素人さんの売れ残り発言に、むしろ
「いい調子、いい調子」と余裕で眺めていたって事
一方、住民も安物に飛びつかず、各自がここ以外は無いと充分に
納得して購入している
よって、五稜郭さんとかに何と言われようがビクともしない
って事ですな(^−^)

No.130  
by 匿名さん 2006-10-08 10:18:00
と、内心いろんなびっくり情報が出るのをびくついてた購入者さんが、
またアラシが来ないようにけん制を続けていると。
No.131  
by 匿名さん 2006-10-08 11:15:00
早く売れて悪いはずがないです。
在庫をいかに少なくするか、商売の常識です。
126が言うのは詭弁です。
No.132  
by 匿名さん 2006-10-08 11:21:00
>131
>早く売れて悪いはずがないです。

会社の決算には大きく影響するの分からない?
堅調企業の常識として毎年の経常を乱高下させないって事が必須なんだよ。
今年はバカ売れして決算絶好調で経常○○億円でも、来年・再来年がもし下降すれば
株主に対する責任が生じる。
だから、ただ売ればいいって訳じゃない事くらいは分かるよね?
No.133  
by 匿名さん 2006-10-08 11:29:00
132さん
そうだね。
『早く売れて悪いはずがない』っていう認識は
中小企業か小売業者のおっさんの発想だよね。
No.134  
by 匿名さん 2006-10-08 11:36:00
>131
わざわざこんなことを書いてくる奴ってホントいやだね。
どんなアホか顔みてみたいよ。
No.135  
by 匿名さん 2006-10-08 11:40:00
>>130
で、君は何がしたいのかな?
ここは不幸な事があったけど君の外廊下マンションの方の心配でもした方がいいんじゃないかな

No.136  
by 匿名さん 2006-10-08 11:44:00
134さん
こんな顔です・・・
ttp://www.wspt.net/hakodate/keijiban/00goryok/goryos.jpg

五角形
No.137  
by 匿名さん 2006-10-08 12:08:00
>129
そんな調子にのっていると足元すくわれかねないので気をつけた方が
よろしいかと。こういう事故は連鎖反応を引き起こすと昔から言われて
います。気を締めて行かないと頻繁に起こっている中央線の飛び込み
みたいになりかねませんから。
No.138  
by 匿名 2006-10-08 12:09:00
>>135
で、黄身は、この販売中マンションの4階でももっとんのかな?
130さんは赤坂タワーレジデンス43階618000000円契約者ではないかと心配した方
がいいんじゃないかな
No.139  
by 匿名さん 2006-10-08 12:40:00
↑意味不明
何か必死なのは伝わってきますが
No.140  
by 匿名 2006-10-08 13:09:00
↑意味不明っておかしいんじゃない 必至なのは伝わって来るが
みんな分かるって
まさか「黄身」を問題にしてんじゃないよな
No.141  
by 匿名さん 2006-10-08 13:17:00
>126さん
勉強になりました。
カテリーナ購入者ですが、
ご存じないかもしれませんが、
カテリーナは住友不動産が深く係わっています。
あそこは全く焦っていません。

特に、高級タイプは今から売るんだ位のノンビリした雰囲気です。
No.142  
by 匿名さん 2006-10-08 13:27:00
>>140
確認すんなよw お茶噴いちゃったよ

はい 次行ってみよー!
No.143  
by 匿名さん 2006-10-08 13:40:00
>141
読む人に誤解があるので書いておきますが、
貴方様が買われたカテリーナは、住友不動産が関わっているのではありません。
子会社の「住友不動産販売」が販売事業者なだけです。念のため。
No.144  
by 匿名 2006-10-08 13:51:00
相変わらず荒れてんな、ここ
>>142
つまんないことにつっかかてないで
お茶拭いとこうね
No.145  
by 匿名さん 2006-10-08 14:00:00
>133
高値まで待ってるというのは相場を張るということだから、
大企業になればなるほどやりにくいもんだよね。
そういうことがやりやすいのは逆に中小企業。
でかい会社は対外公表もあるので、あちこちで予算のブレが出るのは困る。
この会社はよくわからんけど。

No.146  
by 匿名さん 2006-10-08 14:25:00
また売れ残りネタか。他デベも大変だあな。
きっとお客に「ワールドシティタワーズも考えているんですが」って
言われて、「やっべぇ」っていろいろ書いてんだろうな。
そういう奴に限って「あそこもいろいろとトラブルがあるらしくて・・・
ネット上では結構いろんな話が出てるんですよ」って言うんだろうな。
売れ残りじゃなくて「売り惜しみ」なんだっての。
体力のあるでっかい会社ならそれができるんだっての。
スミフの株もまだまだ我慢かな? どーんと一気に爆発して欲しい。
No.147  
by 匿名さん 2006-10-08 14:29:00
>132、133
収益計上の会計税務を全然しらないんだねw
No.148  
by 匿名さん 2006-10-08 14:31:00
このスレを荒れてるとしか表現できない奴って・・・
*悪いんなら無理して来ないでいいのにね
No.149  
by 匿名さん 2006-10-08 14:32:00
>145
レスよく読んでね。
高値まで待ってるなんて趣旨は133以前のレスでも出てないし
そんな事を言ってるんじゃないよ。
132のレスをご参照下さい。
No.150  
by 匿名さん 2006-10-08 14:34:00
≫147
必死だねwww
No.151  
by 匿名さん 2006-10-08 14:56:00
もういいんじゃない?
アレな人にいくら言ってもキャパ超えちゃってるんでしょ
実際加速度的に売れちゃってるわけですから
No.152  
by 匿名さん 2006-10-08 16:28:00
結局のところ、
3棟あるわけで、もともと3年販売計画ぐらいだったのが、蓋を開けてみると結構な売れ行きで、早めの販売に切り替えたが、ここにきて不動産価格の上昇が目立ってきたのでもとの計画近くに戻したい、なんて思惑があるといったところじゃろうか。
No.153  
by 匿名さん 2006-10-08 17:06:00
WCTが、住不の企業価値増強戦略の尖兵役となったのは間違いない所でしょう。
そう考えれば、「いくら何でもやり過ぎでは」と言われる程、凝りに凝った理由の
説明がつきます。

そしてそれは、過去5年間の企業価値増大額=同社が業界実質トップという形で、
既に顕現しているので、狙いはピタリ当たったと言えるでしょう。

ただ販売自体は、152さんの言われる通り想定ペース以上の加速がついたので、
逆の調整に走っているというのが、実情なのでしょう。
No.154  
by 匿名さん 2006-10-08 18:32:00
だんんだん売れ残りマンションの気配漂うスレになってきましたね。
でも、素直な感じ方としては、まだ完売してないの??て いうくらいの売れ行きのマンションでしょ?芝浦、勝ちどき、と比べたらね。
だから、あまり 必死にならなくてもいいですよ。
なんか、ここの住民、契約者て必死に自分のマンションの擁護して、スマートではないね。
いちおう 元検討者より。

No.155  
by 匿名さん 2006-10-08 18:37:00

ついに現実が分からなくなった妄想癖の負組、乙!
No.156  
by 匿名さん 2006-10-08 18:41:00
>>153
そりゃそうだわね。ほとんど宣伝広告費使わなかったし(ここ2〜3ヶ月前までは)。
褒められるのは市場の動向を的確に予想してお金を出さずに沢山お金をかせいだ。
結構賢いとほめてあげたい。
No.157  
by 匿名さん 2006-10-08 20:03:00
156です。
言い忘れました。
数年後不動産需要が減少した時、今まで自社ブランドに多額の投資
をした会社(テレビ広告宣伝をかけてブランドをひろめた)が市場競争の勝利者
になってしまうのでは?と素人は考えるのですがどうでしょう。種を植えたもの
は必ず実がみのった時に大きな収穫を得るっていいますよね。
No.158  
by 匿名さん 2006-10-08 20:31:00
住友の販売戦略は成功して利潤最大化。
購入者は、住友の利潤極大化に貢献。
住友の戦略は正しいと賞賛。
滑稽だね。
No.159  
by 匿名さん 2006-10-08 21:15:00
>158
そうそう、滑稽。
でもさ、頭金、スミフの株にしちゃったから
それでいいんだよ。あー でもねー
販売の株にしておきゃよかったよなー
滑稽でもリスクとった奴の勝ちなんだから
158と違ってさ
これから頑張れ
No.160  
by 匿名さん 2006-10-08 21:19:00
>>158
157です。そういう事言ってないからよく読んでよね。
自社ブランドに多額の投資をした会社ってどこの会社?三井でしょう。
この会社が需要減の時に市場を制してしますのでは?って心配して
るのです。いいたいことわかるよね?もっと理解力養うようにって
上司に言われない?
No.161  
by 匿名さん 2006-10-08 21:20:00
>>158
157です。そういう事言ってないからよく読んでよね。
自社ブランドに多額の投資をした会社ってどこの会社?三井でしょう。
この会社が需要減の時に市場を制してしますのでは?って心配して
るのです。いいたいことわかるよね?もっと理解力養うようにって
上司に言われない?

No.162  
by 匿名さん 2006-10-08 21:22:00
アクアもまだ完売じゃないでしょう?何年越しかな、、、
No.163  
by 匿名さん 2006-10-08 22:29:00
何か件名に落とそうとしてる感じだなあ。
でも、153さんのは論理性、説得性があったけど、ほかのは単なる捨て台詞。

特に158って、何だかんだ理屈ばかりつけてる内に、マンションにも株にも
乗り遅れたって感じだね。 ちょっと憐憫を覚える。
No.164  
by 匿名さん 2006-10-08 22:31:00
失礼、163です。「懸命」でした。
No.165  
by 匿名さん 2006-10-08 22:38:00
>154
住人が擁護しているとしか、捉えられない貧弱な感性の持ち主なんですね。
それが、今の「スマート」な貴方となっている点が、よ〜く分って面白いわ。
No.166  
by 匿名さん 2006-10-08 22:52:00
>157さん、
TV媒体の広宣投資も自社ブランド強化の有力手段ではありますが、それが
決定要因たる訳でもありません。

現在の企業経営では、自社成長戦略を各ステークホルダーに如何に理解・評価
させるかが、ブランド価値/企業価値を増大させる為のキーとなっています。

その為、IRとかCSR或いは積極的な戦略投資(含M&A)に各社とも鎬を
削っている訳です。

三井は確かに不動産業界の雄で、ブランド戦略にも巧みで総合力もあります。
しかし、地所や住不も各々の強みを生かした戦略が奏功しつつあり、それが
株価や企業価値に既に顕れておりますので、今後も上位組の群雄割拠は続く
のではないでしょうか。 少なくも少数寡占とはならないとみています。
No.167  
by 匿名さん 2006-10-08 22:58:00
私はWCTを契約した者の一人です。
ここよりも販売価格の割安な物件も数件検討しましたが、
高倍率で抽選に何回か落選し、正直当たる気がしなくなりました。
そう言う物件は、TV他で大々的に宣伝し、人気を煽るため必要以上に
競争倍率が上がってしまい、本当に購入を考えている人にとっては
非常に迷惑な結果となりました。
その中でWCTは、自分が気に入った間取りの物件を、有る程度時間を
かけて検討し、手に入れることが出来ました。
他の割安物件と比較すれば、当時少し割高だったかも知れませんが、
自分の希望する間取りを確実に手に入れるためには、多少の負担は
気になりませんでした。
新幹線でゆったりと旅をするにはグリーンシートを購入するのと
同じ感覚ですね。
No.168  
by 匿名さん 2006-10-08 23:04:00
まぁ、住友、三井、三菱が力を入れているマンションなら、相応の価値はあるかな。

危険なのは、これらの企業が注力してなさそうな一次取得者用の小規模マンションでしょうね。
それでも、自称一流デベのDやN、さらには新興のGCやHと比較すれば、はるかに安心できるけどね。

いずれにしても、WCTは最後まで購入を悩みました。いいマンションですね。小学生の子供の通学だけがネックでした。
No.169  
by 匿名 2006-10-08 23:28:00
貧弱だの憐憫だの必死だの、感情的なやりとりはやめましょう。
マンション相場のプロを自任し、ここ3年で両手に近いマンションを買った
(ほとんどが即日完売かそれに近い物件)者として一言。
WTCは3年ほど前の発売当時、かなりの割高物件でした。10%かそれ以上割高と
いう感じでした。その当時の即完物件オリゾンマーレは現在分譲価格の30〜
45%位の値上がりとなっています。続いて発売されたライオンズタワー月島や
高輪ザレジデンスも現在20〜40%の値上がり。直近物件では赤坂タワーレジデンスは
521戸(非分譲96戸を含む)を3連続即完、平均倍率8.4倍で日経がとりあげた。
これはサンウッドの値付けミスというべきで、現在の実勢価格は40%上で
再来年の完成時には100%アップもありうるという勢い。

ひるがえってWTCは、9月からの新価格移行、センター東京、パークシティ豊洲等が高倍率で
即完したこともあって、ようやく割高感解消、そしてついにやや割安感が生まれてきた!
という状況です。だから完売も時間の問題。
私は悪口をいう積もりはないですが、こういう客観的事実を見つめ、少なくとも
割安物件を買いたいという人だったら3年、2年前にここを買った人は、
判断能力にやや欠けていたと反省するのが、今後のためと思います。
もちろん値上がり値下がりはどうでもいい、ここにほれこんでんだという人は
それはそれで結構です。
No.170  
by 匿名さん 2006-10-08 23:40:00
>>169
マンション相場のプロだったら、WCTの事を間違ってもWTCとは
書かないと思いますが?

No.171  
by 匿名 2006-10-08 23:55:00
>170
そう来るだろうと思ったんじゃが、覆水盆にかえらず

忠言耳に逆らう で受け入れにくいかも知れんが、真実じゃから
素直に聞いてくれ。WCと書くとわるいような気がしてついミスったのだ。
そういえばC.W.ニコルのことをW.C.ニコルとミスった人がいた。
麻生外務大臣なんざ糾弾のことを堂々と「きょうだん」とこの前いってたな。
No.172  
by 匿名さん 2006-10-08 23:59:00
>170
本筋で正面から議論できないからといって、
その程度のことで揚げ足とるなんて、だっさーい。
No.173  
by 匿名さん 2006-10-09 00:03:00
>>169
つっこみが入りそうな投稿だね。他の物件もよかったけど
2-3年前から全力レバ投資で、この春に利確したのが最高だったと思うよ。
割安物件と住みたい物件が重なるならいいんだけど。
No.174  
by 匿名さん 2006-10-09 00:35:00
169のような自称不動産のプロには投資妙味はない物件かもしれません。
一方、購入者の多くは、自家用或いはセカンドハウスとして満足してる
のだから、それはそれで良いのでは。
少なくも、「反省しろ」と、見たこともない赤の他人に、我々がご指導
される謂れはない話。
No.175  
by 匿名さん 2006-10-09 00:38:00
>>172
正面から議論できないのではなく
議論する気が起きない。(169は単なる自慢話)
また高倍率の物件を、10件近くも3年間で購入した
と言う事も、ここで検討されている個人の方々とは
違ったレベルであり、このスレの目的から反している。
No.176  
by 匿名さん 2006-10-09 00:46:00
懐かしい響きだな〜。 不動産の自称プロ。
○の桃○社、歌う不動産王の阿○エンター----。幾多のバブル紳士が思い出される。
誰もが大なり小なり、疾風怒濤だった1990年頃。 面白かったよね。

また、そんな時代がくるのかなあ。あそこまでの狂い咲きにはならないだろうけど。
No.177  
by 匿名さん 2006-10-09 03:21:00

15年前のバブルの二の舞にはならないでしょう。
あの頃は、土地本位制といえる金融構造でしたし。

そのため、不動産紳士の投資規模も全然違ってました。
今は、10件程度の所有で小鼻を蠢かして自慢している169の鼠程度の
しみったれがちょろちょろしている位で、あの頃とはスケールが
二桁は違っています。

しかしその内に、赤坂TRレベルを1棟買いするような勢いのある
不動産紳士が、出てくるのかもしれないですね。
No.178  
by 匿名さん 2006-10-09 05:26:00
>177
まあまあ。169のはあくまで自分の頭の中での空想物語なんだから。
あんまり手厳しく言わないでやってよ。
レベルの低い荒らしさんを相手にしても、しょーがないだろ。
No.179  
by 匿名さん 2006-10-09 05:49:00
深夜の書き込みって、何だか、ねたみひがみばっかりですね。皆さん、もっと気持ちを大きく、広くね。そうしないと正しい判断ができないよ。
No.180  
by 匿名さん 2006-10-09 06:40:00
コスポリでも5月に事故があったようです。
戸数が多いタワーマンションでは避けられない悩みなのでしょうか。

No.251 by 匿名さん 06/05/21(日) 14:42
18日に転落事故があったようですね。
朝から救急車、パトカーと騒がしかったので気になっていたのですが、
通勤途中だったので、その後が気になります。

No.181  
by 匿名さん 2006-10-09 07:59:00
>179
そう思う。資金力がなくて、市場のベストタイミングで売買が
できないからって、足をひっぱるのはどうかな。
自分は投資用案件を買う資力はないが、169の意見には納得。
No.182  
by 入居者 2006-10-09 10:28:00
>>174
居住者ですが全く同感です。
気に入って購入した物件ですから値上がりは税負担が増えるだけです。
今時マンションの転売で儲けるのは至難の技です。
投資物件を多々手掛けているようですが、金利の上昇にはせいぜい気をつけてね!
ちなみに私は住宅ローンは借りていますが、すぐに返済できるだけの資金はあります。
No.183  
by 匿名さん 2006-10-09 10:38:00
自称マンション相場のプロのくせに、最初から周辺相場より割高であり割安物件を買いたいという人なんか、ほとんどいなかったという事もわからず、その人に反省しろというような投稿をするとは頭大丈夫ですかぁ?五稜郭様

No.184  
by 匿名さん 2006-10-09 10:53:00
よかった、ここは脂ぎった投機家には興味のない物件なのですね。
安心して住むには、そういう人たちにおもちゃにされない方が良いですから。
No.185  
by 匿名さん 2006-10-09 11:02:00
>>180
どなかたが投稿されていたように、大規模高層マンションでは、避けられない共通の
問題だと思います。たまたまWCTでは建築中に発生しましたが、完成してしまえば
内廊下物件なので、共用部からの事故発生は皆無になると思います。
むしろ心配なのは外廊下物件です。セキュリティはあるとはいえ、部外者などによる
事件、事故の発生、特に最近は極度のストレス社会ですので、3月の川崎男児投げ落
とし事件のような故意犯の発生も危惧されます。
WCTスレに現れるどなたかの様に他の物件まで出かけて行って、この問題を提起する
気はありませんが、少なくとも私が数ある大規模超高層の中でWCTを選択した大きな
理由のひとつが内廊下(美観などは別にしても)であったという点です。
No.186  
by 匿名さん 2006-10-09 11:02:00
もう似たような話はやめて、僕の悩みを聞いてください。
C棟西向き、高層階を購入したのですが、一番心配なのは日差しの点です。
シスコンの勧めたカーテンを仮購入したのですが、遮光ではありませんでした。
デザインが気に入ったし、濃紺で厚手のものだから大丈夫だろうと高をくくっていましたが、
西側に住まれている方の書き込みを見ると、どうも考えが甘かった気がしてなりません。
ミクシーの掲示板などを見ていると、どうもその強烈さは半端じゃないようです。

ただ、たとえ遮光でも、カーテン自体が熱を帯びてしまえば、室温は上がる気もします。
ってことで悩んでいます!
このスレにはプロの方も多く常在しているようなので、ぜひご意見ください!
No.187  
by 匿名さん 2006-10-09 11:37:00
169のいう通りだと客観的には思いますよ。
ここのスレの人たちおもしろいね。大丈夫?
No.188  
by 匿名さん 2006-10-09 11:56:00
↑はいはい
五稜郭さん自分のスレに戻ってね
No.189  
by 匿名さん 2006-10-09 12:00:00
>187
169の書かれていることが事実だとしても、それは不動産投資の相場師であって
このスレに参加されているWCT検討者、購入者とは思考回路が異なります。
居住用として購入するのと、投資用として購入するのとでは選択基準が違います。
私は、居住用としてWCTを購入しましたが、投資用としては過去に大阪で物件を
購入しました。
居住用としてはWCTの様な上質な物件で、購入者の選択基準に合致することが
一番だと考えます。
投資用で有れば、割安物件を物色する事も大事でしょう。
No.190  
by 匿名さん 2006-10-09 12:10:00
居住用としてWCTの選択はよいということね。
No.191  
by 匿名さん 2006-10-09 12:13:00
189さん

その通りだと思います。
このスレは、良い物件をいかに割安で買い、いくら儲かるかを自慢するスレではない
ですからね。
どんなに割高だろうと、いかに高かろうと、自分の一生の住まいを納得して購入出来れば
それでいい訳ですから。
169みたいな人に一言言っておくとすれば
本当の勝組さんは、目を血走らせて割安物件なんぞを探さなくても
いつでも余裕で買って持っておける人ですよ。
割高だったから損したとか、投資で成功したとかとは関係ない財力になってから
にしたら?
偉そうな事を言うのは。
No.192  
by 匿名さん 2006-10-09 12:36:00
まあまあ>>169みたいな五稜郭さんは、投稿内容からも明らかなように
偏屈な性格が災いして、友人もいないはず。仮に妄想で無いとしても
いくらお金を儲けたとしても、使い道もなく虚しい人生。
こういう所で相手をしてくれる人を必死で求めてる・・・というのが実情でしょう。
本当は哀れな人なのです。
No.193  
by 匿名さん 2006-10-09 12:44:00
>マンション相場のプロを自任し
そりゃそうだ
普通の神経してりゃ、恥ずかしくてこんな事書けないよなwww
No.194  
by 匿名さん 2006-10-09 14:32:00
過剰反応。
やはりここのスレの人たちおもしろいね。
187ではないけど。
No.195  
by 匿名さん 2006-10-09 14:45:00
まあ、某掲示板ではまた騒がしくなっているようですが。
No.196  
by 匿名さん 2006-10-09 14:47:00

誰も訊いてないのに「○○では無いけど」とか毎回言う奴って・・・・・
*悪いんなら無理して来ないでいいのにね
No.197  
by 匿名さん 2006-10-09 14:52:00
196てすごい攻撃的だね。
ここの購入者?
No.198  
by 匿名さん 2006-10-09 14:53:00
○=○ってすぐいわれれから、「○○では無いけど」と断っているだけですよ。
196だってよく使うでしょ。
No.199  
by 匿名さん 2006-10-09 15:08:00
194さんは、別に批判される投稿ではないですよね。
感想を述べただけ。
いろいろな思いがあってもいいのに、ここはすぐ自分の意に反することをいう人を
弾圧しますね。
必死すぎ。
No.200  
by 匿名さん 2006-10-09 15:11:00
弾圧キター!
必死なのは誰かさんでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる