住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港南 WORLD CITY TOWERS◇15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-09 22:41:00
 

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/

10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-10-05 11:25:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港南 WORLD CITY TOWERS◇15

301: 匿名さん 
[2006-10-11 00:11:00]
>>299(266様)
私は来年入居で品川駅近辺の情報をほとんど持っていないので
中島水産やつばめグリルのハンバーグ 知りませんでした
こういう情報助かります!引っ越したら利用してみますね
カフェには私も期待しちゃいまーす。
302: 検討者 
[2006-10-11 00:53:00]
WCTのスーパーはマルエツ系と聞いていましたが、正直品揃えには期待していません。
しかし、昔からあるオレンジのロゴがWCTのブルー基調の外観にはまったくそぐわないと
思うのは、入居者の方、すでに契約済みの方も含めてみんなの総意ではないでしょうか?
WCTの外観はたいへん魅力的と思うので、できるだけマッチした店舗デザインをお願い
したいものです。
303: 匿名さん 
[2006-10-11 00:54:00]
マルエツでいいので、店頭に野菜や特売品を置かないでほしいな。
あと自転車も。
304: 匿名さん 
[2006-10-11 01:03:00]
そもそも潰れかけたダイエー自体がロゴマークダサすぎで変更してるんだから、
マルエツがあんなマーク使う義理ないですよ。
305: 匿名さん 
[2006-10-11 01:16:00]
青の補色はオレンジなんだけど…。
306: 匿名さん 
[2006-10-11 06:51:00]
>303
特売品を店頭に置かないのは店側との協議次第で可能だと思うけど、
自転車が置かれてないのを期待するのには無理があるんじゃないかな。
C棟地下にイオンのような自転車置き場をおくスペースの余裕はないような・・・
店側といくら話し合っても、自転車に乗ってくるのは近隣住民だしね。
307: 匿名さん 
[2006-10-11 09:25:00]
スーパー客専用の駐車場と駐輪場が作られるようで歩道での駐輪は禁止だそうです。
308: 匿名さん 
[2006-10-11 09:29:00]
都営アパートの駐輪場でよく見かける、前後に子供用の補助シートを取り付けた超庶民的自転車でマンションの周囲が埋め尽くされる日もそう遠くないでしょうね。(^−^)にっこり 
309: 匿名さん 
[2006-10-11 09:34:00]
>>303
マルエツの店頭に特売品を並べてるのは
見たことないので大丈夫だと思います。

自転車置き場もC棟と公園の間なので問題ないでしょう。
定借タワーができれば、港南の人はそっちに行くだろうから、
自転車で来る人も少なくなると思います。

マルエツはリクエストすれば、1度は商品を入れてくれて、
売れれば継続して扱ってくれます。
惣菜も値段なりにおいしいし、日常使いには悪くないですよ。
310: 匿名さん 
[2006-10-11 09:48:00]
泉レストランのカフェはHPで見ると
「RievenJ」という名でグリーンを基調にしたデザインですね。
311: 匿名さん 
[2006-10-11 11:40:00]
六本木の泉ガーデンタワーにある「リーベンハウス」が開店
するということなら、結構いいんじゃないですか!

http://www.izumi-rest.com/rievenhouse.html
312: 匿名さん 
[2006-10-11 12:46:00]
マルエツは、ジャスコやイトーヨーカドーより、お惣菜や手作りパンがおいしいです。
特に揚げ物なんて、他店のは油っこくて食べれませんが、マルエツは大丈夫です。
本家のダイエーと違って、独自の方針でやっており、経営的にもいい状態です。

ところで、昨日、この掲示板はマンション内からアクセス出来ませんでしたが、
その時間帯にレスがあるのは、どこからアクセスしてるのでしょう?
やはり、外部の方が多いのですかね。
313: 匿名さん 
[2006-10-11 12:53:00]
私もアクセスできませんでした。詳しい事は分かりませんが、
WCTでもスイスイ以外を利用の人が結構いるのでしょうね。
314: 匿名さん 
[2006-10-11 13:39:00]
>312 外部の方が多いのですかね

私を含め、入居前のB棟・C棟契約者もA棟入居者と同数程度存在します。
それに、検討者を含め、ここに来る外部からのアクセス者は、入居者数とは
けた違いじゃないでしょうか・・・。
315: 匿名さん 
[2006-10-11 13:45:00]
港南の既存住民4500人
2002年以降できたマンションの住人約3500人、WCT既存2500人WCT購入予定者
2500人
他物件の営業さん50名
マンションオタク5名
くらいでしょうか。
316: 匿名さん 
[2006-10-11 14:56:00]
購入検討者です。
港南地区のマイナス要因に 食肉センターの存在を挙げる場合があります。
しかし 災い転じて福となす ではありませんが 美味しい肉が安く買えれば何よりです。
また雑誌などには センターが近いため 港南は美味しい焼肉やが多い との記事もあります。
ところがセンターに問い合わせたところ 消費者への直販はやっていないとのこと。
そこで既居住の方にお伺いしますが 港南地区食肉市場(価格や品質)の実態は如何でしょうか?
317: 匿名さん 
[2006-10-11 15:02:00]
また形態を変えた荒らしですね。
可哀想ですがスルーで。
318: 匿名さん 
[2006-10-11 15:11:00]
315.可哀想に。買えなかったけど、諦めきれないんだろうね・・・。
319: 匿名さん 
[2006-10-11 15:13:00]
↑316の間違い。ごめんなさい。
320: 匿名さん 
[2006-10-11 15:45:00]
まったくつまらんヤツだ。
嵐にも使えねーよ。
321: 匿名さん 
[2006-10-11 16:54:00]
スーパーも利用しやすいマルエツだし、看板も緑の横文字ならば問題なさそう。
カフェも、泉レストランであっても、リーベンハウスなら外観も悪くなさそう。
ということで、懸案が1つずつ解消し、入居がとっても楽しみになってきました。
あとは、腕のよい歯医者が入るとよいですね。
322: 匿名さん  
[2006-10-11 17:11:00]
リーベン-Jなら大門にお店があるので寄ってみてはいかがですか?
カフェとしては全然問題ありません。
323: 匿名さん 
[2006-10-11 17:31:00]
今週末食肉市場まつりだから、宣伝なんじゃねーの?
オレもすっかり忘れてたよ。10/14、10/15 の両日よろしくね!!
(^−^)にっこり 
324: 匿名さん 
[2006-10-11 19:58:00]
リーベンハウス、ロゴも含め、良さそうですね。
マルエツとあわせ、天王洲勤務者も結構利用しそうですね。
321さんが言われる通り、残るは歯医者さんか。
325: 匿名さん 
[2006-10-11 20:09:00]
泉レストランってなかなか面白いネーミングだと思うけど。
別にそのまんまでいいじゃないの。
なんかお子様ランチがおいしそう。
326: 匿名さん 
[2006-10-11 21:32:00]
>315
マンションオタク5名は、ちょっと笑いました。
確かにこのスレに棲みついているオタクっぽい人、いますよね。
327: 匿名さん 
[2006-10-11 22:39:00]
B棟契約者です。内覧会が近づいてきましたね。案内が来ました。楽しみな反面、業者には頼まない予定なので、ちょっと不安です。皆さんは、やはり頼まれるんでしょうか?
328: 匿名 
[2006-10-11 22:44:00]
C棟契約者です。私は頼むつもりです。ゼネコンのスレ等を読んで不安になったもので。
一生モノに5万円ならまあいいかと。
329: 匿名さん 
[2006-10-11 22:51:00]
C棟契約者ですが、今の所頼まない予定です。
家族4人でしっかり見ようと言ってますが、確かに素人では不安もありますよね。
できれば、A棟入居者の方の先輩としての経験談をお伺いできればと思います。
330: 匿名 
[2006-10-11 23:56:00]
内覧会の立会いで良い業者をご存知でしたら教えて欲しいです。
331: 匿名さん 
[2006-10-12 01:03:00]
私そもそも立会い業者に頼むという習慣自体をあまり知りません・・。
あまりに悠長すぎるんだろうか・・。
332: 匿名さん 
[2006-10-12 02:18:00]
やっと水曜祭りも終わったか・・・。
333: 匿名さん 
[2006-10-12 08:48:00]
私も最初は専門家に内覧チェックお願いしようと思いましたが、やめました。
過去の対応を見てると、問題があれば入居後でも対処してもらえる気がしてきました。
334: 匿名さん 
[2006-10-12 09:36:00]
ケープの内廊下が暗い!と書いてて
デベと戦ってるあの人はどう?
335: 匿名さん 
[2006-10-12 09:41:00]
表面上のキズや汚れは素人でも内覧会で十分に指摘できます。
うちでは清水の私本人より、清水の担当者が率先して指摘していました。
どれだけ事前に部屋を綺麗にしても引越し時に何かしら汚れますから、
内覧会で少々の汚れを指摘して後日確認するのは無駄だと思います。

入居までに分からなかった不備は入居後3ヶ月点検で指摘できます。
うちではトイレのペーパーホルダーにやや不満がありましたが、
こちらの指摘前に(どなたかが指摘したらしく)新型に交換してくれました。

備え付けの韓国製洗濯機の脱水時の振動が問題になっていたようですが、
うちでは特に気にならなかったものの、日本製に交換してくれました。

知人宅ではちょっとした施工ミスが入居後しばらくして発覚しましたが、
清水は平謝りに謝ってすぐに施工してくれたようです。

それよりも深刻な施工・構造上の問題については、
内覧業者を呼んでも短時間では判明しない事と思われます。
販売側には瑕疵責任がありますから、それを盾に取るのも一手でしょう。

入居後7ヶ月経っての感想としては、床の一部に軋む部分があるものの、
以外ではとりあえず何も不備、不満はなく、快適に暮らしております。
336: 匿名さん 
[2006-10-12 09:46:00]
A棟居住者です。
内覧会のチェックを業者にお願いするかで悩みましたが、結局頼みませんでした。
理由として建物の構造自体の問題はまず考えにくい事
内装に関してはインターネットでマンションチェックリストを
プリントアウトして持参し家族でチェックしました。
半年以上も経つと、室内が明るいので目立つと言う事もあるでしょうが
傷、汚れ等は結構付いています。
十年も経つと改装も必要になってきますし
今では業者にお願いしなくて正解だったと思っています。

只、内装業者も多く入っていて、多分仕上がりにもばらつきがあると
思われますので、心配な方は頼まれるのもいいと思います。

たまたま我が家の場合仕上がりも良くてチェックするのが
楽だったのかもしれませんが、住フさんもチェック箇所を見つけて下さったりで
結構、楽しみながら内覧会を終えました。


337: 匿名さん 
[2006-10-12 11:34:00]
>>334
あの人でしょう。間違いない。

No.842 by 匿名さん 06/10/10(火) 21:03
もう管理人さんも堪忍袋の緒が切れたみたいで、一連のクレーマ発言を削除されましたが
No.802 の「言論封殺」の言葉が象徴的ですが、この人、グローブやケープはもとよりWCTやTTTのスレでも病的な粘着ぶりで顰蹙を買っている人物です。

特徴
・些細な問題や住民がうんざりしている問題を病的な正義感を振り回して執拗に粘着した挙句、
 デベロッパーや行政に徹底追求しろと要求。自省を促されると言論圧殺的言説と主張する。

諸々の問題を掲示板の参加者同士で冷静に議論するのは必要な事ですが、今回の遊歩道の件に
象徴されるように、この方が登場すると、とんでもない方向にスレが乱れてしまいます。
有意義な掲示板となりますよう、どうかご注意くださいませ。

338: 匿名さん 
[2006-10-12 14:36:00]
保育園の情報知っている方お願いします。
開始時期、定員等の詳細教えて下さい。
339: 匿名さん 
[2006-10-12 18:54:00]
>335
336です。三ヶ月点検で我が家も床の軋みを話ましたが
「じか張りではありませんし、板張りなので湿度などの影響を受けて
軋みが出る事があります。もう少し月日が経つと
軋みは無くなると思いますので、少し様子を見て下さい」
との事でした。
今は軋み音はしなくなりました。

いつまでも軋み音がするようであれば
定期点検時に清水さんに話してみると対処して下さいますよ。
340: 匿名さん 
[2006-10-12 20:44:00]
あの三角地帯のスチール塀の中の宿舎まだ壊されてないけど
あの工事いつ終わるのかな?
341: 匿名さん 
[2006-10-12 21:05:00]
ゲストルームのニューヨークスイートかマンハッタンスイートの予約は
何ヶ月待ちかしら? 一度でいいからニューヨークに行ってみたかった
んです。ついでにマンション内にジャズのお店でもあったらいいですね。
ニューヨークに行かずにニューヨークにいる気分になれるって素敵ですね。
スカイランジに流れてる曲ってどんなのかな。シカゴジャズみたいなのかしら?
まさか演歌北島ファミリーじゃないでしょね。
342: 匿名さん 
[2006-10-12 21:17:00]
子連れの方々が、バスでベビーカーを通路の真ん中に置くのが気になります。
最近は、車内でベビーカーを畳まないのは当たり前なのでしょうか。
子供が騒いだり歌ったりお菓子を食べても、まったく注意しないし…。
WCTに限ったことではないですけどね。
343: 匿名さん 
[2006-10-12 21:41:00]
>342さん
A棟住人ですが、そんなヤンママばかりではないと思いますよ。
ちゃんと母親から教育受けている人は若くても常識があると思います。
342さんが見たママは例外って思ってください。
あとその場ではっきり言ってあげる事も大切では。
私は気弱ですので言えませんがが。<^-^>
344: 匿名さん 
[2006-10-12 21:51:00]
335、336さん、
レス有難うございます。329ですが、納得しました。
3ヶ月点検でも対応できそうなので、業者は頼まない事にしようと思います。

3ヶ月点検といえば、共用部の点検は管理組合理事さんでやられるのでょうか?
今、私が住んでいるマンションは小規模ですが、初代の理事としてやった共用部
の点検、屋根のてっぺんまで昇ったりして結構大変だった事を思い出します。
WCTクラスの規模だと、ほんとに一大行事になりそうですね。

345: 匿名さん 
[2006-10-12 21:56:00]
>>342
それってガラガラだからじゃないんですか?
346: 匿名さん 
[2006-10-12 22:12:00]
>>345
私もそう思う。
ベビーカーが邪魔なほどバスが混んでることなど皆無。
347: 匿名さん 
[2006-10-12 22:15:00]
>>342
いまはどこのバス会社でもベビーカーは折りたたまない事が標準ですよ。
バスの座席を折りたたむ方が良いとの考え方が浸透しています。
時代は変わりましたね。
港南地区で保育園が異常に不足していることも問題ですが・・・。
348: 匿名さん 
[2006-10-12 22:18:00]
確かに、
夕方、幼稚園の迎えと思われるグループが、玄関ホールの真ん中で
長おしゃべり、それは未だ良いとしても、子供達が走り回ろうが、
大声で奇声を上げようが、おかまいなしで、コンシェルジュも諦め顔・・・
片方では、そうでない人達もいるので、人それぞれと、いつも感じています。
349: 匿名さん 
[2006-10-12 22:24:00]
かつては日本中どこでも井戸端会議や子供の騒ぎ声が聞こえたものでした。
少子化によってそれがほとんど見られなくなって寂しい限りでしたが、
都心回帰、それもごく一部の地区は特に鮮明ですが、特に港南地区は
かつての活力ある姿が見られ、大変良いことだと思います。
350: 匿名さん 
[2006-10-12 22:24:00]
>>348さん
同感です。ちょっと常識ないなと今まで思っていたのですが、
同じように感じてた方がいたんでほっとしました。
351: 匿名さん 
[2006-10-12 22:29:00]
>349
そういう事が言いたいのではないので余計なこと言わない方がいいと思いますよ。
今ここでは世代間のディベート(良い意味での)真っ最中です。
352: 匿名さん  
[2006-10-12 22:38:00]
>>349
でも昔の親や周りの大人たちは、ちゃんと叱ってましたけどね。
353: 匿名さん 
[2006-10-12 22:42:00]
他人への配慮=マナーを子供に教えてあげたいですね。
354: 匿名さん 
[2006-10-12 22:54:00]
勤務時間が不規則な為、時々4時頃帰宅しますが、
タッチキーでMS入り口を開けたとたん、子ども
達の騒ぎ声が響き渡っている時があり、ドッと
疲れを感じます(苦笑)

公共の場所でのルールはお互い守りましょう。
355: 匿名さん 
[2006-10-12 23:06:00]
341です。
あっという間に教育討論会になっちゃいまして。
品川はモデル環境都市に指定されましたようで。また、水処理場が国際
会議場になるかもしれません。この地域は現在の景観とはかなり異なる
エリアになって外国の方々も沢山いらっしゃるのですから一つくらい
ジャズバー作っちゃおうかな。..ってこういうふうに考える人は増えるの
間違いなしですね。
356: 匿名さん 
[2006-10-12 23:16:00]
シドニーのダーリンハーバーにあるような、
テラス席がたくさんあるバー・レストランが
軒を連ねるようになると良いなぁなんて、
個人的には勝手に妄想していますが・・・
357: 匿名さん 
[2006-10-12 23:18:00]
教えてください。
オプションでダウンライトの追加をお願いしておりますがおり上げ天井につけるため40Wのものしかつかないといわれました。リビングに4つつけようと思っておりますがさすがにこれだけでは暗過ぎるためやはりシーリングと併用になると思います。であるならばダウンライト自体なしにしてもいいのでは・・・など様々なことを考えてしまいます。どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?
358: 匿名さん 
[2006-10-12 23:28:00]
マドリードのコロン(コロンブス)広場にあるような
テラス席が沢山あってアマチュアの歌手がフリオイグレシアの
歌を歌ったりしてくれると"ロマンティック"で良いなあなんて、
個人的には勝手に妄想していますが....
359: 匿名さん 
[2006-10-12 23:32:00]
人それぞれ、暮らしぶりは様々ですね。
うちではダウンライトは増設しましたが、
フルパワーで点灯した事はほとんどありません。
いつも何か薄暗く、落ち着いた感じが好きです。

その点では40Wでも全然構いませんが。
360: 匿名さん 
[2006-10-12 23:38:00]
日本人のヨーロッパコンプレックスがロマンティックに思わせてるだけで、
現地の人にとっては母国語で母国の歌を歌ってるだけのこと。
日本でやるなら、みかん箱に乗ってド演歌を堂々と歌うのが本筋です。
361: 匿名さん 
[2006-10-12 23:42:00]
パリ、モンマルトルのお洒落なカフェが並ぶ町で素敵な
パリジェンヌに出会えるかもしれないって個人的には
勝手に妄想していますが....出会えるかな?
362: 匿名さん 
[2006-10-12 23:47:00]
演歌よりは民謡じゃないかな。
声量豊かでロングトーンの民謡は、
オペラに負けず劣らず凄い迫力あるよ。

スパニッシュギターに負けず劣らず、
三味線の乱れうちも迫力あるし。
363: 匿名さん 
[2006-10-12 23:53:00]
モンマルトルで素敵なパリジェンヌに出会えても
天王洲のボードウォークで出会えるのは、
コウナジェンヌ、もしくはテンノジェンヌかも(笑)

でも最近、WCTに出入りしている若い女性が
軒並み綺麗なのにびっくりしながらも
目の保養になると喜んでいます。

先日ホームパーティーに来た友人も、
「このマンション、綺麗な人、多いね」と言っていました。

もっとも、彼氏たちの部屋をたまたま訪問した
彼女たちで、住民ではないのかも知れませんが(苦笑)
364: 匿名さん 
[2006-10-13 00:15:00]
エジプトのカイロに仕事で行った時にナイル川の遊覧船に
招待されてベリーダンスを生まれて初めて見た時のような
感激をもう一度味わえたらなあ...なんて個人的には勝手に
妄想していますが。あの時のビールまずかったなあ..
一応外人にはアルコールだしてくれたんですが。
365: 匿名さん 
[2006-10-13 00:16:00]
>359さん

お宅では何ワットなんでしょうか??
366: 匿名さん 
[2006-10-13 00:49:00]
2年前シカゴのジャズバーに行った時にとても歌が上手できれいなシンガー
がいました。あんな魅力的な人にここ(WCT)でも出会えたらなあ....と個人的
には勝手に妄想しています。人妻はダメです。ウウウウ.........
367: 匿名さん 
[2006-10-13 01:53:00]
>359さん
うちでは15畳のLDのL部分にダウンライト(オプション6灯)に加え、コイズミの「埋め込みボックス取り付け型・スライドコンセント」+スポット60W×2で対応しました。
結果
・スポットライトのみ点灯の時間が長く省エネ
・いいシーリングライトに比べて安価
・必要な部分のみを照らしたり、スポットライトの数で雰囲気作りが自由
・住友がレスオプション対応をしてくれないローゼットを利用でき、むき出しにせずに済む
というメリットがありました。カンジ良くなってますよ。
368: 匿名さん 
[2006-10-13 06:54:00]
359です

>365

うちはTVが巨大なので、
それだけで居間が相当に明るくなってしまいます。
故に照明にはあまり気をつかいませんでしたが、
110V60Wと書かれています。
17畳のLDにそれが5つあります
(はて?なぜ奇数?1つ付け忘れ?・・・苦笑)
それらをフルパワーで点灯した事はありません。

>367

そんな訳で、シーリングライト用ソケットには
形だけ電球を着けていますが、点灯した事はありません。
うちは南向きなのですが、
エアコンの容量アップをしたのにも関わらず、
フルパワーで回しても、
ホームパーティーで人が大勢集まると暑いので、
来夏に向けて、それらのソケットに
シーリングファン(電球なし)を着けようかと思っています。
でもリモコン付きは高いんですよね。
シスコンでも扱っているのかな?

実は入居前からシーリングファンの計画はあったのですが、
ビックカメラやイオンではリモコンなしのものか、
電球付きばかりで、「これ!」と言うのが見つからなかったので、
どりあえずひと夏をファンなしで過ごして様子をみる事にしていました。
369: 匿名さん 
[2006-10-13 09:38:00]
>364、366さん
誰も話題についていけないみたいですがw
370: 匿名さん 
[2006-10-13 09:51:00]
>369

356、358、361については触れないの?
371: 匿名さん 
[2006-10-13 10:08:00]
>369 ,>370 なんだかな〜
現在住んでいる者にとっては、「こんなこと書かれても〜現実は〜」です。
(運河側のボードではロマンチックと言われればそうですが)
答えようがないので、パス。
372: 匿名さん 
[2006-10-13 10:25:00]
「東京部分肉センター」の看板と赤錆だらけの廃船もどきを視界に入れながらテラスで酒飲んでもねぇ〜。

373: 匿名さん 
[2006-10-13 10:28:00]
赤錆だらけの廃船もどき って素敵ですね。
374: 匿名さん 
[2006-10-13 11:11:00]
赤錆だらけの廃船もどき って素敵ですね。←これっていつもあんなにたくさんあるの?
なくなる予定はないのかな。。
375: 匿名さん 
[2006-10-13 11:18:00]
>364、366
>372-374

五稜郭さん

とうとう*がおかしくなっちゃったんですね(涙)
376: 匿名さん 
[2006-10-13 13:23:00]
あの程度の景観なら気にならないです。
それ以上に水辺で風に吹かれるのは気持ちいいですよ。
377: 匿名さん 
[2006-10-13 14:25:00]
ロトはハズレました。
どうかこの週末で完売しませんように・・・

買うぞ
買うぞ
買うぞ
378: 匿名さん 
[2006-10-13 14:30:00]
港湾関係の方々が、港・品川区のこの地域を最後まで
死守されたとの話を聞きいて、

海側この一帯は、東京でも1,2を争う程、景観が良い場所ですが、
お陰で、ビジネスに多用される事もなく、従って高層建設もないもので、

東側住民にとっては、錆びた台船や倉庫も、又、「良し」と思っています。

379: 匿名さん  
[2006-10-13 14:42:00]
東側だけではなく、西側住民の意見は?
380: 匿名さん 
[2006-10-13 16:58:00]
>378

お尋ねします。

 >海側この一帯は、東京でも1,2を争う程、景観が良い場所ですが、

とありますが、例の看板や廃船もどきの景観が「東京でも1,2を争う程」の良い景観という意味ですか?
381: 匿名さん 
[2006-10-13 17:06:00]
1、ベイクレ
2、ブランファーレ

かな?
382: 匿名さん 
[2006-10-13 17:24:00]
書き方が不足していました。
中でも、港南5丁目の入管辺り一帯の埠頭は、対岸にお台場・左手にレインボー
ブリッジが大きく迫り、橋の後方は、汐留等の東京湾岸が一望出来ます。
まさに息を呑む絶景です。
品川駅からバスが出ているので行ってみて下さい。

まじめに答えてしまったのですが、もしかしてイヤミな質問じゃないですよね。
383: 匿名さん  
[2006-10-13 17:45:00]
東側高層階の方はそれで良いかもしれませんが、
東側低層や中庭側(西側)低層の方々の感想も聞きたいです。
384: 匿名さん 
[2006-10-13 17:52:00]
西側低層階ですが、思ってたより眺望は良かったです。
正確には「契約時のシュミレーション眺望より良かった」という感じです。
385: 匿名さん 
[2006-10-13 17:52:00]
384です。
ちなみに報知よりは上の階です。
386: 匿名さん 
[2006-10-13 18:21:00]
北側入居者です。
この間、友達が来てゲストルームのビューバス
にも入ったし、共用施設はすべて東側にあり、
よく利用している、特にラウンジ。
よって、378さんに異存なし。
>379=383 さん これでイイ? 何が聞きたいの?
387: 匿名さん  
[2006-10-13 21:20:00]
379です。
C棟東側なので逆の眺望を見るA棟の方々の意見が知りたかったのです。
ありがとうございました。
ちなにみ=383ではございませんのでm(__)m
388: 匿名さん 
[2006-10-13 22:11:00]
C棟の東側はB棟しか見えないのでしょうか?
389: 匿名さん 
[2006-10-14 01:38:00]
>>388
ベランダに出るか窓辺に張り付くかしない限りは、そのはずです。

ところで、WCTにおいて「A棟で北にしか窓がない住戸」
「B棟で西にしか窓がない住戸」「C棟で東にしか窓がない住戸」
というのはそのほとんどがメゾネットです。

メゾネットであれば、下階からは斜め上方向にも視界があり
ますので高層階であれば視界の上半分は空だと思います。
また、低層階であれば上階からアリーナガーデンや中庭が
見下ろせるかと思います(上階の手すりもベランダの手すりも
透明ですから視界をさえぎらないはずです)。
390: 匿名さん 
[2006-10-14 01:56:00]
B棟やC棟の北側の場合、何階以上であればレインボーブリッジが見渡せますでしょうか?
特にぐるぐると回っている部分が見えるのは何階以上でしょうか?
391: 匿名さん 
[2006-10-14 10:10:00]
>390
MRのシミュレーションで確認するのが一番です。
あれは正確でしたね、というか押さえ気味くらいですから信用できます。
B,Cの北側は、さえぎるものが少ないので3階でもレインボーブリッジは見えますが、
見渡すとなると15階くらいからかな。ぐるぐるはもう少し低くても見られるでしょう。
車が走っているのを見るのは高い階がいいのですが、
高すぎないほうがレインボーブリッジ自体は迫力があっていいです。
392: 匿名さん 
[2006-10-14 10:23:00]
契約者ですが、質問です。
港南小学校の評判はいかがでしょうか?

港区の小学校は総じて問題ない学校ばかりだと思いますが、
区内で学校を選択できるようなので、
様子が分かれば教えていただけますか?
393: 匿名さん 
[2006-10-14 11:25:00]
正直なところ、あまり良い評判は聞きません。
ゆとりのある家庭は、皆、私立に通わせるようです。
394: 匿名さん 
[2006-10-14 14:25:00]
>392
都内で、私立中学に進学させる親は中所得者層でも一般化しているようですが、
私立小学校は国立を除き、富裕層中心ではないでしょうか。
小学校は公立でも3年生ぐらいから進学塾に入れれば教育は問題ないのでは?
WCTなら、筑駒・慶応中東部・麻布・開成・桜蔭など有名私立中学には通いや
すい立地だと思います。
395: 匿名さん 
[2006-10-14 15:04:00]
開成は山手線のちょうど反対側だから、ちょっと不便ですよね。
横浜方面の私立でも聖光や浅野なんて通学可能でしょう。
396: 匿名さん 
[2006-10-14 16:38:00]
小学校はどうかと質問されているのだが。
都内であれば、私立の中学校がいいのは自明。

小学校は無理して私立に入れる必要はないのではないか。
それに私立小学校は確かに金持ちが多いが、レベルが高いとは一概に言えない。
タワマンの新しい住民が増えて、港南小学校もそこそこのレベルのような気がするが・・。

実際のところ、この辺りの小学校のレベルはどうなのだろうか?
397: 匿名さん  
[2006-10-14 16:52:00]
うちの子は港南小に通わせてますが、すぐに友達も出来たらしく安心してます。
学業レベルが気になる方はそれなりの小学校がいいかもしれませんが、
うちは小学校から勉強は押し付けないタイプなので、特に不満はありません。
398: 匿名さん 
[2006-10-14 17:08:00]
>>384
正確にはシミュレーションです。
399: 匿名さん 
[2006-10-14 17:59:00]
WCTは最終的に6000人規模の住民が生活されるわけですから
当然多くのお子さんが近くの小学校(港南小)に通学することに
なると思います。
要するに今後の港南小のレベルを左右する大きな要素はWCTの
住民であることを忘れてはなりません。
私が大阪で住んでいたとき、一部上場企業の会社員が多く入居している
マンション群の近くの小学校はレベルがアップしたと聞いております。
400: 匿名さん 
[2006-10-14 18:49:00]
中学受験前提であるならば
どこの公立小学校かというよりも、どこの塾かという方が大事かと。
品川には塾はありませんよね。
みなさんどちらまで通わせていらっしゃるのでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる