住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港南 WORLD CITY TOWERS◇15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-09 22:41:00
 

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/

10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-10-05 11:25:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港南 WORLD CITY TOWERS◇15

501: 匿名さん 
[2006-10-20 06:47:00]
498さん、そうですよ!だからC棟もB棟も北向きでも価格設定がそれなりに
なるのです!東京タワーもレインボーブリッジも綺麗な角度で見えて最高!
B棟北東だと、さらにお台場も見えるんですからめちゃすごいですよね
502: 匿名さん 
[2006-10-20 07:39:00]
B棟北東は角度的に東京タワーは見えるのかな?
ブランかベイクレに隠れちゃうと言う事はない?
A棟屋上のBBQエリアから見えてもかなり遠かったし、
手前のビルで大展望台辺りは隠れていたような気が。

その他都心〜虹橋〜お台場の眺めは凄いでしょうけどね。
503: 匿名さん 
[2006-10-20 11:50:00]
C棟北側が実は東京タワーもレインボーブリッジも両方見えるようですよ。今はもう高い部屋しか残ってないのかもしれないですけど。
504: 匿名さん 
[2006-10-20 11:58:00]
・・といいつつ確かめたら
http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/tennouzu_c1/layout_detail.c...
70ANなんて、まだ残っているじゃないですか。
今まだ、港南の価格が坪300万になっていないけど芝浦が片付けば、時間の問題です。
505: 匿名さん 
[2006-10-20 12:10:00]
実際の住友さんが竣工してからもじっくり売ろうという構えなのは、実は現物がいいからですよ。
眺望もすごいけど昼も夜もカーテン開け放って景観と一体になって暮らせる開放感は
凄いとおもいますよ。
506: 匿名さん 
[2006-10-20 13:38:00]
北側は、公園とブランから部屋の中が丸見えなのが気になる。すし屋の
ネタケースで暮らすような感じかな。
507: 匿名さん 
[2006-10-20 13:46:00]
確かにバルコニーが削減されてるから、実質使用面積は
随分少なくなってるかもね。
リビングでカーテン閉めっぱなしも開放感がなくなるし、
開ければ丸見えってことは設計上諦めねばならないでしょう。
508: 匿名さん 
[2006-10-20 14:11:00]
>506
あ、そうかぁ 寿司屋のネタケースね。

でも
200m以上離れているから双眼鏡で覗かない限りみえない気がします。
覗かれる心配は相手も同じかな。
昼間はガラスの反射で外から中は見えないですし
低層階は、公園から見える部分はあります。

シーフォートの最上階からアクアみたことありますが、皆さん夜でも開け放し
ただしシーフォートアクア間の距離は200m
キャピタルとブランの距離は120mくらいですかね。

509: 匿名さん 
[2006-10-20 14:12:00]
×200m以上離れているから
○200m以上離れているなら
510: 匿名さん 
[2006-10-20 15:25:00]
えーと、ですね。住不の営業の皆さん。
WCTの北側のダイナミックパノラマウィンドウは
寿司屋のネタケースさながらにブランと公園から丸見えで結局昼も夜もカーテン閉めっぱなし
という結論でいいのですね?
なんだか、気になるなぁ
511: 匿名さん 
[2006-10-20 15:43:00]
公園から確認しましたが、ブラン南側の部屋は見えません。C棟B棟北の部屋も低層階はどうにか窓際は見えましたが上の部屋の中まではは見えません。モノレールからはブラン西側の部屋が見えるからC棟西側は見えるかも。C棟北側は東京タワー、レインボーブリッジが見えると住友の人が言ってましたよ。
気になる方は公園に行って確認してみてはいかがでしょうか。
512: 匿名さん 
[2006-10-20 15:49:00]
公園から確認しましたが、ブラン南側の部屋は見えません。C棟B棟北の部屋も低層階はどうにか窓際は見えましたが上の部屋の中までは見えません。モノレールからはブラン西側の部屋が見えるからC棟西側は見えるかも。C棟北側は東京タワー、レインボーブリッジが見えると住友の人が言ってましたよ。
気になる方は公園に行って確認してみてはいかがでしょうか。
B北側4000万台って10階以上はいくらくらいかわかりますか?
513: 匿名さん 
[2006-10-20 15:55:00]
私の聞いた営業の人は10階以上で4000万台の価格を示してくれましたよ。
ここで書いたらまずいんで直接ご担当の方にお尋ねください。
514: 匿名さん 
[2006-10-20 16:01:00]
ブランの南むきの部屋が売りに出されているときに見学にいきました。
そのときはそんなに近いって感じではなかったもので、今までまったく気にかけていませんでしした。公園は何度も行っています。小高い丘から背伸びしてみてもわからないですけど
結構距離感ありますよね。
515: 匿名さん 
[2006-10-20 16:12:00]
公園からでは角度があり過ぎて部屋の中を覗くのは不可能。
ブラン−WCT、第一ホテル−WCT間は各々距離があり過ぎて、
双眼鏡でもない限り、部屋の中の様子を伺うのは不可能。

ただし双眼鏡で覗き込むような輩がいないとは限らないから、
女性は気をつけた方が良いし、極端に私的な事を
外から見える位置で大っぴらにするのはどうかと思う。

気になるのビューバス・・・
夜間に入るなら浴室の電気を消して入るのが良いか。
516: 匿名さん 
[2006-10-20 16:15:00]
確かに、ビューバスは双眼鏡があれば(なくても?)夜間丸見えですね。
典型的なピーピングの図ができあがります。
517: 匿名さん 
[2006-10-20 16:27:00]
WCT、ブランともビューバス間取りは、公園側にはなかったように記憶しています(^^)
普通それくらい考慮して設計してる筈?
ただし掟やぶりのフェバリッチに存在する可能性はあります。なにしろEDITメイドですから。
双眼鏡でなく天体望遠鏡の世界でしょうか。
(ちなみにこのコメントは港南中の生徒がまねするので法に触れるような覗き行為はやめましょうという主旨で書かれています。)
それより問題はWCTから除く姿が外から丸見えかどうかという点です。
518: 匿名さん 
[2006-10-20 16:32:00]
にわかに活気付いてるようですが、Bの価格発表が近いの?
519: 匿名さん 
[2006-10-20 16:33:00]
11月から登録開始です。
520: 匿名さん  
[2006-10-20 16:55:00]
そんなこと言ってたら、中庭のA棟西側からC棟北側は丸見えでっせ!
部屋の中で内装工事してるのがよく見えます。
521: 匿名さん 
[2006-10-20 17:06:00]
B北東角&北面の2Fはすごいです。
あたかも公園との一体開発のような迫力があります。
WCTで唯一の2F住戸ですから逆の意味で資産価値が上昇するかも。
522: 匿名さん 
[2006-10-20 17:21:00]
>521
「おう。今日も余の庭で領民が元気に遊んでおるものよのう。」
荘園の主のような気分でしょうか。

>520
C棟東側の間違いでは?
523: 匿名さん 
[2006-10-20 17:23:00]
わかった。C棟の南側でしょ。そりゃ距離近いですからね。その分価格が安くなっているわけです。
524: 匿名さん  
[2006-10-20 17:33:00]
520です。
失礼致しました。C棟南側の間違いでした。
C棟南側(報知新聞側)です。
525: 匿名さん 
[2006-10-20 17:47:00]
A棟西側からC棟西側はそんなに見えるものですか?C棟南東角購入者です。
526: 匿名さん 
[2006-10-20 17:54:00]
A棟西側入居者です。

A棟西側からは、C棟の南・東側がみえます。
C棟東側の窓は比較的小さので、あまり気にならないかもしれませんが、
C棟南側の窓(特に南東)はよくみえます。

なので、来春からは、
A棟西側入居者も、カーテンは開けられないかと・・・
527: 匿名さん 
[2006-10-20 18:04:00]
斜めの視線は縦型ブラインドでカバーできます。シルキーの縦型なら明るさも視界も確保できます。
実際問題、見合は正面でなければ距離さえあれば気にならないものです。
それと、勇気のあるほうがカーテンを開け放ち、気弱な方がカーテンを閉じる。
タワーマンション密集地の月島など観察すると面白いですよ。
528: 匿名さん 
[2006-10-20 19:39:00]
変な疑問なんだけど、カーテン開けて外から見える状態で受精すると
犯罪になるのかな。猥褻物陳列とか?
529: 匿名さん 
[2006-10-20 20:47:00]
自室はプライベートの領域だから、公然ワイセツにはならないのでは?
露出が趣味の人にはもってこいの物件ですね。
しかし、今更驚く人がいるほうがびっくり。
私は最初から物件イメージ図で既に見合いになる向きは購入する気ありませんでしたが。
驚く人は現地みてないんですか?
530: 匿名さん 
[2006-10-20 22:09:00]
531: 匿名さん 
[2006-10-20 22:12:00]
ずうっと黙ってたんですけど、C棟西側の出っ張り部分(七メートル)に北を向く小窓があるんですが、
ここから奥まった側にある部屋が丸見えなんじゃないかと思いました。
これがあったので、僕はC棟西の北寄りの部屋を選びました。
営業の人は「そんなこと気にした人はいない」とか話してましたが、気にしないんじゃなくて気づいてないだけじゃないかと思いました。
やっぱり覗かれる可能性があるってのはいやですよね。
532: 匿名さん 
[2006-10-21 04:16:00]
受精ねぃ・・・
533: 匿名さん 
[2006-10-21 08:52:00]
423です。
しばらく見なかったら結構レスがあったので、一応リアクションをしておこうといまさら・・・。
仕事で小学校に行く機会が結構あるんだけど、校長なんかと話していると、426が言うように、
親からの子どもへのプレッシャーって相当なもんだと思う。プレッシャーの話じゃないかも
しんないけど、笑える話があって、遠足に持って行く水筒のサイズ。子どもの体力に合わせて
大きさを決めなくちゃ子どもにゃ持てない。ところが、親が水分が切れたら心配だって、
小1のガキに2リッター入りのステンレス水筒持たせるんだよ。重いから、子どもは中身を
全部飲むように努力した結果、おしっこ近くて、クラスのみんなを足止めさせてばっかり。
ま、親が周囲の環境から受けるプレッシャーってのもすごくあってさ、親がぶれちゃって
るから、子どももぶれちゃう。偏差値で自分の居場所が決められていた頃と違って、自分
がどこにいれば良いのか自分で決めづらい、というか、決めてもらわないと落ち着かない。
これから小学校に入学させるって人は知らないかもしれないけど、授業参観なんか悲惨だよ。
私語してるのは見に来てる親。そういう親相手してたら教師も精神疾患にならないわけがない。
それを駄目な小学校、教師と思ってりゃ、もっと駄目になると思う。
でも、この板見てる限り、いろんな意見の人が出て面白いなって思った。そういう多様性が
あるってことが地域社会には必要なんだと思ってるから。金がないから港南小学校にしか
通わせられないなんて考える必要なくて、その地域に住んでいるからその小学校に通わせる
んだって思うだけで良いと思うな、俺は。
534: 匿名さん 
[2006-10-21 10:09:00]
>>533
流れちゃった話題を蒸し返すなら読みやすいように
>>で元の書き込み番号をつけるなり、転記しましょう。
それをやってもらっても話の脈絡がよくわからない。

環境に左右されるのは人間誰でも同じ。
行かせる学校が授業崩壊しているような所ならどんなにいい子でも曲がりますよ。それは事実。
資金があればベストな所に行かせられるとわかっているのにそれが出来ないとしたら
親は心配でしょうね。
しかし、資金難な人は子供の学費より、マンション選んだ時点で
子供の学費より住居が大事と答えが出てるからあまり同情の余地はないかもしれない。
本当に子供にお金をかけたいのなら無理して家買ったりしませんからね。
535: 匿名さん 
[2006-10-21 10:30:00]
受精と買い手しまってあわてている人が約一名。
536: 匿名さん 
[2006-10-21 11:02:00]
それで、見える見えないの話はどう決着がついたの?
537: 匿名さん 
[2006-10-21 13:17:00]
見合いの問題は入居後出るだろうね。B棟西/南西とC棟東/南東なんか真正面で中窓や
バルコンが対向している。しかも双方とも相手棟に半ばを遮られているものの、半分は
確保されている南西や北東の夜景を見ようとして、夜にカーテン/ブラインドを開ける
だろうから。さらに、景色を見るために双眼鏡を持ってバルコンに出る奴も居かねない
が、対向棟からそれを見つければ、いい気分ではない。 「李下に冠を正さず」で、見
合い部屋には見合い部屋のマナーが求められるし、ここでも住民の質が試されるという
事だとオモ。要するに「見られていても恥ずかしくない生活」をすること(キツ!)。
538: 匿名さん 
[2006-10-21 13:33:00]
573さん、The Chatcher in the Rye読んでみて。
(ライ麦のスペルこれでよかったかな?)
主人公ホールデンが、学校から追放されて、
ニューヨークのホテルにいるシチュエーションで、
窓から眺めると「パーバート(変態)がたくさんいるな」
と思う話が載っています。ニューヨークでは、双眼鏡で
眺めるのは普通のことで、男女がお互いに口に水を含んで掛
け合って遊ぶくらいのことは、カーテンを絞めないで
できるようでないと、生きていけないのかも?
日本もそうなるでしょう。
539: 匿名さん 
[2006-10-21 14:26:00]
ニューヨーク支社で土曜に出社すると、近くのマンションのベランダに
出て来て裸になる女が居て、「おい出てきたぞ」とか言って皆で双眼鏡
で見てた。欲求不満の独身キャリアウーマンか、いずれにしてもNYで
は珍しい話ではない。しかし日本では....いくらワールドって言っ
たって.....
WCTを変態マンションにしないでネ。
540: 匿名さん  
[2006-10-21 15:38:00]
sage
541: 匿名さん 
[2006-10-21 17:44:00]
ヒッチコックの映画「裏窓」を思い出した。
米映画では双眼鏡で覗くシーンって、
確かに結構出てくるね。
542: by 匿名さん 
[2006-10-21 22:04:00]
現地を見て来ました。
屋上は今ひとつでしたが、スカイラウンジはなかなか良かったです。
内廊下の天井は確かに低いけど、外廊下よりは全然いいですね。

もうA棟には入居している方が多いのに、あまり人がいない感じがしたのが意外でした。
騒がしいのはいやだけど、閑散としたのも…。
B、C棟の入居が終われば、もう少しほっとする感じになりますかね。
24hのスーパーが出来ても人が少なくて、営業時間短縮になったりしたら不便だし。

でも希望の間取りの部屋が買えそうで、水辺の風景、眺望やホテルライクな感じが気に入ったので、購入しようと思います。
543: 匿名さん 
[2006-10-21 22:29:00]
>542
今はお高いでしょうに、資金力ありますね。
544: 匿名さん 
[2006-10-21 23:19:00]
>543
待てば下がるんですか
545: 匿名さん 
[2006-10-21 23:22:00]
>543
待てば下がるんですか?
546: 匿名さん 
[2006-10-21 23:34:00]
C棟南東部屋契約者です。
A棟からお部屋が丸見えとのことですが、リビングとリビングが向かい合っているってことはないですよね?
A棟の寝室やリビングでも小さい窓と向かい合っているという認識でいるのですが…
547: 匿名さん 
[2006-10-21 23:34:00]
そういう意味ではなく、昔は安かったけど今は高い値にもかかわらず・・という意味かと
548: 匿名さん 
[2006-10-22 00:10:00]
>>544 >>545
待てば、買えないほど高くなります。
今回の売り出しも、去年の同じような部屋に比べ相当あがってそうですよね。
正式発表はまだなのかな。
先着順販売も順調にはけているようなので、後になるほど高くなりそうです。

竣工後売りの北東角プレミアは、ワンランク上の価格帯になりそうです。
竣工後の販売は、かなり後ろにずれ込みそうだという事でした。(夏?)

*担当営業さんは、そちらは売る自信が無いとも。。。
549: by 匿名さん 
[2006-10-22 02:33:00]
共同住宅ではね、資金力があることより、ルールを守ってお互いに快適に暮らす努力をすることの方が大切なんだよ。
せっかく購入したマンション、買わなきゃよかった…って思う人が出ないように、落ち着ける空間にしていきましょうね。
550: 匿名さん 
[2006-10-22 06:38:00]
>548
えっ、来夏まで延ばすんですか?
それって、坪換算でどの位になりそうな感じなんでしょうかね。
551: 匿名さん 
[2006-10-22 10:03:00]
個人的には、グレード考えると第二のVタワーになるだろうと期待してますけどね。
552: 匿名さん 
[2006-10-22 21:26:00]
>546
リビング同士が見合いになることはないと思いますよ〜

皆さんそうですよね?
553: 匿名さん 
[2006-10-22 23:05:00]
グローヴの抽選はずれたらWCTに回ってくる人多いと思う。
554: 匿名さん 
[2006-10-22 23:32:00]
>552
いや、残念ながら我が家(C棟東ミニメゾ)とB棟西のお宅はリビングが
見合いになります。(^_^;)
まあ、70〜80m離れていることだし、うまくやっていきましょう。
やはり縦ブラインドが有効かな?
555: 匿名さん 
[2006-10-22 23:40:00]
グローヴのスレ見てると、今回抽選では賃貸用投資組が相当数いる感じ。
ここは含セカンドの居住用購入が多数派なので、ちょっとコンセプト違いの気がするが。
556: 匿名さん 
[2006-10-23 00:51:00]
B棟東側購入者です。
DWに上下式のシェードのカーテンをつけるつもりです。
DWの左か右に30CM程度の窓がありますが、皆さんはそちらにも
シェードをつけていますか。つけないと見栄えが悪いでしょうか。
また、シェードは外から覗かれる心配がないので、レース地(それより
やや厚手ですが)1枚を考えているのですが、それだと夏の日差しが厳
しので、遮光カーテンもつけるべきか迷っています。アドバイスいただ
ければ幸いです。
557: 匿名さん 
[2006-10-23 06:28:00]
当方、C棟西側なので556さんより夏の日差しがきつそうで、ちょっと心配なのですが、
今の所バーティカルブラインドにして、遮光カーテンは入れない積りです。
(リビングの話。BRには入れます。)
556さんと同様アドバイス頂ければと思います。
558: 匿名さん 
[2006-10-23 07:12:00]
A棟 東 高層階ですが、私の部屋では、やや厚手のシェード+シェードの手前にレースカーテン
をつけています。
夏の午前中の強い日差しにはシェード、昼から午後はレースと使い分けています。
非常に快適です。
昼間にリビングに人がいる場合はあったほうがよいかと。
559: 匿名さん 
[2006-10-23 10:16:00]
見合い部屋になるのでは?とかあげくのはてには
覗き、ヒッチコックの「裏窓」の話まで出てくる始末ですが
例え、見合いになる部屋があるとしても、WCTは各部屋共そこそこの広さの平米数が
確保されていますので、同じ部屋で長時間生活している方は余りいらっしゃらないみたいです。

高層マンションの不思議は、同じ部屋の中からでも少しの立つ位置の違いにより
外の視覚に入ってくるものが違ってくる事です。
又、上下左右にいくつも部屋が連なっていますので
一つの部屋の一つの窓だけをジーッと見る事など疲れるだけだと思います。
NYにも住んでいましたが、WCTは日本人が日本人の感性でもって造った
マンションだと思います。

お向かえさんの部屋の中を覗いているより各部屋からの眺望が素晴らしいので
他人の生活の様子など気にならないのが現実でしょう。
住んでみると良く解りますので、気になさる事は無いと思います。
560: 匿名さん 
[2006-10-23 10:59:00]
品川駅の発展とあわせて今後長期にわたって評価の高まるマンションでしょうね。
周辺の雰囲気まで一変させるほど影響力とデザインセンスのあるマンションですよ。
不動産市場の価値観だけで見てはいけない。
ライフスタイル視点で評価すべきかも
561: 匿名さん 
[2006-10-23 11:03:00]
図面を測ってみる限り、「目が合ったら嫌だな」とかベランダに
物干し(禁止)に出て「挨拶しなきゃ」とかのチープな見合部屋
はWCTにはないと思う。559さんの言うとおり窓の配置や角
度など、日本人の感性で、これ以上ないほど工夫されている。お
そらく「ああ、人が居るな」ぐらいで表情も分からない程度の見
合しか無いのでは?あとは、何かの弾みでお互いを意識するよう
な状況になったら「スマートに軽く会釈」、これでいきましょう。
562: 匿名さん 
[2006-10-23 12:01:00]
もともと、真四角なタワーを3つ並べたら眺望的にも視線的にも問題が多いし
平均的に条件を揃えると、全体がメリハリのない建物になってしまう。
そもそも、芝浦アイランドの賃貸2棟、グローヴを意識して、同じ設計では
立地で負ける。建物の企画と新規性でブランド価値を高めようという意図が
あったように思います。
こんな複雑な形状のタワー住居群は世界的に見てもめずらしい。
MOMAのコレクションに加えてもいいほどユニークです。
視線問題は、当然一定の基準で対処していたはず。
普通の視力ならば確か80m以上はなれていれば、相手の顔や表情、視線の向きが識別
できずに相手を見つけても「目が合う」という感じにはならないようです。(詳しい文献を
知っているわけでもないですが)
とはいえ、商品としてのマンションはすべての部屋に完璧な配慮を施すのでなく
方位によるメリハリをつけて価格差というファクターで「許容」を求めることもある
のではないでしょうか。だから面白い建物が実現したのだと思います。
563: 匿名さん  
[2006-10-23 13:29:00]
条件の良い部屋に住んでる人はみんなそう言うよね。
脳内妄想がまた始まったか・・・
564: 匿名さん 
[2006-10-23 13:46:00]
真ん中に報知新聞があるの忘れたの?
ほんとお花畑プンプン
565: 匿名さん 
[2006-10-23 14:06:00]
実際とんでもない美人が多数住んでいる。とんでもないオバサンも少しいたりもするが。
このあたりは航空関係者には通勤の便からいって人気。当然CA経験者とかいる。
あとはCXの関係者も住んでいたりします。
566: 匿名さん  
[2006-10-23 15:47:00]
CAと書いた後にCXって書くと、キャ○イ航空になるんですけど。
キャセ○のクルーが住んでるってことですか?
567: 匿名さん 
[2006-10-23 16:19:00]
C棟西向き7F購入者です。
アクア入居者に質問です。
虫(蚊や蛾、ゴキとか)の対策はどの程度必要でしょうか?
568: 匿名さん 
[2006-10-23 16:22:00]
CX=フジテレビのことです
569: 匿名さん 
[2006-10-23 16:53:00]
先着順販売住戸
A棟・・・0戸
B棟・・・0戸(未販売住戸あり)
C棟・・・29戸(▲5戸)
コツコツですね。

アナウンサーでも住んでるんですか?
570: 匿名さん 
[2006-10-23 19:22:00]
既に入居住みの皆様にお聞きしたいのですが、ソフトバンクの携帯の
通信状態はいかがなものでしょうか。
571: 匿名さん 
[2006-10-23 21:42:00]
先日遊びに来た友人は二人ともボーダフォン(ソフトバンク)携帯ですが、
何の問題もなく使ってましたよ。南側高層階です。
572: 匿名さん 
[2006-10-23 23:32:00]
見合いはあると思いますよ。
でも、同じMSだし気にしない人は気にしないでしょう。
573: 匿名さん 
[2006-10-24 00:16:00]
天王洲アイルから浜松町までのモノレール線について、朝のラッシュ時の状況を教えて下さい。混みこみでしょうか??
574: 匿名さん 
[2006-10-24 00:24:00]
>>573
昔、大井競馬場から天王洲に通ってた者ですが、浜松町方面は楽勝ですよ。
朝だと羽田に着く飛行機もそれほど多くないし、旅客も京急に分散するので、
座れないことはあっても、ギュウギュウ詰めになることは、まずないでしょう。
575: 匿名さん 
[2006-10-24 00:47:00]
図面を見ると、見合いについては本当によく考えられているのがわかるね。
斜め窓やFIX窓・不透明窓を使って覗き込めなくしたり、両面バルコニー
にしてリビングを反対側にもっていったり。
それでも見合いが避けられないところにはメゾネットなどの付加価値を
つけたり。
パンフでは「板状タワーを採用して建物の間の距離を広げた」ことだけを
強調してあるけど、この設計もなかなかたいしたものだと思う。
(あくまで図面では、ね。入居してみたら思ったほどじゃなくてがっかり
する可能性もあるけど)

それと今気づいたんだけど、見合いになるところは部屋のサイズが
大体同じになってるみたい(60平米⇔65平米とか40平米⇔45平米とか)。
これも設計上の配慮なのかな?
576: 匿名さん 
[2006-10-24 06:32:00]
>573

大抵の場合、座ろうと思えば席は空いています。
むしろ夕方から夜にモノレールで外出しようとすると
混みこみだったりします。
577: 匿名さん 
[2006-10-24 08:00:00]
C棟北向契約者ですが、DWのリビングにカーテンを付けないと何か不都合はあるでしょうか?
寝室でも外から覗かれるは(公園を挟んで相当の距離もあり)気にしませんが、他に、夏の暑さ(冷房効率が異様に悪くなるとか)、冬の寒さ(夏の逆で暖房効率が...)とか、既に一年過ごされたA棟の方のご意見を伺えれば幸いです。

578: 匿名さん 
[2006-10-24 11:25:00]
A棟住民です。

北向きでブランとの見合いを気にしないのであれば
カーテン・ブラインドの必要はないように思います。
それ以外の方位向きだと、夏場の直射日光を遮る為に
カーテン・ブラインドが一定の時間帯、不可欠です。

DVの部屋は気密性が高いので、冬場の寒さも
それほどではないと想像しますが、
A棟住民も3月入居で、真冬を経験していないので何とも・・・
579: 匿名さん 
[2006-10-24 11:29:00]
>578さん
東側購入者ですが、やはり夏はDWのカーテン無しとはいかないようですね。
薄手のシェード1枚を考えていますが、やはり厚手じゃないと夏の日差しを
しのぐのは厳しいでしょうか。
580: 匿名さん 
[2006-10-24 14:53:00]
A東側入居者です。日中は外出しているため、
カーテンはほとんど使用しておらず、いつも開けたままです。
開放感があって、なかなかいいですよ。
たまに朝眩しいときにレースのカーテンをつける位ですので、
居住する人の環境にもよって、カーテンが必要かどうか違ってくると思います。
581: 匿名さん 
[2006-10-24 22:50:00]
577です。

「寝室でもないので」の筈が、「ないので」が消えていました。逆の意味になってしまい、失礼しました(照れ笑い)
582: 匿名さん 
[2006-10-25 00:07:00]
573です。

574さん&576さん>
レスありがとうございました。より一層入居が楽しみになってきました!
583: 匿名さん 
[2006-10-25 11:56:00]
このマンション若くて美人が多いのには驚きです。
特に白人系のモデルなみの美人さんを複数お見掛けします。
外車に乗って颯爽とお出かけしています。
隣にいる男性は日本人だったり、白人だったりで
「日本男子も頑張っているなー」などと思いつつ
目の保養をさせて頂いてます。
584: 匿名さん 
[2006-10-25 12:14:00]
585: 匿名さん 
[2006-10-25 13:00:00]
>583さん
だからいったでしょ。私もよく見かけます。モデルさんですかね。
586: 匿名さん 
[2006-10-25 13:19:00]
僕も美人モデルさんと同じ屋根の下で暮らしたいですが
販売中のC,これからのB棟も同じ様な住民構成になるので
しょうか。そうであれば、検討しようかと思っております。
是非美人モデルさんと同じ屋根の下で暮らしたい!
587: 匿名さん 
[2006-10-25 13:29:00]
C棟残り僅かですが北側の残りが多いようです。
レインボーブリッジ・東京タワー等ロケーションは良いと思うんですが日当たりがネックですかね?
A棟北側入居者の住み心地はいかがでしょうか
588: 匿名さん 
[2006-10-25 13:36:00]
私も美人確認しました。
平日昼間なので職業は?
589: 匿名さん 
[2006-10-25 13:45:00]
590: 匿名さん 
[2006-10-25 16:02:00]
C棟残りに北側が多いのは日当たりよりも値段では。
景色最高ということで強気の価格設定ですからね。
高い列が丸々残っちゃってる印象ですね。
591: 匿名さん 
[2006-10-25 16:29:00]
私が検討していた5〜6月頃は、HP掲載のC棟の間取図は西側・南側しか
なかったと記憶(間違いならすみません)。なので北側が特別売れ残りという訳
ではないと思います。北側メインのB棟2期の間取発表とほぼ同時期に出てきたの
では?WCTの北・北東は眺望では一番良いとされているので、価格なりの満足感
はあると思います(私は北の間取り発表前にB棟東を購入。待っても買えませんでしたが)
WCTは北といっても抜けが良く、ブランの南にあたった太陽の照り返しが期待でき、
なおかつDWなので非常に明るく感じると思いますよ。
太陽の直射日光がどうしてもほしいというのでなければ最高の方角ではないでしょうか。

592: 匿名さん 
[2006-10-26 01:19:00]
高層MSは向きにかかわらず採光がよく、
その価格は、今や方位に比例していません。
眺望に比例しています。
593: 匿名さん 
[2006-10-26 01:33:00]
もうすぐ契約予定です。
オプションで食洗機を入れたいと思っているのですが、大体幾らくらいなものなのでしょうか?
もしくは、市販のモノを入れることは出来るのでしょうか?
ご存知のかた教えてください。
594: 匿名さん 
[2006-10-26 07:12:00]
オプションは20万円強だったと思います。
カラーにより1万円くらいの差があったような。
595: 匿名さん 
[2006-10-26 07:26:00]
食器洗浄機はビルトイン型を後付け可能ですが
本体以外に工事代金がかかりますので量販店等で
確認されたら良いのでは。
http://national.jp/sumai/dishwasher/index.html
596: 匿名さん 
[2006-10-26 07:54:00]
食洗機とIHコンロを量販店等で買い工事費を払って後付けしようかと思っているのですが、どなかたされた方いらっしゃいますか?特に食洗機はビルトインだとキッチンと同色のものをはらないといけないと思うのでやはり高くてもシスコンの方がよいのでしょうか?またどこかデザインのかっこういいメーカーものをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
597: 匿名さん 
[2006-10-26 09:30:00]
キッチンまわりを量販店で購入する場合、電源は問題ないのでしょうか?
シスコンなら安心ですが。
598: 匿名さん 
[2006-10-26 09:48:00]
食洗機、オーダー家具、鏡やエコカラット、そしてフロアコーティング。
最近、色々とシスコン以外で見積もりとってますが、シスコンとの価格差にびっくりです。

シスコンに見積もってもらった予算内で追加でたくさん買えるので、
なんか得したような気分になってます。

カーテンや出来合いの家具などはシスコンも頑張ってくれるんですけどね。
599: 匿名さん 
[2006-10-26 12:52:00]
593です。皆さん色々とありがとうございます。

>598さん
シスコン以外で見積もりを取られているそうですが、
具体的にはどういったところでやってくれるのでしょうか。
(無知ですみません....)
私も見積もり取ってみたいと思います。
600: 匿名さん 
[2006-10-26 16:41:00]
B棟の北東角なんて21階以上は来年夏まで売らないそうですね。
しかも価格はべらぼうに高くするようです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる