住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港南 WORLD CITY TOWERS◇15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-09 22:41:00
 

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/

10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-10-05 11:25:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港南 WORLD CITY TOWERS◇15

701: 匿名さん 
[2006-10-31 23:52:00]
>696
度量衡の計算なんて小学生でやるんじゃないの?
#682は換算の値を知りたかっただけじゃないの?
まぁ確かに東大でも学部によっては分数できなくても合格できるからね

まぁマンションの話に戻しましょうか。
すっかりつられてしまった。とほほ。
702: 匿名さん 
[2006-10-31 23:56:00]
147戸+77戸+今回の155戸。
となると、残80戸ですね。
703: 匿名さん 
[2006-11-01 02:52:00]
>696
あなたは周りの人間から陰口をたたかれているタイプです
704: 匿名さん 
[2006-11-01 03:35:00]
>>700
どうでもいいけど、問題おかしくない?
a+b=1 かつ a*b=1 はあり得ないと思いますが。

かけて1って事は、a=1/b で、符号は一致。
両方1か、少なくともどっちかは1より大きく
符号が違うことは無いので足して1以下には
ならないはず。

>>682さんは、単に係数を間違えていただけのように思われます。
こんなところで聞かずに、ちょっと検索すれば恥かかなかった。
705: 匿名さん 
[2006-11-01 04:30:00]
小学生の皆さん算数の時間ですか?
706: 匿名さん 
[2006-11-01 04:42:00]
ども無知でバカな>>682ですよ。
俺らの世代は、そもそも坪なんて単位自体習っておりませんです。
なので、>>704さんの言うように、裏覚えの係数を確認してみただけです。
面積といえば、平方メートルだけですね。
今の小学生は、円周率を3で計算する時代ですよ。
それとも、最近流行の履修漏れの学校行ってたのかな?^^;;
707: 匿名さん 
[2006-11-01 05:26:00]
708: 匿名さん  
[2006-11-01 06:51:00]
そんな話、どーでもいいよ!
709: 匿名さん 
[2006-11-01 07:44:00]
文系で高一の時から数学は苦手だったなぁ。
国語も苦手だったけど・・・(苦笑)

C棟のほとんど全部の部屋にカーテン(?)が掛けられたね。
内装工事も完了したと言う事なのかな?
710: 匿名さん 
[2006-11-01 08:30:00]
>>692
私が受験生のときは、東大は文系受験でもセンター試験と2次試験の両方に数学が必須だったのですが。今は分数できなくても入れるのですか?
711: 匿名さん 
[2006-11-01 09:30:00]
数学嫌いだけど最上階買えたYO。
712: 匿名さん 
[2006-11-01 10:07:00]
最上階でも1億ちょっとのタワーが多くなってきてるからね。
713: 匿名さん 
[2006-11-01 10:57:00]
オーダー食器棚をシスコンで作られた方いらっしゃいますか?見積もりでは60万近くになりました。
工務店や他のお店でオーダー家具をした方が安いでしょうか?
714: 匿名さん 
[2006-11-01 19:08:00]
>>707
みなさん、高校数学には虚数という概念が導入されているのを忘れましたか?
a+b=1 ab=1は、
x^2-x+1=0 …①
の解です。
よって、x^2=x-1
両辺にxをかけて
x^3=x^2-x=-1 (①より)
つまり、a^3=b^3=-1なので、
a^100=-a b^100=-b
ゆえに、求める式は-a-bに等しく、これは-1
715: 匿名さん 
[2006-11-01 19:11:00]
これくらいは子供に質問されますよ。名門校行ってる子なら。
716: 匿名さん 
[2006-11-01 21:04:00]
>>714
私立文系の人には難しいのではないかい?
反対にここの住民レベルで理系の人はほとんど解けると思う。
717: 匿名さん  
[2006-11-01 21:19:00]
>>714
しつこい
718: 匿名さん 
[2006-11-01 21:27:00]
確かに。文系でも理系でも良いけど、
少なくともスレタイとは全く関係ないし、
個人的には興味もない、どうでも良い話。

まあ書いてる人には興味津々の話題なんだろうけど。
719: 匿名さん 
[2006-11-01 22:18:00]
720: 匿名さん  
[2006-11-01 22:33:00]
714みたいにすぐに首突っ込みたがる人間ってよくいるよね。
目立ちたがり屋というか、結局はイナカモンw

ささ、マンションの話しようよ。
721: 匿名さん 
[2006-11-01 22:44:00]
>714
一時期、高校数学から虚数がはずされている時期ありませんでしたっけ
あーマンションの話しなきゃ

どうでもいいけど大人なんだからはずかしいレスはやめようね
自戒をこめて、、、

722: 匿名さん 
[2006-11-01 23:20:00]
そろそろ内覧会ですが、皆さん平日ですか?週末の方はいないのでしょうか。
週末希望って無理なんですよね?
早い方は13日位からですか?
723: 匿名さん 
[2006-11-01 23:22:00]
内覧会かぁ・・・まだ一年しか経っていないのに懐かしいなぁ・・・
724: 匿名さん 
[2006-11-01 23:33:00]
実質、人口どのくらいになるんだろう。
725: 匿名さん 
[2006-11-02 02:15:00]
>>713 さん
冷静に考えて、食器を収納する(だけの)棚に60万近い金額というのは相当に(異様に)
高いと思いませんか?
うちは150cmで45万ほどの見積もりでしたが、家族会議であっさり「パス!」という結論に
至りました。。。
シスコンは実にうまいところを突いてくるので冷静にご判断されるのがよろしいかと。
726: 匿名さん 
[2006-11-02 06:38:00]
>725さん
冷静に考えてというよりも、私も見積もりの値段を聞いてパス!組だったのですが、
面材合わせますと言われてしまうのと、地震の時に食器棚が倒れてくる心配がないのと
で、やっぱり頼んでしまおうかとも考えています。もし据付のタイプにする場合、
やはり工務店に頼んでいらっしゃるのでしょうか。それとも家具として持ち込む
ことになるのでしょうか。
727: 匿名さん 
[2006-11-02 08:20:00]
うちも面材が合ってるだけの低い仕様で70万円弱の見積もりで驚きました。

調べてみたところ、食器棚は箱の数(引き出し、扉等のレイアウトに依存)、部品と面材のグレードで値段が決まるようです。
オーダーでも15万円くらいから作れます。
ここの場合は最上階のグレード以外は大した面材を使ってないので、
面材を合わせてもそれほど高くはないと思います。
面材はアイカやイビデンなどの普及品なので誰でも入手可能なはずです。

好みですが、濃い色で面材を合わせると、くどくないですか?
728: 匿名さん 
[2006-11-02 09:27:00]
シスコンのオプション代を見た時、「高いなぁ」と思ったけど、
これが既に据えつけられて物件価格に上乗せされていたら、
「まあ、そんなもんかな・・・」と思うのかなとも思ってた。

A棟とBC棟が質的には全く変わらないと仮定して、
買うタイミングの違い故に坪単価が大きく違っているとなると、
オプションの100万円程度の違いは全体から見ると些細だよね。
729: 匿名さん 
[2006-11-02 09:36:00]
エエェ〜ッ

家は100万程度なんて言ってる場合じゃないないですよ。
一円でも安くするのに必死なほど火の車です。728さんは
余裕ですね。
730: 匿名さん 
[2006-11-02 10:10:00]
内覧会の案内はもうきてるんですか?
うちにはまだ何も・・・C棟西側ですが・・・
731: 匿名さん 
[2006-11-02 12:54:00]
C2ですが、来てます。
契約順(分譲順)ですかね?
正直、めんどくさい。
内覧業者に委任てできないのかな?
732: 匿名さん 
[2006-11-02 13:02:00]
A棟の時は低層階から順に上がっていくような感じで予定されてましたと思います。
低層階は比較的早く出来上がる為、その後の検査などが早い段階で終わるからでしょう。
733: 匿名さん 
[2006-11-02 18:49:00]
730です。
731さん、ちなみに内覧会の日にちはいつ頃で来てるんでしょうか?
うちは行く気マンマンでスタンバッてるのに案内来ないので・・・。
731さんがいつ頃できているかわかれば、うちは少なくともその後になるということだけはわかりますので・・・。まさか来年にはならないだろうなあ・・・。
734: 匿名さん 
[2006-11-02 19:46:00]
うちは、C棟の低層階ですが、13日で内覧会の案内がきました。どうやら一番乗りのようです。
735: 匿名さん 
[2006-11-02 20:05:00]
C棟の高層ですが、12月上旬ですね。
やっぱり施工も下からですし、高さで違うようです。
736: 匿名さん 
[2006-11-02 22:06:00]
アクアタワーの30階以上の方、いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、
ドコモ以外の携帯の電波状況はどうでしょうか?
ちなみにauです。入居までにドコモにするか迷ってます。
737: 匿名さん 
[2006-11-02 23:59:00]
ソフトバンクはどうですか?何かと話題のソフトバンクにしたいと考えているので…
738: 725です 
[2006-11-03 02:16:00]
>>728さま
>オプションの100万円程度の違いは全体から見ると些細だよね。
物件との対比をしている時点でシスコンの思うツボにはまってます。

>> 733さん
うち(B組)は今日営業さんから連絡もらいました。気になるでしょうから担当営業さんに伝えておくといいですよ、決まり次第連絡もらえます。
739: 匿名さん 
[2006-11-03 03:06:00]
ちょっと散歩してケープタワーのスレを覗いてみてビックリ!
とても荒れていまして、何でも内覧会で見たら、内廊下が異様に暗いとかで大もめしてます。
WCTは現物を見ているので安心していますが、そんなことってあるのですね。

しかもM不動産Rの対応が突っぱねる一方で埒開かないとかで散々のようです。
最近の(昔から?)M不動産って結構、殿様商売なんだなと思った次第。
そういえば、Mの"島"の営業の人、結構機械的な感じ(余裕?)だったことは記憶してます。

ちょっとご報告まで。
740: 匿名さん 
[2006-11-03 04:45:00]
741: 匿名さん 
[2006-11-03 08:48:00]
スレチェックが毎日の通勤時の楽しみです。以下、末尾リンクからの抜粋です。
コミュニティとして、マンションの価値を少しでも高めたいですネ。釈迦に
説法をご容赦ください。


---
建物は人間の体によく例えられる。たしかに問題点の早期発見・早期治療が
重要である点は同じだが、人間と違い、建物の劣化は決して自然治癒することは
ない。

 「資産を共有する運命共同体」ともいえるマンション住民。その全員で結成する
管理組合の意識を高め、マンション共用部分を適切に維持管理していくことこそが、
マンションという資産の価値を維持する方法だ。是非、引渡し後24カ月以内に適用
される「アフターサービス」を有効活用していただきたい。


---(失敗できない時代の住宅選び(さくら事務所))
ttp://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/g/50/
742: 匿名さん 
[2006-11-03 09:02:00]
保育園(ベネッセ)と総合クリニック(健仁会)の連携・協同を期待してます。
子供の発熱時等、保育園から親へのエスカレーション(連絡、引取り願い)と
合わせて、総合クリニックへのエスカレーションを用意いただけると、保育園の
価値が格段に上がります。

住友様、ベネッセ様、健仁会様、どうぞご検討よろしくお願い
いたします。
743: 匿名さん 
[2006-11-03 12:48:00]
>>742 さん

かしこまりました!
744: 匿名 
[2006-11-03 13:50:00]
>>713・725・726・727

既にA棟居住者です。
ウチも昨年購入時には、当初シスコンさんを利用するつもりで見積もりを取ったのですが、
皆様ご指摘のとうり高かったので下記オーダー業者に依頼しました。

この業者さんは当方と一緒にお台場のパピリオンに出向いてれて、
面材・取っ手類の確認(メーカー)をしたのち、シスコンさんの業者が作成した設計書どう
りの同じ物、いや結果的には同じ物以上の食器棚を作成してくれました。
金額はシスコンさんの37%offぐらいでできました。

面材の色については、WCTの呼び名とメーカーでの呼び名は違うようですけど、
出来上がってみたら全く同じ物で、天井にもピタリとはまっています。
一度ご相談なさってみたらいかがでしょうか、下記にHPアドレスを記しておき
ますのでご参考までに覗いて見て下さい。

http://www.houseimage.co.jp/default.html
745: 匿名さん 
[2006-11-03 16:28:00]
歯科とカフェ決まりましたか?いろいろ決まってくると入居までの想像が
楽しいですよね。でもB棟運河側の構造って3階付近まで
たんに吹き抜けなんですかね?
746: 匿名さん 
[2006-11-03 16:31:00]
744さん、とても貴重な情報ありがとうございます!こちらの業者にお願いすると搬入や組み立て
は鍵の引渡し後になると思いますが、食器棚ができるまでどのくらいかかりましたか?
747: 匿名さん 
[2006-11-03 21:21:00]
脱シスコン派が増えると、引渡し後の搬入が混乱しそうですね。
みんさん、原則シスコンで行きましょう。
よその見積もりを見せて、値引きさせればいいじゃないですか?
シスコンも下請けは、ちまたのオーダー家具屋です。
原価は直発注より叩いてるから、シスコンの取り分を減らせば、
市場価格並でも利益は出るはず。
他で見積もりを取るときはコンペしてください。
3社くらい取ると、3割くらい値段に差があります。
もちろん一番高いところでもシスコンよりはるかに安いです。
食器棚なんて、金具と面材が一緒なら、仕上がりも大差ありません。
浮いたお金で何か他のものも注文してあげましょう。
748: 匿名 
[2006-11-03 22:59:00]
>746さん、744です。

搬入・組み立ては当然鍵引渡し後になりましたが、引越し当日の同じ時間に合わせて、
搬入・組み立てを依頼しましたので、747さんのご心配には問題無く対応していました。

引越し業者さんは、先ず荷物を上に上げることを優先していましたし、食器棚業者さんは
キッチン内にて組み立て作業していましたので、業者間トラブル無く設営できました。

できるまでの期間なんですけど、2回目の内覧会(1回目チェック項目確認)時に業者さん
同行してもらい、採寸チェックをして頂きましたので、約3ヶ月前ぐらいだったかと思います。


749: 匿名さん  
[2006-11-03 23:31:00]
>>747
値引きしてくれるならば、とっくにシスコンに決めてるよ!
750: 匿名さん 
[2006-11-03 23:34:00]
SJコートにしようとしてましたが、UVコートの方が傷もつかないらしいのでこっちに変更しようと思います。
どなたか施行された方、業者はどちらがお勧めですか?
751: 匿名さん 
[2006-11-03 23:44:00]
ぶっちゃけSJコートより床はりかえたほうが安くないか?
752: 匿名さん 
[2006-11-04 00:35:00]
748さん、ご丁寧な返答ありがとうございました。面材合わせとか納入のタイミング
を考えたらシスコンにまかせるしかないと半ばあきらめていたのですが、気持ちが
変わりました。早速情報をいただいた会社に連絡してみようと思います!
753: 匿名さん 
[2006-11-04 09:04:00]
>>748
情報ありがとうございます。
設置は引越し当日で大丈夫なんですね。
立会いで1日無駄にならいなら、シスコンのメリット何もないですね。

他にトイレ、パウダールームの収納。
コーティング、鏡、クロス変更を考えているので効率よく済ませたいと思ってました。
754: 匿名さん 
[2006-11-04 09:14:00]
>>751 床張替えの3分の1くらいの値段ですよ。
張替えは引越しと同じくらい大変です。
それにコーティングしないと張り替えるまで、ずっときたない。
今の家は子供もいるので、築4年でかなりひどい状態です。
奥さんが専業主婦でまめとかご主人が超まめとかでないと、
コーティングはした方がいいと思います。
UVコーティングなら1日あたり100円以下のコストです。
費用対効果で考えれば、ただみたいなものですよ。
755: 匿名さん 
[2006-11-04 16:13:00]
B棟北東角部屋に遂に待望のマンション内モデルルーム完成!!
756: 匿名さん 
[2006-11-04 16:14:00]
別にシスコンの足を引っ張るわけではないですが、シスコンで頼んでも工事そのものは引渡し後に
なりますよ。通常、残金精算して鍵を受け取ってから実際の引越しまでの間に工事をしてもらうということです。どうも一部の方に誤解があるようですので。。。
757: 匿名さん 
[2006-11-04 16:58:00]
>>755
そりゃ反則ですね(笑)
北東角部屋の超絶眺望見せられたら、即金でも買いたくなってしまいますよ
758: 匿名さん 
[2006-11-04 17:06:00]
別にシスコンの肩を持つわけではありませんが、シスコンで頼むと、引っ越し日
以前に工事を行ってもらえます。
シスコンに頼まなくてもそれは(多分)可能ですが、その場合その日に自分が
立ち会う必要があります。
また、大きなものの搬入の手配・調整も自分がしなくてもしてくれます。

シスコンのメリットはそんなもんです。後はそれが費用に見合うかどうか。
759: 匿名さん 
[2006-11-04 17:08:00]
>>755
何階にできたのでしょう?
購入者ですが、いっぺんみたいですね。
内覧会はまだ先みたいだし。
760: 匿名さん 
[2006-11-04 18:35:00]
4階
公園から絵画かけてあるのとか、ソファが置いてあるのが見えるよ
761: 匿名さん  
[2006-11-04 20:30:00]
始めまして、C棟購入者です。来年の入居を楽しみにしています。
本日お休みだったので、見学がてらA棟中庭を拝見しました。が、
放置自転車がけっこう目立ちますね。あれって住民のかたの自転車なんでしょうか?
あれではB、C両棟竣工後に、放置自転車だらけになってしまうのでは・・・

それと夕方、タクシーの降車で中庭の芝まで入り込んでいましたが、
車の重みで芝がつぶれてしまうのではないでしょうか。

A棟入居済の方々はどう思います?
 
762: 匿名さん 
[2006-11-04 22:25:00]
中庭に放置自転車? タクシーが中庭に入り込んで芝をつぶしてた?
本当にWCTの話ですか? 別のマンションをご覧になったのでは。
763: 匿名さん 
[2006-11-04 22:31:00]
巧妙な煽りか?
764: 匿名さん 
[2006-11-04 23:13:00]
タクシーは中庭には入れないですよね。
自転車の放置見たことないな。とてもできないよ。
中庭は防災センターから直接見えるところだから。
陽気のせいでもないだろに。
765: 匿名さん  
[2006-11-04 23:18:00]
761の話はホントだよ。チャリンコは7〜8台止めてあったけど、今見たらないから、近所のお母さん連中が遊びに来てたんじゃないの。
タクシーは7時半頃かな、強引に中庭まで入り込んでUターンして出て行ったよ。部屋から見てたから憶えてる。
降りた客は気取ったおんな二人組み。来客ならともかく、住人だったらタクシー降車のマナーが未だに守れてないってかんじだね。
住んでるマンションのマイナス面を書かれると、762や763のようにすぐに煽りとか決め付けて、排除したがるやつっているよね。なさけねー。
どーせこの書き込みも煽り扱いか?
766: 匿名さん 
[2006-11-04 23:21:00]
巧妙というよりきわめて稚拙な煽りですね。道路から中庭へはチェインがあって物理的に入れないし、自転車なんて1台も見てません。
767: 匿名さん 
[2006-11-04 23:49:00]
普段は両方共、見た事がありませんが、765さんは、今日たまたま
ご覧になったのでしょう(タクシーの注意書き立て札も有りますし)
でもいつもは、その様な事はありませんので、ご心配なく。
768: 匿名さん  
[2006-11-05 00:12:00]
>>766
駐車場入口ゲート手前の横断歩道のところから乗用車くらいなら入れます。
憶測だけではなく、確認くらいしてください。
769: 匿名さん 
[2006-11-05 00:18:00]
現在、A4棟のかたが地下に回るとエレベータが遠いという理由で中で降りていると思います。
C棟はタクシーで駐車場までくることはなさそうだけど、B棟のひとのモラルは試されるね。
宅配やピザ等の出前なども中庭にバイクを止めていたりするので、
いろいろ利便性を考えると中庭の駐車場入り口がロータリーであれば解決しそうですけど。
770: 匿名さん 
[2006-11-05 10:11:00]
中庭の中途半端な公園より、ロータリーの方がいいですよね?
これは変えられないんですかね?
771: 匿名さん 
[2006-11-05 10:43:00]
ロータリーにすると違法駐車が増えるから、信号機のトコにゲートを
移動して居住者以外の車両進入禁止にすりゃいいのに。
772: 匿名さん  
[2006-11-05 10:43:00]
それは無理。でしょう^^
773: 匿名さん 
[2006-11-05 12:06:00]
>>771
スーパーができるたら車両進入禁止は困ります。
車で乗り入れて買い物したいですよね。
774: 匿名さん  
[2006-11-05 14:32:00]
C棟マルエツが出来たら、違法駐車凄いかな?
775: 匿名さん 
[2006-11-05 19:08:00]
巧妙な煽りの自作自演がまた現れたね。しかし飽きない人だね。
776: 匿名さん  
[2006-11-05 20:23:00]
>>775
おまえもな
777: 匿名さん 
[2006-11-05 20:34:00]
なんであんなところにゲート作ったんだろう。マルエツ出来たら間違って入ってくる車結構いるだろうなぁ。外からゲートまったく見えないからね。
778: 匿名さん 
[2006-11-06 01:35:00]
昔、WCTの略称の話で盛り上がっていたことがありましたが、
昨日現地を見に行ったら、工事用のネットがすべてはずれていました。
そうなってみるとこのマンション、あまり青く見えませんね。

まあ、略称は何でもいいけど。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/kim_oga/vwp?.dir=/427d&.dnm=854c.jpg&...
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kim_oga/vwp?.dir=/427d&.dnm=375c.jpg&...
779: 匿名さん 
[2006-11-06 07:18:00]

このマンション、部屋の中からの風景はもちろんすばらしいですが、夕方など品川駅からインターシティ経由
で歩いて帰るときなどは、西日に大きなガラス面が反射し、金色に輝きます。
朝の埠頭からの眺めも同様です。本当に素敵なデザインのマンションです。
来年のグッドデザイン賞はもらえると思っているのですが・・
780: 匿名さん 
[2006-11-06 07:19:00]
青がかっこよかったのに、地味〜になっちゃったね。
781: 匿名さん 
[2006-11-06 10:21:00]
これから皆さんが入居すると、モザイク状になって
さらにかっこわるくなってしまいます。
やっぱり全世帯ミラーガラスにするとか、
カーテンの色を統一させた方がきれいだと
おもうのだけどなぁ
782: 匿名さん 
[2006-11-06 11:10:00]
カーテン色の統一・・・
思想教育ですか?
783: 匿名さん 
[2006-11-06 12:17:00]
海外などでは、市の条例などで色の統一は結構ありますよ。
私の知っている市では、窓の外から見えるカーテンやブラインドの色は白と決まっていました。
内側は何色にしても自由ですし、町並みはきれいで素敵だと思いました。
784: 匿名さん 
[2006-11-06 12:40:00]
ウィーンのフンデルトバッサーズハウスなんてのは、歴史地区にありながら 窓周りのデザインは住む人の自由ってことになってました。
それでも街並みや景観と調和しているのは、さすが芸術の都。
住む人の美意識が日本とはレベルが違うのを痛感しました。
785: 匿名さん 
[2006-11-06 12:43:00]
各フロアで色を統一、フロア別に色別けして虹のように七色にしてはどうでしょうか。
とてもお洒落だと思いますよ。
786: 匿名さん 
[2006-11-06 12:49:00]
私も中庭に駐輪してあるのを見ました。 どうも住人の人達のようです。 感じとしては、母親が、子供さんを乗せて自転車で買い物に出て戻った時に、中庭で、子供を遊ばせるのに、自転車を中庭の工事フェンス脇に止めていたような印象でした。
787: 匿名さん 
[2006-11-06 13:33:00]
じゃあ、全然OKでしょ。
恒常的に止めてる訳じゃないし。
その場(中庭)に居る人のなら。
788: 匿名さん 
[2006-11-06 14:23:00]
>782
外観をよくするための努力が思想教育?
イギリスは地区によって屋根の色が決められたりしてますよね。
それも思想教育?
私は全戸全面ミラーフィルムに一票
789: 匿名さん  
[2006-11-06 14:37:00]
残念ながらここは日本です。
790: 匿名さん 
[2006-11-06 15:46:00]
C棟契約者です。バルコニーが1つしかないところで、バルコニーから9m離れた所にも部屋があります。エアコンを置く場合室外機までがとても遠いので特別な工事が必要だと言われました。
シスコンで頼むと20万くらいになりましたが、家電量販店でもこのような複雑な工事で取り付けすることもできるのでしょうか?
791: 匿名さん 
[2006-11-06 16:15:00]
>790さん
A棟入居者です。たしか内覧会の時にエアコンパイプ配管用の図面をもらえるはずです。
普通ならその部屋にエアコンを設置する場合の室外機まで、パイプを通すための太目の
配管が既にされているはずで、後は電気屋さんにそこを通す作業をしてもらえばOKの
はずです。私の場合も部屋から室外機まで10M近くありましたが、パイプの代金だけで
他には特別費用はかかりませんでした。勿論後から設計変更して作った部屋であれば
その限りではないですが。
792: 匿名さん 
[2006-11-06 17:04:00]
>791部屋から室外機まで10M近くありました
そうなんですか、凄い遠方ですね。
本来ならバルコニーになるところに
部屋を作ってしまうと、思わぬ所まで大変ですね。
793: 匿名さん 
[2006-11-06 17:22:00]
>>778
こんなに地味だったっけ、ここって。
イラストだと青くてカッコイイのになぁ。
794: 匿名さん 
[2006-11-06 17:30:00]
先着順販売住戸
A棟・・・0戸
B棟・・・0戸(未販売155戸+αあり)
C棟・・・23戸(▲3戸)
徐々に徐々に・・・。
795: 匿名さん 
[2006-11-07 02:35:00]
>785
とてもすばらしいセンスですね(T_T)
796: 匿名さん 
[2006-11-07 09:06:00]
>791さん

貴重なご意見有難うございます。差し支えなければどちらの量販店でされましたか?
大手であればどこでもして頂けそうでしょうか?
797: 匿名さん 
[2006-11-07 10:04:00]
>796さん

791です。作業そのものは、あらかじめ天井裏に敷設されている太い筒にエアコンパイプをするすると通すだけの話ですから、10分くらいで片付きます。ですから、通常の作業代金+パイプ10M
代金(たしか、1〜2万円)ですむと思いますが。私は、大田区の中小の電器量販店で頼みましたが
先方もそのための特別な費用という話にはなりませんでした。
ただ、エアコンから室外機までパイプを通すための筒が敷設されていることは事前に確認する必要ありますよ。
798: 匿名さん 
[2006-11-07 14:08:00]
785さん同感です。
TTTの外壁はパースで見る限りお洒落です。
WCTもパース・実物は悪くは無いんですが写真で見ると地味でキタナイ感じなります。
たぶんカーテンの色がバラバラで外壁の色に合わないせいと思います。
色を統一できるといい感じになるかも?
799: 匿名さん 
[2006-11-07 14:32:00]
何千万円もする部屋なので最初からビルトインのエアコンを全室付けて欲しかったです。
ビルトインであれば、すっきりしてお洒落です。(後付けの場合取付不可の部屋有)
今時エアコンを付けない人なんて居ませんよね。
800: 匿名さん 
[2006-11-07 14:43:00]
全室ビルトインはそうはありません。この近辺では高輪ザレジデンスがそうですが、
80平米クラスでも億超えとなってしまいますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる