住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港南 WORLD CITY TOWERS◇15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-09 22:41:00
 

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/

10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-10-05 11:25:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港南 WORLD CITY TOWERS◇15

201: 匿名さん 
[2006-10-09 15:13:00]
>199
たしかにね。ただ、このスレにしがみついている必死な過剰反応者は
購入者ではないと思いますよ。買いたくても買えないのか
あるいは、買いたくなくて買わなかったのにこのスレにつきまとう
(それも変な話だが)のか、よくわかりませんが。
202: 匿名さん 
[2006-10-09 15:17:00]
194=198ですが、私は購入希望者です。申し込みます。
でも本当に187さんではありませんから・・
203: 匿名さん 
[2006-10-09 15:36:00]
確かに過剰反応かもしれませんね(^^)
ただ、WCTの購入者でも検討者でも無い人間に、頓珍漢なご指摘
>判断能力にやや欠けていたと反省するのが、今後のためと思います。
をいただいたら、反応したくもなるのが人間というものです。(笑)
204: 匿名さん 
[2006-10-09 19:53:00]
買いたくても買えなかった奴でしょ
196とか
*が寒いんじゃない?
205: 匿名さん 
[2006-10-09 20:18:00]
C棟契約者です。この3連休もまたたくさん契約成立したかなぁ。販売情報お待ちしています!
206: 匿名さん 
[2006-10-09 23:02:00]
>186さん
遮光カーテンに断熱を期待するのは、限界があります。
ただ、この事は北側以外のどこでも大なり小なり該当します。
私は前のマンションでは東向きでしたが、夏は日の出が早いので大変でした。

眺望が売り物のタワーマンションは、換言すれば日光を遮るものもないと
言う事ですから、日差しの問題は眺望の代償としてある程度我慢される必要が
あるかと。
207: 匿名さん 
[2006-10-10 00:09:00]
はいはい、不毛な議論はやめようね。
興味ない人からすると見苦しいことこの上ない。

206さん、ご返事いただき嬉しいです。
遮光カーテンにこだわらず、自分の好きな生地を選べばよいってことですかね。

208: 匿名 
[2006-10-10 00:43:00]
私もC棟西側で、カーテンについて悩んでます。誰か教えてください!!!生地の色目の濃い薄いで、遮熱精度に差はあるものなんでしょうか?白っぽい生地と黒っぽい生地、後者の方が遮光効果高そうな気はしますが、遮熱効果はどうなんだろう???白い方が、熱がこもらないような気がするんだが、そんなことはないのでしょうか?
209: 匿名さん 
[2006-10-10 00:46:00]
冬は暖かくてよろしいがな・・。
210: 匿名さん 
[2006-10-10 00:49:00]
そりゃあ黒い生地は熱くなるでんがな。
夏の黒いTシャツは暑いでんがな。
211: 匿名さん 
[2006-10-10 01:14:00]
C棟を契約しようとしていますが、首都高の排気や騒音はいかがなものでしょうか。
212: 匿名さん 
[2006-10-10 01:37:00]
204まで位の話って、
自分と意見の違う参加者を排除しようという醜さに満ちてますな。
頭から否定するのではなく、少しはそういう考え方もあったか位の余裕を持たんかい。
そうでなかったら意見交換する意味なんかありませんな。
自分ひとり頭の中でマスターベーションしてなされ。
213: 匿名さん 
[2006-10-10 02:26:00]
>212
はいはい、あんたがね。212=196。
214: 匿名さん 
[2006-10-10 02:30:00]
>211さん、
もっと具体的な内容にしてもらえませんか?階層とか、向きとか。
215: 匿名さん 
[2006-10-10 04:53:00]

うるさい、こちとら、煽りなんだよ!! 分ってる癖に。
by 212
216: 匿名さん 
[2006-10-10 06:43:00]
>207さん
206です。
ある程度の厚みがあれば、好みの生地を優先するのがいいのではないでしょうか。
ちなみに我が家の場合、リビングはバーティカルブラインドのみとする予定です。
一方、西向きの寝室については家族の好みの色のカーテンとしました。

>208さん
カーテンの色というか、カーテン自体に余り遮熱性を期待できないのではと。
色に関しては、はっきりした色より中間色系がカーテンには相応しい気がします。
やや高いですが、欧州メーカー製品にやはり良い色を出しているものが多いです。
またDWにはブラインドの方が相性がいいので、リビングは割り切りました。

当方も、来春入居なので、以上が正解かどうかは分りませんが、ご参考として
頂ければ幸いです。
217: 匿名さん 
[2006-10-10 09:21:00]
営業さんに確認しました。スーパーはマルエツ系の”マルエツ”だそうです。フードエクスプレスではありません。
またカフェは決定ではないですが、”泉レストラン”という喫茶店系のものだとか。。。コーヒー片手にボードウォークを散歩できるようなスターバックス系のカフェがいいと思いませんか?
希望は受け付けるようですので営業さんに言ってみてください。
218: 匿名さん 
[2006-10-10 09:42:00]
フーデックスの青い看板のほうがWCTに合うのに・・・。マルエツかぁ・・・。
219: 匿名さん 
[2006-10-10 10:05:00]
214さん、
C棟の西向きの4階です。一応モノレールからは中が見えないことは確認しましたが。ほか騒音や排気が気になります。
220: 匿名さん 
[2006-10-10 10:39:00]
いっきに庶民マンションに成り下がってしまいそうです。
ただの【マルエツ】って、ほんとにただのスーパーですね(泣)
LINCOSとかの横文字看板がよかったなあ・・・。
221: 匿名さん 
[2006-10-10 10:52:00]
今までクィーンズ伊勢丹しかなかったんだからマルエツで構わない。
スタバはお向かいの天王洲にあるからいい。
222: 匿名さん 
[2006-10-10 11:40:00]
ただのマルエツはかなりショック。
それじゃあ品川シーサイドのジャスコと変わらないよ。
223: 匿名さん 
[2006-10-10 11:45:00]
郊外型ファミリーマンションに一気に雰囲気変わってしまいそう・・・
224: 匿名さん 
[2006-10-10 11:45:00]
マルエツはフーデックスを24時間スーパー「ブランド」に位置づけてるんでしょう。
ここに来てまた「マルエツ」ですとは、また、まことしやかな煽りじゃないのかな?
個人的には24時間空いててくれるなら、どちらでも良いけど。
225: 匿名さん 
[2006-10-10 12:40:00]
マルエツタワーを御贔屓にお願いしますね(^−^)にっこり
226: 匿名さん 
[2006-10-10 12:57:00]
マルエツは絶対反対
227: 匿名さん 
[2006-10-10 13:05:00]
あのマルエツの看板とかも出ちゃうんでしょうかね。雰囲気壊れるから嫌だな。
煽りであってほしい。

228: 匿名さん 
[2006-10-10 13:09:00]
ワールドシティにマルエツか・・・
ちょっと勘弁してほしいなぁ。
229: 匿名さん 
[2006-10-10 13:12:00]
マルエツは決定のようですが、カフェは検討中らしいです。
「泉レストラン」なんていう喫茶店で我慢が出来ますか?
ワールドシティらしいグローバルでおしゃれなカフェが良くないですか?
230: 匿名さん 
[2006-10-10 13:22:00]
住民&契約者がWCTに対して抱いている妄想が、世間一般がこのマンションに対して抱くイメージからいかに乖離しているか、よおく分かる現実ですね!
「マルエツ」&「泉レストラン」こそ、”ワールドシティらしい”じゃないですか!
231: 匿名さん 
[2006-10-10 13:27:00]
だせーよ、勘弁してくれよ・・・・
232: 匿名さん 
[2006-10-10 13:39:00]
泉レストランって住友不動産グループなんだね。Aにスカイラウンジのパン、コーヒー
もそうなんだろうね。最初から泉レストランに決まってたんじゃないのかな?
233: 匿名さん 
[2006-10-10 14:00:00]
マルエツタワー勝どき店(TTT)
マルエツタワー港南店(WCT)

ということですね。
海をはさんでの立地、いいですね(^−^)にっこり
234: 匿名さん 
[2006-10-10 14:05:00]
重要事項説明書の冊子にロゴを含めて記載があったので、何をいまさらということ。
まったく問題なし!

泉レストランは・・・・だけど ただ、スタバもタリーズもすぐ近くにあるから難しいかな。
住友商事系のセガフレード・ザネッティとの情報もあるけど、がんばってほしいな。
235: 匿名さん 
[2006-10-10 15:09:00]
マルエツ便利ですよ。
スーパーが数軒競合しているわたくしの現在の住居でも
ひいきしているので、いつもマルエツ。
で、本当にWCTのスーパーはマルエツなんですよね?
(広告等を見てそう信じていたので)
ありがたいことです。

何でいけないのかが、わからない。


236: 匿名さん 
[2006-10-10 15:17:00]
アクア:残り2戸(▲1戸)
キャピ:残り37個(▲8戸)
少しペースダウンか・・・。
237: 匿名さん 
[2006-10-10 15:34:00]
でも正直がっかりです。ワールドシティタワーズといっておいて、スーパーマルエツに
泉レストラン?。高輪のようにLINCOSとはいかないまでも、フーデックスって話
になってなかったでしたっけ?生活感丸出しスーパーにおかしなネーミングのダサい
カフェ?イメージ違うなあ。なんとかならないのでしょうかね。
238: 匿名さん 
[2006-10-10 16:04:00]
A棟にまだ入居が始まっていなかった頃の掲示板で、
マルエツが実はフーデックスだと言う情報が入り、
「何でマルエツじゃないの?同じものでもフーデックスって割高なのでは?」
との批判があったのを思い出す。

変われば変わるものだ・・・
239: 匿名さん 
[2006-10-10 16:13:00]
そもそも、芝信金(!)が入ってることからしてその予兆はあったはず。
そもそも、大阪出身のデベが手掛けている事からしてその予兆はあったはず。

イメージなんてお構いなし!
結局、スミフが目指したのは大衆マンモスマンション!
240: 匿名さん 
[2006-10-10 16:27:00]
↑ あちゃ、痛すぎる!
241: 匿名さん 
[2006-10-10 16:34:00]
泉レストランは決定ではないので沢山の方の反対や要望があれば、聞いてもらえるらしいです。反対が多くなければそのままだとか。
242: 匿名さん 
[2006-10-10 16:35:00]

「坪単価350万以上且つ分譲価格1億以上」が高級マンションの定義
したがって港南に高級マンションはひとつも存在しない。

よってマルエツでまったく問題なし。
243: 匿名さん 
[2006-10-10 16:37:00]
>241
住友はどこで「(泉レストランには)反対意見が多い」って分かるの?
まさか掲示板の書き込みを鵜呑みにする訳じゃないでしょ。
244: 匿名さん 
[2006-10-10 16:38:00]
反対が多くても借り手がいないとまずいででょ。
空き店舗にするのはね
245: 匿名さん 
[2006-10-10 16:39:00]
マルエツのマークってあの旧ダイエーのオレンジマーク?
246: 匿名さん 
[2006-10-10 16:40:00]
ローンきつきつの人が多いから、購買余力無いと見られたんでしょうね。
財布の中身知られちゃってますからね〜
247: 匿名さん 
[2006-10-10 16:48:00]
なんか見下されてるようで不愉快。うちはLINCOSだって全然OKですよ。
マルエツさん、あのオレンジマークだけはやめて下さい!でも、出すとするとどこに
出ちゃうんでしょうね?
248: 匿名さん 
[2006-10-10 16:52:00]
マルエツや泉レストランが嫌な人は営業に言って下さい。
A棟の方々がマルエツが安くて良いって言ったのでマルエツになったのでしょう。
直接営業に言わないと伝わりません。
住友不動産自体も希望をなるべく聞きますと言ってました。
249: 匿名さん 
[2006-10-10 16:57:00]
>>236
ロトで「一発狙い」組からすると、ホッとしました。
ホントに完売したら困るんです。
当てたら買うから、お願い、もうちょっと売れないで!!
250: 匿名さん 
[2006-10-10 17:02:00]
書き込みは殆ど部外者みたいですね。
契約者だったら、244のような事実誤認はしないし。
煽りにしても、もう少し勉強してからにしてね。
251: 匿名さん 
[2006-10-10 17:08:00]
>248

煽りだと思うが、一応解説。
マルエツもWCT住民だけが顧客ではなく、近隣住民の購買力を市場調査済み。
港南1丁目以外を対象とした2丁目〜5丁目住民を調査結果、マルエツで決定。
当然の結果です。
252: 匿名さん 
[2006-10-10 17:21:00]
ここにも坪350以上があったでしょ?
れっきとした高級マンションです。
253: 匿名さん 
[2006-10-10 17:34:00]
でもやっぱマルエツはやだなー。なんとかならないかなー。
品川シーサイドのジャスコ中心の買い物も来年4月までの辛抱と思って、フーデックスを楽しみにしてました。
これじゃあ来年の4月からも品川シーサイドのジャスコに行きます。
254: 匿名さん 
[2006-10-10 17:36:00]
キャピタルでプレミアム仕様は軒並み300超え。

高級かどうかというのは3つの観点があって
①建物仕様・・・これは一応高級仕様
②販売価格・・A棟の平均坪単価は240、B棟で260、C棟で290なので
       準高級というか当たり前の価格
③住民の所得層  混在。お金持ちもいれば共働き若夫婦も日当たりの悪い1LDK
         買った単身者もいる。

品川駅ビルにそこそこのスーパーがあるわけだし。
別に高額所得者がマルエツを喜ばないわけではないだろう。

これからの時代の高級マンションは坪単価500万以上。350ってのは2年前の
都心底値。
         
255: 匿名さん 
[2006-10-10 17:38:00]
フーデックスとクィーンズ伊勢丹とではどっちがいいの?
256: 匿名さん 
[2006-10-10 17:50:00]
>219さん、
214ですが、以前都内のさる大通りに面したマンションの3階に住んでいた事がありましたが、
そこでは静かにしていると通りの音が漏れてきました。
2重サッシだったので窓は問題なかったのですが、犯人はキチンに繋がる排気ダクトで、
レンジフードがスピーカー役になっていました。

それに比べると、WCTはダクトにも防音対策が念入りになされており、換気システムも
当然入っていたりで、全く無音とはいかないでしょうが、ご懸念される程でもないと
思われます。
257: 匿名さん 
[2006-10-10 17:56:00]
マルエツとフーデックスとで商品に違いがあるのでしょうか?
私は現在マルエツをよく利用しているのですが、
特に野菜や魚、肉類の鮮度が落ちるわけでもなく、
無駄に高いわけでもなく不満はありません。
もしフーデックスの方が明らかにいいものがおいてあるなら
そっちの方がいいと思いますけど、、、、
マルエツに不満がある人たちは今現在、どういうところで食材を
購入しているのかとっても気になるところです。
258: 匿名さん 
[2006-10-10 18:22:00]
高級スーパーだと他店に行ってしまうという
マーケティングの結果ですよ マルエツになったのは。

住む人の現状がデータをもとに
そう判断されたのだから背伸びしても仕方がない


259: 匿名さん 
[2006-10-10 18:24:00]
>254
簡潔によく纏まった分析ですね。購入者としても首肯します。
今は都心が500万、都心を囲む一帯で350万といった所ですかね。

スーパーも品川駅との使い分けができるので、気軽なスーパーで充分。
それより24時間営業の方をきちんと守って欲しい。
260: 匿名さん 
[2006-10-10 18:24:00]

>254

C棟の平均坪が290な訳ないでしょう。
B棟ならわかるけど。
もうすぐB棟価格発表だからわかるけど。


261: 匿名さん 
[2006-10-10 18:28:00]
C棟日当たりの悪い1LDK購入の単身者です。24時間スーパーなら、マルエツでも大歓迎。
泉レストランてなんですか。美味しければ良いです。
庶民的な方々もいらっしゃるのに高級を求めるほうが、中途半端ではずかしい。
262: 匿名さん 
[2006-10-10 18:36:00]
>260
ごめん間違えた。売り出し順でABCと思い違い。細かい違いを突かないで(;;)
263: 匿名さん 
[2006-10-10 18:40:00]
ここのカフェのハコは分譲なんですかね。それとも共用部のスペース貸し?
まさか運営委託ってわけじゃないでしょうけど。
264: 匿名さん 
[2006-10-10 18:42:00]
>262

260です。了解しました。
(^−^)にっこり 
265: 匿名さん 
[2006-10-10 19:03:00]
泉レストランより、ゆで太郎に入ってもらった方が、私は嬉しいです。
とりあえず営業さんに直訴します。
266: 匿名さん 
[2006-10-10 19:26:00]
うちはC棟中層階でWCT内では低所得クラスの人間ですが、
それでもマルエツでは買うものがありません。
おそらく品川駅地下の食品売り場に通うことになりそうです。
あそこの鮮魚コーナーは安くて質がすごく良いです。(中島水産だっけかな?)
品川のエキュートの中にあるお惣菜(特につばめグリルのハンバーグはテイクアウトだと600円くらいと激安)だしほかにもおいしくてお手ごろな値段のものがたくさんあります。
それが品川に住もうと決めた理由の要因でもあります。
それなのに自身のマンションにマルエツ・・・・・・・
多分行くことはほとんどないと思います。

267: 匿名さん 
[2006-10-10 19:34:00]
当方、ローンきつきつ組ですのでマルエツで結構です。
リンコスは、以前近くにありましたが品揃えが高く、輸入品が多いので、
日用品はパンぐらいしか買ったことないです。ハレの日用ですかね。
(実は、そこも販売不振でマルエツに衣替えになりました)
フーデックスは狭い店舗しか知りません。そこは、品揃えが中途半端でした。
高級志向の方は、クイーンズ伊勢丹やエキナカへどうぞ。
マルエツでいいので、末永く営業してほしいものです。
268: 匿名さん 
[2006-10-10 19:44:00]
馬鹿だねお前ら。フーデックスは小規模。広い店はマルエツになるんだよ。
都市型っていうのは、借り入れ店舗面積が狭いっていう意味なの。
北千住にもフーデックスがあるし、真中の交差点の先にもマルエツがあるよ。
http://www.maruetsu.co.jp/recruit/2006/skaisha06-03.pdf
269: 匿名さん 
[2006-10-10 19:51:00]
ごめん。東日暮里だった
Foodexpress東日暮里店 Tel :03-3803-6131
116-0014東京都荒川区東日暮里5-16-1-101
270: 匿名さん 
[2006-10-10 20:02:00]
せめて外観だけでもおしゃれにしてもらいたいですね!
271: 匿名さん 
[2006-10-10 20:08:00]
267さんに賛成。
かつて自由が丘のザ・ガーデン近くに住んだ事があるが、我が家の家計には合わず、
結局遠くの東急ストアばっかり行ってた。
品川駅のクイーンズ伊勢丹、敷地内のマルエツの組合わせの方が、ふつーの人には
断然便利と思う。
272: 匿名さん 
[2006-10-10 20:32:00]
マルエツのHP見ると、
・店舗規模300〜500坪程度がマルエツ
・店舗規模150〜200坪程度がFOODEXで、こちらの方は24時間営業を特長とする「スー パーコンビニエンスストア」
と、使い分けているように見えるのだが・・・。

FOODEXの方が、高級食材なんてことがあるの? 食材の品揃えは同じで、単に日用品の品揃えが、店舗面積の小さい分、FOODEXの方が悪いのではないかなあ?

単に、「マルエツ」はカタカナ日本語でださい、「FOODEX」は外国語でおしゃれというだけの愚かな議論をしているだけならくだないね。

24時間営業の「マルエツ」がマンションの足下にあれば、まさに「超スーパーコンビニエンスストア」が身近にあるということで、よっぽどマンションの資産価値を高めると思うのだが・・・。

ということで、私は是非「マルエツ」に来てもらいたいです。
273: 匿名さん 
[2006-10-10 20:36:00]
マルエツは特徴ないスーパーですよね。高くもなく、安くもなく、
品質も並。サービスや内装も並。
無難といえば無難。
ただ、イオン傘下になるかもしれないので、その方が期待できるかも。
274: 匿名さん 
[2006-10-10 20:52:00]
店の外観、看板はおしゃれにお願いします。
275: 匿名さん 
[2006-10-10 21:12:00]
251が書いてるけど、港区って言ったって「港南」なんだよ、港南。
港区内にも結構あるんだけどさ、南青山とか白金とか。
都営住宅が一番多いのは港南なのは事実なんだよ。
今の都政では港区の地価の高い場所の都営住宅は立て替えをやめて
そこを売っぱらいたいわけだ。
となるとそこに住んでた奴らが大挙して押し寄せるのは湾岸地区しか
ないでしょう。マルエツで決まり。4
276: 匿名さん 
[2006-10-10 21:15:00]
高級食材店を歓迎したい方がいるようだが、クイーンズに行ってごらん。
野菜なんて滅茶苦茶高いだけだよ。
どこにでもあるにんじんが、3本250円とか・・・。
そんな店がマンション下にあって、本当にうれしいの?
金持ち気どったってしょうがないよ。
277: 匿名さん 
[2006-10-10 21:16:00]
華麗にスルー
278: 匿名さん 
[2006-10-10 21:21:00]
>>276
同じものだからね...。
お金持ち(笑)のクイーンズでも、
安い方の鶏モモ(つくば鶏)がグラム98円の日は夕方で売り切れる。
高いほうの鶏肉(何とか地鶏)は余ってるのに。
お金持ちは高い方から買っていくなんていうのは、幻想ですよ。

でも看板はおしゃれにね。
279: 匿名さん 
[2006-10-10 21:24:00]
そうですね。マルエツで便利だと思います。看板など外観の面での住民の意見書のようなものは受け入れてもらえないですかね。主な購入者なわけだし、、。多少の心遣いがタワー内での営業を促進させる気もしますが。
280: 匿名さん 
[2006-10-10 21:27:00]
自分も、スーパーはマルエツで問題無いと思います。
週末や親兄弟、知人を招待して少しグレードの高い食材が欲しい時は
クイーンズ伊勢丹や成城石井と使い分けをすればよいかなと思っています。
WCT入居者の事だけでなく近隣住民のマーケットも含めて24hスーパーが
維持存続される事も考えなくてはなりませんし。(潰れては意味がないですから)

でも、カフェだけはもっと検討して欲しいですね
泉レストランのHPを見ましたが、カフェに該当するような
業態は見当たりませんでした。新規の業態を模索中なのでしょうか
店舗の広さにもよりますが、カフェにプラスして軽い飲食ができる
ような店ならば、例えば妻の具合が悪い時に子供の食事をさせるなど
使い道もありそうな気もします。
そうでない、ただの喫茶店であるならば、気軽においしい飲み物を
テークアウトできるセガフレード・ザネッティなどの出店をお願いしたいです。
281: 匿名さん 
[2006-10-10 21:34:00]
>273
私は逆に「イオンがダイエーを救済する代わりに、業績が良く都市に多い
マルエツも傘下に要求」のニュースにショックを受けています。

かって住んでいた所は広いマルエツがあり、良く行く親戚には狭いフーデックス、
今は、シーサイドのイオンを利用していますが、買いやすく、品揃えが豊富
なのは、何といってもマルエツです。
イオンは、自社製品ばかりに力を入れており、種類が少なく(元々が
郊外型スーパーなので)、鮮度に於いても何度かがっかりしましています。
282: 匿名さん 
[2006-10-10 21:35:00]
280ですが
自分も看板などファザードのデザインは可能な限りWCTのイメージ
に合わせて欲しいと思います。
オレンジはなるべく控えてもらってブルー基調など
283: 匿名さん 
[2006-10-10 21:42:00]
マルエツって、あのマークから見るとダイエー系列ですか。

たとえ内容が同じでも、ポロロッカとか横文字の方が良い感じがするのは、
日本人の舶来かぶれ(死語?)のせいかな。
だって、「ワールド・シティ・タワー」が「世界都市楼閣」の名前だとイメージ良くないよね。

普段はジャスコで買い物するから、棟内にはイメージアップのスーパーが良かった。
将来の中古価格に影響あるかも知れないし。
284: 匿名さん 
[2006-10-10 21:59:00]
京都市内のマクドナルドの外装は、あの派手派手しい赤ではなく、
古都の景観に溶け込む茶色です。
WCTのマルエツのマークがブルーになれば、拍手喝采します。
何とか考えてください。
それと、エディ決済もお願いします。
285: WCT入居者 
[2006-10-10 22:06:00]
Foodex,Lincosでなくマルエツで良かったと思っています。
普段使いなら安い食材の方がいいし、高級品を使いたければクイーンズ伊勢丹や成城石井で購入すればいいと思います。
自分のマンションに高級スーパーが入ればいいと思っている方々もいるでしょうが、大多数はマルエツに文句ないでしょう。
それに元々マルエツが入ると説明されているのですから。。。
但し、看板はWCTのイメージを損ねないよう配慮していただきたいものです。

話は変わりますが、ららぽーと豊洲のスーパーあおきを視察してきました。
静岡のスーパーですが、侮れません。高級感たっぷりです。
しかも商品価格もこなれていました(オープンだからかな?)
正直豊洲が少し羨ましいです。
286: 匿名さん 
[2006-10-10 22:12:00]
マルエツじゃなくてmaruetsuって斜体で書かれてグリーンを基調としたおしゃれな店舗もあるよ。
287: 匿名さん 
[2006-10-10 22:13:00]
Edyは大崎のFoodexでも使えたので、たぶん大丈夫と思います。
Foodex閉店しちゃったけど。
288: 匿名さん 
[2006-10-10 22:18:00]
こんなことなら大丸の方が良かった。
まるえつ系とは聞いていたがそのまんまじゃん。
289: 匿名さん 
[2006-10-10 22:18:00]
268が紹介してくれてるマルエツHPの写真見てみなよ。
オレンジでなくグリーンぽくローマ字記載で、なかなかいいよ。
290: 匿名さん 
[2006-10-10 22:27:00]
>283
一応解説しておきますとポロロッカは、マルエツグループの底辺ブランドです。
田町のマンションで一時話題騒然になっていたので、覚えていられるのでは。

その意味で、マルエツは可もなく不可もなくで、当初計画通りの無難な選択と
なっています。
ただ、看板は少し工夫を凝らして欲しいのと、洒落たカフェは是非要望したい
ですね。
291: 匿名さん 
[2006-10-10 22:40:00]
EDYはマルエツでも使えると営業から聞いたような気がするが−−−
ところで歯医者の方はどこになるのか、ご存知の方いらっしゃいますか?
292: 匿名さん 
[2006-10-10 22:42:00]
293: 匿名さん 
[2006-10-10 22:45:00]
しかしさあ、WCTってのは、アメリカ人からするとWTCを連想させて
なんて縁起の悪いマンションだと思うだろうね。
294: 匿名さん 
[2006-10-10 22:53:00]
>285さん
車なら、ららぽー豊洲もいいけれど、同じくこの秋オープンした
噂の川崎駅のLAZONA(ラゾーナ)に行って来ました。
ホームセンターや大型家電チェーン店、スーパー、無印、ロフト等
何でもあり、廻りきれなくて途中で帰って来ました(笑)

品川駅からも簡単に行けて、車もOKで、これから楽しみが増えました。
295: 匿名さん 
[2006-10-10 23:18:00]
B棟購入者です。
多くの方がおっしゃっているようにむしろマルエツで良かったです。
マスコミ勤務なモノで夜かなり遅いことが大半という事もあり、
24時間あいていて、手頃な値段で生鮮食品・惣菜が購入できる方がかなりありがたいです。
汐留のfoodexは何回か行った事がありますが、あまりいい印象がないし。

共働きの嫁も同じ感想です。

さらに>292さんのリンク先の店頭サインであれば文句なしかと。
296: WCT入居者 
[2006-10-10 23:23:00]
>>294
情報ありがとうございました(^^)p
近く家族で行ってみます。
車だとどのくらいかかるのかな?ららぽ豊洲と同じくらいかな?
297: 匿名さん 
[2006-10-10 23:24:00]
A棟居住者です。
煽る輩を駆逐して、スーパー騒動もあっさり落着ですね。
このマンションは良識ある方ばかりのようで、安心しました。
298: WCT入居者 
[2006-10-10 23:33:00]
>>295
私もFoodexにはあまり良い印象がありません。
店が狭くて、品数が少なく高いイメージです。(横浜元町のFoodexを見てですが、、)
話は変わりますが、高輪レジデンスはマルエツの高級スーパーLincosです。
以前、視察に行きましたが、店は狭くて、お高い値段の印象でした。
高級スーパーだからいいなあとは思いませんでした。
関心のある方は是非見に行ってください!
299: 匿名さん 
[2006-10-10 23:40:00]
266です。
やっぱりマルエツには買い物には行かないと思うけど、
マンションの外観としては292さんがリン
ク張ってくれた写真のようなグリーンのMARUETSUなら
マンションの下にあっても許せるかな。住友さんよろしくおねがいしますね。
300: 匿名さん 
[2006-10-10 23:52:00]
292さん、写真リンク有難うございました。
この看板なら、いけそうですね。
あとは、カフェか。   住不さん、洒落たの頼みますね。
ボードウォーク散策の人がちょっとお茶するには、格好のロケとなりそうですし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる