住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港南 WORLD CITY TOWERS◇15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-09 22:41:00
 

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/

10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-10-05 11:25:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港南 WORLD CITY TOWERS◇15

401: 匿名さん 
[2006-10-14 18:59:00]
>>399 さん
WCTの住民がレベルを下げたと言われないように教育しないと
いけないですね。セレブ、富裕層が多く住んでるので心配は無用
かと思いますが。
402: 匿名さん  
[2006-10-14 19:13:00]
>>401
富裕層はいるかもしれないけど、セレブはいませんので。
403: 匿名さん 
[2006-10-14 19:31:00]
WCTを始めとしてこれだけマンションができ、住民が増えるので品川に
塾ができるのは時間の問題ですよ。
そうなると居住者用バスで往復ができるので、親としても安心感があります。
404: 匿名さん 
[2006-10-15 00:40:00]
C棟契約者です。
キッチン食器棚について、オーダーメイドできるのでしょうか?
シスコンから資料が送られてきたのですが、ワイドが90センチ/120センチ/150センチ/180センチのみしかないように読み取れます。140センチ程度の食器棚を希望しているのですが。
A棟入居者の方、教えてください!よろしくお願いいたします。
405: 匿名さん 
[2006-10-15 00:56:00]
>395
西日暮里と新子安って品川からそんなに時間変わらないんじゃないの?
山手に至っては西日暮里より遠いでしょ?あれ?近かったらごめん。
不便って・・・どういうことなんだろ?
筑駒に比べてってことなのかな?でも、渋谷にりんかい線で出ても、井の頭線に
乗り換えるのに時間かかるし、駅からもまぁ歩くからね。
俺は駅から近いから西日暮里しか考えなかったなぁ。あれはマジに便利だよ。
普段考えてもいないのに不便って書いちゃうのは、程度ばれちゃうよ。
俺は394の「中東部」には感激させてもらったけど。
しかし、心配になってきたよ。そんな親が多いってことが。
406: 匿名さん 
[2006-10-15 01:06:00]
>>405
395です。単に混雑する山手線に長時間乗って開成に行くの、しんどいかな、と思っただけ。不便ってのは適切な言葉じゃなかったね。面倒とかしんどいって方が良かったかな。当方の言葉の選択ミスだ。
時間も、品川から新子安の方が微妙に早いはず。実際は使わないだろうが、不動産広告風に東海道線を使えば、もっと短縮もできるしね。
あと、横浜方面は、通勤ラッシュと違う方向だから、悪くない選択だと思うんですけど。
407: 匿名さん 
[2006-10-15 01:36:00]
まあ期待するのは親の勝手だけど開成とか筑駒とか高望みはしない方がいいんじゃ?
408: 匿名さん 
[2006-10-15 03:04:00]
親がそこらへんを出てれば、自然と期待しちゃうもんですよ〜
私は「中東部」じゃないけど、近いところね♪
高望みかどうかは、人それぞれでしょ。
409: 検討者 
[2006-10-15 09:55:00]
>>404
BREEZE契約者です。
サイズのオーダーは可能だそうです。キッチンの面材と合わせて製作してくれるらしいので、
特にリビングやダイニングから中が見えるキッチンだと、グレード感が上がりますよ、との
事でした。
うちはコンパクトなキッチンで、110cmという中途半端なスペースしかないので、高くなり
ますが、シスコンでサイズオーダーでピッタリの食器棚を製作してもらう予定です。
410: 匿名さん 
[2006-10-15 12:12:00]
オーダーメイド家具をするかしないかを一番悩むのが食器棚です。お店でぴったりのものを見つけてくるのも難しいし、オーダーメイドすると高価だし…
オーダーメイドすることに傾いてはいますが。
みなさんはどうされていますか??
411: 匿名さん 
[2006-10-15 15:03:00]
みんなお金持ちだなー。私なんか子供できても港南小だし、食器棚も面材もあわせる予定はないな〜
ただ各部屋タイプにあった面材の型番?なんかは数年後でも同じものが手に入るのかな?できればあわせたいです。購入者ですが少し背伸びしすぎたかしら・・・インテリアって結構お金かかりますね・・・・
412: 匿名さん 
[2006-10-15 15:03:00]
オーダーです。
棚や扉、引き出しなどが自由にレイアウトできますので重宝しています。
413: 匿名 
[2006-10-15 16:07:00]
私は商社勤務で海外駐在していました。一流大出のエリートでコミニケーションが普通に取れない若者が多いことに懸念を抱いています。勉強ばかりで、遊んでいないので、対人関係において人との距離感・ユーモア・がなく、人間的に高いプライドが本人を苦しめる結果を招いているようです。

息子には普通の大学でいいよ・・と育てました。なるべくスポーツや仲間と遊ぶことに重点をおき、社交的であれという考えです。今息子は、メディカル関係の機械を扱う会社で、医者相手の仕事ですが、私の育て方は間違ってなかったと思っています。気難しい医者相手でも、笑いのセンス・ドンマイの前向き思考で、やっているようです。今の社会で教育熱が加熱するのは、わかりますが、ほどほどに・・と若い親たちに言いたいです・・・老婆心ながら。
414: 匿名さん 
[2006-10-15 16:26:00]
IQは大体50%くらいは遺伝的要素らしいです。親が高学歴なら、子どもも50%の確率で、ほぼ同程度の学校に入学できるIQはあるはずです。IQは個人差があるものですから、他人がどうこういっても関係ない話です。自分の子供がどの程度の学力が期待できるかは、親であるあなたの頭の出来をみれば判断できます。
経済力の問題でも、教育熱の問題でもなく、あなたのIQできまります。
415: 匿名さん 
[2006-10-15 16:51:00]
学歴やらIQなんて関係ないですよ。
私のいる業界ではセンスがすべてです。
416: 匿名さん 
[2006-10-15 17:03:00]
そろそろ小学校入学の子を持つ契約者です。

港南小学校の様子はどうなのという質問から、
変な方向に議論がいっちゃっいましたね。

で、港南小学校は今のところ普通の小学校なの?
まさか荒れていて、学級崩壊しているなんてことはないよね。
417: 匿名さん 
[2006-10-15 22:29:00]
>>410 さん
B棟契約者です。
シスコンは「グレード感が…」などと言いますが全部付き合ってるとキリないし、
そもそも食器棚に40万+って価値あるのか??…と考えてやめにしました。
ウチはエアコンにしてもなんちゃらコートにしても基本は「要りません」で統一しています。
シスコンの言う「総合的に」「資産価値として」って、本当に意味がわからんです。
ま、お金ないから、なんですけどね(w
418: 匿名さん 
[2006-10-15 23:09:00]
昨日から設置してあるエントランスの安っぽい観葉植物撤去希望。
無機質でスタイリッシュなエントランスが台無しです。
外に植物がいっぱいあるんだからそれで十分だと思いませんか?
419: 匿名さん 
[2006-10-16 00:13:00]
やっぱり小学生くらいのときは友達と遊ぶのが一番勉強なんじゃないかと思います。
遊びって、考え直してみると高度な技術が集約されてますよ。
幼稚園生に勉強させるのは愚の骨頂だと思ってます。
420: 匿名 
[2006-10-16 00:39:00]
419さんのような考えの人がいて、ほっとしました。
421: 匿名さん 
[2006-10-16 00:39:00]
C棟購入者です
みなさんに質問です
近所にレンタルビデオ屋が無いようですが、何処まで行かれているのですか?
田町駅まで行かないと無いですか?
422: 匿名さん 
[2006-10-16 00:48:00]
僕も同じく小学生の時ぐらいは友達とたくさん遊ばせてあげたいです。
悪さをして叱られたり、外で元気よく遊ぶ!
これが、一番の勉強だと思ってます。
423: 匿名さん 
[2006-10-16 01:02:00]
港南小学校が荒れてるかどうかなんて聞いているから駄目なんだよ。
自分のガキの通う学校のことを親が一緒につくりあげていこうって
姿勢が見えないじゃないか。小学校なんてね、地域社会のあり方に
よりけりなんだからさ。そういう意味じゃ港南地区って面白いんじゃ
ないのかな。所得格差はあるかもしれないけど、いろんな人がいて。
それがイヤなら港南は検討から外せばよかったのに。近所のガキでも
注意したり出来ない親が学校つぶしてるんだよ、「あの学校は・・・」
とか。
424: 匿名さん 
[2006-10-16 07:14:00]
>421
うちはツタヤ・ディスカス
http://www.discas.net/
DVDの郵送サービスを使ってます。
425: 匿名さん 
[2006-10-16 07:23:00]
>423

正論だとは思うけど、現代では机上の空論に陥ってしまっているかも。
近所の大人に自分の子供を注意されると憤慨しかねない親ばかりだから。
表面上は「叱ってくださってありがとうございます」なんて言ってても、
陰では全く正反対の事を思って口にしてたりして。

そんな親ばかりだから、一部の良識的な親が個人レベルで立ち上がっても、
学校を作り上げていくのは極めて困難(不可能)だと思う。
となると、ほぼ全ての親は、自分の子供の通う学校の評判が気になるだけ。
それはそれで仕方ないと思うな。
426: 匿名さん 
[2006-10-16 08:53:00]
>>423
自分の小学校時代を思い出すと、親が学校を作り上げた
という記憶はないですねえ。
親のプレッシャーがストレスになっている子はいました。
会社の同僚の話を聞いてると、今は親のプレッシャーが
さらに強くなってるみたいですね。
427: 匿名さん 
[2006-10-16 08:53:00]
>>423
同意。港南小を地域でよい学校に育てていく姿勢が大切だと思います。
私が出身した大学(国立)では、クラスメートのほとんどが小学校は公立でした。
私は高校まで公立でしたが、残念ながら主流は中学校から受験のようです。
小学校受験の方は主に名門私立大学へのエスカレート進学が主流だと思います。
その場合、ある程度のお家柄の方の子供でないと、価値観の壁から子供に寂しい思いをさせる可能性があると思っています。
越境で港区内の公立小学校に通わせるのは、クラスメートのお家柄もごく普通だし、近所に友達ができるわけでもなく、私の子供の選択肢からは外れると思います。
428: 匿名さん 
[2006-10-16 09:38:00]
子供って友達の影響が一番大きいと思います。
最近子供の自殺が多いですが、悩みを親には打ち明けないようです。
また自分の子供がイジメに加担するかもしれません。
学校にはより健全な空間の提供を望むばかりです。
勉強はその次でいいです。
429: 匿名さん 
[2006-10-16 10:12:00]
小学校は、家庭の状況にみあった所に行くのが良いと思います。
WCT内でも正直、格差というのはあるでしょうから、(同じ世帯年収1000万でも、奥さんが専業主婦なのか、共働きなのかとでは随分違うと思います)
高所得者の家庭の子が港南小学校に行くのも、中流家庭の子が私立に行くのも結局親同士が合わず、
キツイ思いをすると思います。私がWCTが良いな、と思うところは2000世帯もあるので、
それなりに自分と同じような考え・所得の方に出会えるのではないかと思うところです。
ちなみに私は港南小に行かせます。私立に行かせる余裕がないせいもありますが、
私自身、高校までいなかの公立(県立)でしたが、大学は六大学の法学部に入学しましたので、
学力的には特に私立か公立かは大きな問題だと思っていません。
小学校のうちはいろいろな遊びや文化活動・国際交流をさせて人間性を育てていきたいです。
その意味でも港区の小学校は取り組みが熱心なようで安心しています。
430: 匿名さん 
[2006-10-16 10:26:00]
佃小学校は 都営住宅や下町の子供たちが主たる生徒で普通の学校でしたが 三井不動産のリバーシティ21の完成に伴い 21近くに移転したところ 今や都内でも有数の高偏差値校となり 越境入学の希望者が後を絶たない状況だそうです。
431: 匿名さん 
[2006-10-16 10:45:00]
意識するしないに関わらず、今後のこの地区の多数派はタワーマンション族。
そのなかでも6000人近くいるであろうWCT住民は既存の居住人口の1.3倍
石をなげたらWCT住民に当たる。石を投げられないように言動は慎むべきだが
地元区議ももう都営住宅の便宜はかっているだけでは当選はおぼつかない。
かつては土地を持つ個人がほとんどいなくて、多くが公的賃貸住居。
家賃は安いがスーパーもコンビにもなかったこの地区。
マンションができることですべての環境が向上していく稀有な例かもしれない。
開発とは本来そういう良循環をめざすものなのでしょう。かつての多摩田園都市の
一部の地域がそうであったように
430さんのいうように、教師も教育熱心な親によって磨かれる部分もあります。
432: 匿名さん 
[2006-10-16 11:34:00]
大人自体も信用できない時代になったのも事実
433: 匿名さん 
[2006-10-16 14:54:00]
ついに・・・

先着順販売住戸
A棟・・・0戸(▲2戸)
B棟・・・0戸(未販売住戸あり)
C棟・・・34戸(▲3戸)
434: 匿名さん  
[2006-10-16 15:01:00]
A棟完売のようだね^^
435: 匿名さん 
[2006-10-16 16:18:00]
永い道のりだった。祝杯!!
436: 匿名さん 
[2006-10-16 16:24:00]
A棟、ついに売れちゃったんだ・・・凄いね。
B棟の未販売物件って何戸くらいあるのかな?
C棟に未販売物件ってあるの?
437: 匿名さん 
[2006-10-16 17:36:00]
C棟は34戸/593戸
もう未販売は無いでしょ。
でも残ってる物件高くて手が出ない。
それでもBの最終期より安いのかなぁ???
438: 匿名さん 
[2006-10-16 17:56:00]
かなり大胆だったけど、思い切って安いA棟を買っておいて良かった♪
439: 匿名さん 
[2006-10-16 17:57:00]
A棟長かったですね。足掛け4年位になりますかね。
良かったです
440: 匿名さん 
[2006-10-16 18:14:00]
住友不動産、東京の土地勘がないというかオフィス、マンションともに商売下手ですけど
本件みたいな個性豊かな物件を今後も出し続けてほしい。
画一的な四角い煙突タワーでは希少価値もプレステージも出てこない。
441: 匿名さん 
[2006-10-16 18:15:00]

A棟は 2004年4月〜 だから2年半ですね。
A棟購入した人は本当に先見の明ありだと思いますよ・・・・
ずるずる遅れた私は、価格上昇のB棟、北東で参入させていただきます。
442: 匿名さん 
[2006-10-16 18:28:00]
長かったですね。その間、色々と言われて・・・

当時、wctは、湾岸の中でも一番価格が高く、同じ値段でより広い、
角部屋等の他物件が有り、連日、家族でケンケンガクガクやって
いましたが、最後はあるじがコレ!と、博打のようにして決めました。
今は、一同満足しています♪
443: 匿名さん 
[2006-10-16 20:43:00]
祝!!A棟完売!!
444: by 匿名さん 
[2006-10-17 00:48:00]
日曜日にモデルルームへ行ってきました。
C棟、十数戸残っていましたよ。
B棟の人気住戸は来月、抽選だそうですね。
今週、マンションを見に行きます。来年の夏はデッキから花火が見えるといいな。

445: 匿名さん 
[2006-10-17 01:35:00]
>424
そうですね。

その手がありましたか。ありがとうございます
検討してみます。
446: 匿名さん 
[2006-10-17 04:24:00]
完売ですね。近所のベイクレのダメさ加減と比較してうちはなんとすばらしいですね。港南にはベイクレ、ブラン、最近できたラクシアとダメマンションも結構ありますから、あまり足を引っ張らないで欲しいですね。
447: 匿名さん 
[2006-10-17 06:50:00]
448: 匿名さん 
[2006-10-17 07:07:00]
> 445

C棟だと、目の前に郵便ポストがありますから、
DVD返却に関しては、目の前にビデオ屋があるようなものですね。
449: 匿名さん  
[2006-10-17 08:04:00]
C棟前の歩道って少し引き込みになって所があるけど、
竣工したらシャトルバスの停留所になるんですかね?
450: 匿名さん 
[2006-10-17 08:22:00]
海岸通りの交通量から考えると道路管理者、警察の指導で停車ニッチを設けたのかもしれませんね。
二箇所で止まると使い安い。まさかイオンバスのためとも思えませんし。
タクシーの昇降でも使えますよ。
451: 匿名さん 
[2006-10-17 08:28:00]
>450

現在のA棟前の停留所はBC棟完成までの暫定、したがって、完成後はC棟前の引き込み場所のみになります。
重要説明書類にあります。
A棟住民にはやや遠くなりますがちょうど真中でいいのでしょう。
452: 匿名さん 
[2006-10-17 08:51:00]
>446
勘違い。WCTがいくら頑張っても中古価格上昇率でも賃料でも芝浦グローヴに勝てない。
高い買い物しただけ損。勘違いして3000万台の物件を3割り増しで転売しようなどと思わないこと。
サイトで半年以上さらし者になるとそれこそWCTの足をひっぱります。
453: 匿名さん 
[2006-10-17 09:01:00]
マンションの質は購入者が評価しているものと市場価値は往々にして差がある。価格も安くてオーソドックスで駅に近いのが人気がある。
WCTがヴィンテージマンションに昇格するかどうかは、住民の質次第。アクアの平均坪単価は240万、ブリーズが280万、キャピタル260万なんだから、ブラン220万、ベイクレ240万ラクシア200万とそれほど差はない。
差があるのは、階層と方位と角住戸かどうかでしょ。
454: 匿名さん 
[2006-10-17 09:13:00]
単価の高いWCTの一番安い部屋を買えたお前のどこが偉いんだ?
金持ちは他の住民であってあんたじゃない。C棟の申し込みしたけどこんな下品な
人が住んでいるマンション買いたくなくなってきたな。
455: 匿名さん 
[2006-10-17 09:28:00]
453=454>>446
456: 匿名さん 
[2006-10-17 09:47:00]
>454

素直に金が無いと言え
457: 匿名さん 
[2006-10-17 09:58:00]
>456
わるいけどローン審査も通っている。自己資金も半分あるけど何か?
別に投資用だから気になるのは賃貸相場と転売益だけだがな。
口の利き方勉強したほうがいいぞ。>456くん
458: 匿名さん 
[2006-10-17 10:52:00]
>457さん

賃貸相場ってどれくらいなんですかね?
@13千円/坪くらいとれるのでしょうか?
459: 匿名さん 
[2006-10-17 10:57:00]
>454=457

単価の高いWCTの一番安い部屋を買えたお前のどこが偉いんだ?
金持ちは他の住民であってあんたじゃない。C棟の申し込みしたけどこんな下品な
人が住んでいるマンション買いたくなくなってきたな。

↑この文章を書いた人間が「口の利き方勉強したほうがいいぞ」って・・・ぷぷぷ。
頭の緩い子なんだね。幸あれアーメン。

これから一生懸命口の利き方を勉強しますのでお願いですからキャンセル下さいね。
460: 匿名さん 
[2006-10-17 11:08:00]
皆さん、明らかな煽りをスルーするだけの
精神的に成熟した余裕を持ちましょう。
461: 匿名さん 
[2006-10-17 11:15:00]
東京のマンションがNYのコンドミニアムみたいになれないのは
所得格差の激しい人々がひしめきあって住んでいるからですね。
子供の喧嘩みたいな知的水準では、大衆マンションといわざるを得ない
賢い人は2000人も3000人も住むマンションは買わずに
タワーでも300〜400世帯以下の静かな暮らしを望みませんかね。
だいたいWCTに文化人とか知識人住んでいるのかなぁ?
462: 匿名さん 
[2006-10-17 11:21:00]
>458さん
WCT自体で賃貸で募集中の部屋が少なく、それも西側の部屋しかないので相場は見えません。
階数で大幅に違ってくるみたいです。
Yahoo不動産では、13000くらいですけど、C、B棟でどこまで賃貸物件がでるかですね。
463: 匿名さん 
[2006-10-17 13:30:00]
坪13,000円なら、ローンの支払いの倍だなぁ・・・
(と言っても、貸し出す気ゼロだけど)
464: 匿名さん 
[2006-10-17 13:55:00]
>461
はい そのとおりです。 日本とニューヨークを比べるのはこれで終わり。
465: 匿名さん 
[2006-10-17 14:18:00]
中古物件でA棟約94㎡:7,800万円で売りに出ていた物件の案内がなくなっているのですが
売れたんでしょうか?
466: 匿名さん 
[2006-10-17 14:26:00]
坪273万なら中層でも売れますよね。
467: 匿名さん 
[2006-10-17 15:01:00]
今度は完売祝いですか・・・♪それにしても(敢えてリストアップしないけど)、
あれの次はこれと、色々とお喋りのネタの尽きない物件だよね・・・(シミジミ)
468: 匿名さん  
[2006-10-17 15:52:00]
>>467
おまえみたいに話題の無い人間よりはましかと思うけどな(笑)
469: 匿名さん 
[2006-10-17 17:01:00]
>452
グローブ借りるんだったら、隣の賃貸棟にするし、買うんだったらPCTだけど---。
470: 匿名さん 
[2006-10-17 17:04:00]
ということは、グローヴは買って即転売しかないということかな?
471: 匿名さん 
[2006-10-17 19:09:00]
>468
どうして分かるの?
472: by 匿名さん 
[2006-10-17 22:14:00]
メゾネットを購入された方いらっしゃいますか?
カーテンやブラインドはどうされましたか。
473: 匿名さん 
[2006-10-18 01:27:00]
今、エアコンで塩害対策用にするべきか悩んでいるのですが、皆様はどうされましたでしょうか?
塩害対策用をシスコンさんにお願いするとかなり高いので(-∀-;)
また、マルチ?という二台のエアコンに対し室外機が一台で済むのがあるようですが、そちらを選択された方は使い心地はいかがでしょう?
ぜひご意見やご感想をお願い致しますm(__)m
474: 匿名さん 
[2006-10-18 01:40:00]
当方C棟契約者ですが、費用対効果を考え、通常のにする積りです。
湾岸の他マンションのスレを見ていても、塩害で困ったという話はあまり聞かないし、
今後もどんどん新機種・新機能商品が出てくるので、数年もてばいいと割り切ります。
475: 匿名さん 
[2006-10-18 02:45:00]
私も474さんと同様割り切って、塩害対策じゃない通常のものを入れるつもりです。
入居のころは幸いさほどエアコンを必要としない時期でしょうから、いまからあわてなくても入居後でいいかな、くらいにラクに考えてますが。
シスコンはいろいろ言いますが値段に見合う価値があるとは思えないです。
476: 匿名さん 
[2006-10-18 03:28:00]
塩害対策はしました。でも、しなくても大丈夫でしょう。
してないMSあると聞くし某電気屋さんはここら辺しないというし。
でも25000円くらいですよ。また、シスコン紹介のエアコンは悪くないです。
値段に見合うもので、近くの電気屋さんで見積もってもらいましたが、同じ値段がやっとくらいでしたから
高くはなかったと思います。そして設置は3人でやってましたよ。しっかりとやってくれたという感じでした。
477: 匿名さん 
[2006-10-18 14:48:00]
A棟入居者です。私は塩害対策の無い普通のエアコンです。大田区あたりの電気屋さんでも湾岸MSで
たくさんつけたけど塩害対策済みのものはつけたことありません、との話でした。
シスコンのパンフに載っているというだけだと思います。
値段はやはり、大手ディスカウントショップの方がはるかに安いです。機種にもよりますが、ほぼ同じ性能のものが6掛けくらいで買えました。ただ、取り付け作業とか、事後の管理はシスコンの方が
やりやすいかもしれませんね。
478: 匿名さん 
[2006-10-18 15:37:00]
ロボットvsうるさらで迷ってます。
情報くださーい。p(^-^)q
479: 匿名さん 
[2006-10-18 17:01:00]
473です(⌒@⌒)
474さま475さま476さま477さま、ありがとうございます!ご意見ご感想大変助かりましたm(__)m
塩害対策なしも魅力ですし、シスコンさんにお願いするのも心丈夫ですね!
やさしい方ばかりで入居が楽しみです!
これからもよろしくお願いします
480: 匿名さん 
[2006-10-18 18:12:00]
某新聞社用地の地上げが完了して、坪単価が倍になりましたってことにならないかしら?早いもの勝ちかな!
⊂(゜Д゜⊂⌒`ツ≡≡≡
481: 匿名さん 
[2006-10-18 22:53:00]
私もエアコンの件で悩んでいるのですが、シスコンで塩害対策なしという選択は受けてもらえないのでしょうかね?
482: 検討者 
[2006-10-18 23:17:00]
ローンでフラット35「S」という優良住宅取得支援制度があるのですが、
WCTは対象になるのでしょうか?説明には
・省エネルギー対策等級4の住宅
・耐震等級2以上の住宅
・高齢者等配慮対策等級3以上の住宅
のいずれかを満たせば良いとあります。
どなたか詳しい方、教えて下さい。
483: 匿名さん 
[2006-10-19 00:00:00]
>482
以前、営業に確認したところSは非対象とのことでした。
484: ライト 
[2006-10-19 10:46:00]
照明についての質問です。
当方C棟検討者ですが 各部屋にリモコン照明(ダウンライト)コントロラーシステムを導入したく思っていますが 既に全ての設備工事が終わっていて 今からでは完成後の再工事との営業説明です。
1部屋あたりいくらかかるのか ご経験ある方はご教示お願いします。
485: 匿名さん 
[2006-10-19 13:05:00]
A棟入居者です。
エアコンの件、塩害対策用をシスコンで設置しました。
良かった点は、パイプ関係の処理がとてもきれいにされています。
設置工事はしっかりしているのでお勧めです。
塩害対策はシスコンでも選択できますので選ばない事もできますよ。
486: 匿名さん 
[2006-10-19 13:17:00]
473です。
485さん、塩害対策なしでもシスコンさんにお願いできるんですね☆ありがとうございます!
確かにカバーをかぶせてあると綺麗ですよね、気になってました!
大変助かりましたm(__)m
487: 匿名さん 
[2006-10-19 15:10:00]
塩に対する耐久はしてないのに対して2倍ってシスコンが言ってましたが
量販店の値段を見ると壊れたら買い替えって感じでいいのかなって思います
塩害対策されている商品も売っていましたし・・・
488: 匿名さん 
[2006-10-19 16:13:00]
でも量販店は取り付け工事が心配です。
タワー物件は壁やダクトが特殊ですから。
安くてもなー。
489: 匿名さん 
[2006-10-19 16:37:00]
いくらでも後付けできるように特殊になんてしてませんよ。
標準規格!
490: 匿名さん 
[2006-10-19 17:07:00]
量販店でエアコンを購入、取り付けもしました。
何の問題もありません!!
491: 匿名さん 
[2006-10-19 17:57:00]
駅前のソニービル11月オープンですね。外周がオープンスペースなので見てきました。
港南の雰囲気を一変するカッコよさ。
WCTと同じくガラスの透明感あふれる建築。
向かいの鹿島の新築ビルも旧海岸通りの芝浦シアリングのビルも
ビューロ品川もガラスの透明感が共通していてお洒落。
492: 匿名さん 
[2006-10-19 19:50:00]
マルエツのホームページでダイエーマークはやめて下さいねと投稿したら、CIマーク変更の検討中です、と回答を頂きました(微笑)
493: 匿名さん 
[2006-10-19 20:04:00]
ダイエーマークはチープ感の象徴だし、
本家のダイエーだって捨ててるくらいなんだから、絶対遠慮したい!
ワルタワ店が最初の新マーク採用店だったらちょっとうれしいですね。
494: 匿名さん 
[2006-10-19 20:25:00]
だったらシスコンでエアコン発注するの高いだけじゃん?
何のメリットがあるの?
495: 匿名さん 
[2006-10-19 21:07:00]
マルエツのホームページにそんな投稿できるところがあるなら、ここで議論してたみんなで依頼してみたらどうですか?少なくともデザインについて気を遣ってくれるかも!
496: 匿名さん 
[2006-10-19 22:03:00]
オプションだとローンに組み込めるとかってあるんでしょうか。
497: 匿名さん 
[2006-10-19 22:13:00]
B棟の56平米の2LDKが4000万円台って本当ですか?
498: 匿名さん 
[2006-10-19 22:38:00]
よく考えたら、今売っている湾岸物件で眺望が一番いいのはWCTで、それも北側のビューが最高というのは忘れてました。
アクアには北側ビューの部屋はないわけですし。
実際、天王洲のビルの上にいってみたら都心の遠景とレインボーブリッジが同時に見えて最高でしたよ。ダイナミックパノラマウィンドウから眺めたらもっと素敵だろうと思います。
499: 匿名さん 
[2006-10-19 22:44:00]
ここから投稿(メール)出来ます :

http://www.maruetsu.co.jp/mail.html
500: 匿名さん 
[2006-10-19 22:51:00]
心配しなくても清澄白河のタワーマンションの下でも新しいロゴのMARUETSUだったですよ。
一ヶ月前開店だったそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる