京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート高槻って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルコート高槻って、どうですか?
 

広告を掲載

匿名くん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

JR高槻駅前のローレルコート高槻って、どうですか?
あと2戸になっていますが、お買い得でしょうか?
三井のパークホームズ高槻も2戸残っているようですけど、
どちらにするか、迷っています。
情報をお持ちの方、お知らせください。

[スレ作成日時]2005-06-05 09:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローレルコート高槻って、どうですか?

314: ななみ 
[2006-05-16 13:38:00]
うどんやさんへ行ってきました。
本当においしいですね。すうどんは気が引けて、きつねうどんを食べましたが、
おあげがまたジューシーでたまらないですね。
ゆずもかけれるし、天かすがGOODな引き立て役を担っててくれます。
まさにうどん屋さんのIT革命ですね(言いすぎかな)
今度はいろはのカニコロッケ弁当に挑戦しようと思います。
315: ヒゲ親父 
[2006-07-31 17:38:00]
皆様お久しぶりです。
先日のインターネットの説明会行けなかったのですが
何か使えるもの、便利そうなもの有りましたか?

アフターケアの案内が来ていますが
何かありますか、無理矢理書くのも変ですし・・・
住んでみると壁紙が膨らんでいるところが何カ所か有るのですが
そう気にもならないのでほって置こうかと思います。

エアコンの高機能なのを取り付けたのと断熱が良いのかこの夏は
快適に過ごしています。
24時間換気システムはトイレと風呂の乾燥時位しか以外余り使っていないです。
皆様は如何でしょう。

316: MIC 
[2006-08-24 00:06:00]
ローレルコート高槻の皆様こんばんは。本当にお久しぶりです。

私も先日のインターネットの説明会行けませんでした。
どんな説明会だったのでしょう!?
こうしてインターネットを利用している分には特に不便を感じませんが・・・
ただ、光に期待していたほど早いと言うこともなく・・・
IP電話は買取しかありませんでしたけれど、最近、レンタルが出来るようになりましたね。
秋頃か、年内にはレンタルで始めてみようかと。

アフターケア補修の件ですが、やはり入居してから気づいた箇所がいくつか有りました。
我が家でも天井の壁紙の継ぎ目が浮いている箇所が何カ所か有りました。
そのほかにも何点かあります。

エアコンはつけると利きすぎるくらいですね。でも、切るとやはり暑さで目が覚めます。

近隣の騒音はいかがですか?
隣の音はありませんが、上下階(おそらく下の階)の物音が少し気になります。
コンコンといった音はドアを閉める音か、あるいは、照明のスイッチを入り切りする
クリック音かもしれません。声は聞こえません。

皆様のお宅はいかがですか?
317: ヒゲ親父 
[2006-08-25 00:38:00]
皆さん今日は。
近隣の音の件ですが、私はあまり気になりません。
この前ギーギーという音が間欠的にするので何だろうと思ったら、ポンコツ扇風機の首振りが鳴っていました。どちらかというと私の方が割と大きな音でステレオを掛けているので近所迷惑ではないかと心配しています。
「光は期待していたほど早いくない」とこのとですが、私は早くて感激しています。YouTubeを見過ぎてしまいます。ADSLですとバッファがある程度溜まってからplayしないと良いところで一旦停止していたのですが、光にしてからは即playで問題ないです。

318: ヒゲ親父 
[2006-09-04 09:51:00]
皆さんこんにちは。
IPphoneを導入しました。
問題なく動いています。
母親(少々耳が遠い)に電話すると以前より聞き取りやすいとのことでした。
多分帯域圧縮のために会話が聞き取り易いところに絞っているのでしょう。
導入時のモデムの設定には手こずりました。結局手に負えなくてサポセンに電話してサポートを受けました。因みにサポセンの対応は良かったです。
暫く運用して問題なければ固定電話は外すつもりです。
319: MIC 
[2006-09-05 23:46:00]
皆さん、こんばんは。
ヒゲ親父さん、こんばんは。祝IP電話ですね。モデムはレンタルですか?
電話の状況はしばらく様子見でしょうけれど、FAX送受信とかは上手くいっていますか?
また、いろいろとレポートを戴ければうれしいです。
今週末は3ケ月アフターケアの工事ですが、一発で直してもらえるのかと少々心配です。
「当マンション限定」の売り手募集のチラシがいろいろな不動産会社から頻繁に入っていますが、
果たして早くも売却される方はおられるのでしょうかね?
この駅前1分の立地で今いくらで売れるのか関心あるところです。
320: MIC 
[2006-09-06 23:29:00]
こんばんは。
近隣のマンションではご近所のベランダでの喫煙による臭いの被害が
大きな話題となっていましたが、当マンションでも同じようにベランダでの喫煙の自粛を
呼びかける張り紙がされましたね。
私自身は喫煙をせず、自宅は窓を閉め切った生活をしており、
これまで近隣の喫煙の臭いは全く気が付かなかったのですが、
皆さんのお宅はいかがでしょうか?
風向きによってはベランダ沿いに喫煙の臭いが漂って来るものなのでしょうか?
321: りお 
[2006-09-09 22:36:00]
みなさまコンバンワ(^-^)お久しぶりです。
今日我が家にも補修工事の方がいらっしゃいました。
いろいろキレイにしてくださり、とってもありがたかったです♪
お仕事中に雑談をしたりしたのですが、このマンションは白のフローリング・建具の方が多いそうですね。
同じつくりの部屋でもカラーによって全然雰囲気が違いますよー、なんてコトをおっしゃってました。
つい、他の方のお部屋も見てみたいなーなんて思ったり。
そんな機会なんてほとんどないだろーな、とは思いますが(笑)
322: ヒゲ親父 
[2006-09-10 23:14:00]
今晩は。
MICさん、IPphoneは今のところ快調です。
faxはインターネットサービスにしています。http://www.d-fax.ne.jp/
こちらの方はテストはうまく行ったのですが、
実際は他からのFaxを受け取った未だ実績はありません。
ですから電話機は電話専用機です。

りおさん、私の部屋は一番暗い色+間接照明にしました。
最初は暗すぎないか心配していたのですが、今は良かったと思っています。
私は見に来て貰ってもいっこうに構いません。
エレベータなので乗り合わせたときにどの人がりおさんMICさん・・・だろうと思っています。
ヒゲ親父はどうも他にいないようなので一度声を掛けてください。
323: MIC 
[2006-09-30 09:45:00]
LC高槻の皆さん、こんにちは。

ヒゲ親父さん、IP-Phoneの情報有難う御座います。
IP電話アダプタを申込みました。届くまで10日くらいかかるようです。
接続できるのが楽しみです。

ところで、ヒゲ親父さんは照明にいろいろと凝っておられるようですね。
シーリングライト派ですか、それともシャンデリア派ですか?
我が家はリビングの照明を変えることを検討中です。
電球色と昼光色を切り替えできて調光できるものを探しています。
いまは、ファン付のシャンデリアですが、お手入れの簡単なシーリングに
変えてみようかと考えています・・・
近隣の電気屋さんには、なかなか気に入ったものがなくて、
大阪市内のショールームにでも行ってみようかと・・・。
324: ヒゲ親父 
[2006-10-01 17:37:00]
皆さんこんにちは

MICさん照明器具は隠す派ですから、シーリング派ですかね。
本格的に隠そうとすると屋内工事をしないと行けないので
実際にはなるべく存在感の無いものを選びました。

ファン付きにも心動かされました。
エアコンがあわないのでファンでかき混ぜたらいいのではと
思うのですが実際の使い心地は如何でしょう?
取りあえず今は扇風機を使っています。

IP電話は調子よく使っています。
ちょっとノイズ(歪みがある?)が乗るような気がしますが
会話内容には支障は有りません。
ナンバー表示サービスがタダのがうれしいです。
325: MIC 
[2006-10-02 22:55:00]
ヒゲ親父様、こんばんは。
ファン付シャンデリアのファンは冷房の効きがよいので使用しておりません。
暖房の場合には暖気が上にたまるのでファンを使用して攪拌すればよいかもしれません。
ところで、ヒゲ親父さんはべランダのタイルはもう施工されましたでしょうか?
うちはタイルを多めに買ってしまいました。
もし、よろしければ市販より安くお譲りします。
T社のバーセア1枚もの、トーストナッツ色が5箱、シェンナが1箱あります。
ヒゲ親父さんは確か、4分割がお好みでしたね。
ご不要であれば、知人に譲るつもりです。
326: MIC 
[2006-10-07 00:38:00]
我が家のIP電話が開通しました。初期設定にはてこずりました。
IP電話アダプター付録のマニュアルの通りでは上手くいかず、
WEBからダウンロードしたマニュアルと読み合わせて、やっと開通しました。
ナンバーディスプレイも設定しなおして完了しました。
実家や知人にIP電話があるので、通話料無料は助かります。
FAXに問題ないかどうかは、おいおい確認していきます。
327: 匿名はん 
[2006-10-13 07:47:00]
 早朝に出入りするポルシェがうるさいですね。
328: りお 
[2006-10-22 14:05:00]
ポルシェですか?ウチのマンションにポルシェに乗ってらっしゃる方がいらっしゃるのかな?
みかけたコトないですけど…
ウチはポルシェの音を聞いた覚えがないのですが、電車の音よりうるさいのですか?(^^;)
窓閉めちゃえば大体の音は聞こえなくなると思いますよー(´_ゝ`)
329: ななみ 
[2006-10-22 15:28:00]
喜味家が11月から値上げするそうです。
私も何回か行きましたが、少々残念です。
ヒゲ親父さん今月中にたくさん食べておきましょう。
330: ヒゲ親父 
[2006-11-20 00:30:00]
皆さん今晩は。
久しくチェックするのを怠っていました。

MICさんIP電話の初期設定は割と手こずりますよね。
IP電話がこの2ヶ月以上問題なかったので先日NTT電話の方はを切りました。

11月に入って寒くなったので喜味屋さんに食べに行ったら値上げしていましたね。
ワカメうどんが300円になっていました。

べランダのタイル施工は結局まだ出来ていません。
ベランダに非常ハシゴの出っ張りがあって旨く敷く方法がなくて意欲が失せてしまいました。
また実際に住んでみると余りベランダは見えないようです。
いずれ意欲が湧いてきたらまた考えます。

この秋は良い天気が続きましたね。季候が良いときは逆に困りました。
窓を開ければうるさいし閉めているのはもったいないし・・・。
私は南側は締め切って北側を開けておき扇風機で風を送って過ごしました。
皆さんはどうされていました?
331: MIC 
[2006-11-25 23:55:00]
LC-Tの皆様、こんばんは。

そういえば、最近、ポルシェを見ませんね。
白と黄色の車がときどき入れ替わっていましたけど・・・
動いているところを見たことがないので音がどうであったか・・・???
我が家も窓を閉めっぱなしなので、車の音はあまり気にしていません。

喜味屋さんのうどん、まだ未経験です。そんなに美味しいですか?
いずれ体験してみましょう。

IP電話はいまのところ、概ね、問題なく使えてます。
稀にノイズが気になることがありますが・・・
フリーダイアルはIP電話に対応していないようですね。
通じないことが数回ありました。
でも、やはり実家のIP電話との通話が0円というのは魅力あります。
うちは最初から一般電話なしで過ごしています。

ヒゲ親父様、余ったベランダのタイルは処分しましたのでご安心ください。
うちはサッシの前だけタイルを敷きました。落ち着いたいい感じになりました。
でもこれからのシーズン、ベランダで過ごすには寒いし・・・春が楽しみです。

最近、インターネット通販にはまっています。
宅配ボックスは、なかなか便利で重宝しています。
気兼ねなく留守ができるのが◎ですね。
これはマンション暮らしの長所の一つです。
332: ヒゲ親父 
[2006-12-19 23:36:00]
皆様今晩は、
マンション前の道路工事が賑やかですね。
西隣の一軒だけ残っていた家も先週末隣に引っ越されたみたいで
今週から取り壊しに掛かっていますね。
中華料理やの前も、バスターミナルも工事中です。
今期内にマンション周辺は整備が終わりそうですね。
来年度内には地中化により電柱が無くなるようで町並みが整いそうです。
購入時にはここまで進むとは予想していなかったです。
嬉しい誤算です。
333: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7351/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる