私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。
倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)
翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・
土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!
ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。
1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。
確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。
IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。
これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。
1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。
”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”
という意味です。
--
その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ
ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。
マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。
--
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・
【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41
IKEAどうですか?
581:
評判気になるさん
[2019-12-18 13:36:03]
|
582:
通りがかりさん
[2020-01-18 21:59:16]
ikea商品ってレビューが一切無いんですよね、ネット上に。
よく見て下さい。 ikeaの商品を紹介している個人の方のブログとかはヒットしますけど、それらの個人ブログとかも一切“コメント書き込み”ができない様になっているものばかりなんですよ。 |
583:
通りがかりさん
[2020-01-18 22:00:23]
|
584:
匿名さん
[2020-01-21 14:28:11]
IKEAでダイニングテーブルと椅子のセット買ったけど天板のど真ん中に穴空いてた。
大きくて重いもので梱包も解いた状態でまた包み直すとか体力も気力もなくて返すに返せなかった。 労力も時間も勿体なくて面倒だし泣き寝入り。 テーブルクロスでごまかしてるけど、取ったらすぐわかる。 セットの椅子は怖くて組み立ててすらいない。捨てるしかないのか。 電球も2つ買って2つともどこにつけても点灯せず不良品。 IKEAではもう二度と買わない。 家具の説明書の分かりにくさは言わずもがな、小物とかにくっついてるほうの説明文が日本語ないのはなんなのか。 中国語と韓国語はあるけど、日本語がない。 中国はともかく、韓国と比べたら人口は明らかに日本人の方が多いのに。 クレームつける人の多い割合の差か? サポセンは良い対応だったから、IKEAで働いてる人達もこんな不良商品の尻拭いさせられて大変だと思う。 あとIKEAサイトのレビューで評価の低い順に表示させても、評価の内容は最悪なのに星が5つのものしか出ないのは一体...。 |
585:
匿名さん
[2020-01-21 19:05:10]
IKEAで買ったものは、無印のパクリみたいなご飯茶碗。
食器類は良く見ないと柄がズレていたり塗装が剥げていて品質が悪い。 フリーザーバッグも良く買っていたが、最近立て続けに底がパックリ抜けて食材が床に落ちてしまった事があった…まるでコントのよう。 小物収納用品も、重いし外国向けみたいに無駄に大きいし、そのくせ安くもないし… インテリアコーディネートの参考にはなります。 あとランチのローストビーフとスモークサーモン目当て。以上。 |
586:
イケアで失敗続きー
[2020-01-21 23:07:57]
私もステンレスお鍋、プラスチックの溶ける匂いが消えなくて返品しました。
取っ手を焼いたんじゃないですか?とか疑われたり。 そして今度はIH用の鍋が全くIHに反応しません。 イケアではたくさんお買い物しましたが、 楽しくてとりあえずの雰囲気はいいけど、使えるかというと、 使えないものばかりでした。 安く抑えるなら、ニトリと100円ショップの組み合わせで充分です。 センスも追いついていますし、品質とサービスは遥かに勝っていると思います。 もうイケアでは二度と買わないと思います。 |
587:
匿名さん
[2020-01-24 21:01:02]
本人名義のカードしか、使えない!
嫁のカードを持って、長蛇の列並んで、会計の時に言われた! それも、裏面の名前を見て、誰のカードですか?って、盗難カードですか?って感じに 沢山並んでる前で、言われたこど腹立たしい! 嫁は、レジが遅いから、一足先に子供の迎えに向かって、その場におらず、自分の財布は運悪く、嫁に預けてしまった。 IKEAで妥協しずに、イイものを買って長く使おうと思います。 ほんと、不愉快! |
588:
匿名さん
[2020-01-24 23:03:51]
|
589:
匿名さん
[2020-01-27 22:13:08]
|
590:
口コミ知りたいさん
[2020-02-04 20:50:52]
引っ越しで拒否されるイケヤ家具。
店に書いとけよ ホント日本からなくなってもらいたい |
|
591:
匿名
[2020-02-10 03:11:30]
イケヤの鍋セットは火にかけると臭い臭いで使い物になりません。安かろう悪かろうの製品ばかりです。欠陥品ですね。取ってを持つと手まで臭くなります。
料理器具ではありえない! 最低です! |
592:
名無しさん
[2020-02-14 04:29:40]
以上ここまで全てニトリ社員の自演でございました。
これからもニトリを末長くご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。 終 |
593:
名無しさん
[2020-02-14 21:49:38]
>>587 匿名さん
当たり前やろ!! 本人名義以外のクレジットカードが 使える訳無いやろ!! クレジット規約をよく読みなさい。 他で使えたとか言うなよ。 その店がいい加減なだけやからな。 IKEAの対応は100%正しい。 |
594:
販売関係者さん
[2020-02-20 20:50:16]
IKEAに見に行けば家具の質なんてわかるよね
所詮メイドインチャイナ だから安くできてる |
595:
評判気になるさん
[2020-02-21 14:35:32]
イケアの食事も不味いから気をつけた方が良い。保存料もたくさん入っている。
|
596:
匿名さん
[2020-02-29 09:25:59]
舞浜店レストランの40代位男性従業員の接客態度が 本当になってない!
お客によって 対応が全然違う。 初めて行ったのでIKEAカードを持っていなかったので、それを伝えると「残念がるですね~、カード有れば割引出来たのに。定価になりますー!」と言われ(普通なら ここで入会案内をするのだが)更にお釣りを\500渡し忘れているくせに、謝りもせず!! こういう接客態度をIKEAは教育しているのか? 接客業務している者として、有るまじき態度だ! こんな奴ほど客をクレーマー扱いするだろう!! 辞めてしまえ。 |
597:
名無しさん
[2020-03-02 14:02:55]
|
598:
匿名さん
[2020-03-02 19:35:25]
キャッシュレス払いで支払いしたら、バーコードが反応しないから手打ちしますので貸して下さい。と言われて貸したら設定を間違って切り替えられて貯めてたポイント使われた。翌日連絡しても、お客様が設定変えたのでしょう。店員は変えませんからの一点ばり。客の携帯電話触るな。電話も最低で担当者は話し聞いてくれるが、上司がバカで絶対お客の要望きかない。IKEAでは対応してません。しか話しません。品質も悪く食事も不味いくせにプライドなのか自信なのか愛想よくない。本当につぶれて欲しい。
|
599:
IKEAは2度と買わない
[2020-03-21 19:14:38]
私も同じような目に合いました。
190cmもある巨大な本棚を自分の車で運び、3Fまで運んで組立てを始めたところ、どう考えても説明書通りにはいかない箇所があり、電話で確認したところ(もちろん電話は30分ほど待ち)、パーツの不良なので新しいパーツを送ると言われて、届いたら190cmのものが丸ごと送られてきて、我慢して作業を始めたら、また不良があって結局190cmの粗大ゴミが2つ手元に残り、返品したいから担当から折り返してと伝えたら2時間待ってもかかってこず、またこちらから電話して30分待たされて、早く返したい・むしろ捨てたいと伝えて、やっと先ほど取りにきました… この状態で、返金のために来店してくれと言われて、さすがに呆れました。 もう2度とIKEAに行くことはないと思います。 |
600:
イケヤ残念さん
[2020-03-25 10:56:39]
私はイケヤで初めて収納paxシリーズを購入しました。取り付けも有料で結構でかいのを購入したのに2年で扉から何か部品がビヨーンと飛び出してきて開けづらくなった。直ぐにイケヤに電話して、購入履歴も残っていて、保証期間中だかレシートがなければ保証は効かない。まっそれは無くした私が悪いからと有料でお願いしたいと言ったら扉のみ新品を購入し、取付代をだしても今付いてる扉は中古になるため解体は自分でしといてくれと言う。お金払って新品買いなおして取付代までとるくせに外すのも嫌だなんて全くサービスという言葉も知らんのか。もう二度とイケヤでは購入しません。
|
なんかこの掲示板がわら人形の役目になっていますね。
一人の変な人のせいでIKEAを避けるのは勝手だけど損だと思います。
そこの責任者に話したの?