家具・インテリア掲示板「IKEAどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. IKEAどうですか?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-02 18:21:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ RSS

私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。

倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)

翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・

土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!

ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。

1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。

確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。

IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。

これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。

1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。

”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
 一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
 返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”

という意味です。

--

その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ

ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。

マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。

--

このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・

【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IKEAどうですか?

541: 関東通りすがりです 
[2019-10-20 19:28:22]
>>533 評判気になるさん
528です様はやっと落ち着かれました?
今後、迷惑行為他で通用するなら
他でどうぞ(^^)

542: 購入者さん 
[2019-10-20 19:45:19]
>>533 評判気になるさん
このレスにそぐわない書き込み
どうかと。
嫌な経験ありませんかに
批判したいなら、批判のレスに
書き込みしたらどうですか
削除確実かと
掲示板の規定見てから投稿したら
どうですか?
自信ありげち書き込みしてるみたいですが、
側からみたら、批判している内容が
自身の事かなと哀れですね

543: 評判気になるさん 
[2019-10-20 21:05:36]
皆さんからいわれの無いイジメを受けている533です
モンスタークレーマーという言葉がありますが、このスレにはまさにその様な方がいるという事を実感しております
私はスレの趣旨には反していませんが
嫌な思いをしましたと経験を言いましたし、他のクレーマーを批判なんかしていません
そんな無駄な事したくもないです
私はあくまで鷹揚さを持って上からの視点でクレーマーなるモンスターを諫めているに過ぎません
みんなあなたたちとは違うのです
みんなIKEAを恨んで攻撃したいと思っているわけではありません
みんな意見が同じではないという事です
544: ikeaで嫌な経験した者さん 
[2019-10-21 12:28:54]
>>543 評判気になるさん
散々被害者のレスに批判していて
まだ批判足りないですか?
528のような人は批判しといて
してないとか
言ってる事が意味不明
迷惑行為やめないんですね
他行って下さい
528さんはこれ以上
皆さんを傷つけないで下さいね
545: 通りすがりさん 
[2019-10-21 12:29:35]
>>543 評判気になるさん
荒らしですか?

546: 通りすがりさん 
[2019-10-21 12:33:09]
>>543 評判気になるさん
相手してほしいのかな?
管理人さんー528さんの処置
お願いします

547: 購入者 
[2019-10-21 12:41:11]
>>543 評判気になるさん
迷惑行為は
他にスレッド出したらどうですか?
削除確定だと。

548: 通りすがりさん 
[2019-10-21 13:15:51]
>>543 評判気になるさん
痛いな

549: 評判気になるさん 
[2019-10-21 13:44:03]
クレーマーから集団イジメを受けている543です
自分の意見と違うと攻撃というのは如何なものでしょうか
この掲示板の主旨に反します
もし私の意見を否定してIKEA攻撃したいのなら、嫌な思いをした人いませんか?というスレタイトルではなく、IKEA非難する目的の人だけが集まるスレとでもしないといけないでしょう
みんな意見も違うし、モンスタークレーマーに成り下がって狂っている人ばかりではないのです
私はクレーマーもその発言に対しても非難していませんし、私は鷹揚な心で社会貢献してくれている素晴らしいIKEAという会社に対する考えを述べているだけの事です
さらに嫌な思いをしたという事で付け加えるとするなら、ドリンクバーだけ買うつもりだったのでレストランの入り口から並ばず柵の横から入った事もあり、おしゃべりに興じてまだ全然並んでいなくて料理を取っている最中の家族連れ集団より早くレジの前に並んだせいかレジ係から順番を守って下さいと注意され大家族の後ろに並ばされた事もありその時は腹が立ちました
今でも納得出来ませんが、私はクレーマー化してはいませんし何も注文する物が無くても入り口から入って並ぶ様にしています
550: 通りすがりさん 
[2019-10-21 17:29:51]
>>549 評判気になるさん

>>549 評判気になるさん
いつまでたっても
528さんは空気読めませんね
528さんが書き込んだレス読み返してみたら
どうですか?
みなさんも、レスNO.528 533 549
見て下さい
NO.533はすでに削除されているので
分かりませんが
他も、528さんの自己申告、
もしくは管理人の判断等により
削除されていれば見れませんが
528さんがikeaで嫌な経験ある人に対して
クレーマー呼ばわりはどうなんですか
528さんはikeaで嫌な経験した人達の
批判止まらないようですね
528さん自体がモンスタークレーマーです
まともな528さん以外の方が迷惑受けている
んですよ
ikeaで嫌な経験ある方々を528さんは何で
ターゲットするんですかね
528さん以外みなさん気にせず無視しましょう
みなさん安心して下さい
528さんが批判レスだす度に
管理人さんにメール出してますので。


551: 評判気になるさん 
[2019-10-21 19:08:46]
酷い話ですね
自分と意見が違うと攻撃して削除依頼ですか
私は一切そんな事はしていませんが

迷惑を受けているとはとんでもない話です
勝手にIKEAの悪口を皆で言い合って喜んでいれば良いじゃないですか
私はそれに対して何も批判していません
あなた方のしている事はモンスタークレーマーだと言っているだけです
同じ日本人として恥ずかしいのでこれだけは言わないといけないと思っています
何度も言っていますが、IKEAは地域住民や子供の為に日々サポートやボランティア活動をして日本に多大なる貢献している所なので、あまりに酷いクレーマー活動は謹んで頂けると幸いです
552: 通りすがりさん 
[2019-10-21 19:09:27]
>>549 評判気になるさん
迷惑騒音おばさん?

553: 義務教育さん 
[2019-10-21 19:23:51]
>>551 評判気になるさん
義務教育受けてますか?
幼児でもやっていい事かどうか分かりますけど

554: 通りがかりさん 
[2019-10-21 19:25:39]
全く同じ目に今あっています。
買う前にこの投稿を見れば良かった。
555: 通りますすがりさん 
[2019-10-21 19:36:30]
本文 >>551 評判気になるさん
親切に他にスレッド出して
被害者に批判だの、
暴言等だの、してたらどうですか?
削除はされますが、と
言っだのですが
もしくは、528専用掲示板でも作ったら
どうかな
528、1人で公開なしの掲示板なら
誰も傷つかない

556: 購入者さん 
[2019-10-21 19:41:59]
>>551 評判気になるさん
あなた自体が酷いし、恥ずかしい

557: 購入者さん 
[2019-10-21 20:00:14]
>>554 通りがかりさん

ikeaの対応は酷いです
カスタマー等の対応はあまり期待は
しない方がいいかと
店舗が多い企業だから、お客様対応
万全だと言う訳ではないようで
ikea自体、他に同じような店舗で従業員、
カスタマー、お客様に対しで失礼な事がない
万全な会社が全国にできたら、
ikeaの未来はないかと

558: 評判気になるさん 
[2019-10-21 20:25:13]
IKEAのカスタマーセンターについてですが、私はカスタマーセンターと10数回やり取りした事があります
その時の対応としてはとても気持ち良くキチンと対応して頂けました
これは他の企業のカスタマーセンターよりもむしろ良い位に感じます
返金処理に関して私の気まぐれのミスにも関わらず、送料佐川との往復およそ3万円前後コストが掛かっているはずなのに全て無料で処理して頂けた上にごく丁寧に大変ご連絡が遅くなりすみませんでしたと挨拶から始まって最後まで気持ちよく対応して頂けましたので、ごく一部のモンスタークレーマーからのまじ曲げられた話によって間違った認識を多くの方に持たれる事がない様にお伝えさせて頂きました
私が嫌な思いをしたのはレストランで領収書を受け取って下さいと言われた事と上記のレジの順番を守って下さいと言われた事位でしょうか
その時はむっとしましたが、クレーマーになる事もなくこうしてIKEAの味方でおります
559: 購入者さん 
[2019-10-21 22:01:17]
>>558 評判気になるさん
??は528さんですので
みなさんレスNO.528 533 549 .551.558
スレを見て下さい
528がどれだけ被害者、
批判しているか分かるかと
多分管理人さんに一度削除されてるにも
かかわらずまだ、ikeaで酷い経験した事
ありませんか?に投稿するってどうですかね
何度もスレで書き込まれてますよね?
ikeaで嫌な経験ありませんか?ですよ
ikea絶賛すればするほど
keaの比が分かりやすい、浮きますが?
なぜなら”ikeaで嫌な経験した事ありませんか?
なので、
ikeaから被害にあってレス書き込みんでいる
みなさんに対しで
528さんが言う曲げられ話?(??訳分かりませんが)間違った認識を多くの人々持たれる事がない様に?(どのレスですが?間違っていると
断言する根拠、証拠、ありませんよね)
528さん、根拠、証拠もない事をまじかで見たような断言ですよね、
妄想めいた発言どうなんですかね
528さんはikeaから被害受けレス書き込んでいる方々を否定してますよ
528さん以外のまともな方々が
528さんに迷惑するんです
何度も言われてるかと、
他にikeaに嫌な経験?あったりするが
されても嫌ではないので絶賛します
ikeaで被害をうけた方々を批判はします
と言うようなスレッド出し、他で
書き込みしたらどうですか?
528さんこれ以上他の方々の迷惑になります
ので自粛してもらえません?
いつも通り、管理人さんには528さんの
処置お願いしておきました。
560: 通りすがりさん 
[2019-10-21 22:09:10]
>>558 評判気になるさん
クレーマーまた来ましたね
他に行

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:IKEAどうですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる