注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-04 20:41:25
 

その5 つくりました。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219099/

[スレ作成日時]2014-05-02 22:32:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5

301: ユンボー 
[2014-05-24 00:27:18]
原発は大飯原発の判決に大賛成かな
302: ユンボー 
[2014-05-24 00:33:10]
こさか オール電化 ブログで検索してみて
304: 匿名さん 
[2014-05-24 04:22:09]
だから、HMに関係ない話はふさわしいところに行け。
誘導したらきっちり反論してあげるから。
一応簡単に言うと、深夜電力制度は原発の無い沖縄電力でも採用しているので、深夜電力料金のために原発再稼動と言うのは「そう思いたい」と言う願望でしかない。

それと、7kW台中盤から10kWをどう計算して1.5倍と思ったのかが理解できない。
2年前のパネルは150Wで現行のパネルは200Wだから、1.33倍になっている。
305: 匿名さん 
[2014-05-24 08:36:36]
ああ言えばこう言う
面倒なヤツ
306: ユンボー 
[2014-05-24 09:54:46]
>304

馬鹿だね、全国で深夜電力割引しているのに沖縄だけしないわけにはいかないでしょ。沖縄は外国じゃないんだからw
オール電化のせい電力会社が自分の首をしめている。それが現実だよ。
それから、積水ハウスがガス併用を推奨、他社がオール電化推奨している以上HMとして関係なくはないでしょ。
おいらが積水ハウスに決めた一番の要因はエネファームを推奨していて安く買えると言う所なのだから、スレにそっているよ。住宅のサッシの話はOKで電気ガスの話は駄目っておかしくない?

現在エネファームを推奨しているところは積水ハウスだけではないけど、将来を見据えるなら、この4社の中で積水ハウスにしておいて間違いはないと思う。

ガス併用かオール電化か、VHS・ベータのときみたいにならないといいけどね。
307: ユンボー 
[2014-05-24 10:07:51]
>7kW台だけど、現行パネルだと同じ面積で10kWを超える

単純計算すれば、1.428倍、約1.5倍でしょ。台と超えるのところで、多少変わるかもしれないが。

そもそも単結晶のパネルは発電は量多いがコストが高いし、多結晶のパネルはコストが安い分発電量が落ちる。
確かに2年前よりは選択肢は増えたが、結局何を重視するかだよ。
308: 匿名さん 
[2014-05-24 13:54:32]
ユンボさんあなたバカでしょ?
話がずれてるけど291さんは前7kw台だったのが今は同じ面積で10kw越えてるって言ってるんです。
これは普通です。

しかも10/7で1.42だから約1.5倍って勝手に決め付けてるw
本当にどうしようもない人ですねw
309: 匿名さん 
[2014-05-24 14:36:26]
ユンボーは数的感覚がないから1倍以上は全部1・5倍にみえるんじゃないのw

正しく教えてやるけど7kw台から10kw越えなら1・25倍から1・42倍だよ。

それからタイトルに自分で?付けてるのような怪しい説でオール電化が電気会社の首を絞めてるなんて言い切っちゃてるけど原発なくなっても夜間電力は問題ないよ。
単純に全体の料金が上がるだけ。

沖縄電力が原発のある本土に合わせて夜間電力設定してるわけないだろ。ちゃんと採算が取れるからやってるだけ。

312: 匿名さん 
[2014-05-24 16:46:37]
オツムが弱いユンボーを苛めると。
また駄文を長々と書きこむからそれは避けよう。
アイツも積水ハウススレに閉じこもっていればいいものを、
313: ユンボー 
[2014-05-24 16:57:09]
>前7kw台だったのが今は同じ面積で10kw越えてるって言ってるんです

バカだね、だから何で出来ているとかで随分変わるんだよ。それによってコストが変わると言っているでしょ。モジュールはいくつか種類があって、多結晶と単結晶じゃ金額が全然違うんだよ。それに2年前でも効率の良い単結晶のパネルはあったんだよ、知らないだけで。それが両方とも少し安くなって知られてきたのと、当初のよりは数パーセント効率が良くなってきたという事。
同じ多結晶のモジュールで、2年で7kw台から10kw超えなんかするかww
じゃ単結晶のモジュールだったらどれだけ凄いんだよ、多結晶と比べて倍位なるのか?

>7kw台から10kw越えなら1・25倍から1・42倍だよ。

だから1.428と書いてるじゃないの、話しやすいように小数点以下第2を切り上げしただけじゃん、切り上げしらないの??それともいちいち細かく数字だす必要あったの?

>怪しい説でオール電化が電気会社の首を絞めてるなんて言い切っちゃてるけど原発なくなっても夜間電力は問題ないよ。
単純に全体の料金が上がるだけ。

なぜ電力会社が赤字なのか分かってないね。そうそう最後は単純に電気料金をあげるんだよ。でも夜間電力が上がるとオール電化は影響が大きいね。エコキュートは電力使うからね。
302であげたブログを検索して見てみ。ここではブロックをかけられてフルネームさえ載せられないみたいだから。

都合の悪い真実には目を背ける人が多いねwww

何故電力会社がオール電化推奨を止めたんですか?電力会社に置き去りにされたんじゃないかと思うと、心が痛むよ。
314: 匿名さん 
[2014-05-24 17:43:50]
ユンビーさん、ムキになってないで少し上から読み直してみたら?
自分の発言がいかに恥ずかしいか分かるから。
それとも日本語苦手ですか?
名前からしても日本の方ではなさそうなので。
315: 匿名さん 
[2014-05-24 17:51:36]
それにしても312さん、見事です!
316: ユンボー 
[2014-05-24 18:16:56]
>ユンビーさん、ムキになってないで少し上から読み直してみたら?

え(-_-;)ユンビーってだれ??あなたは某国の人?

本当にオール電化を痛烈に非難している人がいる現実だけはわかってほしいな。

こんなのどうだ?
http://www.zengorou-san.jp/article/14620759.html
http://hamusoku.com/archives/8039264.html
317: 匿名さん 
[2014-05-24 19:05:04]
>>316
貴方の目的は?何故粘着してる?暇潰しなら納得できるが
ユンボー爺は半年前あたりから他スレも含めて自分のレス読み返してみなさい。今一度確認が必要。
318: 匿名さん 
[2014-05-24 19:21:18]
なんでユンボいじめるの?
大人げないよ
揉めるより仲良くした方が得につながりますよ

いろんな人がいて、いろんな意見や考えがあるんですよ
319: 匿名さん 
[2014-05-24 19:22:25]
読み返してわかるなら、わかりやすく説明してくれてる人の書き込みも理解出来るんじゃないかな。
ユンボに常識は通じないよ
320: 匿名さん 
[2014-05-24 19:36:26]
>318
ユンボーが荒らしているように見えるけど。
321: 匿名さん 
[2014-05-24 19:38:20]
嫌ならスルーすればいいと思うんだけど・・・
322: ユンボー 
[2014-05-24 19:54:31]
粘着だと思うなら誰か違う話題を振れば良いんじゃないの?すぐ流れは変わるから。

自分の意見と合わないと、常識が通じないと言う人もいるし、もう別の話題で良いよ。
323: 匿名さん 
[2014-05-24 20:17:10]
ゆん坊さんの意見は、俺には参考に出来ないが、ご自身の体験からの意見で、Ekodateにはいいんじゃないか。
最近出没する、人を馬鹿にした『貧』だの言ってるアホとはちがって。
324: 匿名さん 
[2014-05-24 21:03:23]
↑貧釣れたワラ
325: 匿名さん 
[2014-05-24 21:13:25]
>>324
おまえ、釣れたってどういうことだ?
なんだか小学生のようだな。
こんな程度の奴が世の中に増えているのだな。
326: 匿名さん 
[2014-05-25 00:50:55]
木造で建てるなら木造の良さを最大限いかした家が良いな
セキスイハイムは論外

327: 匿名さん 
[2014-05-25 10:46:53]
たしかに・・
住林は法外に高いし、工務店をさがすか・・

ところで小さい工務店の完成内覧会ってみなさんどうやって情報仕入れます?
ネット?フリーペーパー?
328: 契約済みさん 
[2014-05-25 11:19:59]
述べ床50坪、積水シャーウッドは、住友BFより800万高かった。ほぼ同一プラン、仕様、両社出精値引後の差。
329: 匿名さん 
[2014-05-25 15:11:58]
>>328
外壁の仕上げはシャーウッドはベルバーンだろうけど、
住林は何で比較しましたか?
330: 匿名さん 
[2014-05-25 15:18:06]
同一なんだから両方サイディングか両方塗り壁でしょう。
そんな価格がかわる所が別の素材なわけないよね。
332: 328 
[2014-05-25 17:06:50]
外壁は、両社吹き付け。ただし下地は住友モルタル、積水サイディング。基礎は住友ベタ、積水布。ビルトインガレージ追加、提案工事追加で、当初予算大幅越え。とうとう金銭感覚が麻痺してしたまま、住友で来月着工予定。
333: 匿名さん 
[2014-05-25 17:12:12]
うちは積水ビルトイン。
高かったけどかっこよすぎ。
334: 匿名さん 
[2014-05-25 18:21:44]
うちはスウェーデンHの4台ビルトガレージです。
カッコいいとか思いませんが不満は無いです。
335: 匿名さん 
[2014-05-25 18:38:16]
4台入るんはいいけどそんなに広くて使うの?
336: 匿名さん 
[2014-05-25 18:38:16]
ビルトインガレージは家相的には凶だね。
337: 匿名さん 
[2014-05-25 19:01:04]
ビルトインは愚の骨頂だぜ。

339: 匿名さん 
[2014-05-25 19:07:09]
>>331
貧貧ウザいんだよ。
それしか言えないのか。
340: 匿名さん 
[2014-05-25 19:07:20]
家相なんか気にしてるん?
愚の骨頂だね。
341: 匿名さん 
[2014-05-25 19:26:59]
>>338
貧ちゃん、一言コメント不用。
あなたの家の話お願いします。
342: 匿名さん 
[2014-05-25 19:57:16]
言われたくなっかたら消えな
343: 匿名さん 
[2014-05-25 20:34:28]
貧だとか、愚だとかは、虫。4台ガレージは、軽4台分?
と聞く我も貧か。因みに土地は何坪ですか?
344: 匿名さん 
[2014-05-25 21:16:47]
30坪
345: 匿名さん 
[2014-05-25 21:36:53]
300坪
346: 匿名さん 
[2014-05-25 22:22:20]
ユンボーって可哀想だけどかなり馬鹿だよね。
347: 匿名さん 
[2014-05-26 10:24:17]
ビルトインガレージは良いが
1階だけで150平米あるような家でないと不便なだけ

狭くてリビングを2階にするぐらいなら止めた方が無難
348: ユンボー 
[2014-05-26 10:53:17]
>ユンボーって可哀想だけどかなり馬鹿だよね。

文章がおかしくないかい?
「だけど」は前文とは逆のことを述べる接続詞 
この場合は、例えば可愛そうなうえにかなりバカだよね、とかじゃない?

このくだり、前にもやったな。
349: ユンボー 
[2014-05-26 11:00:20]
我が家は、土地が広いのでビルトインには無用だったが、家相や風水はずいぶん取り入れたよ。間取り図に方位を記入して、それに合わせて間取りを修正したりしたな。


>ところで小さい工務店の完成内覧会ってみなさんどうやって情報仕入れます?

新聞の折込
350: 匿名さん 
[2014-05-26 11:14:02]
ビルトインガレージなんて一次外構の時に作ってしまえばどこのHMでもできる話だし、風水を考慮するかも個人の自由だから、ここでわざわざする話なのか?
普段ならいざ知らずスレ違いの話題で荒らしまくるコテハンがいる時には避けるべきだと思うが。
351: 匿名 
[2014-05-26 12:25:40]
ビルトインとは家の一部だよ。保証も入る部分で基礎もあります。
だから高い。
後付けのガレージじゃないよ
352: 匿名さん 
[2014-05-26 12:44:48]
ビルトインって狭い土地に家を建てる場合の苦肉の策だよね。
生活しにくい、地震のリスクがあがる、排気ガスが建物内に充満する危険などデメリットばかり。
普通にガレージ建てた方がよくね?
ちょっとばかし固定資産税がビルトインの方が安いかな。
353: 匿名さん 
[2014-05-26 13:00:44]
私の場合、ビルトインガレージは趣味部屋。土地は120坪あり、最初設計士も疑問だった様子。家相は鬼門の方向だけ気にして、後は凸凹を少なく、動線をシミュレーションして設計したら家相も悪くなかった。
354: 匿名 
[2014-05-26 13:03:01]
後付けガレージはダサいからさ。まぁ見た目の問題かも。
後付けガレージでもピンキリだしね。
355: 匿名さん 
[2014-05-26 13:38:15]
この4社中、ビルトイン付きの家を希望すりなら住林かシャーウッドの2選。

ビルトインなら動線的に優位だが、外構として拘るならどこでも良いわな。
356: 匿名さん 
[2014-05-26 16:01:58]
ビルトインを否定する人は田舎者なのかと思ってしまう。40-80とかの地域に住んでいるのかな?
357: 匿名さん 
[2014-05-26 16:12:48]
ユンボーってハッキリ言ってしまうと可哀想なんだけど、正直すんごい馬鹿だよね。
358: 匿名さん 
[2014-05-26 16:20:34]
都合が悪くなると匿名コテハンのユンボー
359: ユンボー 
[2014-05-26 17:12:35]
>ユンボーってハッキリ言ってしまうと可哀想なんだけど、正直すんごい馬鹿だよね。

OKOK,先生が2じゅうマルを上げよう。人を馬鹿にして自分の馬鹿さ加減をかもし出していたから、見るに見かねてしまったよ。

>都合が悪くなると匿名コテハンのユンボー

ここにも訳の分からない人がいるね。動詞がないので意味が全く分からない。

>350

一見正当性があるようで、実は全くない。
何でもかんでもスレ違いにしているが、そう思うなら自分でスレに沿った話題を振ってみれば良いじゃん。ビルトインの話まで否定する事ないと思うけどね。
360: ユンボー 
[2014-05-26 17:14:46]
>この4社中、ビルトイン付きの家を希望すりなら住林かシャーウッドの2選。

その理由は?

例えば鉄骨だとスパンも長く広めの車庫も作れるし、鉄骨の方が良いと思うけど。
361: 匿名さん 
[2014-05-26 18:17:09]
>360
このスレの本文を読んでるのか?
昔から木造スレだったのだが、いつからかお前が鉄骨の話を持ち込んだのだろーが!
362: 匿名さん 
[2014-05-26 18:20:45]
>359
スレの趣旨に沿って一条の光熱費を上げたら、君が自分は馬鹿ですと公言してスレを流したわけだが。

当初>291
>ここのスレに沿って光熱費の話をすると、一条セゾン・阪神間IV地区・延床42坪・全館床暖・リビング階段・リビング吹き抜け8畳・専業主婦+未就学幼児+自分・冬季温度21~22度・夏季温度27~28度・南面の窓大き目・「太陽光7kW台中間」・2年前入居と言う条件で、H25年1月~12月の1年間の実績は

「7kW台中間」とはっきり書いたのに勝手に7kWとして、さらに自分に有利なように四捨五入する。
普段は多少のスレ違いも気にはならないが、はっきり言えば詭弁を平気で投稿する上にスレに関係ない話に持ち込みスレを荒らすようなコテハンが常駐している以上、HMに依存しない話題に対しては避けるべきだと提案せざるを得ないだろう。

一応君にもわかるように説明すると、150Wパネル50枚のスペース(7.5kW)に200Wパネルを50枚敷くと丁度10kWになる。
悔しいのなら君の光熱費を条件をきっちり挙げて報告してみたら?
363: 匿名さん 
[2014-05-26 19:12:47]
ユンボ計算できないし空気も読めないから許してあげてよ
364: 匿名さん 
[2014-05-26 19:23:22]
362さん、やめたほうがいいですよ。
あの人本当の馬鹿だからずれた反論しかしてこないので終わりませんよ。

なんかいつの間にか多結晶は1.5倍にならないとか条件変わってますし、1.25倍から1.42倍は切り上げで1.5倍らしいので。


365: ユンボー 
[2014-05-26 20:03:49]
>一応君にもわかるように説明すると、150Wパネル50枚のスペース(7.5kW)に200Wパネルを50枚敷くと丁度10kWになる。

だから、150Wの同じパネルが2年間で急に200Wにアップする訳がないじゃん。
この説明文でいうと、150Wの多結晶モジュールに200Wの高価な単結晶モジュールを載せた説明だよね。
素材が違うのを前提で説明しているのなら良いが、その話を真に受けて、もしくは勘違いして今なら得なんだと太陽光をローンで組んで、発電してから全然発電量が少なくて、騙されたと勘違い者が出ないようにしないとね。
まだまだ主流は安い多結晶モジュールなんだから。

で、おいらが言いたい事はそこだよ。1.5倍とか1.3倍とかどうでもいい。技術的には同じ結晶なら10%もアップしてないのが現状。ただ価格が安くなっただけ。
素材の違う高効率のパネルは随分前からあったんだ。君の言う200wのパネルが急に最近出てきた訳ではないという事が言いたかったんだ。
簡単な試験だけど太陽光アドバイザー所持者なんで、その時せっかく勉強したから教えてあげようと思ったのさ。

まぁ個人的には高価でどんな素材でもいいから、2倍3倍になるほど技術革新してほしいけどね。
366: 匿名さん 
[2014-05-26 20:32:27]
また詭弁で話をずらそうとしているけど、>291

>太陽光が現行より一世代前のパネルだから7kW台だけど、現行パネルだと同じ面積で10kWを超える。

を見れば分かる通り、パネルのコストの話も種類の話もしておらず「面積」しか言っていない。
一条の場合、2010年の後半に自分が打ち合わせていた段階で同じ「面積」のパネル容量が130Wから150Wに上がり、2012年の途中から200Wに増えているのも事実だから、

>だから、150Wの同じパネルが2年間で急に200Wにアップする訳がないじゃん。
・・・
>簡単な試験だけど太陽光アドバイザー所持者なんで、

というのも知ったかぶりしている無知な人の知識不足でしかない。
無知な人が押すHMとエネファームでは到底一条のオール電化+太陽光発電の光熱費に敵うわけもなく、光熱費を詳細に上げることすらできずに荒らしているだけ。
367: 匿名さん 
[2014-05-26 21:03:13]
可哀想な人だから許してあげてください。
368: ユンボー 
[2014-05-26 21:10:28]
>パネルのコストの話も種類の話もしておらず「面積」しか言っていない。

だから、面積だけしか言っていないのが問題なんだってw

それじゃまるで悪徳商法みたいに勘違いする人が出るよね。

客「え200Wはこんなに高かったの?」

営業「コストの話も種類の話もしておらず面積しか言ってないでしょ・・・」みたいな。

>一条の場合、2010年の後半に自分が打ち合わせていた段階で同じ「面積」のパネル容量が130Wから150Wに上がり、2012年の途中から200Wに増えているのも事実だから、

へ~多少安くなってきたから、価格の高い方を勧めてきたな、一条やる~!

例えば、シャープの一般的なのとフロンティアでは価格が全然違うからね。

>光熱費を詳細に上げることすらできずに荒らしているだけ

なんだ、光熱費が知りたかったのか、だったら初めから言えば良かったのに。もう今月分が来ているかも知れないから分かったらアップするよ。
369: ユンボー 
[2014-05-26 21:25:37]
>364

あんたも馬鹿だねぇ、1.25でも1.42でもそんな数字もともと成り立たないんだよ。

1000cc同士の1台の車で2年前より現在は10%馬力がアップしたと言うなら話は分かるが、1000ccの馬力と1500ccの馬力を比べて1.25倍から1.42倍で、反論したら排気量は言っておらず、一台の車としか言ってないでしょといわれてもねぇ。
370: 匿名さん 
[2014-05-26 21:27:58]
>366
地域次第だが、一条程の気密断熱性能ならば床暖は無駄だろ。
低馬力の全館空調でええやん。
冬も夏も快適で省エネ。
371: ユンボー 
[2014-05-26 21:33:51]
>昔から木造スレだったのだが、いつからかお前が鉄骨の話を持ち込んだのだろーが!

嘘をつくな、2006年の一番最初の頃を見たが数こそ少ないにしろ鉄骨の話が出ているではないか!!

そもそもこのスレッド名で木造スレだと思う奴がいるのか?
372: 匿名さん 
[2014-05-26 21:53:26]
>365
>今なら得なんだと太陽光をローンで組んで、発電してから全然発電量が少なくて、騙されたと勘違い者が出ないようにしないとね

というか、あなたただの素人の立場だし、ここで情報交換するつもりもなく自分が採用した、積水、布基礎、エネファーム、陸屋根に太陽光、低気密低断熱を正当化してるだけでしょ。
373: 匿名さん 
[2014-05-26 21:57:11]
>371
お前と同様、本文も読まないで書き込んだ馬鹿だろ?
ここはシャーウッドとツーユーとスミリンと一条の比較スレな。
374: 匿名さん 
[2014-05-26 22:01:24]
エネファームは無料でなければ入れなかったよ。
今では無料でも入れるべきではなかったと後悔してるがな。
375: 匿名さん 
[2014-05-26 22:07:03]
↑同じ意見を多数見かける
エネファームはメリット少ない。
376: 匿名さん 
[2014-05-26 22:39:05]
ここは新築失敗談スレです。

今のところ、積水がワースト1。

ユンボーは積水オーナーのガンみたいなものです。
377: 匿名さん 
[2014-05-26 22:42:09]
私は積水ですが失敗なんてしてません。
積水と何があったか知りませんがオーナーでもないあなたは偏見で物を言わないでください。
378: 入居済み住民さん 
[2014-05-26 22:59:27]
>>377
それも偏見だよ。
なぜオーナーでないと決めつけるの?
379: 匿名さん 
[2014-05-26 23:15:49]
エネファーム
ttp://blog.livedoor.jp/egowill/archives/38991158.html
380: 匿名さん 
[2014-05-27 02:42:26]
>368
相変わらず詭弁で逃げようと必死だけど、そもそも太陽光設置コストの話をしていない。
BMWの7シリーズを検討している顧客に今度アクティブハイブリッドが出ましたと言ったようなもの。
その上太陽光のコストはkW単価で評価するので当裁量が増えるとトータルコストが増えるのは当然だし、200Wパネルが出たときは既に打ち合わせが終わった後だったからkW単価が上がったのか不明だが、130Wのパネルが150Wに増えたときはkW単価は同じだった。
381: 匿名さん 
[2014-05-27 09:11:05]
>>369
いやあ、本当に残念な人です。
あなたが車で比較する排気量が今回の話だと面積に当たるんじゃないですかねえ。
同じ面積(排気量)で出力Wが上がってるんだから比較として問題ないでしょう。
細かい比較をしてるわけではなく元々その程度の話だったのにあなたがしつこく屁理屈こねてるだけですよね。

382: 匿名さん 
[2014-05-27 09:38:28]
自分が例にあげた例で論破されるユンボちゃん、どうしようもない馬鹿だね。
今度は車の圧縮比が違うとか、バルブのタイミングが違うとか言い出すんじゃないのw
後付け条件ならなんとでも言えるわな。

383: 匿名さん 
[2014-05-27 11:40:39]
すれ違いかもしれませんが・・・

ユンボーさんに質問!

あなたの敷地内に井戸がありますよね?積水で10万円で掘ってもらった井戸が。
でも、あなたの家の地下2m下には、堅い岩盤があるから多少の地震も大丈夫だって言ってますよね?
それじゃあ積水は10万円ポッチでどうやって井戸を掘ったのでしょうか?単純に穴を掘るだけなら、10万円で出来そうですが、堅い岩盤に穴を掘るとなると、10万円では無理でしょう。
それとも積水は地盤調査の時に、かたい岩盤があるのを解って、10万円井戸が掘れると判断したのでしょうか?

また、岩盤の下には水脈が通ってる事になるので、あなたの敷地は地震の際に家が傾く恐れがあるのではないですか?

う~ん いまいち矛盾しているような気がします。

よく解りません。
384: 匿名さん 
[2014-05-27 12:50:39]
本当は、計画段階の資金計画で頓挫し、全て想像で書いている可能性が高いので、真面目に反応しない方がいいです。

880(パパマルハウス)っていう1000万以下の注文住宅で建ててる可能性が高いです。

理想の自分をこの掲示板で具現化してる可能性が高いです。
385: 匿名さん 
[2014-05-27 13:21:27]
やっぱりエアオーナーなんですかねえ。
言ってることもほとんどネット知識っぽいし。
386: 匿名さん 
[2014-05-27 13:24:43]
1000万以下って積水にもそんな安い家があるんですね。
坪単価どれくらいですか?

387: 匿名さん 
[2014-05-27 13:30:34]
エアオーナーではないでしょう。過去スレみると叩かれて叩かれて、知識(偏)ついてきた印象ですね。
388: 匿名さん 
[2014-05-27 17:18:08]
ちなみにユンボーの奥さまは、ピアニストでしたよねw
389: 匿名さん 
[2014-05-27 17:58:29]
何か、昔いたコンクリ命さんと同じ人のような気がする。
だから、積水ハウスで建てていないような気がする。
390: 匿名さん 
[2014-05-27 20:22:53]
脳内住宅ならもうちょっと設定をきっちりした方がいいね。
391: 匿名さん 
[2014-05-27 20:29:07]
**妄想家足名と同レベル
392: 匿名さん 
[2014-05-27 20:34:49]
セキスイはイイネ
393: 匿名 
[2014-05-27 20:47:55]
積水いいね
394: 匿名さん 
[2014-05-27 22:08:13]
確かにコンクリ命とユンボは同系統だろうね。
395: 匿名さん 
[2014-05-27 22:35:19]
8割の悪い部分は2割良い部分があればそれでカバー
悪い部分があるからこそ良い部分が特に光って見えるのだ

積水サイコー

396: 匿名さん 
[2014-05-27 22:39:16]
久しぶり覗いてみたら、誹謗中傷の集中砲火。
中には、職場で年相応の役職の人達もおいでだろうに、
わざわざ時間割いて頭捻って書き込む内容ではなかろう。パートリーダー、主任、係長、課長のみなさまお疲れ様。
397: 入居済み住民さん 
[2014-05-27 22:51:37]
>>395
良いとこを教えて下さい。
398: 匿名さん 
[2014-05-27 23:09:09]
>>396
貴方もね。なにが久し振りに覗いてみたなのか・・毎日でしょ。
399: 匿名はん 
[2014-05-27 23:47:57]
>>398
早速愚が一匹釣られとるで。
400: ユンボー 
[2014-05-28 01:22:31]
飲んで帰って来たら書き込みがいっぱい増えてるなぁ~

>エネファームは無料でなければ入れなかったよ。
今では無料でも入れるべきではなかったと後悔してるがな。

何処にでもいるよね~、勧められて買ったは良いが先のことを何も想像できないのか、後悔してると後から言ってるやつ。
結局決断したのは自分なのにね。こんな人はオール電化を勧められたらされたで、きっと後悔するんだろうね。
とりあえず後悔するなら、エネファーム切っておけば、普通のエコジョーズになるでしょ、どうせ安く買っているんだから、エコジョーズにしたと思っておけば問題ないんじゃない?

>あなたが車で比較する排気量が今回の話だと面積に当たるんじゃないですかねえ。
同じ面積(排気量)で出力Wが上がってるんだから比較として問題ないでしょう。

あなたこそ本当に残念な人ですね。
パネルの質の違いを分かりやすく排気量にしたのですが、あなたには分かりませんでしたか?ではあなたにも分かりやすくします。
日産の1000ccのマーチの馬力と1300ccのマーチの馬力を比べて、元々は1000ccのマーチなのに、マーチという車種以外、排気量やグレードを言わずに今は馬力がアップしているといっているようなものだ。そしたら、1000ccのマーチが馬力がアップしているように思うよね。

>あなたの敷地内に井戸がありますよね?積水で10万円で掘ってもらった井戸が。
でも、あなたの家の地下2m下には、堅い岩盤があるから多少の地震も大丈夫だって言ってますよね?
それじゃあ積水は10万円ポッチでどうやって井戸を掘ったのでしょうか?単純に穴を掘るだけなら、10万円で出来そうですが、堅い岩盤に穴を掘るとなると、10万円では無理でしょう。
それとも積水は地盤調査の時に、かたい岩盤があるのを解って、10万円井戸が掘れると判断したのでしょうか?
また、岩盤の下には水脈が通ってる事になるので、あなたの敷地は地震の際に家が傾く恐れがあるのではないですか?

はいではお答えします。
岩盤といっても巨大な1枚岩がある訳ではありません。我が家のミニユンボでもガリガリやれば少しずつ掘り下げられる程度です。しかも井戸用の掘削ドリルはある程度の岩なんか砕いてしまうのでなんの問題もなく掘り下げていました。ずっと見ていた訳ではないですが5時間位で作業が終わったみたいですよ。通常よりは時間がかかったのかは分かりませんが10万円でした。だいたい1m1万円が相場なのかな?地面が硬い硬くないという基準は井戸料金にはないんじゃないですか。
家が傾くと言うのは、地盤沈下又は液状化の事を言っているのでしょうか?
地盤沈下は都内のようにバンバン地下水を汲み上げれば起こるかもしれませんが、現実的に汲み上げる事はないので考えられません。また液状化は沼や川を埋め立てて出来た造成地に起きるのですから、我が家の土地のように自然の岩盤の下の水脈は地震で上に上がってくる事はありませんので。がんばんのおかげで家が傾くどころか、揺れも少ないです。
実際に石の採石で有名な町が全国にあると思いますが、そういうところは3.11の時は殆ど揺れなかったんですよ。

>ちなみにユンボーの奥さまは、ピアニストでしたよねw

その通り、リビングにグランドピアノがあり良く弾いてます。

>何か、昔いたコンクリ命さんと同じ人のような気がする。

その人は知りません。いつの頃の書き込みですか?見てみたいですね。



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる