注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県金沢市のHMの評判 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県金沢市のHMの評判 パート4
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-03-28 19:22:50
 削除依頼 投稿する

石川県金沢市のHMの評判のパート4です。
金沢のHMの評判、建物の総額、住んでみての感想、HMの現状など
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

<HM例>
玉屋建設、中村住宅開発、アルスホーム、ニューハウス工業アイフルホーム(エスアイユー常陽)、エースホーム(アシーズ) など

パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9739/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166586/
パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/269831/

[スレ作成日時]2014-04-28 22:59:53

 
注文住宅のオンライン相談

石川県金沢市のHMの評判 パート4

93: 匿名さん 
[2014-09-09 11:12:49]
>>89
道路沿いの看板は残ってたけど事務所にはブラインドがかかってた。
隙間から見えた様子だと人の気配はなかった。
火曜日が定休日ってことはあるのかな?

隣の保冷屋さんに聞こうかと思ったけどさすがにやめた。
94: 匿名 
[2014-09-09 12:36:11]
OBさんや建築中の施工主さんにはとても心配な状態ですね。それに一回でも内見会に行った人は、受付データが会社に残っている訳ですから全く無関係ではないですね。
95: 匿名 
[2014-09-10 17:59:20]
消費税増税に加え、建築資材の価格が高騰しているようですし、職人さんの人手不足で現場の遣り繰りが大変みたいですから、住宅会社はどこも厳しい状況なのでしょうか。
96: 匿名 
[2014-09-11 11:43:19]
週末の連休中に野々市市高橋町で木住協主催の住宅展開催か。この前は野々市市粟田で開催されていたし、つばきの郷につづき、今は野々市市が宅地開発のメインになっているのかな。
97: 匿名さん 
[2014-09-11 16:51:24]
アーキスタイル竹中建築、倒産した?
やっぱり事務所にはブラインド降りてるし駐車場には車がない@15時
OBさん、ここ見てたら情報ください。
98: 買い換え検討中 
[2014-09-11 21:09:40]
アーキスタイルは確かこの前内見会をしたばかりなのに、いきなり倒産したのでしょうか。スタイリッシュな家を造っていたと思っていたのですが。
99: 購入検討中さん 
[2014-09-15 20:05:05]
金沢の「尽」って作造出身者の会社らしいですが、どうなんですか?
100: 匿名さん 
[2014-09-15 22:56:25]
>>96
高橋町の展示会場は、各社気合の入った提案でしたね。
玉家の坪庭は驚きでしたね。実用しか考えてないと、絶対思いつきません。素敵でした。
コーワとかココ地建が意外と良かったです。価格もほぼリーズナブルでしたね。
101: 匿名さん 
[2014-09-16 07:10:28]
>>98
ベネホームは倒産した週末に2棟同時内見会予定してたし、内見会してたってのはあまり関係なさそう。
102: 匿名 
[2014-09-16 10:36:49]
倒産、廃業が避けられない状況で内見会を開催し営業活動をするのは倫理的にどうなんでしょう。まあ一般社員が倒産する事を知らない場合もあるので一概には言えませんが。
103: 匿名さん 
[2014-09-16 19:24:54]
玉家さんの総二階の家あるんだけど、2年くらい経ってカーポート付いてた。
玉家さんで後付けは、総二階と言えどやっぱないわぁって感じ。
延べ床も50坪ないかくらいだろうし、頑張ったんだね。
本当はカーポートじゃなくてインナーガレージにしたかったんだろうな。
104: 購入検討中さん 
[2014-09-17 09:30:57]
今のところ石友ホームと積水ハウスと玉家建設で考えてるんですけど、口コミ見る限りどれも微妙ですか??

積水は建物もそうだけど、基礎作りからしっかりしてそうで、いいなーって。高いけど、、、
石友ホームは無難に良い家作ってくれそうな気がするけど、でも基礎とか大丈夫なんかなーって思ってて。積水見た後だからかなー?
玉家建設はまだ見に行ってもないんですけど、よく話題にあがってくるので。

皆さんの率直な意見聞かせていただけたら嬉しいです!
105: 匿名さん 
[2014-09-17 11:19:39]
>104
その選択肢なら石友はないだろ。
住林なら分かるが・・・
106: 匿名 
[2014-09-17 11:53:30]
それならフジタが良いでしょう。良質デザイン、細心設計が売りですから、とってもお洒落で素敵ですよ。
107: 匿名 
[2014-09-17 12:39:43]
高橋町の展示会ではフジタとココ地建の家が抜群に良かった。同じ白山市内のHM同士切磋琢磨して良い家造りをしている事が感じられる。
108: 購入検討中さん 
[2014-09-17 13:20:05]
>>105
住友林業ですか!住友林業と積水だったら値段も基礎もだいたいいい感じに作ってくれそうですかね?

フジタは聞いたことなかったです!
たしかに家楽のここがポイント!ってところには良いこと書いてありますね。

なんだか本とか家とか見てたら、いっぱいありすぎてどれが良いかわかならくなってきました´д` ;

ちなみにあまり建ててる人いないかもですけれど、ダイワハウスってどうですか??
109: 匿名さん 
[2014-09-17 14:14:56]
ココ良かったですか?あの1mちょっとの天井高しかない子供部屋。食器棚のないキッチン。他にも突っ込みどころ満載だった気がしますが。あれだけ実用性捨てればそれなりの外観にもなるわなぁって感じました。逆をいえば実用性がありながらのいいものは提案できない会社なんだろうと思います。
今週は玉家とフジタ見てみよう。
110: 匿名 
[2014-09-17 15:24:20]
フジタやココ地建の高橋町モデルは上品で素敵だし、場所の利便性も踏まえ即売しそう。
112: 購入検討中さん 
[2014-09-17 17:48:09]
>>111
フジタとか玉家建設とかの建物では何年ももたないってことですか??
113: 購入検討中さん 
[2014-09-17 18:37:18]
フジタは収納棚開けたら安っぽい感じしたな。内装の他の人に見られるようなところの見た目は割とおしゃれ。
ニューハウスは無難。無難すぎて検討しにくい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる