注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

スウェーデンハウスのスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

123

スウェーデンハウスの「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

42: 入居済み住民さん 
[2014-05-27 22:24:16]
ここのアフターは遅いし非常に残念です
48: 入居済み住民さん 
[2014-05-30 08:28:32]
SWHは無料で定期的に雑誌を配ってるし、宣伝費が半端ないよ
それよりアフターを誠実にやるべき
釣った魚にエサをあげないと会社なので注意
114: 匿名さん 
[2014-08-07 09:29:26]
SWHに価値を見いだせないなら、もっと安い他のHMにすればいいのでは?
注文住宅を建てることは、電気製品をカカクコムでお得に購入するのとは違います
机上のスペックやうわべの営業トークではなく、実績やアフターを重視した方が良いと思います
149: 匿名さん 
[2014-08-24 19:08:05]
>>146 148
こんな小さいところで大丈夫?
よっぽど近所じゃなければ、アフター心配じゃないのか?
電気製品買う訳じゃないから机上のスペックなんかあてにならんよ
182: 入居済み住民さん 
[2015-01-04 22:06:20]
SWHのアフターですが、非常に遅く感じています
みなさんのお宅はいかがですか?
193: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-01-23 10:30:39]
>>182
アフターさんはもと営業の人が多いと聞きました。
ウチのアフターさんも残念な感じです。
でも営業さんと今もお付き合いがあるのでそちらから声かけてもらうようにしています。
194: 匿名さん 
[2015-01-23 18:10:55]
アフターはホントに残念ですね
対応がすごく遅いです
あと木製のものは耐久性が全くないですし、後悔しています
営業はいい人が多いですが
196: 入居済み住民さん 
[2015-01-27 19:03:26]
>>195
残念だけどどうしょうもない
SWHも、ほとんど展開図書いてくれないから設計ミスが多いよね
あれだけ坪単価高いのにアフターも含めて頑張って欲しい
200: 匿名さん 
[2015-02-02 22:59:11]
アフターは営業さんということが多いのですか
となると、実際に何かが起きて工事が入るのは営業さんが来てから…という風になってくるという事なのですね
何かが起きないのが一番ですが、スピード的にはどうなんでしょうか。
206: 入居済み住民さん 
[2015-02-15 23:09:07]
>>205
あるわけない
SWHも規模大きくないし安心できないと思うよ
アフター今一だし
誠意は感じるけど
213: 入居済み住民さん 
[2015-03-14 23:53:21]
冬はいいけど、夏はこもって暑い
やっぱり外断熱がよかった
アフターも今一
414: 匿名希望 
[2016-09-01 21:18:09]
3年前に建てました。セールスのひとがとてもいい人で、転勤族でしたが、実家の近くに家を建てたくて、相談したところ、車で5時間の道のりを足しげく通ってくれました。
木の雰囲気も気に入ってますし、無垢の床も気持ちいいです。ただ、建てる段階まで、話しが進んでから、壁工法で、間取りの自由が聞かないこと、ほかのメーカーみたいに割引商品のおすすめはありませんでしたので、200万以上は高かったと思います。ただ、アフターフォローも大変売りにしていたので、そこに期待して、多少妥協しつつ建てました。入った時から、壁紙がよれていたり、巾木がずれていたり、いろいろありましたが、木の伸びちぢみが落ち着く2年目点検に壁紙張替や巾木の調整をしますと言われていました。
いよいよ2年目、やっと家がきれいになると信じていましたが、2年目点検の際に、お客様センターができて、担当が変わりますと言われました。次の担当も一緒に来て、2年間溜まった修正してほしい点を一緒に点検し、メモや写真も撮っていったのに、修理の連絡が遅いなと思って連絡したら、やっと直しに来て、さらに、その際、一番ひどかったトイレの壁紙を交換しないというので、前回の点検の際に張替という話しになっていると新しい担当に伝えたところ、聞いていないの一点張り。結局、パテで埋めたり、シーリング材で補修して、目立たなくなったものの、当初のきれいな感じではなく、、、でも、何度も喧嘩みたいになるので、あきらめた感じです。バルコニードアから出る階段も、一冬でボロボロになり、見てもらったところ、レアケースとのこと。一度削って様子見て、だめなら交換しますというメモも残したのに、新しい担当になったら、また、削って様子見ますとの返事。点検で2年の間はダメなところは対応してくれるっていってたのに、2年の間も、指摘するたびに、様子を見て延ばされ、2年目点検では、担当が変わって、対応してもらえず、2年過ぎたものは保証対象外と言ってきた。自分たちがクレーマーみたいですごく嫌な気分だし、友達にも勧められない。うちは北海道だから、北海道の体制が悪いのか、スェーデンハウスの体制が悪いのか、大変、残念です。高いから、フォローもと期待している方は、ほかの会社をおすすめしますよ。
420: 匿名さん 
[2016-12-12 09:15:50]
こちらの掲示板を拝見すると、担当者が頻繁に変わり思うようなアフターサービスが受けられないというクチコミが気にかかります。
全社共通の体質なのか、支社毎に異なるのかは不明ですが、どちらにせよホームページに書かれているようにアフターサポートは責任を持って担当していただきたいです。
422: 匿名さん 
[2016-12-20 09:45:41]
アフターも専門部署があるのかと思っておりました。何かがあった時には、建てた時の担当さんにお願いするということになっているのでしょうか。
たしかにその方が話がツーカーになるので良いでしょう。でもその方がいらっしゃらないとなぁ…引き継ぐ人がいらっしゃればいいのですが。
そうでなければそろそろ本腰を入れてアフター部門も…という感じになってきそう。
498: 匿名さん 
[2017-05-01 00:22:04]
最近SHで建てた我が家に住み始めました
家を建てるのはメーカーではなく、職人ってのが
よくわかります
え?みたいな細かいとこの不具合が多々みつかります、でも、今のところ、担当の営業の方が
一年くらいまで、都度言ってもらえれば
全て無料で直すと言ってますので、安心はしています。
SHにして良かったと思えたのは
やっぱり断熱性と気密性と防音性です
気密性に関しては完成時に、実際に検査し
実際の数値を出して証明してくれます
断熱性と防音性に関しては、実感できます
今日は日中、最高気温が27度くらいまで上がりましたが、家の中は何もしてないのに
21度と快適でした
換気扇などもあるので、無音とはまではいきませんが、ゴッツイ、サッシのおかげで外の音はかなり、低減されます
サッシや玄関戸は、スタジオの防音室に近い
イメージです、閉じる時に枠と密着するのが
感触でわかります。
細かい不具合は住み始めてから、どんどん見つかりますが、SHにして後悔はしてません
家としての基本的な性能の高さとアフターサービス、ここに外観のセンスも付いて考えると
私は価格以上の満足を得られています。

ただ…乾燥が苦手な人は、キツイかもです
基本的に家の中は湿度が低めです
無垢材と換気システムの影響なのかわかりませんが
洗濯物を部屋干ししても、50%いかないです
505: 匿名さん 
[2017-05-13 23:23:15]
迷いますよね。
ただ比較検討を知りたいだけなのに、いろんなメーカーさんの悪口書く人の気が知れないのですが。
私は、営業さんとの相性、耐震性、アフターの点を考えSWHさんに決めました。アフターに関しては特に大きな問題は起きた事ないのですが、誠心誠意対応してくれますし、ちょっとした不具合が起きた時には30分でメンテナンスに来てくれました。
上の方同様、設計の自由度はジューテックさんですね。でも、耐震に関しては性能1で十分と言う考え方が我が家とは合わず断念しました。いまでも、もしジューテックさんの設計で建てたらどんな感じの家かなぁと思います。
が、SWHさんで建てた家は100%気に入ってます。我が家も予算オーバーにはなりましたが、多少高くても、満足いって気に入ってるので、ローン組んでる主人も頑張る気満々です!
508: 匿名さん 
[2017-05-23 10:22:03]
アフター、すぐにメンテに対応してくれるのだったらアフターとしては合格点なんじゃないかなと思います。
保証期間内だと腰が重いなんてことはなく、フットワーク軽くやっていってくれるんだったら良いのではないじゃないかしら。

気密性が高いと乾燥するっていうのはよく言われていますよね。
機械で強制的に換気をされているからって言う風にはきいたことがありますよ。加湿空気清浄機などを使っていったりする人もおられるそう。
573: 名無しさん 
[2017-10-11 19:30:06]
スウェーデンハウスリフォーム?

アフターが充実!って評判あるけど、オーナーからもガンガン儲けようというスタンスなので、ヘビーユーザーには手厚いサービス、施工ミスなどのクレームには消極的な対応という印象。

ココでないとマズい箇所以外は近くの工務店などで済ませた方が良いと感じました。
638: 匿名さん 
[2017-12-09 01:25:31]
坪単価にこだわるのは当然だけど、
スウェーデンはアフターが他と違って良いのよ、
そこに投資してると思わないと、
高いのは当然、材料に関しても良いもの使ってるよ、
建築中に材料を事細かに調べさせてもらったけどね。

営業、建築士、現場監督
本当みんな良い人、
よその展示場遊びに行ってもオーナーには特に気配りしてくれるよ、

それと、給料良くないと思うよ、
だれかがあのレベルにしては安いと言ってたけど、
その通りだと思う、みんな真面目だし、
彼らもスウェーデンハウスの家が本当に好きなんだよね、気持ちで仕事してるんだなと思いました。

もし仮にスウェーデンハウスの坪単価が下がったら、
そこら中にスウェーデンハウスが建ち並ぶ…
嫌だな、スウェーデンハウスは別格なんだよ、
選ばれしものしか住めないそれがスウェーデンハウス

確かに高いよ、でも月のローンで言ったら1万くらいしか変わらないんだから、
毎日使う家で考えるなら全然惜しまないよ、笑
似たようなもの使ってスウェーデンハウス寄りにして建ててるような家なら…
一条とかの方が良いんじゃないの…?
639: 匿名さん 
[2017-12-13 14:43:29]
よくわからないけれど、アフターサービスがきちんとしているのは好感がモテるかなと思います。
定期点検、何か修繕ポイントがあったら修繕もしてもらえる、とか、そういうのになってくるのかしらと思いまして。
きちんと対応するのが当たり前だと思いますが、
言われなくてもしれくれる姿勢があるのはいいのではないかなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スウェーデンハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる