注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

スウェーデンハウスのスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

123

スウェーデンハウスの「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

702: 通りがかりさん 
[2018-04-11 16:19:17]
>>701 匿名さん

営業・設計>現場監督>アフター担当

建築や完成に近づくにつれて、対応力の無いスタッフとなりますね。
もっと酷いのが、提携?している業者。
スウェーデンハウスオーナー=金持ってる
的な発想なのか、やたらと割高な金額を提示してくる業者ばかり。
家以外はできる限り自分で業者探しした方が良さそうですよ。
715: 評判気になるさん 
[2018-05-21 00:00:26]
アフターを担当する部署の対応ってどうなんでしょうか?
連絡が遅いとかよく聞くのですが。
718: 匿名さん 
[2018-05-31 15:27:47]
アフターがしっかりしているのは、とても安心できますね。なにもないのが一番ですが、でも何かしら有ることも可能性としては有るわけで…
そういうときに放置されてしまうと不安になります
しっかりと迅速に対応してもらえるんだったら良いのかなと思います。
結果、メーカー保証になったとしても、まずは対応をしてもらえるのが第一歩ですから。
728: 匿名さん 
[2018-06-22 14:44:28]
10年15年後の外壁塗装など、スウェーデンハウスリフォームに見積りを
お願いしたが内容が無茶苦茶でした。
塗装面の平米数や長さが実寸より水増しされていました。
例えば塗装10Mとなっている場所を実測すると8.5Mとかです。
目の前で指摘してもそう言う物だと言われます。
また修繕の必要の無い(もともと付いて無い)部分まで見積り金額に入っていました。
まったく意味が分からない会社です。
家としては良いと思いますがアフターはある程度裕福なオーナーから
金をむしるだけのようです。
729: 通りがかりさん 
[2018-06-22 15:13:24]
>>728 匿名さん

家はいいんだけどな。
アフターの事考えると怖くてなかなか選定出来ないHMだよね。
730: 匿名さん 
[2018-06-27 17:23:02]
アフターって、そんなふうなんですか?
ちょっと考えちゃいますね。
家が素敵なだけに。

50年間の無料定期検診システムっていうのがあって、それがすごいなと思ってたんですが。
実際にメンテナンスするとなると、お金がたくさんかかるってことなのかなあ。
そもそも、あまりメンテナンスの必要がない家だと思ってたんだけど違うんですか?
740: マンコミュファンさん 
[2018-07-15 11:15:24]
アフターと言うか会社の教育が良く無いかも。建築時の傷の修復に1ヶ月かけて恩着せがましく修復する許可本社から得たとか。契約前に3万円のオプションを後付でも同額と伝えながら建築後に再確認すると12万まで値上げするとか。ヒドイ会社だ。オススメはしたくない会社。
768: 通りがかりさん 
[2018-09-01 19:23:03]
5年前にSWHで建てましたが、やはりアフターサービスは良いです。いろいろありましたが、他のHMならここまで誠意はないと思います。未だに担当ホームコンサルトの方も関わってくださいます。とても感謝しています。
787: 匿名さん 
[2018-10-24 10:14:24]
オリコンの顧客満足度調査で4年連続1位だそうですが、建物だけでなくアフターサービスについても1位と言うのは安心感がありますね。
金額の納得感と付帯サービスについては3位と少し評価が下がっていますが、値引きやサービスはつけてもらえない感じですか?
840: 匿名さん 
[2019-03-04 17:31:53]
輸入住宅だと、規格的なことは出てきがちなのかな。ただ日本のデベの場合でも、その建材の取扱がなくなってしまって、みたいなことがあるのでどのあたりで割り切るかなのかもしれません。

アフターに関しては、結構面倒は見てくれるのかなと思います。リフォーム依頼が増えているのもその後の付き合いもあるからなのかしら。
954: 匿名さん 
[2019-07-14 15:45:24]
そろそろ10年ですが、建てた方は、保障の延長はどうしているのでしょうか?
いくら位かかるのか、延長しないとアフターの人はもう来ないのでしょうか、
窓の不具合とか、バルコニードアが下がって来たり、あれは素人にはできないですよね
教えて下さい
994: 通りがかりさん 
[2019-11-21 12:15:37]
スウェーデンハウスの標準とされてる外壁はタテスリーラインかな東レが製造しているスウェーデンハウスオリジナルですね

我が家もバルコニードアなどは木製の為重く開閉ができず入居半年で3回補修に来てもらいました。
2年位たてば落ち着くそうです

木製サッシや室内ドアなど反りが大きくなった場合は交換してくれるみたいです

アフターも2年位までは点検以外のトラブルは現場監督が対応みたいですね
1087: 匿名さん 
[2020-11-11 10:18:25]
戸建の建設経過を記録するブログはよくありますが、
アフターサポートや定期点検の様子の口コミはなかなか見つからないので
こちらの掲示板は貴重ですね。
もしかすると中には悪戯目的の書き込みもあるかもしれませんが、
必要な情報を自分で取捨選択していきたいと思います。
1117: 匿名さん 
[2021-02-13 21:09:28]
実家がスエーデンハウスだったので子どもの頃から住んでおり、自分も7年前にスエーデンハウスを購入しました。メンテナンスは他社に比べると大変かもしれませんが、家に愛着があるので私は苦にならずに続けられています。北海道ですが冬は暖かいのに光熱費は他の家と比べて半分ほどでした!
実家も30年近く経ちますが大きな劣化はありませんし、今でも毎年営業さんがカレンダーを届けにきてくれたりアフターメンテナンスの方も小さなことでもすぐに見にきてくれます!本当に一緒住み続けられる家だとおすすめできるメーカーです。私は特に食品庫が気に入っています!冬は冷蔵庫がわりにもなるので野菜の収納に最適です!
1263: 匿名さん 
[2022-08-22 23:59:58]
私は絶対に絶対にお勧めしません。

新築の時、リフォームの時、そして今、住まいの修理にあたりモメにモメています。毎回毎回、本当に本当に本当にスウェーデンハウスの対応には悲しくなります。

新築の時は立て始めてから、窓を開けるとバルコニーの手すりに窓が当たってしまう。スウェーデンハウスの方は「窓を開けるときは気をつけてね」と子供に言ってるし、トイレの電気のスイッチは設計図の位置につかないから、トイレの中につけていいですか?と言い出すし、設計の人は「こっちの方が素敵じゃない?」と、私が頼んだ色と違うタイルの色を強く勧めてきて譲らないし、
スウェーデンハウスはもう信用出来なかったから他の外構業者さんに頼んだところ、こちらの希望の基礎がうたれていなかったようで外構業者さんに「あのさあ、建主さんの話を聞いてないの?だれが住むの?」と怒られていました。結局、付けたかった門扉は付けられず、玄関前のスロープは階段に変更せざるを得ませんでした。

リフォームの際も、またこのような感じでもゴタゴタ続き。
移動するはずの電気のスイッチが移動されておらず、またまた担当者からは「壁伝いに歩いていけば、手がスイッチに触れるから、そしたら電気がつけられます!」と言われ、唖然としました。

今回もバルコニーの塗装と修理の見積もりをもらったのですが、バルコニーの塗装の話を頼んだのが年末。
家を担当してくださっていた本当に仕事が出来るよいアフターサービスの担当さんがいなくなってしまい、後任の引き継ぎもなく、誰が担当なのかもわからないまま数ヶ月放置され、ゴールデンウィークのころに、しびれをきらしてこちらから本社に苦情をいれて、ようやく担当者か誰なのか手紙が1枚くるレベル。直接挨拶にもいらっしゃらなかったし、電話もない。

何回も本社に苦情や催促の電話をして、ようやく打ち合わせに来たと思ったら、来ると言っていたはずの本社のお客様センターの人も
担当する支店の役席の方も、いらっしゃらない。

そのことを指摘して訪問記録に書いてもらっても電話の一本もない。
本社の方にいいかげんな対応で困るから、ちゃんとした対応をしてほしいという意図で話をしても「〇〇様が何を求めているのか分かりません」と言われる始末…

ようやく打ち合わせにたどり着き、今までの経緯を話し、スピーディな対応をお願いしたはすでしたが、見積もりが届くのに1ヶ月待たされて(その間なんの連絡もなし)、ようやく届いた見積もりはなんの補足説明もなく、ただ見積もりが5枚入っているだけで、なにがどうなるんだか、よく分からない。

しかも傷んだ木製のバルコニーをアルミ製のものに交換する内容の見積もりは、打ち合わせのとき担当者のスマホの写真を1枚「アルミのバルコニーはこんな感じです。」と、見せられただけのもので打ち出されてきていて、パンフレットの1枚も同封されていなかったです。そんなスマホの写真1枚見ただけで、そのバルコニーにするとも言っていないのに100万円以上の見積もりを送ってこられても困ります。

電話をかけてきたスウェーデンハウスの人に見積もりの内容が分からないし、だれがこのバルコニーを選んだのか?スマホの写真だけで100万を超えるようなものを決める人がいるか?おかしいじゃないかと言ったところ、「これから打ち合わせするつもりだった」とのこと。打ち合わせしてモノを決めてから普通は見積もりを出すものでは?
もしまた違うバルコニーを選んだら、また新しい見積もりを作ると言って、また待たされるではないか、と頭にきて強く言ったところ、逆ギレされて「自分たちはなにもやらかしていない」「罵倒するなら弁護士にたてる」と言ってこられて…

もうスウェーデンハウスに話をしても無駄なんだと思うに至りました。あとはもうそれを踏まえて、こちらで考えて、思いつく限りのことを、出来る限り動いていくしかないんだと思います。

1287: 通りがかりさん 
[2022-11-10 22:51:00]
ヘーベルが良い会社?
少し学んだ方がいいですよ。
床ペコ、吊り戸棚落下、白アリ他のアフター問題でヘーベル施主大荒れしてますよ。
岩山健一のヘーベルの欠陥住宅動画を見れば本社、顧問弁護士の不誠実な対応を暴露されてるし。
スウェーデンは実際ここに書かれてる事に信じ難くビックリしてます。自分の中ではスウェーデンの対応は良いイメージでいたので。
1317: 坪単価比較中さん 
[2023-02-16 19:27:31]
リビングでエアコンの暖房のスイッチを入れると、他の部屋に室外機の音が響きまくる。営業が言っていた遮音性能はないに等しい。家族の一人でも寝ていると全部屋エアコンをオフに。暖房つけないでも暖かいと聞いていただが、そんなことはない。床暖は絶対につけとけ。エアコンをつけるとブ~ンという音が全部屋に響き渡るのを何とかしたい。アフターに見に来てもらったけど、スウェーデンハウスでは部屋の中に音が響き渡るんですといって対応策の提示はなし。
1364: 匿名さん 
[2023-05-28 21:55:40]
スウェーデンハウスのアフター部門は最悪。なんであんなに偉そうなの?欠陥だらけなのに。ドアから雨漏り→有償対応。階段と壁に隙間→有償対応。そして修理の見積がバカ高い。近所の工務店の1.5倍から2倍の値段。それなのに、工事をやってやるよ的な態度。断ろうとすると、「他社で施工されるのは勝手ですが、今後はスウェーデンハウスからの長期保証は受けられませんよ」と脅し文句。営業の人は対応良かったのに。入居してからこの会社にむかつくことが多すぎる。
1392: 匿名さん 
[2023-12-12 18:30:15]
1391さんのお話はとても参考になりました。
上手に節約されている感じが伝わってきました。
大工さんに直接頼むのっていいなと思った反面、
保証とか点検とかはどうなのかなと思いました。
アフターサービスとかフォローとかとの兼ね合いというか。

50年間無料定期検診システムがあるので利用するとして、
不具合が見つかった時とかにメーカーではなく、
直接大工さんに頼んでもいいのかなとか。
1391さんの場合は30年経過なので10年保証制度は関係ないとして。
1407: 購入経験者さん 
[2024-04-26 17:53:05]
横浜支店のアフター最悪。特にM〇K〇〇氏。メーカー推奨の取り付けになっていないのに、「何が問題ですが?」だと。10年保証を歌っておきながら、タイルが一列足りなくても、埋めるには有料になりますだと。また、部下の個人情報を客にペラペラと話してるんで、私の個人情報も第三者にペラペラとしゃべられてるんだろうな。やりますといっていたことも全く対応しない。M氏を他の支店に飛ばしてくれ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スウェーデンハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる