東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-22 22:06:36
 

工事の進捗状況、今後の販売計画、物件内容、地元周辺住人の方のご意見ご感想も寛容に受け入れ、引き続き前向きで活発な意見を交換していきましょう。
忌憚のない意見を出し合い検討を重ねましょう!

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/
パート11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43653/res/1-10
パート12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43554/

スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/

<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
入居=2010年5月下旬、7月下旬予定 (ただし、リボンストリートが予定されているⅡ-a街区の計画は未定)

売主:東京急行電鉄 東急不動産
販売会社:東急リバブル 東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-07-08 11:13:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part13

123: 購入検討中さん 
[2009-07-24 21:35:00]
東急ハンズやBunkamuraは入りますよね?
124: 匿名さん 
[2009-07-24 21:45:00]
飯田橋のプラウドと同じサイゼリア入るかな?、あっCT品川とも一緒か。
126: 匿名さん 
[2009-07-25 00:06:00]
サイゼリヤがマンションに入ってる話ってなんの意味だろ???
深夜までマンション内に部外者がウロウロして気になりそうだよ。
ライズはマンション内にオープンなスペースはないと思うし、何が言いたいんだろ。
サイゼリヤのファンで飯田橋のプラウドが良かったけど買えなかったとかだろうか。

まーⅡ街区はファミレスじゃ割に合わないんじゃないですかね?
二子玉川にはファミレスが少ないみたいだから出来てもいいんだけど。
133: 匿名さん 
[2009-07-25 09:25:00]
まじめな話、サイゼリアありうると思いますよ。どこもテナント厳しいしね。まあ4から5年先だから景気もどうなっているかわかんないけど。

サイゼリアって、飯田橋のタワーだけじゃなくて白金のタワーにも入ってるし、それなりの集客があるって読んでるんでしょ(タワマンはそれなりの利便性の場所にあるから、客も来る)。
134: 匿名さん 
[2009-07-25 10:29:00]
マンション内やⅢ街区に出来る訳じゃないから別にサイゼリヤが駅ビルや隣の街区に入るぐらいいいけどね。

でもサイゼリヤより高い店で行列作ってるのにわざわざサイゼリヤ?
ああいうのは住宅街や道路沿いにあるからサンダル履きでふらっと行くところにある感じがするけど。

二子玉川の駅周辺で低価格タイプのファミレスはないからチャレンジ?
かなり回転数上げないとテナント料高くて難しそうだし駐車料金も高そう。

でも、深夜に食事が出来るところはないからある程度需要はありそうだね。
コンビニで買うよりサイゼリヤのほうが有り難いと思うし。
136: 匿名さん 
[2009-07-25 17:01:00]
> かなり回転数上げないとテナント料高くて難しそうだし駐車料金も高そう。

少なくとも、フタコの駅前が白金や、飯田橋よりテナント料や駐車料金が高いということはないので、出店コストには問題ないでしょう。
138: 匿名さん 
[2009-07-25 20:13:00]
Ⅱa街区は未定となってますが、都市計画決定はいつぐらいになるのでしょうか。
都市計画決定から組合設立まではどれくらい時間がかかるのでしょうか。
139: 匿名さん 
[2009-07-25 21:30:00]
サイゼリヤはわざわざ車に乗ってくるって感じではない。134の言う通りサンダルが似合う。
学生や若いママが多い店、フリードリンクで長時間居座り。
140: 匿名さん 
[2009-07-25 23:41:00]
>>138
いまさら都市計画決定???
Ⅱ-a街区にシネコンかマンションを建てるのですか?
もしそうであれば、リボンストリートは10年後開通ですね。
141: 匿名さん 
[2009-07-25 23:55:00]
>>114
8月中旬にⅡa街区の「概要」の説明ですか?つまり「正式発表」ができるのはまだまだ先ということですね。
しかも、ライズの担当営業に聞くのですか?ライズの広告やオフィシャル・ホームページでは、「第2期事業(Ⅱ-a街区/事業主体が異なります)」と必ず明記しています。彼らに責任ある回答できないのは明白です。

要は、売れ残りの営業トーク聞かせてやるからライズの営業に連絡しろということ?

まともな感覚をもった検討者であれば、再開発組合に問い合わせますよ。
で、再開発組合(Ⅱa街区再開発準備組合)に問い合わせたところ、まだ発表できないとのことでした。発表時期も未定とのこと。
142: 匿名さん 
[2009-07-26 00:01:00]
フタコ住民ですが、再開発区域にあったプレッセが東急ストアに格落ちしました。
品揃えも明らかに悪くなりました。
フタコには高級スーパーより庶民スーパーがお似合いと東急が判断したようですね。
それほどライズの購入層って低レベルなのでしょうか。
残念です。
143: 匿名さん 
[2009-07-26 12:51:00]
確かに品揃えが悪くなってますね、プレッセ。
でも、あの場所に移った時点から生鮮の質は落ちてたから駅前かどうかが重要なんじゃない?

その頃からプレッセより高島屋の地下や明治屋まで買いに行く日が多い。
でも、そちらでさえ不況の影響を感じてるよ。
みんな財布の紐締めているのかな。

高級かどうか知らないがプレッセがまともになってくれないと駅越えて買い物は面倒だなー。

ちなみに再開発後も昔みたいな庶民的なムードを期待してる人の書き込みがあるけど、再開発コンセプトは違うみたいですよ?
それならⅡ街区もすぐ決まってるよ。
144: 匿名さん 
[2009-07-26 12:54:00]
141さん、部外者には一律回答ってのはルールです。
二期事業準備組合の参加者にオフレコで聞いてみましょう。
145: 匿名さん 
[2009-07-26 15:42:00]
だぁかぁらぁ、プレッセは先週で無くなったんだって!
146: 匿名さん 
[2009-07-26 16:20:00]
組合参加者しか知らないオフレコ情報が、『異なる事業者』のライズ営業マンから出るというのは変ですね。
こういう投稿が繰り返されるから、他に比べる東急の営業マンへの信頼感が低い。
147: 匿名さん 
[2009-07-26 16:48:00]
地権者ですが、残念ながらⅡ-a街区の計画発表ができるような状況には程遠いです。
ライズの営業が概要をお知らせするというのは、営業活動のための詭弁ですね。
148: 匿名さん 
[2009-07-26 17:31:00]
営業が言ったという書き込み自体が事実か分からないのに、営業のレベルを問うのもどうかと思う。

ここには、スーポジを書きまくっている、かなりイッチャッテル人が居るのは皆さんご存知でしょう。

その一方で、物件概要の案内が来た時にもそれが事実かどうかの書き込みで荒れましたよね、案内の手紙の写真がup load されるまで。

書いた人が事実だというのなら何らかの証拠を提示してもらえば良い訳で、8月の末頃迄なにも出なければ、みんなで該当書き込みを削除依頼とアクセス禁止にしてもらう様にすれば良いと思います。この件はそれまで、根拠無い書き込みに根拠無く反論しても意味ないので止めましょう。
149: 匿名さん 
[2009-07-26 18:15:00]
Ⅱa街区は、購入者にとっても検討者にとっても重要な問題。
明らかに根拠の無い投稿を放置というのはいかがなものか。
信じてしまう人がいるかもしれない。
遠まわしに、根拠の無い情報の投稿者を擁護しているとしか思えない。
150: 匿名さん 
[2009-07-26 18:24:00]
そういえば、配置転換ってことで営業の担当者が次々に代わった時期がありましたが、MRでⅡ-a街区に建てられないシネコンができると説明してたのを隠すためでしたねぇ。
切られた営業がネガしてる東急ってなんだかなぁと、随分話題になりました。
今度は概要説明ってことでまた懲りずにやるつもりですかね。
ライズでは根拠の無いいい加減な説明をMRで営業がするのが日常茶飯事のようですね。
151: 匿名さん 
[2009-07-26 18:44:00]
Ⅱ-a街区の説明をライズの営業に聞いてみよう!という投稿がそもそもおかしくない?どう見ても営業自身の投稿でしょう。
再開発準備組合に聞くべきことであり、ライズ営業からでる情報として信憑性がまったく無い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる