三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part5
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-25 18:02:57
 

BAYZも登場。SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレのPart5です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408160/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/420539/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-04-11 22:16:44

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part5

701: 匿名 
[2014-07-30 23:52:08]
テスト照明だと思われるので、1時間もライトアップしていませんでした。
それに東ウィングの青い照明はまだ点いていなかったです。
一応撮ってみましたが、暗くて上手く撮れません。
実際の見た目とちょっと違います。
トップフィンが白くライトアップされていて、青いライトは濃いブルーです。
もっと綺麗でしたよ。
この後にビューラウンジの照明も点いて、私的にはなかなか良い感じだと思いました。

テスト照明だと思われるので、1時間もライ...
702: 匿名さん 
[2014-07-31 00:50:02]
青いライトは少し安っぽいような…
もう少しどうにかならないのかな?

あれじゃ田舎のヤンキーの車を彷彿させるよ。
703: 匿名さん 
[2014-07-31 00:59:45]
スカイズ=空だから青なのですよね。
見ていないので判らないけど、楽しみです。
704: 契約済みさん 
[2014-07-31 07:08:07]
真っ白に光るよりは鮮明な青のほうがかっこいい。
スカイリンクタワーのてっぺん見てみ。
705: 契約済みさん 
[2014-07-31 08:01:06]
>695さん
やっぱり景色は室内で座ってたら見えませんよね。
子供はまだ小さいので外の景色が見えるのは15年以上先になりそうです。
我が家は調理台が壁に向いてるタイプなので長くいるキッチンからも景色見えず、ソファーに座っても空しか見えないかも。。。わかってたことなんですが。
706: 入居予定さん 
[2014-07-31 08:27:56]
705さん
私も当初同じように思いましたが、実は部屋の中を歩く、移動するタイミングも頻繁にあり、立った目線から外が視界に入る回数は一日の中でかなり多くあると気づきました。
壁面キッチンにいる時間が長いならなおのこと、振り返った時や、リビングに移動する度に外が見え、はっとさせられるかもしれませんよ。
眺望に見入る機会、感動する機会は思ったより多く得られると思います
また、私は、本当にじっくり眺望を堪能したい時は、ラウンジや屋上に行くことを考えてます。
楽しみですね。
707: 契約済みさん 
[2014-07-31 08:43:18]
透明ガラスバルコニーのタイプを購入しましたので30階以上といっても、部屋のいたるところから眺望を楽しめると期待しています。SKYZの解放感は、ハンパないと思います。湾岸花火が楽しみです。でも来年か。
708: 契約済みさん 
[2014-07-31 11:53:35]
昨日のジョギング中にSKYZの青い照明みかけたけどだいぶ青かったですよ。
写真よりはっきりと青ってわかります。

上の方に書かれてたけどスカイリンクタワーみたいな感じでヤンキーが好みそうな感じでしたね。
クリスマスイルミネーションが綺麗って言う人には好評かもしれないけど、
あの色はちょっとデザイナーさん調整して欲しいですね。目立ち過ぎてバランスが悪いと思います。
709: 契約済みさん 
[2014-07-31 12:27:18]
湾岸なんだから青でいいでしょ。
そして住戸に明かりが灯ればマッチすると思いますよ。
710: 匿名さん 
[2014-07-31 15:45:22]
ヤンキーって青い色を好むのですか?
711: 契約済みさん 
[2014-07-31 16:55:00]
へんな誘い水すると、ネガがわいてくるんだからやめなよ。

まあ、誘い水からしてあやしいけどね(笑)。
712: 北京から東京へ 
[2014-07-31 18:41:08]
青いライトがどうのこうの・・・
ヤンキーだからどうのこうの・・・
いやぁ、全く、もう、チマチマしてるなぁ・・・
イイじゃないですか、青くて結構!!

はい、そうなんです、私はもうこの時間で酔っ払ってるんです。
さあ、どうぞ・・・いくらでも私を非難して下さい。
713: 匿名さん 
[2014-07-31 21:34:47]
北京さん
こんばんは!ごきげんですね。
最後の一文は北京さんらしくないですよ。

私も入居を待ち遠しく思い、些細な事でも関心をもってしまいます。

ヤンキーというか
濃いネオンブルーは東南アジアの歓楽街を連想します、品の良い印象は無いです。
実際見た訳ではありませんが、
いずれにしても今は試験点灯で多くの入居者から支持される色に調光していただけるといいですね。
714: 契約済みさん 
[2014-07-31 22:09:18]
良さがわからないやつ多すぎ
715: 匿名さん 
[2014-07-31 22:18:56]
>>714
好みは千差万別
あなたが良いと思っても
嫌悪感を覚えるヒトもいることを学んでほしいです
716: 契約済みさん 
[2014-07-31 22:49:58]
青でもいいとおもいますが
何色がいいのでしょうか?

まぁ何色でも賛否両論でみんなが納得するカラーはむずかしそうですね!

色々変えるのがおもしろいかも、東京タワーみたいに  ふふっ
717: 匿名さん 
[2014-07-31 22:51:46]
実際見てもいないでいろんな事コメントするのはどんなもんだろう。
昨日の夜見たけど感想は「お、目立つな!」だった。
719: 契約済みさん 
[2014-07-31 23:13:05]
別に照明が青なのはパースの画像で見てるから全然問題無いんですけど
あの青は私もちょっと品がない感じがしましたね
まだテストということらしいので周りの夜景の景観に気を使った仕上がりを期待します
720: 匿名さん 
[2014-07-31 23:26:13]
クロノの王冠も試験点灯とは灯のトーンが随分違う運用になっています。
まだまだテストですし、色々と調整するんじゃないでしょうか。
721: 匿名さん 
[2014-08-01 01:01:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
722: 契約済みさん 
[2014-08-01 15:37:37]
中学校名とどう関係が……
名前が変わったからと言って、偏差値が上がるわけでもないし。

個人的には新しい名前の豊洲より、「深川」の方が趣きがあっていいと思います。学校名なので余計に。
(豊洲は街として好きだから住むのですが、単純に文化的な名前として)
723: 匿名さん 
[2014-08-01 15:46:45]
深川五中で検索すると評判がよろしくないようでしたので、リセットするため改名もいりかなと思いました。(笑)。
いまは改善されて来ているようですが。
この話題止めましょう。
724: 匿名さん 
[2014-08-01 20:58:02]
721本人希望で削除してるのに、なんでまた723で掘り返してんの?
なりすまし???
725: 匿名さん 
[2014-08-01 22:38:51]
ごめんなさい。
誤字があったので削除しました。
726: 匿名さん 
[2014-08-02 12:32:01]
維持管理費の話で申し訳ないけど、やっぱり高いので管理組合出来たら頑張って
節約していきましょう。スカイズとベイズで普通のタワー4棟分。
するとゲストルームは2室あるから8室あってもいいのにこちら5室。どこでも
ジム、スタディルーム、キッズルーム位あってその数もこちらの方が面積含めて2/3
くらい。プールだけがなかなか他に無い施設だと思うけど。ゲストルームも結構な価格設定だし
プールもしかり。駐車料金も周りの相場よりやや高めと改善出来る点多数あるとおもいます。
管理組合に立候補して先頭にたって改善して行きますからみなさんよろしく。
727: 匿名さん 
[2014-08-02 15:37:19]
ゲストルームは安くすると予約が取りにくくなりそうだから暫くは様子見でいかがでしょうか?
ジム&プールは安くしていただけると有難いです。
駐車場料金は受益者負担が原則ですが、ちょっと高いかとも思います。
ところでプールの利用料は幾らなのですか?
728: 北京から東京へ 
[2014-08-02 15:44:05]
726の匿名さん、期待しております。
期待だけでなく応援もしたいと思います。

いや、私はマンション暮らしってのは、日本では初めて。
中国ではマンション暮らしでしたが、管理費はメチャ安。
日本のマンションは、なんでこんなに高いの!!
共有設備が多く、どれも立派で、高くなるのは
しょうがないのかとは思いますが、
いずれ家計にボディーブローのように効いてくるのかと、
心配しております。
少しでも安くなれば気が楽になるはず・・。
726さん、よろしくお願いしますだ。
729: 匿名さん 
[2014-08-02 16:26:35]
高いと思うなら最初から契約するなと言いたいのですが。
そうゆう貧乏ケチ住人が資産価値を落としていくんでしょうね。
730: 匿名さん 
[2014-08-02 16:35:19]
>>729

はいはい、部外者は引っ込んでてね。
契約者なら認証キーの3文字目を書き込んでみてくださーい。
731: 匿名さん 
[2014-08-02 16:39:38]
3文字目が数字かカタカナかローマ字か記号かだけでもいいですよー。
732: 匿名さん 
[2014-08-02 16:46:37]
コストパフォーマンスとか費用対効果とか考えていかないと。
この管理費が適正か絶えずチェックしないと決められた事に
縛られるのは貧乏ケチ以下だよ。
733: 北京から東京へ 
[2014-08-02 18:53:59]
私が貧乏ケチ人間なのかどうか・・・
いや、そうでもないと、私自身は思ってますよ。
まあ、購入する時に、そんなこと(つまり管理費が結構高いということ)
をあまり気にせずに買ってしまい、あとで、へえ、こんなに高いんだと、
ビックリしてしまったということなんです。
私が、どうのこうのというより、やはり、ボディーブローのように
利いてくる人も少なくはないのかもと、思い、そういう書き方をしたのです。
それを何とも思わない人も多いのかとは思いますが、
やはり不当に(不当かどうかは分かりませんが)高いのは、
チェックして行くべきでしょう。そして、工夫によっては安くできるなら、
そういう方向に持っていくのが正しいことでしょう。
734: 契約済みさん 
[2014-08-02 19:15:35]
かなり植林が進んでて感動しました!
これは本当にいいマンションになるなあと
改めて思いました。
かなり植林が進んでて感動しました!これは...
735: 匿名さん 
[2014-08-02 20:11:54]
ランニングコストは確かに気になりますが、それについての議論はまだ少し早いような気もします。
なにせゼロスタートの新豊洲スカイズですから、皆でゆっくり大切に育てて行けたら良いと思っております。
736: 匿名さん 
[2014-08-03 16:00:03]
730さん
729さんは言い方キツいですけど、私もちょっと同感です。
もともとこの費用がかかりますよ、ということで購入しているので、
入居前のこの時点から、「見直していきましょう」というのは少々違和感あります。

検討版で高いだの何だの何の関係もない部外者ネガにいろいろ言われて
センシティブになるのもわかりますが、ただ私はもし多少高かったとしても悪いこととは思いません。
それを支払えるだけのご家庭が入居し、きちんと払って暮らしてゆくのなら、
常にきちんと管理されている質の良いマンションということになりますから。
カツカツで管理費下げないと住み続けられないようなご家庭はないことを願っています。
737: 匿名さん 
[2014-08-03 17:24:07]
この管理費は管理会社によるおおよその見積もりから足し算して
マイナスがでない様に大ざっぱに出したものでしょう。過去の自社物件を
参考にしてるにしても。おおよそタワー4棟分の部屋数で割ると豪華な共用施設も
実は一棟で持つよりもずっと割安なはずです。超大型物件になれば一件辺りの負担は
当然少なくなっていいはずですよ。まあ、初年度は管理会社が時間のある名士の方に
お願いして管理組合の理事会が出来上がるので「事なかれ」で運営されるとおもいます。
ただ、数年経つと熱心な方が立候補して良い方向に積極的に改善されて行くでしょう。
738: 匿名さん 
[2014-08-03 18:11:23]
簡単に申し上げると大所帯のスケールメリットが感じられず
逆に高い値づけの管理費なんじゃと思います。別に払えないのどうの
と言うことではなく合理的かどうかの問題です。
739: 匿名さん 
[2014-08-03 18:21:46]
まぁどうせ総会を経ないと変更できないんだから、1年間運営しながら減らせるところは減らして、逆に足りないところはちゃんと足して、バランスよく見直しをして、最終的に全体的なパフォーマンスを上げながら削減を目指すのが常套手段です。
ショボい管理にしてまで管理費削減するのに賛成する人は多くないと思うので心配ないかと思いますよ。
自分も理事会に立候補するか思案中です。
740: 匿名さん 
[2014-08-03 22:12:33]
今日のSKYZです。
青空と良く合いますね〜
今日のSKYZです。青空と良く合いますね...
741: 匿名さん 
[2014-08-03 22:14:57]
コミュニティハウスもだいぶ出来てきました。
コミュニティハウスもだいぶ出来てきました...
742: 匿名さん 
[2014-08-03 23:39:03]
写真有り難うございます。
天気の良い日の写真は鮮やかで綺麗ですね。
743: 匿名さん 
[2014-08-03 23:46:59]
740さん

すっごいキレイ!な写真ですね。
まさに、sky!(笑)
青い空にskyzは映えますね。
楽しみ過ぎます♡
744: 契約済みさん 
[2014-08-04 06:39:32]
私も撮ってみました。
パンフレットに載ってきそうなSKYZです
私も撮ってみました。パンフレットに載って...
745: 匿名さん 
[2014-08-04 15:04:33]
740さんの、CGかってくらい青い空ですね。こんな風景を毎日見れるんだ~♪
746: 匿名さん 
[2014-08-04 21:01:53]
郵便物届きましたね。
牛歩のように感じますが着実に進んではいますね
747: 契約済みさん 
[2014-08-05 00:11:25]
昨日アップいただいた写真ほど素晴らしくないと自覚していますが、本日のスカイズです。全くの余談ですが、今日はとても風が強かったです。
昨日アップいただいた写真ほど素晴らしくな...
748: 匿名さん 
[2014-08-05 00:49:32]
ここの1番の売りである広い敷地の維持管理費が高いのでは?
749: 北京から東京へ 
[2014-08-05 07:28:46]
SKYZは離れた所からカメラを向けても、全体像が捉えられる。
西からも南からも東からも・・・
北からとなると、TEPCOの円形ビルがあるので、
そうは行きませんが、なんせ圧倒的な存在感。
エエなぁ・・・SKYZは・・・

このSKYZを買うために売った北京のマンションも
圧倒的な存在感がありました。
750: 匿名 
[2014-08-05 08:00:23]
駐車場ですが、実際には何割ほどがクルマ所有者でしょうかね〜?ウチは二台あるので一台は廃車覚悟してます…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる