東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-06 18:29:46
 

9代目スレッドが450アップになりましたので、
板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。

【過去のスレッド】
初代=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/
5代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39236/
6代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38956/
7代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43180/
8代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43177/

前スレ(9代目)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43042/

[スレ作成日時]2006-05-30 11:10:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【10】

2: 01 
[2006-05-30 11:13:00]
すみません。タイトルの】が一つ足りないっす。
申し訳ないっす。
3: 匿名さん 
[2006-05-30 11:26:00]
残念ながらここでは何も決まらないですよね。。
4: 匿名さん 
[2006-05-30 11:41:00]
そんなことしても今度は庭に行って食べるか、そこ
がダメならキッズルームかシアタールーム辺りで廊
下に座りこんでやりますよ。

だって使用禁止ならルールはちゃんと守って一番の目的
であるみんなと集まってクッチャべるのがしたいわけですから。

何か遠回しに子供の行くとこ追っ掛けて禁止の貼り紙を貼ってくはめにはりますよ。
それにそんな理由で簡単に禁止なんてとても無理ですよ。
ちゃんと注意すればそれで終わりますよ。
いや終わらせますよ、かな?
5: 匿名さん 
[2006-05-30 12:01:00]
下手にルールを作るとかよりも、せっかく注意をしてくれるという方がいるので 当面はそれでお願いするのがいいんじゃないですか。
他力本願で申し訳ないところですが。

6: 匿名さん 
[2006-05-30 12:25:00]
ルール化したい人って、単に学生が深夜に集まっているのを
見るのが嫌、マンション内にいるのが嫌っていうだけみたいだけど。
それで深夜利用禁止ってあまりにルールとして稚拙ですね。
共用部をまとめて深夜に溜まるのを禁止するのをルール化?
管理会社の担当者が管理組合に同情するでしょうね。
7: 匿名さん 
[2006-05-30 12:41:00]
ちなみに防衛策なら比較的簡単ですよね。
がきんちょどもにロビーを占拠される前に誰かが読書とかで使っていればいいんですよ。

ルール化って実現出来るかわからないし、出来そうなことからやりませんか?
8: 匿名さん 
[2006-05-30 12:42:00]
最終的には禁止もありかもしれないけど、
まずは注意からかな、と思います。
例えば同じことを深夜に小・中学生がしていたら注意する人も多いと思うんですね、
注意とまではいかなくても「お母さんは知ってるの?」とか。
同じように高校生も未成年ですし、まだまだ子供なんですよ。
ただ誰が注意するかは…、?です。警備員さんの仕事とは思いにくいのですが。
管理人さんが深夜いないから警備員さんになっちゃうのかな。
本当は親の仕事ですがね。
9: 匿名さん 
[2006-05-30 12:47:00]
07さん<防衛策いい!と思ったのですが、
よくよく考えると椅子がダメになった場合、
床に座る可能性も考えられますよね。
10: 匿名さん 
[2006-05-30 12:58:00]
07です。
すみません。よく考えたら09さんがいうように床もあるし、中庭もありました。
むしろロビーにいられる方がまだましか。。。

でも 無理にルールとか作る前に出来ることを探すことも大事かなと思うんです。
11: 匿名さん 
[2006-05-30 13:02:00]
08さん、そうですね。居住者の子供だけに住民も警備員さんも叱りつけることはできないですよね。
やはり親の仕事ですよ。高校生も未成年なのだから、深夜に外出してるなら早く帰って来い!と携帯に連絡するなどしてほしいですよね。それは親の努めですよ。
12: 匿名さん 
[2006-05-30 13:08:00]
ロビーにいるのって、未成年とは限らないですよね。
私が見た感じ、10代後半から20代前半くらいの男女が15人くらいかなあ。
深夜だし、お酒が入っている可能性だって高いですよね。
ガラスの向こうにはバイクも止まってたし、注意するには勇気がいりますね。
時間も時間だし、警備員が動かないなら警察でいいんじゃないの?
13: 匿名さん 
[2006-05-30 13:15:00]
注意する勇敢な方がいらっしゃるみたいなので安心しました。
これで治安が保たれますね
14: 匿名さん 
[2006-05-30 13:22:00]
成人男女なら、そこで酒を飲んでいるのではなく、騒いだり、飲食してない限りは排除することはできませんよね。見た目怖いだけじゃ無理ですよ。それを排除するのなら禁止しかないのかな?
15: 匿名さん 
[2006-05-30 13:35:00]
ちょっと前に話題になった子供の遊びをどうするかと基本的には同じのような・・。
大きいか、小さいかの違いではないでしょうか。
人によっては、ロビーにいる若者より庭や廊下で大きな声を出して遊んでいる子供の方が迷惑と感じる人も多いのではないでしょうか。ロビーでたむろしているのを私も見かけましたが、特に騒ぐわけではなく、迷惑を掛けているという意識は本人達には無いと思います。
ロビーで騒いでいる子供の方がよほどうるさいし迷惑です。
どうしても気になるのであれば、子供の遊びを含めて禁止するしかないでしょう。
16: 匿名さん 
[2006-05-30 13:40:00]
お湯の入ったカップ麺を抱えて・・持ってでしょう。
大勢の若者がみんなでカップ麺を食べてちらかしていたなら
迷惑ですが・・
皆さん空想の中で若者を悪者に仕上げているんじゃなですか?
オーバーに言わずに具体的にどんな迷惑行為か教えて下さい。
騒ぐのは困りますが夜中であろうとソファーに座る行為は当たり前です。
集まっていたのが他人か住人かも判りませんしね・・
17: 匿名さん 
[2006-05-30 13:43:00]
休日前の深夜に、仲間内で出かける際にロビーに居てもらうことがあるかもしれないけど、それをたむろしていると思われるのも嫌だなぁ。
18: 匿名さん 
[2006-05-30 13:45:00]
「今週末にGのロビーに集合な!」なんてメールうってるんだろうな。
そして三々五々集合してくるんだろうな。
ガキの中に住民がいたとしても
後から集まってくるガキを住民以外のガキが中からドア解錠する行為はゆるせないな。


19: 匿名さん 
[2006-05-30 13:45:00]
特に騒いでいるわけではなく、っていいますけど騒いだりしてからじゃ遅いんじゃないんでしょうか?ロビーといっても家の一部と考えられる訳だし、夜中にガラの悪い連中がたむろってたら嫌なもんは嫌でしょ?何にもしてなきゃ許されるんならどこかの階の廊下にいって静かに10何人たむろってても問題ないってこと?見た目などに恐怖を感じる時点でもう迷惑ですよ。
20: 匿名さん 
[2006-05-30 13:53:00]
騒いだりしてからじゃ遅いということは、「あなたたちは将来騒ぐ」と決め付けているわけですよね。ガラの悪い連中という基準は何でしょうか。今の若者の風貌のことでしょうか?
住民が利用することもあるわけですし禁止するのは行き過ぎだと思いますが、共用部の利用は管理室に届けるということでどうでしょうか。子供の遊びも含めて。
21: 匿名さん 
[2006-05-30 14:00:00]
マンションの住人が注意しても「なんだよアイツうるせーな」と、なるだけの様な。。
制服を来た警備員さんが注意したほうがまだ効果的だと思いませんか?
でも実際警備員さんは再三注意をしているのですよね。
効果が出るまでしばらくは様子見ですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる