東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-06 18:29:46
 

9代目スレッドが450アップになりましたので、
板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。

【過去のスレッド】
初代=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/
5代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39236/
6代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38956/
7代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43180/
8代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43177/

前スレ(9代目)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43042/

[スレ作成日時]2006-05-30 11:10:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【10】

82: 匿名さん 
[2006-05-30 19:26:00]
若者も気の毒だな・・文句言ってる人もいつか来た道なんだけど。。。
83: 匿名さん 
[2006-05-30 20:00:00]
マンションのロビーで深夜にたむろってた経験があるのは82さんだけですよ。
同類相哀れむのは勝手ですけど、他の人まで一緒にしない方がよろしいかと。

84: 匿名さん 
[2006-05-30 20:09:00]
私もいくらなんでもオートロックマンションのロビーでたむろった経験はないな。
人の家だものね。
85: 匿名さん 
[2006-05-30 20:25:00]
マンションのロビーに深夜にたむろしているのが、2〜3人ならまだしも十数人もいるというのは
異常なことです。
何か事件が起きてからでは遅すぎます。こういうことは、徐々にエスカレートして行きます。
玄関前で、いたづらされた方もいましたが、・・・・。
もっと皆さん、セキュリティーのことを真剣に考えた方が良いと思います。
86: 匿名さん 
[2006-05-30 20:39:00]
85さん。
エスカレートしてるのはあなたです。世の中そんなに悪人はいません。
玄関前でいたずら?どんないたずらですか?いたずらされたと
思い込んでるんじゃないでしょうね。犯罪が起きたなんて初めて
聞いたものですから教えてください。
87: 匿名さん 
[2006-05-30 21:03:00]
86さん
前にそういう話がありましたよ。
ここの >>1 に書いてある過去スレを全部よんでください。
88: 匿名さん 
[2006-05-30 21:08:00]
深夜に仲間内でいった場所といったら ファミレスとかカラオケボックスとか喫茶白ゆりとか(笑)
さすがにマンションのエントランスロビーに集合ってのは経験ないですね。
89: 匿名さん 
[2006-05-30 21:43:00]
80さん
理由は58で明記しましたが追記で

玄関ソファを住民が招き入れて使用すのはかまいません。その為のスペースですから。ただそれは住民が一時の使用目的で使う物であり、そのスペースを目的とした溜り場の為の使用は使う人が良い、悪い関係なしに恒例化して使用するのは言い訳ないですよ。確かに法や規約を違反しているわけで無いのは解っておりますが、でも解りますよね?法や規約は信じていたモラルが裏切られた場合や、決めていない事を逆手に人が困ろうがお構いなしの人に対抗手段、強制力を持つ為に「後付け」で出来てゆくものです。その理由は迷惑を受ける人たちがいるからです。その迷惑は破壊や臭いなどの物質的な事だけでなく、セキュリティーからくる安心感に対し見たことの無い若者が見たことの無い若者を自動ドアを反応させて入れ、溜り場に合流させて、それが項目化するのはマンションのセキュリティーがないがしろにされており、精神的に不安を感じます。今のセキュリティーはあくまでも抑止力的な物で完璧でない事は100も承知ですがそれを承知するのと、見過ごすのは大きく違います。私はルールや禁止項目の作成には反対の人です。でも若者が気に食わないとかじゃなく自分のマンションを溜り場状態にされて喜ぶ人間はいないし、何もなくとも不安や心配が発生するのは不愉快です。そして金銭を支払っている多くの住民(所有者)が精神的に不安や迷惑を感じているので有ればそれだけで充分な理由になります。住民の家に招き入れるまでの使用や、どこかいくまでの集まりの使用であれば話は別ですので使っても良いと思います。
90: 匿名さん 
[2006-05-30 21:50:00]
87さん。
いたずらが本当にあったのか無かったのかを聞いてるんです。
他人を疑う時はきちんと確かめた方がいい。聞いた話はダメ
なんです。針小棒大にいう人もいます。いたずらって微笑ましい
のから赦せないのまで幅があり過ぎます。>>1のどのスレが
いたずらの内容なんですか?
91: 匿名さん 
[2006-05-30 21:57:00]
言い合いはロビーでして下さい。
92: 匿名さん 
[2006-05-30 22:01:00]
本当に溜り場になってるのかな・・溜り場にする気持ちなんて
あの子達にはないんじゃないのかな。今週末みんなで確かめましょう。
93: 匿名さん 
[2006-05-30 22:07:00]
92さんは優しい方ですね?
でも、私がマンションを出て帰ってくるまでの45分間は確かに若者はそこにいました。
飲食もしてるし。
一度ではないし。
たまり場だよね?
94: 匿名さん 
[2006-05-30 22:42:00]
たまり場だよ。86さんみたいな人は何か起こってから騒ぐタイプだね。世の中そんな悪人はいないって言うけど悪人とはいわないけど普通に暮らしてたら、人のマンションのロビーに夜中にそれも十数人でたむろわないっつうの。この先無くなれば文句はないけどたむろってたのは1回や2回じゃないし、89さんの言う通り一時的に使う場所であって夜中にたまる場所じゃないでしょ。
95: 匿名さん 
[2006-05-30 23:07:00]
90さんは、過去のスレッドを読んでらっしゃらないのでしょうか?
8代目スレッドの中にありましたよ!
新聞の戸配が話題になった頃だと思います。

96: 匿名さん 
[2006-05-30 23:36:00]
95さん
この人は自分にとって都合のところは無視するので 教えてあげても読まないんじゃないかなぁ。

97: 匿名さん 
[2006-05-30 23:46:00]
まぁ、悪戯の犯人が溜り場にいる若者であろうが、なかろうが結果ではなく、過程の段階でマンションの住民に要らぬ不安や心配を発生させているのは確かであるのは問題ですから。くれぐれも決め付けて若者を悪者ありきで言っている訳ではないので。
98: 匿名さん 
[2006-05-31 00:42:00]
金曜の夜皆でロビーに見に行きましょう!と言っても誰も行かない人タチなんだろうなー
と今ふと思いました。
99: 匿名さん 
[2006-05-31 00:43:00]
金曜の夜皆でロビーに見に行きましょう!と言っても誰も行かない人タチなんだろうなー
と今ふと思ってしまいました。
100: 匿名さん 
[2006-05-31 01:47:00]
99さん、なぜ?私達夫婦は行く気満々ですよ。
今までも試みたんですが遭遇しないんですよね。
先週この板でタイムリーで知ったのですが、
旦那いないし化粧落としちゃったし次の日仕事で寝る準備してたし、で諦めました。
今度の金曜日は散歩がてらメインエントランスに寄ります。
やっぱり自分の目で見てみないことには机上の空論の気分なので。
101: 匿名さん 
[2006-05-31 01:59:00]
98、99です、ごめんなさい間違えて2回カキコしてしまいました。
100さん、同じ意見ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる