注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-29 11:53:53
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

2601: 匿名 
[2017-10-18 21:07:06]
2599匿名さん
34坪ぐらいで2700万くらいです
一条の方が100万くらい安いです
2602: 匿名さん 
[2017-10-18 22:06:09]
何か追加したり仕様を変えればすぐに100万円以上は変わりますよ。
更には、契約後に別途かかって請求されるような費用もあります。
一番は気に入った建物や間取り、仕様のHMを選ぶことではないかな。
2603: 匿名さん 
[2017-10-18 22:43:38]
>>2601
割と安めですかね・・・耐震性を重視するなら
一条のほうは免振装置付けないと嫌ですね
2604: 戸建て検討中さん 
[2017-10-18 23:16:18]
私もハイムのSPSと一条のi-smartで見積取りましたけど、
どちらも太陽光10.3kW込みで3900万(35坪)くらいでしたよ~
2605: 匿名さん 
[2017-10-18 23:56:01]
>>2597 匿名さん
気密断熱をとるなら一条で決まりでしょう!
延床面積が同じでも間取りや設備によって全然違うんで
金額が同程度でもなんともいえない。
たぶん間取りも一条のがいいんじゃない?
後は耐震性の構造体はハイムのがいいと思うけど建てる
場所の地盤やら免振制震?装置がつけば一条でも問題ない
んじゃない?別についてなくても問題ないと思うけど。

個人的に全館空調はあまりいいと思えない、メンテ代や
壊れた時や10年も経てばもっと性能のいいものでてくるだろうし
その時新しい物に変えるのも簡単にはいかないし!
ハイムの快適エアリーは2階はほとんど効果ないて聞くし!
外観も34坪くらいならよく言われる箱?みたいな外観になるだろうし、
個人的には一条の外観がいいと思う。

と言ってるが私はハイムで建てました(笑)
私の後悔もあって一条がよく見えるのもあると思う。
2606: 匿名 
[2017-10-19 00:01:36]
10kwのソーラーを付けるメリットはありますか?
2607: 匿名さん 
[2017-10-19 06:32:14]
>>2606 匿名さん

今は太陽光投資的なメリットは少なくなってます。むしろ無いと思います。

大規模災害対策とか、エコ思想の意味合いが強いと思います。

10kw乗せるの300万程だと思います。買い取りはいくらか不明(20円代か?)ですが、20年では回収は難しいと思います。
2608: マンション掲示板さん 
[2017-10-19 09:15:57]
>>2596 匿名さん

床の水平を測ってもわかりません。
大工が調整してるからです。
一番下の基礎の高さが違うと積めば積むほど傾いてきます。ユニットを置いて行くだけではなく、ユニットとユニットの間に挟むものもありますから。
大工が調整しても10年も経てば本当の姿が出てきます。
ハイムの家の造り付けの棚などあれば その壁と接着した部分を見てみてください。剥がれてきてたり上部は付いていても下にかけて剥がれていってたりします。
ハイムの家は私はお勧めしません。メンテナンス費もかからないみたいに言いますがかなりかかりますし快適エアリーなども全く効果を感じられません。暖房をつけてないと凍えそうなくらい寒いです。
2609: 匿名さん 
[2017-10-19 09:40:38]
2608さん、数ミリのユニットの高さの差の合計は例え3階建てても数ミリですよね?
3ミリとしても1cmもない。外壁を見て分かるほどの、傾きになりますか?
二階建てであれば、誰にも分からないのではと思いますけど?

ただ、2608さんがご入居さんであるなら、そのような事実もあるのかと
参考にさせて頂きますが、正直少々疑問に思えてしまいます。
2610: 匿名さん 
[2017-10-19 10:16:25]
>>2608 マンション掲示板さん

東北の方ですか??

傾きについては経験が無いので何ともですが、エアリーの効果が全く感じられないと言うのは過小評価だと思います。

こちら中四国地方ですが、エアリー、快適そのものですよ。
太陽光10.4余剰買取
夏は除湿の23℃で在宅時のみON、冬は24℃の暖房終日ON、電気代は12月~3月のピーク時で2万超しません。
15時には影になるので発電効率は悪いと思います。
収支は年間約20万の黒字。

暖房は一階はエアリーのみ。二階はエアコン。

床暖房には全く及びませんが、真冬でもスリッパを履く習慣が無くなりました。

もし感情的な評価ではないのでしたら、エアリーの故障とか、気密性の低下も考えられると思いますので、一度ハイムに相談されてみた方がいいかもです。
2611: 匿名さん 
[2017-10-19 10:22:22]
70坪の倉庫型グランツーユーで外観大失敗したものだけど、
基礎だけはコンクリート一体打ちのベタ基礎でしっかりしてたと思う。
ハイムも全部がダメってわけでは無く、
個々の工程は全て下請けだから各パートによって良し悪しはあると思うよ。
2612: 匿名さん 
[2017-10-19 12:22:46]
>>2608 マンション掲示板さん

基礎がズレてたらハイムじゃなくても家自体ズレるでしょ。ハイムならユニット自体はズレないけど、木造なら全体がズレた家になるよ。ネジレ家。

ネジレ家に気密対策、地震対策しても効果薄いよね。
2613: 匿名さん 
[2017-10-19 13:19:23]
比較するのなら基礎がおかしいとかいう欠陥住宅は前提にしないほうがいいのでは
どこで建てようが欠陥住宅は欠陥住宅でしかない。
2614: 匿名さん 
[2017-10-19 14:18:17]
ショボい仕様だったり、プラスチックの家、ハリボテの安普請、倉庫の様な外観
そのには、豊かな生活や潤いのある生活など期待は出来そうもありません。
2615: 匿名さん 
[2017-10-19 15:35:59]
注文住宅建てておいて施主自身が見た目にケチつけてるのは自業自得でしかないという話。
そんなうっかりものの施主は実在するのだろうか。
2616: 通りがかりさん 
[2017-10-19 16:33:45]
 2615さん

注文住宅の打ち合わせ されたことありますか。
色々ありすぎて 疲れて 営業の標準で の言葉に誘導されて引き渡しの時に
初めて ショックをうけることありますよ
2617: 匿名さん 
[2017-10-19 16:38:26]
見た目は自業自得なのですが、実際に出来上がったものを見ないと分からない事って意外とありますよ。
2618: 匿名さん 
[2017-10-19 19:43:22]
その場限りの嘘を並べ立てて、標準でも大丈夫、良い商品です、等言われて、
実物はこんなショボい仕様だったのかと気がつくのは引き渡された後です。

結局、標準仕様はどんなものか、居住者宅拝見の時にでも見るしかないのかも?
営業さんの充分良い仕様です、なんて言葉が怪しいですよ。

所詮他人さまの家ってこと。無責任ですよ。
2619: 匿名さん 
[2017-10-19 22:13:52]
>>2618 匿名さん

ごもっとも。家は何千万もする物なので、煮詰めずに買うと後々後悔する事になると思います。
出来るだけ多く、実物を確かめる事が納得いく家造りに繋がると思います。
2620: 匿名さん 
[2017-10-19 22:21:11]
例えばタイルひとつとってもカタログやサンプルはもちろん実邸をみても面構成や光の当たり具合で、
自邸の完成後と印象が大分違うということがよくあるだろ。
車と違い完成してみないと分らないギャンブルだよ>ハイム
2621: 匿名さん 
[2017-10-19 22:35:55]
>>2620 匿名さん

それ言うとどのメーカーだろうがギャンブルだよ
2622: 匿名さん 
[2017-10-19 22:53:21]
>>2616
>>2618

ハイムで建てたけど別に24時間監禁されたわけでもないし、毎回高々数時間の話。
自分の家にその程度の関心しかなったんでしょ。
何件建てようがどこのHMで建てようが同じ結果になりそう。

>>2620
倉庫かどうかぐらいはわかる
2623: 匿名さん 
[2017-10-20 02:12:23]
>>2618 匿名さん
それほんとわかる!
自分もハイムのカタログの中でほとんど最低レベルの
物ばかり営業が標準ですて言われ、ハイムの中では、
最低レベルでも世間では中の上くらいの物ですと
営業の言葉信じて(笑)

ハイム以外にもいろんなメーカーの話毎週聞いて
疲れててハイム営業のハイムならできますと平気で
嘘つくのを気づかずハイムに決めてしまった(笑)
2624: 匿名さん 
[2017-10-20 09:03:00]
標準品がひどい書き方されてるけどそんなこともなく。
期待値が高すぎただけでしょ。
己の能力過信して別メーカーと同時並行で進めて失敗したのも自業自得かと。
2625: 通りがかりさん 
[2017-10-20 12:08:21]
>>2622

ハイムで建てて その後 実家を積水ハウスで建てました。
打つ合わせは すべて同席しましが、選べる範囲が多く 疲れないように 夢工場などで
実物サンプルを見せてもらいました。見積もりは 冊子のような量でした。

結果 全然違いましたよ
2626: 匿名さん 
[2017-10-20 13:07:30]
2622へ
じゃあ、ハイムは倉庫みたいなの多いのはどうしてかな?
近所の2件のハイムはどっちも北側から見ると倉庫そのものだぞ。
美的センスが悪すぎて、倉庫かどうかもわからないという事かな?
2627: 70坪倉庫型ハイム 
[2017-10-20 13:33:19]
ハイムの設計は経験豊富な建築士ではなく営業上りの場合が多い。
ハイムはユニットだから、
南面のファザードは多少工夫しても、
北側(裏側)はユニットを積み重ねただけで倉庫みたいにすれば簡単に耐震性能出せる。
その結果安直に北側(裏側)倉庫型のハイムが濫立することになる。
ハイム以外の経験豊富な設計士は家のことを多少でも自分の作品と考えてるから、
外観のことも考えてくれて北側(裏側)も工夫してくれる。
(ウチを担当した)ハイムの設計は提案や工夫も無く、
やっつけ仕事しか出来ない無能だった。
2628: 匿名さん 
[2017-10-20 13:43:41]
裏側の工夫って何や?
悪いが他人の屋敷の裏側なんぞ誰も興味ないぞ?
2629: 匿名さん 
[2017-10-20 15:01:54]
>>2628 匿名さん

また倉庫に見えるマンが暴れてるだけ。

2630: 匿名さん 
[2017-10-20 15:05:23]
うちはハイム、トヨタ、積水、地元工務店が並んでるけど北側なんて似たりよったり。
北側だけタイル貼らないとか無茶でもしない限り
おかしな事にはならないんだよな。
2631: 通りがかりさん 
[2017-10-20 15:21:08]
>>2609 匿名さん
私はハイムからそのような説明(基礎の高さが違ったから傾いた)だったのでそう信じていますが…他にどのような理由により私たちが傾いた家を引き渡され、もめて 国土交通省が少し出てきたら2年住んだ家を買い取り壊したんでしょうか。裁判になり何かが出てくるのが怖かったんでしょうけど、この話は事実です。今から家を建てる方 怪しい会社は神戸製鋼や日産だけではなく住宅メーカーでも何かしてるかもしれないと思い参考にして欲しいと思います。疑うとキリがありませんが私たちのように騙されてからではつぎ込んだお金 本当に取り戻すのは大変です。
2632: マンコミュファンさん 
[2017-10-20 15:42:59]
ハイムから基礎で傾いたという説明だったので信じていますが…そうじゃなければ何故私達は傾いた家を引き渡され、2年住んだ家を買い取られ 壊されたのか疑問です。裁判になり何かが出てくる前に大人しくさせようと思ったのでしょうけど、不正をしているのはテレビに出てきている神戸製鋼や日産・ヘーベンハウスだけではありません。企業は儲けのためなら何でもすると疑った方がいい時もあります。一生に一度の大金を掛けて買う自分たちの家なので 大手だから悪いことはしてないだろうなど思わないで慎重に考えて欲しいです。
私達みたいになると取り返すのが本当に大変です。
2633: 匿名さん 
[2017-10-20 16:04:17]
事実ですと言いつつわからない部分が多い
室内側で調整されているレベルの傾きをなぜあなたは気づいたのか?
10年住めばわかると言っていたのになぜ2年になったのか?
2年で必要な過大なメンテナンスとは一体何だったのか?
2634: 匿名さん 
[2017-10-20 16:49:12]
ハイムは南側も駄目だね。
アルミ製のめちゃくちゃ安っぽいバルコニー。異物を無理やりくっつけた感がありあり。
定番の平面玄関。
デザインセンスの欠片も感じられない。
2635: 匿名さん 
[2017-10-20 17:33:02]
>>2634 匿名さん

あなたのセンスと合わないんだから無理にハイムで立てる必要ないよね。
発言権がないならご愁傷さま。
2636: 匿名さん 
[2017-10-20 20:42:17]
セキスイハイムは中身がほんと安普請だよ。
マンションでは長谷工の安普請が有名だけど、長谷工マンションは他よりも安いからね。
最初から安いと割り切って買えばいいんだけど。
セキスイハイムの場合は、価格は高いのに中身は安普請だからね。
コストパフォーマンスの面では底辺だね。
2637: 匿名さん 
[2017-10-20 21:06:23]
>2632さん

多分、想像でしかないですが地盤改良に問題があったのではないですか?
基礎と説明されたようですが、その基礎が地盤改良が不足していて傾いたとか
なのではと思いますけど?

或いは、本当に基礎の施工がお粗末で傾いたとかもあるのでしょうか?
基礎も基礎屋さんの下請けですし、可能性はないわけでもとは思いますけど。

また、室内でビー玉を転がして分かる位であれば、実際傾きを感じるみたいですが、
外見上では普通は全く分からないと思います。

いずれにせよ、2年も住まわれていてハイムが買い取ったのであれば非を認めた
訳なのですね。施工不良はどこのHMでも起こり得る話だと思います。
きっとそこまでの道のりが大変だったことでしょう。
それでも、ハイムだから対処してくれたのだと思います。
2638: 匿名さん 
[2017-10-20 22:22:39]
この買い取ってもらった話は同じものが過去に何回か書かれてないか?
毎回思うんだがハイムの宣伝にしかならないぞ。
2639: 匿名 
[2017-10-21 07:59:14]
本当ですね、ハイムの宣伝ですね!
2640: 匿名さん 
[2017-10-21 10:15:52]
長谷工マンションとハイムには似かよったところがあると感じています。
知人の新築のハイムにお邪魔した時に、前に住んでいました長谷工マンションと同じように感じました。
施工を素人のアルバイトにやらせたのか?と思う様な状況なのです。
Webに掲載されているのを見たハイムのお粗末な施工状態ほどではありませんが、細部の仕上げが熟練した職人さんとはとても思えないものでした。
まさに長谷工マンションと同じだと思いました。
2641: 匿名さん 
[2017-10-21 12:59:39]
>>2640 匿名さん
内装なんてどこも下請け業者次第。
そんなことも知らないなんてHMに夢見すぎ。
2642: 70坪倉庫型ハイム 
[2017-10-21 13:37:34]
外観では散々文句言ってるけど、
内装の施工は合格点だった。
特にクロスの職人の腕は良かったと思う。
子供が壁に穴を開けた時ファミエス経由で直したけど、
クロスの張り直しは全く分からなかった。
現場に来るのはハイムの下請け孫請ひ孫受けの職人だから、
施工の程度はその職人の腕とやる気次第だろうね。
2643: 匿名さん 
[2017-10-24 12:16:18]
本当の事書くと拒否されるんですね、ここは。
2644: マンション検討中さん 
[2017-10-24 12:27:12]
>>2638 匿名さん
はい。欠陥のある家を引き渡したなら 買い取るのは当然ですから このような目にあった時は、このような前例があるからと強く出て欲しい、泣き寝入りしないでほしいと思い投稿してます。宣伝になるかわかりませんが、変な逃げ方もせず誠意ある対応をしてもらえたと思っています。
2645: マンション検討中さん 
[2017-10-24 12:39:18]
>>2633 匿名さん
・なぜ気が付いたのか…引っ越してタンスを置いたら引き出しが北からも南からも勝手に流れ出て来たので外部の建築士に検査してもらったから
・なぜ2年…気が付いてもめて解決するまで2年強かかったからです。

2646: 匿名さん 
[2017-10-24 13:00:03]
>>2643 匿名さん

そもそも本当の事かどうか証明出来ない。あくまで匿名の掲示板。読んだ人が己で判断するしかない。
2647: 匿名さん 
[2017-10-24 18:47:02]
最近データー改ざんとかさわぎあるけど、
会社に提出する検査報告書?みたいなのに
基礎の養生日程実際と違う日程書いてあった。

ハイムの要件に合うよう日程改ざんしてた。
まあ信じるか信じないか勝手だけど。

2648: 匿名さん 
[2017-10-24 20:08:08]
ハイムの会社として要件は問題ないが、
大手でも契約とるため平気で嘘つく営業や
日程嘘書く現場監督こんな担当にあたると
いい家建つわけない!

大手だからこんないいかげんな担当いないと思ってた!
2649: 匿名さん 
[2017-10-24 22:36:32]
真偽のほどはおいとくとして、現場作業で重要な時には立ち会ったほうがええねハイムに限らず。
2650: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-24 22:50:30]
現在、ハイムで建築中の者です。
うちの担当の現場監督さんは台風の翌日の朝に基礎段階の我が家の確認に行ってくれて異常ない事を報告してくれました。
心配はしてなかったのですが、監督さんの行動に嬉しく思いました。
2651: 匿名さん 
[2017-10-24 23:33:18]
>>2650
さすがにされは現場監督としては当然の仕事でしょう。
2652: 匿名さん 
[2017-10-28 06:43:46]
もうすぐ引き渡しですが、確かに内装とかは雑な部分がありますね。検査員より細かくチェックして指摘すれば、納得するように直して貰えるので、そこはやっぱり大手だと思いました。
2653: 匿名さん 
[2017-10-28 15:22:14]
>>2652 匿名さん


うちも内装は雑なところがありました。

扉のストッパー金具の締め忘れとか、トイレの手洗いが若干ズレてたり、タイルの接着剤が拭き残しで固まってたり。

構造体はかなり気にしてましたが、内装はあまり気にしてなかったため、放置してる所もありますが、ファミエスの点検の時にほぼ直してもらいました。
2654: 匿名さん 
[2017-10-28 20:58:08]
>>2652 匿名さん

私の親戚がハイムで建てましたが半年でゆがみました、担当も認めましたがいまだに何も対応がありません,大手の会社でも下請け次第ですよ。
2655: 通りがかりさん 
[2017-10-28 21:43:53]
ゆがむ?壁紙ですか?まさか鉄骨?
(^_^;)
2656: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-28 23:26:22]
>>2654 匿名さん

どこがどうゆがんだのですか?
2657: 匿名さん 
[2017-10-30 15:41:43]
2652さん
事前のチェック会で指摘したものは、どこの会社でも補修してくれますよ。
うちは地元の工務店ですが、入居後の指摘にも迅速かつ細やかに対応してくれています。
2658: 匿名さん 
[2017-10-30 17:10:03]
>>2657 匿名さん

そうですね。ただ、これがローコスト住宅だと、対応どころか逆ギレとかあるのかな?と、思っちゃいましてね。
2659: 匿名さん 
[2017-10-30 17:18:30]
2658さん
ローコスト住宅でも事前確認での指摘事項はさすがに対応してけれるのではないですか?
確かに、入居後の対応は遅いところも有るという話は聞きますね。
2660: 匿名さん 
[2017-10-30 22:36:09]
引渡し時の確認で全部チェックできるわけもないので、ハイム側も後で見つかればその時何とかしますという態度。
雰囲気としては2年以内ぐらいだったかな?
その後実際住んでみてわかる箇所や不具合じゃないけど相性が悪い箇所なんかも2年以上たつけど無料で直してくれてる。
2661: 妬み 
[2017-10-31 07:06:42]
僻みの多さがハイムの良さ
2662: 戸建て検討中さん 
[2017-10-31 18:53:04]
現在ハイムで建築検討中です。
だれか、教えて頂けないでしょうか?

ハイムの画一的な内装がきらいです。
キッチン、トイレ、洗面台を施主支給。
壁間仕切工事、床フローリング工事、クロス工事を
施主の連れてきた信頼できる業者にさせる。

といったことが可能でしょうか?
2663: 匿名さん 
[2017-10-31 20:31:54]
>>2662 戸建て検討中さん

設備類はイケそうに思いますが、施工は難しそうですね。

ここで聞くより、営業に聞く方が確実だと思います。
2664: 匿名 
[2017-11-01 10:13:51]
天井から雨が滴り落ちるし全てのサッシから風と雨が入ってしまう。セキスイハイムに頼んで人生の大失敗でした。セキスイハイムは完全に詐欺会社です。天井からの雨とサッシからの雨風などほんの一部分です。100か所を超え得る欠陥部分が見つかりまして今までにも数十回直してもらいましたが、次から次と欠陥部分が出てきます。酷かったのは障子が上下で2センチもくるっていて隙間が2センチも開いてしまうなどいくらでもありました。下の部屋でテレビを見ていても上の階で歩くとミシミシの音がうるさくてテレビの音も置き声も聞こえません。サッシはカギをしっかり閉めていてもガラス戸が横に何mmか移動してしまいます。これ全て事実です。これからセキスイハイムを立てようとしている方がおられましたら絶対の中止するべきです。確実に詐欺会社です。
2665: 匿名さん 
[2017-11-01 10:22:42]
>>2664 匿名さん

こういう書き込みを見る度に、ハイムにしてよかったと実感します。
2666: 匿名さん 
[2017-11-01 13:40:51]
いくらなんでも盛りすぎでしょ…
そうでないなら社名をよく見るとセキヌイノイムとかじゃないの?(笑
2667: e戸建てファンさん 
[2017-11-01 14:16:12]
>>2664 匿名さん

2668: 匿名さん 
[2017-11-01 14:45:51]
外観は安っぽくてお洒落ではないものが多く、私の見た限りでは内装の仕上げも今一つでしたが、2664さんはさすがに盛りすぎでは?
2669: 匿名さん 
[2017-11-01 19:01:05]
そこまで書くと信憑性に欠けますね。

素人の施工でもそんなにならない気がします。

それより表現に問題は無いですか?事実かもしれませんが、誹謗中傷にならなければいいのですが。
2670: 匿名さん 
[2017-11-02 06:35:42]
確かにそうですね。ハイムに住んでる人は鼻で笑う書き込みかもしれませんが、何も情報がない人だと信じ込む可能性はありますよね。
2671: 匿名さん 
[2017-11-02 09:37:41]
地盤が問題あったのでは?
2672: 匿名さん 
[2017-11-04 22:41:55]
セキスイハイムで、七年くらしていて、建てる当初から色々と大変でした。
基礎工事で問題があり、泡や基礎のコンクリートがくる前に変更。
更に建物が来てから、ドアがずれているとか、壁紙が雑に貼ってあるとか、色々と手直しさせ
現場を見てないと安心出来ない感じでした。
建った後からが色々あり、快適エアリーは冷房の結露で三度も壊れる。
基礎のコンクリートに僅かな段差があるので雨が貯まる。
周囲の排水パイプに不備があり、雨が貯まる。
今思えば、造る際に色んな業者が出たり入ったりして、その施工業者の熟練度もまちまちで
素人のような人から玄人と、玉石混淆でした。
セキスイハイムの抱える業者で良い業者達に当たれば最高ですが。
そうではない技術が伴わない新興の業者が多かったです。
その為に色んな箇所に歪みが出て物凄く修繕を頼む事が多く、年に数回は修繕したりして、あっという間に保証期間の十年を使いきりそうです。
良いところもあります。防音は間違いないです。全館空調に関しては、まあまあです。地震には本当に強いと思います。空気清浄機能は、何となく花粉の時は楽かな、です。
セキスイハイムは、大きい会社のせいで一軒一軒の事に真摯につき合う事が出来なくなって来たのが、こんにちに置ける悪評の増加を及ぼしていると思います。
家は高い買い物です。色んな所に見積もり以来をして、納得する業者を選んでください。
2673: 匿名さん 
[2017-11-06 08:05:51]
2672さん
それって、規模が大きくなる時に必ず対処が必要となる事でしょうね。
もっと規模が大きい積水ハウスでは、ハイム以上にいろいろな不具合対応の問題を抱えているようです。
2674: 匿名さん 
[2017-11-06 12:15:17]
2672さん
教えてください。
防音は間違いないとの事ですが、内部の防音(2階の足音など)のことですか?外部に対する防音のことですか?それとも両方ですか?
2675: 羨ましい 
[2017-11-07 08:07:40]
んだろーな~♪

ハイムにして良かった~♪

(^_^)
2676: 匿名さん 
[2017-11-07 13:04:47]
ハイムはほとんどがハイムオリジナル、補修はハイムででしかできない仕様。
満足した人一生天国
不満足な人一生地獄
2677: 匿名さん 
[2017-11-07 14:14:30]
ハイムオリジナルでも不具合が少なければ問題は無いハズだけど。
2678: 匿名さん 
[2017-11-07 22:29:26]
>>2676 匿名さん

わかりやすい!!

いい表現ですね!!まんまその表現!!

ハイムで良かった(*^^*)
2679: 匿名さん 
[2017-11-09 14:17:44]
ハイムに住んで2年経ちます。
特に不満もなく満足ですが内窓の縁のゴムパッキン?あれ何とかならんのかな...毎年ゴムが浮いてくるんだよね
窓もトリプルにオプションしてるのに縁のゴム浮いたらそこからすきま風入ってきてトリプルガラスの意味無いんだよ!簡単な対策?してもらったけど浮いてきます(笑)
それ以外は満足ですよ
2680: 匿名さん 
[2017-11-09 17:26:30]
点検のときに部材の改良がありましたとかで無償交換してくれるね。
エアリーの網みたいなやつとか。床下収納の取っ手とか。
苦情が多くなると改良してくれてるのかもしれないから>>2679さんも毎回言うのがいいと思う。
意外とこれがハイムオリジナルのメリットなのかもしれない。
2681: 匿名さん 
[2017-11-10 12:58:12]
やばい、リビングの扉がうまく閉まらない…

引き渡しから一週間なのに…
2682: 匿名 
[2017-11-10 15:27:30]
本当なら呼びつけるレベルだと思うけど、成りすまし さんですか?
2683: 匿名さん 
[2017-11-10 19:29:35]
>>2680 匿名さん

それ聞いた事あります。うちはタイミング的に改良後のやつだったけど。割れるから補強入れたらしいですね。
2684: 匿名さん 
[2017-11-10 19:33:29]
なりすましじゃないんだけど、床側のゴムの部分が最後に引っ掛かって、「ガッ、ガッ」ってなるんだよね。
2685: 匿名さん 
[2017-11-11 09:37:41]
>>2684 匿名さん
使い始めると出てくる不具合もある。どうしてもすぐに直してほしいなら電話するといいよ。
恐らく他にも細かいところで気になるところも出てくるからメモアプリに入れておくと点検時に役に立つよ。
2686: 匿名さん 
[2017-11-13 09:59:18]
いろいろと情報を見ていますが、ハイムは施主も外観と内装については、本音はセンスが悪いと考えられている方が多いようですね。
2687: 匿名さん 
[2017-11-13 15:33:28]
>>2686 匿名さん

外観イジルのは建坪なんかの制約が出てくるので、限界があると思いますが、内装は少しお金入れればマシにはなると思います。

壁紙を質感の良いのにするとか、タイル張るとか。

うちはリビエラのクラフトストーンのタイルをリビングの一面に張りました。
安っぽい内装が少しマシになったと思ってます。全くの素人の自己満足なので、センスと言われれば撃沈なのですが(汗)(汗)
2688: 匿名さん 
[2017-11-13 15:46:27]
>>2687 匿名さん

追記です。

内装はインテリアコーディネーターさんが付きますので、アドバイスは頂けるのですが、人にも依ると思いますが、うちの場合は積極的な提案はされない方でした。

よほど浮いた感じになる場合に指摘頂く感じでした。

しかし、照明の具合とか、照度とか、基本的な『やっちゃった』は無かったので、さすがプロだなと感じました。
2689: 匿名さん 
[2017-11-13 19:21:22]
>>2686 匿名さん

勝手にセンスの良い家が建つことはないので
結局施主のセンスの問題では?
2690: 匿名さん 
[2017-11-13 19:59:02]
>>2686 匿名さん

内外装なんて、施工主の問題じゃないでしょうか。
人に任せといて、「センスない」という施工主の方がセンスないと思いますけどね。
2691: 匿名さん 
[2017-11-13 21:20:03]
お言葉ですが、ハイムは四角いセンスの悪い外観が多いのでは?
2692: 匿名さん 
[2017-11-13 22:02:17]
>>2691 匿名さん

建売なんですか?注文住宅の話でしょ?
だから、自分で外観の注文すればいいじゃないですか?
2693: 匿名さん 
[2017-11-13 22:48:38]
ハイムの家は全部四角いと思い込んでる人がまた来ただけだよ
2694: 匿名さん 
[2017-11-14 04:32:28]
こんな動画有るよ

https://youtu.be/47kaWlfOf_Y
2695: 匿名さん 
[2017-11-14 07:13:30]
噂の東京マガジンです
2696: 匿名さん 
[2017-11-14 08:01:15]
2694さん
丈夫さだけはあると思っていましたが、1棟だけならまだしも2棟もそんな状態だとは・・・
2697: 匿名さん 
[2017-11-14 09:08:37]
なにかと思ったらさんざん議論され尽くした話じゃない。
地盤なんて均一じゃないんだから隣が無事でうちだけ壊れるなんてのはありえる話。
2698: 匿名さん 
[2017-11-14 11:12:02]
仮に地盤の問題が有るとしても、震度6弱であれはいただけませんね。
地盤調査もちゃんとやられていないということ?
2699: 匿名さん 
[2017-11-14 12:29:28]
>>2694 匿名さん

ヤバイですね。

もう願うしかないな。


〉〉2698さん

地盤調査は別会社なので、地域によってはどのハウスメーカーでも同じ会社が調査します。

地盤調査見ながらその会社の方と話しましたが、スウェーデン式サウンディングは正確では無いと聞きました。
2700: 注文住宅検討中 
[2017-11-14 12:31:17]
動画見ました!
ビックリです。ラーメン構造についても
もう一度検討しないと、と思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる