注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-14 23:56:33
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

12451: 匿名さん 
[2024-04-04 23:39:57]
自分の投稿に参考になるがつかないから嫉妬してるの?
12452: 匿名さん 
[2024-04-04 23:56:04]
まーた参考になる嫉妬野郎が来たんかよ
12453: LANの人 
[2024-04-05 05:55:26]
躯体ではなく、基礎コンクリートですね!
ハイムが1番高級品使ってますよ
12454: 匿名さん 
[2024-04-05 06:33:05]
いつもの粘着アンチだからあまり絡まない方がいいよ。

何買うかは自由だから好きにすればいいと思うよ。解約して他にいくのもあり、パルフェやめるとか色々選択肢がある。狭いならドマーニにして屋根裏使うってこともできる。
12455: 匿名さん 
[2024-04-05 08:53:17]
>>12453
コンクリートがよいやつってこと?ソースは??

https://ameblo.jp/arkg777/entry-12384791449.html

これみると基礎が特段よくはなさそうだけど・・・
12456: 匿名さん 
[2024-04-05 09:56:08]
ほんとだ。おかしな発言にやたらと参考になるがついてる
12457: 匿名さん 
[2024-04-05 10:18:20]
狭いからドマーニにして屋根裏を使うって変な発想だな。夏は暑くてたまらんだろうし、階段も必要だし、滅多に行かない物置部屋になるのが目に見えてる。
12459: マンション掲示板さん 
[2024-04-05 11:00:54]
そもそも土地が狭かったり変形地とかならハイムは向かないでしょう。決まった箱しか置けないので、ジャストフィットは難しい。
12460: 坪単価比較中さん 
[2024-04-05 11:15:41]
>>12458
某スレの吊り戸くんもやたら「参考になる」を気にしてるんだよね。
12461: 匿名さん 
[2024-04-05 11:35:31]
ハイムに決めたはいいけど土地がなかなか出てこなくてもどかしい
色々あってあと2ヶ月くらいで見つけたいけど今までの2ヶ月でいいかなと思えた土地は一つだけだったし焦る
12462: 匿名さん 
[2024-04-05 11:37:01]
土地探しは慌てない方がよいよ。
あとで後悔する
ソースは俺
12463: 購入経験者さん 
[2024-04-05 14:33:57]
近所で大きな店舗を作っていますが、工事で家が揺れます。
これって普通かな?
12464: 匿名さん 
[2024-04-05 16:29:25]
ハイムに決めてから土地を探したら、ハイムに適した土地って大型分譲地じゃないとなかなか出てこないイメージ
12465: 匿名さん 
[2024-04-05 16:31:25]
>>12463
意外と揺れるよ。うちも風が強いときや大型車が通った時もゆれる
12466: 評判気になるさん 
[2024-04-05 16:37:13]
軽量鉄骨系は昔ながらの木軸在来工法並に揺れますよ
ツーバイなど耐力壁のある木造の方がかえって揺れません。
ハイムで流行りのツッパリ頭みたいな二階が出てるのは尚更モロに影響を受けますよ。
12467: 匿名さん 
[2024-04-05 16:57:39]
急に変なの増えたね。
いつものアンチが大半かな?

ハウスメーカー関係なく、土地はなかなか見つからないから先に契約は損だよ。契約まだならありだと思う。
12468: 匿名さん 
[2024-04-05 18:38:58]
契約は土地と同時にするつもりだよ
前面道路4mの30坪に満たない平行四辺形の土地紹介されたりしたからそんなたいそうな土地じゃなくてもやってくれるよ
自分の場合はそもそも探してる範囲で中々土地自体が出てこないんだよね
12469: 匿名さん 
[2024-04-05 18:40:41]
良い土地は積水とか大和が持っていっちゃうからな
12470: 匿名さん 
[2024-04-05 19:18:28]
メーカーとしては平行四辺形の土地だろうがボックスが収まるスペースがあればいいのよ
12471: 匿名さん 
[2024-04-05 19:28:33]
>>12470
そう、だから前面道路も広くて形も綺麗な大型分譲地みたいな土地じゃなくてもいいよってことを言いたかった
12472: 匿名さん 
[2024-04-05 20:00:10]
変な土地は住みにくい
12473: 匿名さん 
[2024-04-05 20:21:16]
元田んぼとかは避けた方がよい
12474: マンション検討中さん 
[2024-04-05 21:16:42]
家探しで一番大事なのはハウスメーカー決めではない
土地探し
12475: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-06 07:32:42]
>>12473
それな。
いくら耐震が強いハイムとかで建てても土地が地盤沈下したらアウトだし
12476: 匿名さん 
[2024-04-06 07:35:49]
うちのときはまず土地を探しましょうだったし、ハイムならクレーン入らないところは建てられんから当然そうなるはず
12477: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-06 07:43:17]
うちがハイムから紹介された分譲地は思いっきり液状化心配な土地だったけどな
12478: 匿名さん 
[2024-04-06 08:29:45]
うちの地域はほとんどの土地が液状化リスク大
そもそも住む地域変えないと無理だ
12479: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-06 10:14:02]
土地って難しいよな
いくら強固な地盤でも隣近所がやばいなんてこともあるし
12480: 匿名さん 
[2024-04-06 10:24:46]
>>12477
うちもだ。
ハイムの営業が注文住宅は土地が最も重要でまずそちらから考えるべきとか言ってたのに、紹介してきた土地が液状化リスクはあるわ、道狭いわの微妙な場所すぎて
12481: eマンションさん 
[2024-04-06 14:10:51]
液状化気にしてたら建てるとこない
12482: 匿名さん 
[2024-04-06 17:16:44]
液状化は気にしなきゃいけないとこだろ
12483: LANの人 
[2024-04-06 21:25:53]
ちなみに、ミサワの基礎コンクリートも素晴らしいです!!ハイムと良い勝負!
12484: 匿名さん 
[2024-04-06 21:35:41]
欠陥住宅動画でミサワの基礎はバカにされてた
12485: 匿名さん 
[2024-04-06 22:10:40]
何が良いの?ハイムやミサワの基礎が良いとか聞いたこともないし、営業もアピールしてなかったよ
12486: LANの人 
[2024-04-06 22:35:34]
ミサワの基礎は300マイクロ以下ですよ!
12487: マンション掲示板さん 
[2024-04-06 23:05:07]
ミサワとかどうでもよい
12488: 匿名さん 
[2024-04-07 00:26:30]
普通基礎のアンカーボルトが多少曲がってても家建てられるけどハイムなら工場で作った穴に入らないから必ず真っ直ぐで建てられるのはいいなと思った
12489: 匿名さん 
[2024-04-07 08:22:30]
やっぱりミサワのほうが上か
12490: 評判気になるさん 
[2024-04-07 09:03:47]
ミサワ舐めんな
12491: 匿名さん 
[2024-04-07 17:32:52]
ミサワの方が格上?
12492: 匿名さん 
[2024-04-07 20:55:07]
安上がりなハウスメーカーっていう立ち位置は似てる気がする
12493: LANの人 
[2024-04-07 21:12:59]
安上がりとかは分かりませんが、大手ハウスメーカーの中でも、セキスイハイムとミサワは基礎コンクリートが優秀です!!
12494: 匿名さん 
[2024-04-07 21:15:17]
ミサワは何が特質していいのかよく分からん
12495: 匿名さん 
[2024-04-07 21:39:23]
で何が優秀なの?そんな話聞いたこともないけど
12496: LANの人 
[2024-04-07 21:58:04]
300マイクロ以下だよ!!
12497: 匿名さん 
[2024-04-07 23:00:55]
基礎の何が300マイクロ以下なの?
12498: LANの人 
[2024-04-07 23:56:14]
収縮ですよ
12499: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-08 00:13:00]
コテハンLANの人じゃなくて、300マイクロの人にしてくれたらいいのに
12500: LANの人 
[2024-04-08 00:16:31]
冬場に建築予定なら、ハイムがおすすめです!
他のハウスメーカーと違い、冬場対策ばっちりです!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる