注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-13 08:45:25
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

1101: 契約済みさん 
[2016-07-06 07:07:04]
>>1097
坪100万!?
ハイムはせいぜい坪75~85くらい。太陽光込みでね。
3400万でも普通より高いよ。
1102: 契約済みさん 
[2016-07-06 07:44:19]
>>1101
やっぱり、4000万は高すぎですかね?
無知な客と思われてぼられたのでしょうか?
1103: by 匿名さん 
[2016-07-07 09:19:24]
見積もりはあくまで見積もりでしょ
蓄電池までつけとるやんけ
1104: 入居済みさん 
[2016-07-07 10:12:02]
外構やら蓄電池まで入れたらそんなもんでしょ
ハイムの外構は高いからよそにやらせればいいし
だいたいドマーニなのかbjなのかとかでも話変わるんじゃないの?
1105: 匿名さん 
[2016-07-09 22:00:17]
妥当だと思います。
ウチはドマーニ約45坪で約4500万(値引き後の価格。諸経費等全て込み。外構は除く。)でした。
蓄電池を除いてNo.1092さんと同じ条件です。
1106: 入居済み住民さん 
[2016-07-10 09:39:05]
ぼったくられた同士で金額は妥当です!って傷を舐め合われてもなぁ。。
僕たちは納得して買ったんだからぼったくられてなんかいないんだ!!
セキスイハイムは客に単価をつけて呼んでるからね。
1107: 住宅検討中さん 
[2016-07-10 22:55:59]
セキスイハイムのグランツーユーって南欧風って外観だけなの??

なかなかセキスイハイムの内観が南欧風ってカタログとかで見かけないよね??
1108: by 匿名さん 
[2016-07-11 11:10:38]
>>1107
どの程度の南欧風かわかりませんがオプション次第ではないでしょうか
ノーマルなら壁厚の家です
セキスイに限らずボウウィンドウがついてりゃ南欧風っていうなら外観も南欧風かもしれませんが、ただのボウウィンドウな気がします

鉄骨がBJドマーニ等
木質がツーユー、ミオーレ
というわけかたなだけと思ってました
1109: 匿名さん 
[2016-07-11 11:30:45]
>>1106

数社見積もり出させるのは当たり前ではないかな
1110: 匿名さん 
[2016-07-11 13:48:23]
ハイムで建てて後悔はしてません
一生住む家なので営業マン任せにもしなかったです
ユニット関係で間取りに苦戦もしましたが、それを克服するのも今となっては楽しかったと思います
年月経って細かな不具合があっても結局は基礎と柱と梁がしっかりしてれば安心感は大きいと思います
1111: 住宅検討中さん 
[2016-07-11 14:25:59]
>>No.1108
今、輸入住宅風って木造の流行だけど、ボウウィンドウだけじゃヤバイかも。。

キッチンの壁は通常タイル貼りなんでしょ??
キッチンの壁はレンガにしないと。

あとキッチンの棚は木目調でも光沢入れちゃ駄目だよってところで、意外と有名ハウスメーカーで坪単価がそれなりのところに限って輸入住宅風は無理無理になってくるんだよね。。。

不思議とね。
1112: 申込予定さん 
[2016-07-12 18:31:21]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
1113: 匿名さん 
[2016-07-12 21:39:59]
鉄骨なら積水ハウスかハイムの2択だわな
1114: 匿名さん 
[2016-07-13 10:44:58]
トヨタでもいいんじゃないかな?
1115: 匿名さん 
[2016-07-13 12:41:46]
雨漏りすると鉄骨は錆びるので、勾配のある屋根か、ハイムのステン屋根は絶対条件。
平屋根で太陽光も屋根にのせるならハイム1択だよ
錆び対策もハイムが進んでいる
1116: 匿名さん 
[2016-07-14 01:10:44]
実家がヘーベルだったんけど、雨漏りが酷くておそらく錆びが原因だと思うがた2階の床が落ちた。
膝が悪くなり寝たきりなった父がなくなった後、リフォームして住む選択もあったが、母はさすがにやめハイムにした。やはりハイムにして大正解だったね
1117: 匿名 
[2016-07-14 10:32:46]
床が落ちるまで放っておいたのもどうかと思うが…
1118: 匿名さん 
[2016-07-14 11:02:00]
鉄骨の家の床はキンキンに寒くなるが、エアリーがあれば気にならないよね。
床暖房のような不快感もないし(笑)
1119: 入居済みさん 
[2016-07-14 17:40:29]
ハイムは間取りを営業もしくは営業上がりが考える為他社に比べ提案力ない!
他社の間取り持っててもユニットのからみでできないとか、大きくなるとかで
微調整きかない。
工場品質いいのはわかるんだけど、その他で特に基礎で手抜きされた。
1120: 匿名さん 
[2016-07-15 07:07:00]
>>1112
一生住む家にケチって安く住もうとする貧乏根性のあんたとは違う
1121: 匿名 
[2016-07-15 21:23:30]
ハイムと契約して現在建築中です。家自体には満足しているのですが、担当者が頼りなさすぎてイライラしてます。

自分で言ってきた見積提出日は普通に過ぎるし、それに対して遅れるとの連絡もなし。こちらが催促してようやく連絡してくる。
打ち合わせ日可能日を教えてくれと言われメールしても無視。打ち合わせ日決まらず。
ユニットの工場発注日も直前で言ってくる。工場見学に行きたいと連絡しても詳細の時間の連絡なし。前日の夕方になってようやく時間を言ってくる。
キッチンを決められた枠外のもので注文したものの、金額だけ言ってきてどのような物になっているか、見積も見せてもらっていません。

もうとにかく連絡がないのです。

25日棟上げですが、少し後悔しています。契約前はあんなに情熱的だったのに。。契約後こんなに対応が変わるのはどこでもある事だと思いますが、ちょっとひどい気がします。みなさんのところもこんなことあるのでしょうか?
1122: 匿名さん 
[2016-07-15 22:59:16]
>>1121
完全にハズレな営業ですね
うちの場合は契約前後で何の変化もなくきちんとしてましたよ
入居後の本社からのアンケートにぼろくそに書いてしまいましょう
1123: 建売って 
[2016-07-16 14:28:19]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1124: 注文住宅検討中さん 
[2016-07-16 23:19:27]
そもそも建て売りは、どこのHMでも最低レベルの建材です。
ハイムにするにしても、土地から買いましょう。
1125: 申込予定さん 
[2016-07-18 17:48:15]
>>1124

セキスイハイムは工場で作るみたいなんですが、同じシリーズでも、建材は建売と注文で変わるものですか
1126: 物件比較中さん 
[2016-07-18 17:50:49]
セキスイハイムの建売って売れてないですよね。高いし、安くもしないし、1年くらい経てば中古扱いで安くなるんじゃないですかね。
誰か購入した人いますか?もしくは買わなかった人。
1127: 物件比較中さん 
[2016-07-23 01:32:06]
セキスイハイムの建売はだいぶ高めに設定されてるとききましたが、本当なんでしょうか。かなりの額落としてくるものですか???
1128: 匿名さん 
[2016-07-23 14:10:08]
建て売りは基礎の仕上がりまでがとにかく早い!
意味わかるよね?
1129: 入居済みさん 
[2016-07-25 00:43:43]
建売だけじゃなく家の注文住宅(かなり値切った)でも基礎の仕上がり
まではんぱなく早かったけどね。
ハイムの建売は敷地の形にもよるだろうけどユニット関係で間取りがいまいちに
なる可能性高いんで売れないだろうね!
まだそれでも安いんなら話は別だが。
1130: 物件比較中さん 
[2016-07-25 07:27:49]
注文住宅は値切れるものなのですね。相見積ですか???
建売、辞める方向で進めています。建設中もど素人がバイト感覚で作業してたり、納期に間に合わせることが最優先になっているとの話も聞きましたので。そして安くはない。
1131: 匿名さん 
[2016-07-25 12:16:59]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1132: 注文住宅検討中さん 
[2016-07-27 18:51:01]
ハイムとダイワと三井で見積もりしてもらったんですが、
ハイムが総額で100~200万程高い。
ハイムは総2階で他は総2階じゃない作りちなみにハイムはグランツーユーです。
ハイムが値段高いんですが機密が一番いいのが気になっています。
値段高くてもハイムにするメリットありますかね?
1133: by 匿名さん 
[2016-07-28 12:46:04]
>>No.1132
間取りをよく確認すること。ハイムの1畳は団地間です。
ユニットなんで間取りに自由が利きません。
それに納得できるならハイムでも後悔しないと思います。
ダイワは10万?5万?を払って仮契約しないと間取りを作ってくれませんでした。
三井はわかりません。
1134: 購入検討中さん 
[2016-07-28 12:52:24]
リユースキャンペーン申し込みたいんですけど年収低いとバカにされたりしませんか?
1135: by 匿名さん 
[2016-07-28 15:38:46]
>>No.1134
ネットでですか?
土地持ちなら大丈夫でしょう
私は土地もなく九州の展示場で申込みしましたが、ざっくりと年収とかローンとか書かされますし、建てれそうな人しか相手にされない感じではありました。
1,190万で九州は今回出てますが、その他プラス1,000万はざっくりと必要と言われるでしょう
あと大型トラックが通れないとこだとハイムでは建てれませんよ~と言われると思います

抽選会場も調べた方が良いです
行くまでがめんどうだと申し込む意味ないですからね
1次抽選は近いけど、2次が遠いというパターンもあります
1次がすでに当たらないんですがね
1136: 入居済みさん 
[2016-07-28 16:34:12]
>>1132
>ハイムが総額で100~200万程高い。
その中では三井ホームのフリーで建てるのが一番満足度が高いと思う。
グランツーユーが総額で100~200万高くなるとは、
三井ホームの商品は何ですか?
まさか安っぽいシュシュだとしたら今からでも遅くないから、
三井ホームのフリーにして一級建築士に渾身の一軒を設計してもらうべし。
ハイムなんか営業上りが設計担当するからダメダメ>自分の家のことだけどね。
1137: 注文住宅検討中さん 
[2016-07-28 18:36:46]
>>1133 1136
確かにハイムの間取りはいまいちでした。ただ間取りは後からいくらでも変えられるとのこと!
それなら最初から作れと思ったが。
ハイムはほんとに営業が間取り考えてる他社は1級建築士でした、ハイムの1畳は団地間?なのか
わからないが、確かに小さい畳で計算しているLDK17畳と営業が言ったのが自分で図面で確認したら
14.5畳(中京間換算)しかなかった。他社も確認したが他社は中京間だったんでハイムより広い。
それを言わなかったんでちょっと不信感ありますね。

すいません三井の家は何というシリーズかは確認してないけど、たぶんフリーじゃないと思う?
ただ図面は1級建築士が作成してたが。

とりあえず広さを他社同等にして見積もりしてもらいます。

1138: 匿名さん 
[2016-07-28 20:14:35]
三井はホワイトウッドらしいじゃないですか
そんな物ならハイムの方が良いです
1139: 匿名さん 
[2016-07-29 01:48:02]
>>1138
えっ?
ハイムの木造もホワイトウッドじゃないんですか?
1140: 匿名さん 
[2016-07-29 09:23:17]
ハイム選ぶならもちろん鉄骨系でしょう
1141: 匿名さん 
[2016-07-29 13:44:04]
ハイムで最初の設計案見た時に思わず「なんじゃこりゃ」と言ったら
次にはまともなのが出てきたな
1142: 入居済みさん 
[2016-08-01 02:16:00]
自分はハイムで建てましたが、正直後悔しています。
間取りはユニットのからみで他HMと同じ間取りをしようとすると出来ないか
広くしたりで値段あがるし、高い割には設備もいまいちだし(タマのがよっぽどいいと思う)
予算の関係もあるが、間取りも設備も妥協した割にはそうとう高いと思います。
営業の手腕、話術がうまく半分洗脳されて(笑)ハイムが家の性能いいと思いこんでいました。
ほんと自分が競合した他HMより営業力はぴかいちでした。
今冷静に考えるとなぜハイムにしたのかあの時の自分に腹がたちます。

ただ工期はほんと早いです、予算に余裕あり希望の間取りにするためユニット増やしたりできる人や
太陽光いっぱいのせたい人はいいかも。
もう一度建てられるならタマとかローコストで広い家いい設備入れた方が幸せだと思う。
1143: by 匿名さん 
[2016-08-01 13:03:21]
人それぞれ価値観は違うのはわかるけど
タマはどーなのよ
内部設備はタマ関係ないからね
1144: 匿名さん 
[2016-08-02 22:19:16]
耐震性を期待するなら鉄骨系でタマなんて比較にも上がらないでしょう
1145: 新宿展示場 
[2016-08-08 11:06:39]
営業、設計士共に最悪でした。
人としての当たり前の約束すらほとんど破られました。なんども平気で嘘をつかれ続けました。
高額なお金を払い、大した家が建ちませんでした。
絶対にセキスイハイムお勧めしません。
1146: 入居済みさん 
[2016-08-08 18:10:25]
>>1145
私も平気で約束を破られました、和室を6畳以上と約束していたのにこちらの
了承なしに勝手に狭くされました、畳は6枚あるんだが細長かったり短かったりで
5畳弱に無理やり畳6枚入れてる。こんなのでも6畳というのか腹立たしいです。
図面も畳6枚になってたので、気づくの遅れ結局そのままにされました。
他社より高くても営業がよかったのでハイムにしたのに契約したとたん約束破られました。
1147: 匿名さん 
[2016-08-10 21:17:54]
>>1145
嘘つきと契約し続けて建てちゃうのはおかしいでしょう
話に無理がありすぎ
1148: 住宅検討中さん 
[2016-08-12 00:35:01]
グランツーユー坪単価67万妥当ですか?
外構、太陽光、タイル抜きで。
1149: 注文住宅検討中さん 
[2016-08-29 18:16:05]
パルフェとドマーニとグランツーユーでどれくらい値段差あるんですか?
知ってる人教えてください。
1150: 入居済みさん 
[2016-08-29 18:44:07]
>>1148
当然仕様によって価格は異なるから一概に言えないけど、
例えばグランツーユーの新商品(安さが売りの)グランツーユーfなら、
ハイムのプレスリリースによれば太陽光発電システム・蓄電システム込みで税別62.5万円台からで、
税込みだと67.5万台からだから最低仕様で太陽光抜きならもう少し下げられる可能性はあるね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる