注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

セキスイハイムの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

セキスイハイムの「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

1824: 名無しさん 
[2017-04-29 00:37:49]
ハイムで建てなけりゃいいじゃん
木造メーカーで建てると豪華絢爛で素敵なおうちが出来るよ♪♪
坪単価はハイム以上。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1896: e戸建てファンさん 
[2017-05-14 20:59:20]
SPSで坪単価80万くらい
太陽光と外壁込みで
坪単価100万になる。
1903: 匿名さん 
[2017-05-16 02:52:52]
>>1897さんは、ちょっといいすぎだと思うけど、間取りの自由度低いや普通すぎる内装(値段高い割に)
は、ほんとだと思う。
予算たっぷりある人は、ハイムや大手でももちろん豪華にできるんでいいんだろうけど、予算無理してまで
ハイムというか大手で建てるより地元工務店等で金額抑えてその分いい設備入れたり家広くするのもありだと思うけど。
よくローコストや地元工務店は品質や営業の質が悪い?ていう人もいるけど、ハイム(大手だから)も品質や営業の質が
特別いいと思わなかった。(むしろ値段の割にはよくないと思う)
それでもやはり大手が安心という人は大手で建てればいいし、地元工務店等で建てれば同じ広さの家が約坪単価20万安く
建てられるどっちで建てた方が幸せかは人それぞれ。
1909: 通りがかりさん 
[2017-05-16 13:46:22]
>地元工務店等で建てれば同じ広さの家が約坪単価20万安く 建てられるどっちで建てた方が幸せかは人それぞれ。

費用重視なら大手は外しなさい。そして木造ならJAS基準を取っている材木か否か強度等級はとかに工務店との打ち合わせで時間、確認で使った方がいいですよ。
1992: 匿名さん 
[2017-06-09 10:06:57]
1988さん、なるほど細かいコンセントなどはこのように施工するのがベストなのですね!
実は他社大手HMの施工現場見学会でも、コンセントの部分はわざと切ってしまっていました。
何となく気になって後日営業さんと設計さんに聞いてみたのですが、大丈夫としか言われなくて疑問に思っていました。大丈夫な訳ないですよね!

ところで、ご検討されていらっしゃる方に質問ですが、坪単価どのくらいですか?
先日展示場へ行ったら標準で80以上、ドマーニだと90以上と言われてしまい無理かなと思い始めています。

積水やへーベルよりは安い位かなと思っていたのですが、あまり変わらないですか。
外壁タイルを止めれば当然下がるみたいですが、でもハイムではなくなるような。
木質系の方が安いとか、或いは同じくらいでしょうか?
そもそも木質系の展示場が近隣にないのですが、鉄骨の展示場で扱っているのですか?
2143: 匿名さん 
[2017-08-05 23:14:56]
>2142さん

こんばんは。
古家解体と言っても140万、地盤改良が50万くらいでしたので、
坪単価で計算すると5.5万のアップという形です。
建物新築のみに換算すれば、94.5万円/坪という感じですね~
余計なものを極力落としてやっとこの価格です。

営業さんに振り回されて大変ですね・・・
担当変更が無理なら、違う営業所はお近くにありませんか?
そちらの方で事情を説明して新たな担当者をつけてもらい、
前任者からはもう連絡をよこさないでほしいとお願いするというのも一つかもしれません。
もしくは、お客様相談窓口(?)に連絡をするとか。

私は鉄骨派ですが、グランツーユーもいいと思いますし(祖母の家で実感)、
そんな理由で諦めるのはもったいない気がしますので・・・
おせっかい失礼しましたm(__)m
2148: 匿名さん 
[2017-08-12 21:11:21]
2147さん、そうですよね。そもそもの最初に聞いたときの数字から
坪単価だけでもかなりアップしています。

上にも書きましたが、全くやる気がなさそうな印象で人の話を全く聞いてなかったのです。
希望とは全く違う商品を売りつけてきたし、間取りも全く希望を反映してなかったのです。
前回、最後に他の展示場へ行くとは最後に言ったのですが、それも聞いてないと(笑)

今頃になって、なりふり構わずといった感じで食いついて来た印象です。
こんな数字を出してきて、客が真面目に検討するとでも思っているのでしょうか?

他へ行くからもう結構ですと言ったのに、しつこく電話までかけてきました。
家族も少々怒っています。営業さんにしてみれば数千万円ですから、なりふり構わず
でしょうけれど、こちらにしても真面目に検討してたのにはぐらかされて失望した結果です。
更にしつこくされて正直、うんざりしています。

ここまでしつこくするなら、どうしてそもそもの最初にもっと真面目に向き合って
くれなかったのですかと聞きたいです。
そして、金額もです。最初の金額からは程遠く高額な見積もり。見積もりと言っても
かなり詳細に希望の仕様を伝えています。が、メモもとっていないから、相変わらず
聞いていませんととぼけるのも目に見えています。

他の展示場へ行きますと申し上げましたら、自分の担当になっていますからと。
何だかもう、何もかもうんざりしてます。


2151: 匿名さん 
[2017-08-13 10:48:28]
2149さん、2150さん、アドバイス頂き本当に有難うございます。
そもそも見込み客と思われていないとずっと感じていたので、そう思われて
しまう自分たちもいけないのかと思っていました。

素人の施主はどんな家が建てられるのかも分からず、引き受けてもらえなければ
途方にくれるだけです。相手にされなければあきらめるしかないです。
でも、今日お二人にこんなに優しいお言葉を頂いて、涙が出てきてしまいました。

私のメモでは最初、グランツーユーの坪単価は70〜、ミオーレは65〜と説明受けました。
でもその後は、何度聞いても一切、坪単価は分からないと言われました。
標準仕様なんてない、と。客には一切の説明は不要な訳です。

全く希望してもいない鉄骨で、しかもSPS GRを提案された時にも到底無理な金額で
正直笑ってしまいました。見積もり総額約5000万円です。ローンの金額を聞かれ、
あまりの数字に全額キャッシュでと答えてしまいました。真っ赤な嘘です。

それから営業さんの態度が変わりました。見込み客に昇格したのでしょうか。
両親に話したら、よくぞ言い切ったけどどこに金があるのかと笑われました。
でも、話を聞いてくれない方であれば、こちらももうどうにでもという思いでした。
でも、ご覧になられていたらお詫びします。全くの嘘を申してすみませんでした。

多分、このサイトをご覧になってご自分のことだと分かったのだと思います。
昨日二回も電話がかかってきました。

全く忘れたようですが、我が家は最初からグランツーユーを希望していました。
ミオーレの最低の標準仕様で坪85であれば、グランツーユーは話になりません。

他の展示場へ行くと聞いて、許せなくて嫌がらせでしょう。

もう、はっきりと断りました。ハイムは検討外にしますと・・・・
営業さんは、我が家のデータを削除しますとのことです。
それが彼の望むところでしょう。
ブラックリストに入るのでしょうか?もう誰も引き受けてもらえませんよね。

正直、ハイムの建物が色々な点で気に入っていたので残念です。
とはいえ、木質についてはまだ何の説明も受けていないのです。
一体どうしてこうなってしまったのか、どこが悪かったのでしょうか。
何だか落ち込みます。このような形のご報告で残念です。

2149さん、2150さん、色々とご心配くださったのに本当に申し訳ないです。
このスレにネガティブなことを書けば批判されるかもと思っていたのですが、
私の味方になって下さってのお言葉の数々、本当に嬉しかったです。
有難うございました。
2162: 匿名さん 
[2017-08-22 02:34:09]
>>2151 匿名さん
セキスイハイムのグランツーユー坪単価70万くらいで
建つよ!但し営業のいいなりの家で太陽光や外壁タイル
なしならね!
鉄骨より断熱性能重視で選んだなら鉄骨は知らんが
2階は半端なく暑いですよ!値段の割にいい断熱材
使ってないしね。

2328: 戸建て検討中さん 
[2017-09-21 18:59:16]
>>2327 検討中さん

>>2327 検討中さん
GRはspsFRから坪単価+3万でいけるとのこと。
あと、GRが新商品ですのでハイムも売りたいから、おそらく大幅な値下げがあるかと思います。
私もレジデンスタイルGが新商品の時に成約したのですが、大幅な値下げがありました。

あと、快適エアリーは個人的にはおすすめしません。
季節によっては毎日、エアコンを入れる必要がないのと、たまには外の空気も入れたいと思ったりするとおもうので、高い費用をかけてまで必要性を感じないからです。
いない場所を涼しくしたり暖かくしたりする必要も無いですし。それなら、いいエアコンを必要な部屋に入れた方がコスト面からしても割安かと。

ちなみに快適エアリーは一階のみで、二階は営業からも効果薄いから辞めた方がいいとアドバイスされると思います。
2361: 匿名さん 
[2017-09-26 01:12:50]
ハイムてやっぱ地震に強いてイメージと工場生産で
品質いい?と思い選ぶ人多いと思う。
予算余裕ある人は外観にもこだわれるんだろうけど
予算ギリギリの人(自分含め)外観や間取りに
こだわれる余裕ないんだよね、窓一つ変えるのに何万アップ
とどんどん上がってくんで結局営業のいいなりになって
妥協してる。
坪単価70万以下の予算だと設備も最低ランクだしタイルも
なし(塗装でも20年持つて言われた)
自分の近くに建ってるハイムもほとんど箱でタイルなしの
家もいっぱい建ってるみんな予算余裕ないから外観まで
こだわれないんだね。

工場生産で安くなるならメリットになるんだろけど
こんだけ高いんじゃそんなメリットないように思う。
でも工場見学とかいくと洗脳されたりするんだよね!
2363: 匿名さん 
[2017-09-26 06:35:12]
ハイムと同じくらいの坪単価で知人が地元の優良工務店で建てました。
内装も設備も外観もハイムとはグレードが段違いです。
優良工務店だけあって、細部の仕上げもいいです。
もっと客観的にいろいろな選択肢を検討すべきだった。
2435: 匿名さん 
[2017-10-03 02:15:32]
予算坪単価70~80くらいで30坪ちょいの
家じゃ外観なんかこだわれるはずないわな。
そりゃハイムのいいなりになるよ!
ハイムでも間取りや設備、外観にこだわれる
人は坪単価100くらいの予算ないと。

結局どこで建てても予算がないと総2階の
家になるから大して変わらないんじゃ?

だから地元工務店やハウスメーカーで
予算おさえてこだわりの家建てるか?
外観や間取り妥協して大手の安心とるか?
人それぞれ!
自分は大手の安心とったけど正直後悔
してる(品質もよくないしね)
2468: 匿名さん 
[2017-10-06 11:13:36]
今時マンションなんて坪単価100万超えが当たり前なんだから、80万程度のハイムと比べられてもねぇ
2530: 匿名さん 
[2017-10-11 18:20:25]
ハイムの家て軒がない家(クレスカーサ?)は
坪単価どれくらいで建つの?
軒ないと塗装とか痛むの早いのかな?(タイルじゃないと)
2713: 匿名さん 
[2017-11-15 01:28:42]
不動産の仕事をしてました。
とにかく10年未満の築年数で売りに出される物件が多かったです。

売りに出すほど住みにくい
・二階がフラット屋根が多く鉄板の屋根なので夏に暑く、雨音がうるさい。
・住宅設備が本当にお粗末
・建具が狂いやすい、床が鳴る
・ユニット内に階段を入れ込むので階段がきつい
などが理由でよほどのことでないと普通は家は売りませんよね。
大体は訳があって(家が悪い以外の理由が多い)売ることが多いですがね・・・

そのあたりが評判の悪さにつながっていると思いますよ。
基礎を見るとユニット下に基礎がないところが多かったりします。
信じられない建て方して、しかも今ではハイクラスの坪単価です。

裏では展示場を980万とか1280万でお譲りしますと、客集めをしているディスカウントショップみたいな、二面性も
評価を下げていると思います。
3015: 匿名さん 
[2017-12-01 10:11:40]
3011さん
施工会社には大変よくやって頂いたので、会社名を出したいところですが、この様なスレで個別の宣伝はいかがなものかな?と思いますので。
場所は東京の郊外で、施工会社は埼玉県に本社がある地元限定の会社です。

建坪は、約30坪で坪単価が60万円程度です。
ちなみに、構造材、壁材、シーリング材、屋根材、玄関タイルなどのグレードアップと断熱材の吹き増し(次世代省エネ仕様+α)としています。
3194: 匿名さん 
[2017-12-09 21:16:04]
30坪、坪単価60万、RC、築10年です。当時かなり勉強して、拘り抜いて建てましたが、最近になってハイムのCMが多いし、イベント目当てに展示場に行くと、ハイムの性能に驚きました。

もし検討中に戻れるのならば、間違いなくハイムで建ててたと思います。そう思うと後悔が募り、悔しくてたまりません。

当時勉強して拘り抜いたのですが、方向性が間違っていたのか、当時の勉強不足のせいか、性能は体感出来ません。

最近の悩みは、結露が酷く、家の中がカビっぽいです。当時、あれほど拘った木材も、カビの巣になっているみたいです。

家は一生に一軒しか建てられ方が殆どだと思います。素人が少し勉強して解ったつもりになっていた当時の自分がはずかしいです。

こちらで検討されている方には、私と同じ失敗は踏んでほしくないです。十分に検討して下さい。
3202: 匿名さん 
[2017-12-10 05:35:18]
仰る通りです。今時建て売りでさえ、カビなんか問題にも上がらないはずなんです。地盤についても、どのハウスメーカーでも地盤調査が義務になっているのですが。

築10年、坪単価60万円、建坪30坪、RC、の我が家では、ハイムに限らず、他のローコストハウスメーカーですら、当たり前の基準でさえ満たしていなかったんです。
やはり値段は値段だと思いました。坪60万円では、ローコストハウスメーカーでも最低ランクルの家になります。

実は建てて一年、四季を過ごした時には、既に後悔してました。入居直後から結露が酷く、家電は基盤が錆び、5年サイクルで大半の買い換えが必要ですし、何より、毎日家に帰るのが辛くなります。滅入ってきます。

勉強不足と思い込みで、一生を過ごすはずのマイホームが、一生後悔の箱になってしまいました。
ホントに悔しく、辛いです。

最近はお小遣いで宝くじを購入しています。もし10億円当たれば、次こそはハイムで豪邸を建てたいと思います。もうこれしかありません。
近所のハイムを見ていると、ホントに羨ましく、同時に悔しく思います。
3207: 匿名さん 
[2017-12-10 11:54:24]
3202さん
ホントに大丈夫ですか?
うちの近くにハイムが2つありますが、どっちもショボくて安っぽいよ。
プライバシーの問題が無ければ、写真を見せてあげたいけどね。

ローコスト系で太陽電池など無しで坪単価60万円だったら、施主に相応の知識と実行力があれば、ハイムなど比較にならない様ないい家が建てられるよ。
そいう意味では、あなたにはハイムは向いているとは思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる