注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

セキスイハイムの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

セキスイハイムの「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

3209: 匿名さん 
[2017-12-10 16:24:02]
>>3207 匿名さん

やはりハイムに向いてますよね。

今の築10年、30坪、RC、坪単価60万円の時も、かなり勉強しました。

今もですが、当時もハイムを建てられるお金が無かったため、何とか良い家が建てられるよう、必死に勉強し、現場の方の話を聞いたりもしました。

しかし先にも述べた通り、築一年で後悔の嵐です。カビのせいで最近は体調も悪い気がします。

アドバイスありがとうございます。やはり私自身もハイムに向いていると思います。

が、しかし、もう私の実力ではもう一軒建てる事は難しい状況です。ハイムを羨ましく思う事しか出来ません。

もう私には宝くじしかありません。宝くじを当てて、ハイムのパルフェ、60坪、坪単価100万円、新築、全館エアリー、カビ知らず!を建てる事が夢です。そして皆に家を建てる際の間違った経験と対策、解決策を広げたいです。

早速年末ジャンボ、300円分追加購入します。
3212: 検討者さん 
[2017-12-10 22:11:12]
>30坪、坪単価60万、RC、築10年です
地元ビルダーかなんかで素のまま建てちゃったんだね? そりゃ被害者だねwww

RCがちゃんと建てられるメーカーでないとRCで30坪の狭い家は難しいですよ。
例えばオフィスビルがカビまみれなんて聞いたことないでしょ?むしろ乾燥して困るくらい。
もちろん相応の設備が必要になりますが。

逆に現場の詰め所に使用される簡易住宅。これは大変環境が悪いですよね?ハイムを素で建てるとそうなります。
ハイムM1がまさにそれ。初めて買った人は引っ込みがつかなくなるようですが、あれはほんと酷い。

まあ、我が家もRCですが、オフィスビル同等に快適ですね。オフィスビルと例えれば一番わかりやすいと思います。
3217: 匿名さん 
[2017-12-11 01:06:26]
>>3212 検討者さん

き、奇遇ですね。RCという事は、貴方もまさか『建坪30坪、築10年、坪単価60万、RC』ですか??

オフィスビルですか。私は勉強の方向性が間違ってたみたいで、オフィスビルの定義が解らないのですが、ビルと言うくらいなので、上下に別の階がありますか??

うちは一戸建てなので、上下に別の階はありません。

オフィスビルならば上下、別の階、つまり空気層とも言える、空調の整っている所があり、間に挟まれた階は湿度、温度差が少ないのではないかと思います。

窓の性能、断熱性能、機密性等、知識不足の私でさえ、この辺りの優位性が思い付きます。

でもうちは一戸建てなのです。一戸建てで言う、屋根の性能、床下の性能は、上下の階に挟まれたビルでは考えすらしない事なのではないのかと思います。
なので、仰る例えは、知識不足、理解力不足、読解力不足の私には、今は理解できません。

貴方の家はホントにRCですか??うちの建坪30坪、築10年、坪単価60万、RCとは全く違うご意見のようで、信じられないです。

うちは東京の隣県にあるハウスメーカーに、自分の勉強した知識を元に指示し、建てさせました。コンクリートの種類、地盤については、業者の言う事を鵜呑みにしてしまいましたが。

特にコンクリートの種類については、全く視野に無かったため、コンクリートはコンクリートだ!!くらいに思っていたのですが、後にハイムのコンクリートについて調べると、何でも『公共事業の橋下駄』に使われる、高強度のものだと知りました。コンクリートについては諸説ありますが、劣化も少なく、耐圧性の高い種類と知りました。
うちは勉強不足で指定すらしなかったため、見た目では全く判別の付かない、最も安価な、舗装用のコンクリートを使用されていました。
しかも、施工も経費をケチったためか、ミキサーで落とした後、ネコで運搬し、ガンヅメで広げるという荒さでした。

差し入れに持って行った缶コーヒーの空き缶の数も足りません。もしかしたら基礎コンの中に埋められてるかもしれません。現場を見てると、タバコの吸い殻なんかを、コンクリに埋めている事も当たり前でした。

こんな現場でしたので、せっかく指示した基礎配筋増加なんかも、『骨だけ間違った知識で強いと思い込み、コンクは舗装用』という、マンガみたいな我が家が産まれたのです。

ハイムの基礎配筋を見ましたが、6分筋を幾何学的に配筋し、ボルトもレベルを使って配筋してました。ボルトが合わない事はほぼ無いそうです。

コンクリの厚さも15センチ以上あり、さらにはネコを使わず、40坪、総2階の基礎でも、わざわざレッカーで落とし、広げ、さらにその現場を現場監督、第三者業者で付きっきりで目視確認してました。

基礎の重量も考慮し、玄関土間(人の重量しか乗らない所)には発泡を使い、少しでも重量がかからない工夫をしてました。

うちはお金、知識が無かったので、全て重量の嵩張るコンクリ、土で施工させましたが、今となっては知識不足と完全な思い込みで、後悔してます。

外観も間違った知識で工夫はしてみたのですが、やはり『箱』感は否めません。

ハイムならばタイルで高級感を感じますが、うちはただの『舗装用コンクリ』です。模様、色を付け、何とか憧れのハイムに近付けたかったのですが、質感までは無理でした。

私の体験から、同胞の貴方の心境お察しします。

憧れのハイムが羨ましくてたまりません。そして、我が家の現実を受け止める事も出来ません。

ハイムを否定し、後悔とカビの塊である、『建坪30坪、築10年、坪単価60万、RC』住宅を正統化する事で、メンタルを保ちたくはなりますが、いくら憧れのハイムを否定しても、我が家の失敗、自身の勉強不足は取り返せない事はわかってます。

私はここを乗り越え、自身の気持ちに素直に、ハイムを建てたいと思います。

後は現実との戦いです。

年末ジャンボが10億です。これしかありません。

私は300円分買い足しました。天文学的数値でも、可能性を上げる為です。ハイムを建てる為です。

いよいよ年末ジャンボも10億の大台です。買わないと土俵にすら上がれませんよ!!
お互い、当ててハイムを建てるという夢を叶えましょう!!!まだ大丈夫です!!頑張りましょう!!!
3306: 匿名さん 
[2018-01-05 00:58:11]
>>3304
確かに頻繁に来られてもかなわんが、初回点検の時くらい
挨拶がてら普通くるもんじゃない?(ちなみに自分とこもきてません)
多分適当なこと言ったりや嘘ばっかだったから文句言われるの嫌なのかも(笑)

ハイム検討してる人へまあ3305さんが言ってるような人には
いいんじゃない!大きな不具合はないかもしれないが、コスパは
確実に悪い!この値段でこの設備かよって思うとこある。
風呂、キッチン、トイレ、建具等(坪単価70~80くらいの予算なら)
後最初の見積もりから値引き額多すぎ、最初の見積額乗せすぎだろ!
これにだまされる人もいるらしいからね、部屋も小さい畳換算で計算
してこちらが指摘しないと言わない、こういうとこがやり方セコイ!
自分の営業だけかもしれんが(他メーカーかこんなやり方はしなかった)
3415: 匿名さん 
[2018-01-26 18:35:16]
余裕を持ってハイムで建てられますという人以外は検討すらしないほうがいい。
坪単価情報はネットに溢れてるから、無理なら最初から除外しよう。
コストパフォーマンスがどうとかせこせこしている人にはたぶん向いてない。
おそらく他の大手HMも一緒。
背伸びせず大手じゃない業者で建ててこちらを見ずに穏やかに暮らしましょう。
3485: 匿名さん 
[2018-01-31 14:34:12]
>>3482 匿名さん さん

3481です。
ご回答下さったみなさまありがとうございます。

>>3482 匿名さん さん
有力候補なのに見学や打ち合わせのたびに強烈なのでつらくなって来ました。

>>3483 匿名さん
1ヶ月ほどですが、12月も今月中にと迫られてました。
プランや外観が納得出来てからと言ってのですが、先方はプランはいくらでもいじれるからとにかくうちで決めてくれと迫ります。

>>3484 e戸建てファンさん
いいタイミングで迫られたのですね。
プランはどの程度まで詰まっていらっしゃいましたか?
私はまだプランが納得出来ていないので値引きの話までしていないのですが、上席が今月なら値引きはこれだけ約束します!と迫まります。
毎回プランの打ち合わせもそこそこに迫るので、契約しないとプラン変更も頼みにくい雰囲気に・・・
他社より値引きが一番大きいのに坪単価は一番高いので、値引きありきで盛られてる感はあります。
こちらもはっきり伝えて、おっしゃるようにポジティブに捉えてもう少し頑張ってみます!
3508: 匿名さん 
[2018-02-04 01:13:27]
ハイムで建てた人で満足されてる方にお聞きしたいんですが、
間取りて満足されましたか?
設計(営業)が考える間取りがなんかパッとしないというか
ユニットの縛りの影響かもしれませんが、いろんなアイデアが
パッと浮かんで自分で考えれる人はいいかもしれませんが!

間取りも満足の方坪単価どれくらいかけたかも教えてください。
3509: 2525 
[2018-02-04 02:14:20]
>>3508 匿名さん
まだ建築中で住んでませんが、ハイムはそんなに間取りの不自由は無いと感じましたよ!

要望を明確にするといいと思います。
部屋数、LDKの広さ、リビング階段か否か、洗面室と脱衣所を別にするかどうか、2階に洗面台を付けるか、トイレは各階か、叩き納戸は必要か、などなど!

坪単価は太陽光、蓄電池、タイル外壁、快適エアリー、キッチンのグレード、洗面台のグレード、などで変わってくると思います。
3510: 匿名さん 
[2018-02-04 11:27:57]
建てる前は坪単価が気になって評価の基準みたいに思ってたけど
具体的に検討し始めたらほとんど意味が無いことが分かった
3703: 匿名さん 
[2018-02-26 19:52:49]
坪単価70くらいの予算(外構、諸経費別)なら太陽光、タイルも空調も無理、
間取りも建売よりひどいというか無駄多いというか設備もカタログの
最低ランク、やっぱ坪100くらいの予算ないとだめですかね?
3767: 匿名さん 
[2018-03-06 10:03:29]
どうしてこんなに金額が違うのですか?
営業さんによるのですか?

3766さんの場合、SPS坪単価60万ですか!
我が家は80万円超で値引きなしでした。
ウチだったら契約したのになあと。ため息がでます。
3772: 匿名さん 
[2018-03-06 20:40:33]
750ですか!豪邸なのでしょうか?
最初に坪単価を聞いて、予算オーバーだと諦めてしまいました。

具体的な見積もりを出してもらう前に、こちらから断ってしまいました。
もう少し粘るべきだったのかな、なんて。もう遅いですね。


3851: 名無しさん 
[2018-03-28 20:44:02]
>>3850 戸建て検討中さん
おめでとうございます。
GRは高すぎて売れないって営業が嘆いていました
ちなみに坪単価おいくらぐらいなんでしょうか?
3937: e戸建てファンさん 
[2018-04-08 22:37:02]
営業にセキスイハイムHPのプレスリリースに書かれている坪単価で家を建てたいと言ったら、「この坪単価ではまともに建てられませんよ」と言われた。
プレスリリースの試算とは一体なんなのか?
仮にも本社のセキスイハイムが試算したんじゃないのか?
3960: 匿名さん 
[2018-04-10 20:33:24]
>>3937 e戸建てファンさん

坪単価なんて広さでかなり変わるから。
よほど狭い土地だったんでしょう。
3961: 匿名さん 
[2018-04-10 21:16:11]
土地が狭いと建築費の坪単価が安くなるとはこれ如何に
3963: e戸建てファンさん 
[2018-04-10 21:33:16]
>>3960 匿名さん
違いますよ。プレスリリースのプランそのままを坪単価74万で建てられるかを聞いたんです。
4238: 匿名さん  
[2018-06-18 12:44:45]
言い方悪いけどここでハイム擁護しているのは洗脳されてる社員か無知な施主。洗脳されてる社員も可哀想。ハイムの家が最高だと思い込んでいます。何も知らない無知だった当初の私もハイムを真面目に検討した施主です(工場見学もしました)。

その後、複数の展示場を回りながら一生に一度の買い物ですから一生懸命に勉強しました。それでハイムは無いとの結論に至りました。自分の理想の優良工務店を探し出してそちらで建築請負契約をしました。名前は言いません。ここにいるハイム擁護の方に嫌がらせされても困りますから。

工場生産だから品質安定?見学した限りでは丁寧な仕事ぶりではありませんでした。出荷待ちの材料は野外にビニールシート被せて放置。あれは材料にはあまり良くないと思います。ハイム程度の仕様で高い坪単価を取るならもっと丁寧に屋内に置いて大切に管理すべきです。本当に良い家に住みたい施主は勉強して知識を身に付け比較検討する事が大切です。
4765: 戸建て検討中さん 
[2018-09-18 06:13:27]
ハイムの工場生産に憧れて検討しておりましたが、
ざっとスレ拝見しましたところ、ハイムで立てるのは厳しいという意見に固まりつつあります。最終的な坪単価が上限として想定していた80万を超えそうなことと、もっと残念だったのがアフターサポートに不満を持っている人が少ならずいるところです。営業マンや最近ハイムで建てた知合いの話では最初は高いけど、修理メンテナンス等の費用はほとんどかからないというような趣旨の話でしたので、当スレで高額な修理費用請求された方がいるのをみてガッカリしました。建築数が多い分悪い意見が目立っているとは思いますが、子供の学費を考えると予算ぎりぎりの我が家では回避した方が無難そうです。
修理費用がかかってくるのはどこでも一緒でしょうが、予算の余裕は必要だと感じました。
4766: 匿名さん 
[2018-09-18 07:05:22]
坪単価で上限決めてるのが話の信憑性を損ねている気がしますが
いずれにせよ大手HM以外を検討すべきでしょうね

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる