注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

セキスイハイムのスレに投稿された「値引」についてのレスをまとめて表示しています。

セキスイハイムの「値引」についての口コミ一覧

検索したキーワード:値引
画像:なし

2010: 匿名さん 
[2017-06-14 21:08:49]
同じと思うなら通報されれば良いでしょう。
管理人さんが削除してくださると思います。

誰だって、良い家だから検討したいと思って展示場へ行って話を進める。
だけど、営業さんに思わぬ対応をされれば驚きますよ。
それも通常の手順でなくて、値引きをチラつかせて契約を迫るなんて最低です。

施主がどんな気持ちになるか分かりますか?
正直残念ですし、とても悲しいですよ。建物が気に入っていればいるほど、
真面目に検討したいと思うもの。契約のハンコは営業さんだけの都合ですよね。
施主がどうして営業さんの都合に合わせなくてはならないのですか?

ハンコをついてローンの金を数十年と払うのは施主です。
営業さんは契約さえ取ればそれでお仕舞いでしょう?
もっと真面目に客に対応してほしい。客の魂の叫びだと感じませんか?

2012: 匿名さん 
[2017-06-15 10:43:51]
ウチの営業さん、先を見越して自分はそんなことしない!と力説していました。
契約後も、引渡しまでは自分が極力打ち合わせに同席する、
引渡し後も、何かあったら自分に連絡して構わないと。
本当ですかね?契約後は次の新規の客を捕まえるのが仕事でしょう?

説明中も、良い家でしょう?自分も建てるつもりですとしきりに言ってた。

ただ、先回りして値引きはないと言われた(笑)
そもそも値段もまだ聞いていないから、値引きを期待してもいないのに
先回りして釘をさされた感じ。以前の客で嫌な思いをしたのかなと思った。

ぜ〜んぶ営業トークと分かっているけど、やり手の人だなとの印象でした。
2048: 匿名 
[2017-07-02 18:19:12]
>>2047 戸建て検討中さん
訴訟も辞さずの気持ちでメーカーに交渉します!補助金分の値引きも考慮。引渡しはおわったのでしょうか???
2096: 匿名 
[2017-07-16 23:53:41]
うちは、土地もセキスイハイム不動産買いもちろん家もセキスイハイムで建てました。俗に言うセキスイハイムの分譲地です。まずその土地が問題が最近、苗を三株買い植えようと庭を掘ろうとしたら石・コンクリートの塊・土のう袋の切れ端がでてきました。その三つを取り除きながら植えたのでたった三株植えるのに約一時間かかりました。まるで森友学園みたいです。そして土木関係の人にそのことを相談するともし家の下に石などがあると雨などに侵食されて家が傾く恐れがあるらしいです実際に家が傾いて裁判を起こした方もいらっしゃるそうです。そして一番腹が立つのは、土地の値引きです私は最初の方に買ったですが売れ残るとまるでスーパーのお惣菜みたいにバンバン値引きの嵐、土地を買う契約をする時に不動産は、規定よりお値引きは出来ませんなどと言ってバカにしています。家の方は、他の方も書き込んでいますけど夏は、暑くてたまりませんうちは、熱帯魚を飼っているんですけどエアコンをしてなかったら熱帯魚が熱中症になりバタバタ死んでいきます。エアコンをかけて無かったら水温がかるく30度を超えます。二階は全て開けていても40度近いです。夜になっても35度位ありますだから昼間はよっぽどの用事が無い限り二階にはあがりません。もしエアコンをつけなかったら炎天下の外の方が快適です。それとうちもちょくちょくと家に不具合がありメンテナンス時に指摘すると構造上問題ありませんからの一言、新築から二年経過すると不具合を直す時の工賃は自分もちなるのでこれ以上不具合が出ない事を祈るばかりです もしサマージャンボが当ったら今度は積水ハウスを建てるつもりです。
2098: 匿名さん 
[2017-07-17 11:21:42]
>>2096 匿名

変な土地ですね。第三者機関に調査してもらいましょう。
土地にかぎらず値引きはそんなもんですよ。先にいい場所買えたんだからと納得するしかない。
夏の室温は仕方がないというか、今時エアコン無しで過ごせる家なんてないでしょう。
2133: 匿名さん 
[2017-08-04 01:24:59]
私は、木造なら一条、鉄骨ならハイムと考えていましたので、
一条のi-smartとハイムのSPSで見積取りましたが、同じくらいの金額でしたよ。
どちらも総費用で坪100万くらい。
あっ、ちなみに我が家は建て替えです。

確かに一条の性能は魅力的ですが、デザイン性や選択肢の少なさがちょっと・・・
そして、ハニカムシェードという自称カーテンが微妙すぎて・・・

決算期とかで値引き交渉をうまくできれば、ハイムの方が安くなりそう。
ハイムの方が営業さんも私たちのニーズをよく理解して下さっているので、
やはりハイムに決めようと思います。
とりあえず、SPSの前に今回もリユースハイムに申し込みをしなくては。

でも、工場で体験した免震装置は、さすが一条!って感じでした。
2183: 匿名さん 
[2017-08-29 20:12:41]
>>2181匿名さん
探してきてくれるのは、いいがその土地によるな!
その時は自分も一生懸命でいい営業と思ったが、
ハイムの営業が探してきたのがどれもいまいち
の土地(なかなか売れないので値段交渉しやすい)
ばっかだったな。
自社土地は値引きしたくないんでハイムの土地の
こと聞くと売れたかな?とごまかされたりした(笑)

まあいい家が建つがどうかはハイムにかぎらずいい担当
にあたるかどうかだね(営業、現場監督等)
ちなみに自分の営業は30点くらいかな?(適当すぎる)
同じ中部支社管轄です。

2391: 匿名さん 
[2017-09-27 21:35:11]
>>2390 匿名さん

SPSの見積りは取られましたか?
SPSは値引きが大きいので、BJよりお得です。総合的にはBJより高くなってしまいますが(^-^;
2392: 匿名さん 
[2017-09-27 21:48:21]
ただの数字のマジックでは?

そもそも数百万円の値引きが普通とか。
馬鹿にしてると思いませんか?

クルマ買えちゃうんですけどーって。
2424: 匿名さん 
[2017-10-01 22:39:59]
工場見学に参加すると当選率がアップする、以外に値引きもあると聞きました。
その他に入居者宅の見学とか、施工現場の見学とかにも積極的に参加して
ハイムが一番とアピールすることで、更に数パーセントと値引きをしてくれるとの
説明でした。

何だか毎週のように、打ち合わせ、見学会、イベントなどに参加させて、客を
ハイムに縛り付けておくようなやり方かなとの印象でした。

第一希望であっても、なんだかんだと参加をむしろ強要されるような感じで、
家族と都合が合えば参加したいとは思っていたのですが、値引きをするからと
美味しい餌をちらつかせたようなやり方、どうなのでしょうか?

話を聞いただけで、うんざりしてしまいました。工場見学って、もっと楽しい
イベントのはずではないのかなと。めんど〜と思ったのは我が家だけかな?


2483: 戸建て検討中さん 
[2017-10-08 21:42:34]
ちょっと愚痴らせて下さい。
うちはリユースハイム参加10回目くらいの中古住まいで新築希望ですが、特に急いではいません。
それは、長い付き合いの中で担当の営業さんも理解されています。

そんな中、9月末に「特に急がれていないのは承知の上なんですが、3月末までの引き渡しスケジュールで考えて頂けるなら、期末なので頑張ります!」と言われ、わざわざ平日の昼間に休みを取ってSPSのプランと見積を見に行きました。
しかし、それほど値引きされているわけでもなく気持ち程度で、こちらの上限を軽く超えていたのでお断りしました。

その夜、「銀行などに掛け合ったり間取りを調整したりして、結構な金額を落とせたので、見積だけでも見てもらえないですか?」と再び連絡があり、夜8時頃に再び展示場へ。
見積を確認すると、金額は下がったもののやはり予算オーバー・・・
「難しいとは思いますが、家族と相談します」と言って終了しようとしたところ、「明日、ご家族を展示場へお連れして頂けませんか?」と営業さんからのお願いが。
その頃、家族はペットの具合が悪くて付きっ切りで看病していたので、難しい旨を伝えると、「落ち着いてからで構いませんので、来て頂ける時間を連絡ください」とのことでした。

翌日の土曜日、ペットの容態も安定せずバタバタしていたところ(15:30頃)、まさかの営業さんアポなし訪問があり、家族がブチ切れて追い返しました。
ペットは大事な家族だと再三伝えているにもかかわらず、どういう神経だと。

夕方、営業さんから電話があり、以下のようなことを言われました。
「連絡を頂けなかったのでお邪魔しましたが、全く相手にされませんでした。ちゃんとご家族とお話は出来ているのですか?」
「連絡なしで放置するなんて、ずいぶん家づくりのことを軽く考えてらっしゃるのですね」
もう、何だそれ?!って感じです。

いやいや・・・
私たちがペットの事を大事にしているのはわかっているだろう? と。
落ち着いてからで構わないと言いつつ、突撃とはどういうことか? と。
家づくりを軽く考えているなら、わざわざ休暇取ってまで打ち合わせしませんし、夜に再び出向いたりしません!
しかも、大事な家族(ペット)が命の危機にある状態だと知りつつ、一体どんな話ができると思ったのか?
そもそも、これまでの信頼関係をなぜぶち壊しにするようなことをしたのか?
営業さんの行動・言動が全く理解できません。

こんな状態になってしまいましたので、もちろん交渉決裂ですが、
「行ける(契約)と思ったんですけどね・・・」
って、一体どういうつもりだ?! と。

ちょっと吐き出したかっただけです。
長文失礼しました。
2879: 通りがかりさん 
[2017-11-27 01:49:39]
全然話し変わっちゃいますが、皆さんセキスイハイムの家が高価で高いと言うイメージ強いですかね?
でも知ってます?
ずっと前からセキスイハイムで行われている見積もりのパフォーマンス。

3段階値引き または 3項目値引き

ハイムの営業に他者競合がある事伝えたら、十中八九この手法を使います。(まぁ元社員が言うんだから間違いない)
内容は家の大きさ関係なく、総額500万弱値引くと言うものです。

規格住宅や注文住宅に関わらず、家の粗利額というのは、数百万です。(400〜800とか)
まぁ建物が大きくなったら、もぉ少しいきますが。

その中から500万も値引いてると思いますか?

んなわけないですよね笑

どうしてるか?

見積もりにその分乗せてるんです。
定価プラス500万の見積もりを最初に出すんです。
そこから500万値引くんです。
結果定価売りなんです。

でもお客さんは、最初の見積もりを見て
「やっぱハイムは高いなぁ」と思うんです。
そこで500万引くと「買える金額だ!」ってなって馬鹿みたいに契約しちゃうんですよ。

夏暑くて冬寒い家を買っちゃうんです。

競合してない場合はどうするかって?

500万乗っけたまま契約しちゃうんです。
そのままボッタくるんです!

皆さん。
気をつけてくださいね。
どうしてもハイムが良いって奇特な方は、必ず競合をチラつかせて、値引きさせてから契約しましょう!
2884: 匿名さん 
[2017-11-27 07:47:48]
全然話し変わっちゃいますが、皆さん注文住宅の家が高価で高いと言うイメージ強いですかね? 
でも知ってます? 
ずっと前から注文住宅業界で行われている見積もりのパフォーマンス。 

3段階値引き または 3項目値引き 

注文住宅の営業に他者競合がある事伝えたら、十中八九この手法を使います。(まぁ世の中これで回ってるから仕方ない) 
内容は家の大きさ関係なく、総額500万弱値引くと言うものです。 

規格住宅や注文住宅に関わらず、家の粗利額というのは、数百万です。(400〜800とか) 
まぁ建物が大きくなったら、もぉ少しいきますが。 

その中から500万も値引いてると思いますか? 

んなわけないですよね笑 

どうしてるか? 

見積もりにその分乗せてるんです。 
定価プラス500万の見積もりを最初に出すんです。 
そこから500万値引くんです。 
結果定価売りなんです。 

でもお客さんは、最初の見積もりを見て 
「やっぱ注文住宅は高いなぁ」と思うんです。 
そこで500万引くと「買える金額だ!」ってなって馬鹿みたいに契約しちゃうんですよ。 

雨ざらし施工で中古とも言える家を。 

競合してない場合はどうするかって? 

500万乗っけたまま契約しちゃうんです。 
そのままボッタくるんです! 

皆さん。 
気をつけてくださいね。 
どうしても注文住宅が良いって奇特な方は、必ず競合をチラつかせて、値引きさせてから契約しましょう!

あ!!建て売り、マンションも同様ですよ!!業者側に必ず利益が出てます!
相手に利益が出る事に納得出来ない方は、自分で材料を生産して、自分で家を建てればコストパフォーマンスは最高です!!材料は買ってはダメですよ!自分で生産するのがポイントです!
2885: 通りがかりさん 
[2017-11-27 09:22:39]
2879さんと2884さん
同じ人?
なんで同じこと2回いってんの?

確かにハイムさんあの手この手でだいぶ値引きしてくれたけどさ
まあ、定価じゃ手が届かん金額やったのも事実やし、値引き後は
なんとかなる金額だったから結果オーライじゃない?
うちはだまされたなんて思ってないよ
逆に、うちにはハイムなんて無理~って思ってたのに買えてラッキー
って感じですね

夏暑くて冬寒い?全然そんなことないですけどね?
まあ体感なんて人それぞれだからわかりませんけど

自分で材料からつくるとか・・意味不明ですが
耐震どころじゃないですね
2905: 匿名さん 
[2017-11-28 12:44:24]
ハイムで500万値引きで検討中の者です。
これ以上は難しいと言われたんだが、もっと値引きできると思いますか?
間取りは真四角ではなく上記でも出ていたように、凹凸を付けたいから歪な形に計画してるんだが。

ここ見てるとほんと意見分かれてるな。
2908: 匿名さん 
[2017-11-28 13:09:53]
値引き額で新車買えますね。おかしいと思いませんか?契約前の値引きに意味が無いことに気付くことを願います。
2910: 匿名さん 
[2017-11-28 13:42:13]
>>2908
値引きはパフォーマンスの一部だと思ってるからそれは分かってるんだ。
なにを買うにも大きいモノなら必ずあるしね。
2913: 匿名さん 
[2017-11-28 14:24:39]
>>2912 匿名さん

家は逃げませんのでじっくりいくしかないですね。
奥さんの懸念も全部担当に伝えてみるのがいいのかもしれませんね。
すでにマイナス面しか見られないようになっているなら、
一旦仕切り直したほうが後々良いと思いますよ。
値引きがなくなりますからとか催促するような営業なら
切ってしまってかまわないでしょう。
3298: スマートハイム2年生 
[2018-01-01 12:42:47]
スマートハイム2年目。なんでも訊いてちょ♪ 
仕様はパルフェ。ソーラー、蓄電池、エコキュート、HEMS、起風天窓、噴流バス、快適エアリーは1,2階、屋上あり。

快適エアリー。◎全室エアコンと較べれば高くない導入コスト。冬場も陽射しに左右されない自然な暖かさ。HEMS下、蓄電池とソーラーとの系統連携でエビデンス見ながらの省エネ可能。逆にコレ入れないと寒冷地展開はできないかも。△快適エアリー二階。ダクトは天上懷内なので床吹き出しでは無いしダクト走る廊下天井は低くなる。仕様上、二階のHEMS連携は出来ないので省エネ狙うなら別途、タイマー設定とwebリモコンでこまめな運転が必要。

起風天窓。◎ベンチュリー効果で効率的な換気。外気綺麗なら夏冬以外はこれ開けとけば24時間換気も不要。雨降れば閉まり、止めば開く賢さで期待以上。△但しソーラーバネル1枚+α分は諦める必要あり。。でもお勧め。

噴流バス。○マッサージ効果絶大。△角質、体表組織吹き飛ばす威力でお湯は一回で濁る。

HEMS 。○消費エネルギーの見える化で、変わる生活パターンと実際に減る電力コスト。×系列管理会社にHEMSの保守管理能力ゼロ。引き渡し後!に始める通信開始の手配後回しで、使用開始まで半年待たされる。外部通信ユニット壊れれ復旧まで4ヶ月。つまりまともにフルで使えたのは4ヶ月。同業系の私も耐え兼ね、クレーマー覚悟で本社へ何度も通報。  
△HEMSの未来は無い件。流行りのスマートスピーカーとの連携は出来ない。Googleが大手、住宅設備会社を傘下に収め音頭取り、日本企業も続々参加表明中のconnected home連合に失敗、ガラパゴスと云われるHEMS連合側のセキスイは未参加。HEMSの製品化に尽力、頭一つ抜けてただけに軌道修正に時間掛けてる最中ゲームチェンジもあり得る。google と二股かけるか汎用性高いIFTTT規格がHEMS規格と連携表明すれば丸く収まる未来像もあるが、急がんとガラケーと同じ道がすぐにそこに。

ZEH申請。×未遂。計算ミスで設計し直し。申請滑り込みと思いきやまた計算ミス発覚。既に半年経過で手付金支払い後。契約解除する時間も惜しいし、今さら屋上や天窓減らすのも面倒く申請諦め、更なる値引きで手打ちとする。契約後のアンケートにそのことをありのまま書いたら担当支店長は飛んでしまった。。

外構周り。×カーポート。×図面みて事前注意したのに案の定、完成後に入出庫口で鼻先短く軽いクルマがフロントを擦り、引き渡し後の家脇で削岩機。やり直し図面もまだ危ういので、ついに実車図面取り寄せ出庫シミュレーション加えた施工CAD書いたのは駐車場の設計提案もしてた私。そしてその通り施工。。PLヤバイ。なので残る庭と玄関周り外構は契約から外した。

総括。◎ハードウェアは工場でロボットが作り、現地施工では置くだけなのでハード品質は高く、安定してる。×売る、保守のサービスレベル。これよく云われるところ。今次、売る治すの両方を体験した。。売る治すの評価高い○化成がコレ売ったら最高かも。

3306: 匿名さん 
[2018-01-05 00:58:11]
>>3304
確かに頻繁に来られてもかなわんが、初回点検の時くらい
挨拶がてら普通くるもんじゃない?(ちなみに自分とこもきてません)
多分適当なこと言ったりや嘘ばっかだったから文句言われるの嫌なのかも(笑)

ハイム検討してる人へまあ3305さんが言ってるような人には
いいんじゃない!大きな不具合はないかもしれないが、コスパは
確実に悪い!この値段でこの設備かよって思うとこある。
風呂、キッチン、トイレ、建具等(坪単価70~80くらいの予算なら)
後最初の見積もりから値引き額多すぎ、最初の見積額乗せすぎだろ!
これにだまされる人もいるらしいからね、部屋も小さい畳換算で計算
してこちらが指摘しないと言わない、こういうとこがやり方セコイ!
自分の営業だけかもしれんが(他メーカーかこんなやり方はしなかった)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる