注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 21:55:26
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

8364: 匿名さん 
[2021-11-22 11:58:13]
10年点検やったけど何も請求されなかったな。点検で見つかったいくつかの修繕もあったのに。
8365: 匿名さん 
[2021-11-22 13:37:58]
歩くだけで凹むとかはないな。
床下が空洞のせいか、床が太鼓みたいないい音はするね。
8366: マンコミュファンさん 
[2021-11-23 11:52:35]
よく建てて1、2年でリフォームする人が多いと聞くがプランの提案が悪く、進行を急がすからこんな問題起きるのとちゃうか?
8367: 匿名さん 
[2021-11-23 12:04:37]
>>8366 マンコミュファンさん

そんな話聞かないしなんの根拠もありゃしない
8368: マンコミュファンさん 
[2021-11-23 13:29:18]
>>8367 匿名さん

お前が聞かんだけじゃ
8369: 通りすがりさん 
[2021-11-23 14:36:42]
>>8368 マンコミュファンさん
いや、俺も聞いたことない。
素直に気になるから教えてほしい。
一体どこでそんなことが起こってるんだ?
8370: 匿名さん 
[2021-11-24 00:01:35]
どうせ定期点検時の軽微な補修をリフォームと呼んでるとかなくだらないオチだろう
8371: 和田アキ子 
[2021-11-24 10:13:36]
>>8370 匿名さん、8369通りすがりさん
君らはそもそも何をされてる方なの?

8372: 匿名さん 
[2021-11-25 17:02:24]
>>8365 匿名さん
それ床下収納では?
8373: 匿名さん 
[2021-11-26 08:02:22]
>>8362 ご近所さん
ホントですね、気を付けましょう。
http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
8380: 匿名さん 
[2021-11-27 23:27:06]
なんか良い事書くとステマだのと叩かれそうですけども一応書き込みます。
シティハイムの分譲戸建てに住んでいます。
建売でしたが色々なパターンのお家から選び、間取りは決まってはいますがウッドデッキやフローリングのコーティング、ミストサウナなどはオプションで付けられ、場所によっては壁のぶち抜きや壁の取り付けなど間取りも多少変えれました。

皆様と違い一から間取りを作っている訳ではないのですが、動線もめちゃくちゃよく考えられていてとても快適に過ごしております。
担当営業の方がかなりのベテランさんだったかともあり、オプション相談時もできることやできないこと、私達がやりたいと言ったことなど「こういう理由で難しいと思う」「そのオプションつけるならこっちの方がいい。なぜなら?」とズバズバ言ってくださって、本当に快適なお家になりました。
カーテンも日が当たると反射して家の中が見えないけど、家の中からは外がよく見えるやつが備え付けでして、日中はレースカーテン引いておけば道路側の大きな窓も問題ありません。
日もよく入るし、関東在住ですがオール電化で太陽光発電もあり電気代はマンション住まいの時より広いのに安いです。
冬は脱衣所まであったかいし、我が家はセキスイハイムにして良かったと思っております。
8381: 匿名さん 
[2021-11-29 15:22:44]
私もセキスイハイムで満足はしていますが、上のレスの「冬は脱衣所まであったかいし」には同意しかねます。
脱衣所にも快適エアリーの吹き出しがあるのですが、リビング優先のためにほとんど風が出てきません。
リビングがめちゃめちゃ暑くなってきたら、やっと出るみたいなw
なので、ほぼ脱衣所は寒いです。リビング優先で脱衣所はあまり機能しないのって、全館連暖房って言うの???過剰広告かなと思いました。
まあ全体的には満足してますよ。
8382: 匿名さん 
[2021-11-29 19:37:18]
>>8381 匿名さん
それは床下空間をどこまでやったかによるのでは思います。
床下自体を暖めて、さらに暖かい温風を出して家全体を温めるのが快適エアリーです。
床下空間が脱衣所まであれば床自体もほんのりあったかく、さらに温風がガラリから出ます。
我が家は1階部分はほぼすべて床自体も暖かくなるようになっており、寝転がると床がじんわり暖かいです。
強いて言うならば、1階だとお手洗いと玄関を含むほぼ全ての箇所が床下空間で暖かいのですが、2階だと温風のみになるので床がじんわり暖かいということはないですね。
8383: 匿名さん 
[2021-11-30 09:54:55]
>>8381 匿名さん
設定のご確認をしてみてはどうでしょうか
箇所ごとに温度や時間の変更ができるので、脱衣所とリビングと温度や時間の設定が変わってる可能性もあるかと思います
私も最初説明書を読んでもよくわからず、担当営業の方に来てもらい使い方を学びました。
なお、すでにご存知かもいたしませんが、温まるのに時間がかかるため、つけるならば寝る時以外はほぼ付けっぱなし、もしくは24時間付けっぱなしの方が電気代もお安くなり家も常に暖かくておすすめいたします。
8384: 匿名さん 
[2021-11-30 10:03:01]
弟がハイムですが、やはり脱衣所は寒いですよ。本人も「思ったより寒い」と。
ただまぁ、快適エアリー使ってると基本的に暖かいですね。気密で云々というよりはガンガン発電してガンガン蓄電してガンガン冷暖房効かせてる感じですが。
個人的には建物の形が似たような感じになるのが嫌で止めましたが、仮に見た目の問題がなかったら、私もハイムにしたかもしれないっすね。

そういえばエアリの掃除が意外とだるいと言ってたけど、これは全館空調の定め?我が家は1階と2階、それぞれにエアコンをつけてしまっているので、これもこれでだるいんですけど・・・
8385: 通りがかりさん 
[2021-11-30 10:17:50]
個人的には暖かいの認識レベルの違いかなと思います。
ヒートショックが起きず、フローリングで足元が冷たくない、レベルとしてはその場に寝転んだり立ったままで、じんわりぽかぽかするのが快適エアリー。
もっとガンガンに部屋全体を暖かくしたいならエアコン併用やホットカーペットかなと思います。
自分の話ではありませんが、北海道の親戚がセキスイハイムでガンガンに暖かい家にしたいと伝えたところエアコンの併用をすすめられて併用使用しているそうです。
我が家も関東ですが、寒がりが多いのでエアコンは併用してます。

ちなみに光熱費は我が家も親戚のところもエアコンのみの生活の時より下がってますよ。
8386: 匿名さん 
[2021-12-04 03:12:20]
>>8383
つけっぱなしというのは、ずっと通常運転という意味ですか?
さすがにそれは電気代ヤバくない?
8387: 匿名さん 
[2021-12-04 03:16:17]
>>8384
1F2Fの個別エアコンに比べたら、手入れは100倍楽ですよ。
特に1階は高いところじゃなく低いところだからすごく楽。
2階は面倒だけど、あまりフィルター汚れないから掃除の頻度は極端に少なくていいから、個別エアコンよりはずっと楽ですね。
8388: 通りがかりさん 
[2021-12-04 09:00:43]
>>8386 匿名さん
リビングや各部屋はオススメタイマー1
脱衣所はオススメタイマー2に設定して電源つけっぱなしのほったらかしです。

電気代は最も高くなるのが12月と1月、エアコンも併用で振り幅はありますが、売電金額を抜くと毎月で18,000から25,000いかないぐらいです。

夫婦共に在宅勤務で毎日ずーっとエアコンつけっぱなし電気つけっぱなしでこの金額なので安く済んでるかと。賃貸マンションの時で同じ生活してた時は、今より狭いのに5万から6万でした。

太陽光は5.5w、蓄電池は8.0kWh
関東在宅です。
冬場はどうしても売電金額が落ちますが、夏場は1万前後の黒字を毎月出してくれるので、年間でみたらかなり電気代負担軽くなってます。なので、冬場は遠慮なくエアコンも快適エアリーもつけてます笑
8389: 匿名さん 
[2021-12-04 11:51:01]
>>8388 通りがかりさん
2Fの快適エアリーは、あまり効果なく、光熱費だけ高くつくので1Fだけにしたほうがいいと営業マンに言われて2Fはつけなかったのですが、実際のところどうですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる