注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 07:04:52
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

8259: 匿名さん 
[2021-07-19 12:15:39]
やっぱりこういうときでも中小は弱いんだね
8260: 匿名さん 
[2021-07-19 20:32:33]
何を強い、弱いと定義しているかは知らんが
潰れない事を強いと定義するなら
小規模且つ安定して客が着く会社は一番しぶとい

大塚家具然り、魅力の無くなったハリボテの大手が営業を継続するために資産が何百億あってもあっという間に吐き出すから一番潰れやすい

潰れるのか潰れないかは規模ではなく経営の中身
8261: 匿名さん 
[2021-07-19 20:41:09]
>>8260 匿名さん

>>8260 匿名さん
今回のウッドショックは小規模だからこそ価格安定性が弱いんでしょうに
中小は基本的に自転車操業で長期間サポートもままならない
8262: グランツーユー施主 
[2021-07-20 02:42:04]
ウッドショックでは自前で森林持ってる財閥系の住林が一番強いだろ。
ポリバケツメーカーの子会社のハイムに何を期待してるんだか。
8263: 匿名さん 
[2021-07-20 10:09:55]
>>8261 匿名さん
ウッドショックへの耐性を強い弱いの基準とするならば
一番強いのは広大な自社森林を持っている会社、年間数棟に耐えれる自社森林を持っている職人系中小
次点はプレカット屋から安定的に無垢国産材を購入している職人系中小
集成材の外材に頼っている会社は大小に関わらずモロに影響を受ける

無垢材を扱うのはプレカットも設計も現場も職人でなければならず大変難しいため奪われる心配はない
ちなみに景観地域の築百年だかの古民家をメンテナンスするのはこういう職人系中小だし、当然、メンテナンスだけでなく家も建てている訳だから中小はメンテナンスできないという現実はないですよ
8264: 匿名さん 
[2021-07-20 11:13:23]
自社森林なんてレアケース持ってきても意味ないからな
もともと大して建ててないんだし
ハイムなんかは鉄骨推しとけば良いわけだし
8265: 匿名さん 
[2021-07-20 11:20:45]
だいたい住林が自社森林持ってるって言っても
それを国内の戸建てに使ってるかは怪しい
8266: 通りがかりさん 
[2021-07-20 11:24:46]
>>8265 匿名さん
そうそう。住林のBFの標準って、レッドウッドじゃなかったっけ?
8267: 匿名さん 
[2021-07-20 13:14:46]
常時でない時でも安定する会社は普通ではない何かを持っているのだから普通の会社ではなくなるだけでは。
集成外国材使用という条件を合わせれば大手の方が強いでしょう。

住友林業は国内より海外に多くの自社森林を持っていた気もします。
8268: 匿名さん 
[2021-07-20 14:52:56]
>>8266 通りがかりさん

構造材の半分は欧州から輸入とのこと
国産だけじゃまかないきれないからね
8269: 匿名さん 
[2021-07-30 10:15:53]
輸入木材の価格高騰につられて国産材の価格も上がっていると聞きますが
こちらでは全く影響がないんですね。
確かに公式サイトにも値上げについてのお知らせは出ていないようです。
(抗ウイルス対応フィルター対応、コロナ対応住宅のお知らせは出てます)
8270: 通りがかり 
[2021-07-30 11:21:08]
大手ハウスメーカーは、木材以外の影響もあり、過去から徐々に値上がってきておりますね。木材高騰の余波はまだ本格化していないという噂もあり、今後も徐々に値上げされる可能性は否めないです。
なお、公式サイトには値上げの情報は出ないです。定価がないので(規格住宅などならありえますが)
8271: 匿名さん 
[2021-08-03 05:36:31]
3階建てデシオは準防火地域では建てられるって人と建てられないって人と営業に因ってバラバラ。
セキスイハイムに電話したら「貴方の名前と住所と電話番号を教えれば追って連絡します」と言ったきり何の音沙汰も無い。
言う事は人に因りバラバラ、約束はすっぽかすし、余りに対応がお粗末過ぎる。
8272: 匿名さん 
[2021-08-04 10:52:25]
いやいや、ファミエスのほうがもっと約束ほったらかしがひどいよ。
忘れてるのかと思って催促しても、それでもほったらかしw
8273: 通りがかりさん 
[2021-08-06 10:05:28]
担当次第ですね
以前の担当の方は年配でしたが問い合わせ即返・即対応でしたが、今の担当の方はすぐ忘れる~
一度訪問タイミング合わないとその後連絡なし..
人による
いい人はいい
8274: 匿名さん 
[2021-08-06 21:44:12]
住宅展示場でクラスター発生
2021年8月6日
総合展示場に出展する東京セキスイハイムの「川口・鳩ケ谷デシオ展示場」でクラスター(感染者集団)が発生したと発表した。
8275: マンション検討中さん 
[2021-08-07 15:59:12]
>>8274 匿名さん
だからどうしたの?
それに、その情報もう1カ月前のこと。
どこもかしこも、コロナ禍
8276: 周辺住民さん 
[2021-08-08 22:10:11]
パルフェ 30坪 建物+付帯工事、タイル外壁、5.5kW太陽光、4蓄電池 込み込み
4000万です。
8277: 通りがかりさん 
[2021-08-09 03:21:32]
私の住んでる住宅の隣にセキスイハイムが建築中です。
営業の事前の挨拶無し、これだけなら特に問題無く許せるのですが、外壁を搬入する際のクレーン車が家の玄関前の駐車場を完全封鎖、その状態で外壁をクレーンで持ち上げて私の敷地内の上空を通過したのですが、
たまたま私の駐車場で作業していた左官屋さんとそれを見ている赤ちゃんを抱えた妻がいる頭上を堂々と通過。
悪いのは外壁を搬入した下請け業者なのかもしれませんが、気配りや事前挨拶も出来ない営業含めてハイムの印象最悪になりました。
8278: e戸建てファンさん 
[2021-08-09 15:12:48]
>>8277 通りがかりさん

外壁って何の外壁?
外構屋が壁を運んだの?
ハイムなら壁なんて運ばないのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる