注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-29 16:29:25
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

5492: 通りがかりさん 
[2019-01-20 23:14:20]
>>5489 通りがかりさん

・反撃されて悔しい
高すぎて商談から撤退しちまった
以上は何を言っても妬み扱い
されちまう 悔しいいいい
・思いつく限り皮肉っぽく演出して
罵倒してやる
・〆は属人的な感性論で煙に巻いて
逃走や

まで読んだ。
かわいいな。君。
5493: 通りがかりさん 
[2019-01-21 00:04:09]
>>5492 通りがかりさん

高すぎて商談から撤退?その通りです。ただし、「程度の割には」を頭に付け足してください。もし、あなたみたいな施主さんばかりであれば、ダメ元でやってたキャンペーンに当たらなくて本当に良かったです。
あと、クドイようですが、ハイムは明らかに低中所得者向けのメーカーです。高所得をメインターゲットにしているメーカーが、わざわざ一棟いくらのキャンペーンをやる必要がありません。誰でもわかる理屈です。あなたのような高所得者はイレギュラーです。
ちなみに、決めた工務店では建物面積35坪でなんとか3,000万以内に落ち着きました。同じ面積をハイムで建てると考えたら格安です。お察しの通り低所得で、かつ土地を別購入ですのでかなり無理をしていますが、返済は何とかやっていけそうです。
ハイムは構造や機能を売りにしている感がありますが、それとは対照的に自然素材を売りにしている、おそらく全国的には無名のメーカーです。
次はどこまで読むんでしょうか。
5494: e戸建てファンさん 
[2019-01-21 00:14:35]
ハイムは最高だよ
住み心地がいいのは当たり前
直下型で震度7になる地震が来ても安心して家に住める
ソーラーと蓄電池で停電すら無縁
問題が起きても積水化学は世界的な企業だからサポートが手厚い

愛する家族と暮らすにふさわしい家
5495: 匿名さん 
[2019-01-21 00:29:42]
なんかほんとにハイム以外で建てた人がハイムを批判するだけの掲示板になってる気がしますね。

ちなみに私はハイムで契約し、
現在間取り決め中です。
グランツーユー 34坪で空気工房1・2階、
太陽光4.3kw蓄電池ありオール電化、
外構120万とインテリア100万の予算込みで2,500万です。(土地別)

外壁タイルは迷ってますが、
塗装は30年後くらいに見た目の問題でメンテナンスが必要ですが、
性能としてはタイルでなくても劣化は問題ないと聞いたためなくてもいいかと考えてます。
実際外壁タイルは必要でしょうか?
5496: 通りがかりさん 
[2019-01-21 00:35:56]
>>5493 通りがかりさん

・ぐぬぬ。よくある主観ベース相対論で防衛線張っといてからの…

・そもそも企業が何であんなキャンペーンやるのか実は見当もつかんが、中低所得者御用達メーカーっつー主張にこじつけて闇雲の反撃や

・実は建築費は2500万を余裕で下回る低予算やけど3000万に盛っといたろ

・〆は確かめようのない営業から言われた殺し文句をぶちまけて様子見や

までは読んだが文章長いから飽きてきたぞ
そろそろ何が言いたいのかはっきり書けや
5497: e戸建てファンさん 
[2019-01-21 00:42:53]
このスレは施主からの批判で溢れていない
その事実からだけでもハイムがよいメーカーであることは容易に想像できる
外野の批判は検討中の人に影響を与える力はない
満足してる施主はネット掲示板に書き込みする動機がない
5498: 通りがかりさん 
[2019-01-21 00:50:50]
>>5496 通りがかりさん

短く言いたいことをはっきり書きます。
CMやネームバリューをアテにしてメーカーを当たるだけじゃなく、地元をよく探せば安くて良い住宅を作るメーカーはあるから、色々直に見て検討してください、というコトを、検討中の皆さんに伝えたいだけです。
5499: 匿名さん 
[2019-01-21 00:54:26]
>>5493 通りがかりさん
あなた、普通に妬みアンチにしか見えないよ。あんたが建てた工務店はどこ?ここまで他所を扱き下ろすんだから余程自分が選んだ工務店に自信があるんだよね?教えてごらんよ。安全地帯から石ころ投げてんじゃねーよ。
5500: 匿名さん  
[2019-01-21 00:57:53]
>>5493 通りがかりさん
ここの掲示板はハイムの批判の内容が少しでもあると監視してるハイム側の人が徹底的に誹謗中傷してきてハイムに都合の悪いレスは削除される仕組みなんですよ。以前も私がハイムの家のある性能面について指摘した時も正しい内容であるにも関わらず削除されて書き込み禁止になりました。ハイムスレそういうスレです。少なくともあなたの意見はハイムを選ばなかった施主として参考になる意見でしたよ。

ハイムに否定的な意見に対して単に貧乏人とか妬み嫉みだとしか言えないハイム側の輩が1番の害です。明日にはこのレスも削除されると思いますがこのスレは本当の意見がハイム都合で削除されるということです。
5501: 通りがかりさん 
[2019-01-21 00:58:07]
>>5498 通りがかりさん
どんな阿呆な事を言うかと思ったら
それは正論やん。
そんなら始めから書いとけや。
くだらん能書きダラダラ垂れるよりよっぽど有意義やで。
5502: 通りがかりさん 
[2019-01-21 00:59:52]
>>5501 通りがかりさん

初めから書いてます。
5503: e戸建てファンさん 
[2019-01-21 01:01:39]
>>5498
地場工務店が悪いとはいわない
中小企業である地場工務店が、自社が建てた家を経済的に数十年後でも保証できる仕組みをもってるならいいんじゃないですか
もっというと、建てた家に欠陥があるとわかったときに、掛け値無しに修繕できるだけの体力がある地場工務店なら安心して家づくりを任せられるでしょう
ただ、実際問題そんな中小企業はないんです

数十年使う資産に、できるかぎりの安心を預けられる人が選ぶ家がハイムなんです

5504: 匿名さん 
[2019-01-21 01:05:15]
>>5502 通りがかりさん
そんな要約できることをダラダラ連投したり長文書いてさーあんた、理解させる気が実はないでしょ? これ以上は無駄だから言及しないけどもう少し頭冷やしなよ。
5505: 匿名さん  
[2019-01-21 01:10:12]
>>5503 e戸建てファンさん
体力あっても非を認めず最低限の補修しかせず満足いく対応しなきゃ意味ない。
5506: 匿名さん 
[2019-01-21 01:13:38]
>>5473 通りがかりさん

この方の意見はこの文に尽きる。


>住み始めて1週間で飽きるバカ高い箱作りのハイムや、大手ハウスメーカー


基本的にハイム、大手を貶めたいだけ。
蛇足で馬脚を現しましたね。
5507: 匿名さん  
[2019-01-21 01:14:16]
>>5496 通りがかりさん
君みたいな輩がスレを1番ダメにする邪魔な存在だという事に早く気付くべき。
5508: e戸建てファンさん 
[2019-01-21 01:15:36]
工務店が建てた家の全ての部材の出所、使った場所を管理できているとは思えない
一部の部材に欠陥があるとわかったときに、数十年前に建てた家まで遡って保証できるとは思わない
5509: e戸建てファンさん 
[2019-01-21 01:23:54]
ハイムに欠点があるとすれば、原価と工賃を大きく上回る価格で顧客に商品を提供しているというぼったくりぐらいだろう

ただ、それでもまだ木造で全時代的な工程の競合他社との競争力があるわけで、商売としてはうまいと言わざるをえない

その利益を使って既存顧客に十分なメンテナンスを提供してくれているのだから施主としては文句はない

金があるなら大手で建てるに越したことはない
5510: 匿名さん  
[2019-01-21 01:23:56]
>>5508 e戸建てファンさん
工務店によるんじゃない?
きちんとしたとこは驚く程、細かいとこまで管理してる。大手って欠陥あってもなかなか欠陥って認めないでしょ。色々な絡みがあって認めたくないのも分からなくもないけど、それが大手のダメなとこ。
5511: 通りがかりさん 
[2019-01-21 01:26:18]
>>5500 匿名さん さん

ありがとうございます。参考になりました。
ただ、私は根底からハイムを悪く言うつもりはないんです。ソコソコ丈夫、などと妬みっぽく書いてしまいましたが、実際ハイムの価格帯でハイム以上に安心を買えるメーカーは無いと思います。5503さんなどがおっしゃる通りです。
たまたま程度の低い営業にあたってしまいましたが、熱意ある方にあたっていれば、違う結果になっていたかもしれません。営業の良し悪しで判断するのはダメですね。そこは反省しています。
住宅に求めるものは十人十色ですから、少なくともネームバリューなどという狭い視野で判断しないでほしいと思っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる