注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-29 06:21:49
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

2930: 通りがかりさん 
[2017-11-28 22:54:15]
近所に新築建築中なんだけど、
基礎工事見てたら、コンクリ流す前に防湿シートしてなかったけど、それって普通なのか?
上棟っていうのかな?見てたら基礎パッキンだったから床下換気できるし必要なかったのか。

アッと言う間に建っちゃうから凄いけど、
基礎断熱しないで寒くないのかな?
2931: 通りがかりさん 
[2017-11-29 07:05:39]
ネガティブな事を言っているのは、ハイムに住んでない外部の人ですよね
実際にハイムに住んでる人のネガティブ情報なら問題ないと思いますが、それ以外は信用度低いですよね

ポジティブ情報いれてる人がさくらなら外部のネガティブ情報いれるひとは荒らしですよね?
よそのサイトでもおんなじようなこといれてますよね
2932: 注文住宅経験者さん 
[2017-11-29 07:46:48]
外観のセンスの良さ悪さは、むしろ客観的な第三者の評価の方がはるかに参考になるけどね。

遮音性とか、断熱性は住んだ人しかわからないだとうね。

設備の質や内装の仕上げの良さ悪さは、住んだ人だけでなく、実際に見たことのある第三者であればわかるね。

正直、耐震性能については居住者はどうしても、問題無いと自分に言い聞かせたいという心理が働くね。
2933: 通りがかりさん 
[2017-11-29 07:48:21]
ハイムで地震を実際に経験された方の話が一番信用できると思うわ

荒らしはアンチ軽量鉄骨だから何を言っても無駄

すぐに同じ話を蒸し返す
2934: 通りがかりさん 
[2017-11-29 07:59:19]
外観、間取りは施主が満足してるなら周りにどうこう言われる筋合いはないのでは?

外観が気に入らないひとはあえてハイムにする必要ないですよね?
内装や基礎は外注業者によっても変わってくると思うし

それはどこのメーカーでもおなじですよね?
基礎や内装業者のミスで欠陥と言われる家になる場合はあると思う
実際にハイムユーザーのblogでも不満を綴ってるひともいる

本気で検討されているならそちらを見られて、直接コメントいれてみるのもいいかもですね
2935: 匿名さん 
[2017-11-29 08:06:17]
地震で何よりも信頼性が高いのはあのビデオ。

これは、隠しようがない確固たる証拠。
本当の居住者という確証もなく、かつ、口頭だけの説明は証拠能力としてこのビデオの足元にも及ばない。

ハイム信者さんは、木造はダメだと言っているが、地域係数を掛けないで構造計算をして等級3を取得している木造物件で、
あのハイムのようにボロボロになった実例があったら提示して。地域係数を掛けていないものであったら、等級2でもあのような実例は無いのでは?
2936: 匿名さん 
[2017-11-29 08:12:11]
外観、間取りは施主の満足度がどうであれ、客観的に評価されてしかるべき。
人の好みとデザイン的な良し悪しは分けて考えるべきです。

実際には、この辺りはあまり意識せずにHMにお任せ的に建てる方も多い様ですから、良いもの悪いものをしっかりと認識した上で、決めることが重要だと思います。
2937: 通りがかりさん 
[2017-11-29 08:23:46]
九建ホームの評判のスレッドみてみて下さい

熊本地震での酷い被害状況事例沢山載ってます

ハイムのスレには地震での被害が酷かったという書き込みないですよね?
それが事実です
酷かったならなにかしら発信すると思いますが
あの動画の方のように
ハイムのblogにも地震で被害があったと書かれてるかたは居ませんでしたよ
熊本居住の方もいらっしゃいますが
2938: 匿名さん 
[2017-11-29 08:39:22]
2937さん
九建ホームの家は、地域係数を掛けずに等級2以上を取得した家ですか?
仮に熊本地震以前に多かった地域係数0.9を掛けた等級1の家であれば、残念ながら品確法で定められている通りで、震度6強以上で大きな損害が発生してもやむを得ないのです。また、地域係数0.9が掛かっていれば、等級2でも同様です。
そもそも最初からそういう性能の物なのですから。
むしろ、地域係数0.9を掛けた等級1の家であれば、倒壊しなければ御の字という感じです。

比較対象とすべきは、地域件数を掛けないで構造計算で等級3をした物件です。
2939: 匿名さん 
[2017-11-29 08:40:13]
>>2936 匿名さん

おっしゃる通りで、客観的とは個人が匿名掲示板に書く駄文とは関係ないですね。

2940: 匿名さん 
[2017-11-29 08:42:46]
>>2938 匿名さん

ご高説は結構ですが証明しようもないことをとやかく言っても意味はない。
熊本では木造を建てないほうが良さそうだな程度しかわからない。
2941: 匿名さん 
[2017-11-29 08:57:38]
木造でもツーバイは強固だけどね。
実際に熊本地震でも、被災地にあった3000棟近いツーバイは1棟も壊れなかった。(半壊、全壊が0棟)
2942: 通りがかりさん 
[2017-11-29 08:57:44]
2938さん

九建ホームに聞いてみたら?
社長に逆ギレされそうだけど

築4~5年の家でも酷い被害です
2935さん
本当の居住者の確証もないとかおっしゃいますが
そもそも匿名投稿ですよね?
実名、住所さらすおばかはいませんよ?

2943: 匿名さん 
[2017-11-29 09:04:05]
ハイムを選ぶ方は、2940の様にイメージでしか考えられない方が多いのかな?

証明は簡単にできるよ。九建ホームに問い合わせれば、その程度は教えてくれるよ。
ただ、そのような事の理解も出来ておらずに、やみくもに、他社の物件では被害が大きかったっと安易に述べるべきではないと思う。

一方で、あのビデオは紛れもない事実であり、100%の説得力がある。
2944: 通りがかりさん 
[2017-11-29 09:10:23]
確かにあのビデオは事実でしょうが、ハイムは危険、軽量鉄骨は危険というのであれば
あの1件だけでなくすべてのハイムで同じ状況でなければいえないのでは?

そういう意味では、ハイムはあのご家族に相応の保証をするべきだと思います

あの家にはなんらかの欠陥があったとみるのが妥当
ハイムは認めてないのかな?それが一番の問題
2945: 匿名さん 
[2017-11-29 09:44:36]
2944さんに同意です。
ハイムは瑕疵を認めて、あのご家族に相応の保証をするべきだと思います。
足元の利益に囚われて、あのような対応をするから評判を落とすのです。

あの家族は本当にお気の毒です。
2946: 匿名さん 
[2017-11-29 10:58:31]
2944も2945も何か熱くなってるようだけど、誰もその後家族がどうなったのか知らない。
判明しているのは番組が誤りを認めてハイムに謝罪したということだけ。

施主も納得いく対応がないままならブログなどでもっと騒いでいたはずなので
なんとか落とし所に落ち着いたと考えるのが妥当でしょう。
本人たちが何も言わないのに外野が大騒ぎするのは滑稽すぎる。

他の事例があれば今の時代ネットでなんでも騒げるわけで、表になっていないということは
ハイムを含め大手はそれなりの対処をしているということでしょう。
2947: 通りがかりさん 
[2017-11-29 11:12:46]
2946さん

なるほど
そうかもしれないですね
その後後追いであの家、あの家族がどうなったかって何もでてませんしね

ハイムがきちんと保証をしたということなのかな?
納得のいく結果になったからその後でてこないのかな?
だったら一番いいですね

はい
じゃあ、あの動画の件を蒸し返すのは終わりにしましょう
あれは、ハイム側に瑕疵があったってことで
地震により全てのハイムがああなるわけではないということが
逆に証明されたも同然
2948: 通りがかりさん 
[2017-11-29 11:15:23]
https://ameblo.jp/mimichin-com/

ダイワハウスの欠陥住宅のブログです

これはかなり酷い瑕疵だと思いますが
ダイワ側はなかなか是正してくれないようです

しかし、これを見て全てのダイワハウスが欠陥か
というとそれは別

そうゆうことでしょ?
2949: 通りがかりさん 
[2017-11-29 12:11:21]
まあ、軸組構造は壊れやすいというのは事実。
あとはそれをどう思うかは買う人次第。

頭が悪い人ほど古き伝統に囚われるから新しいものを毛嫌いする。
だからハイムやヘーベルを好む傾向にあるだけ。

あんな古い構造体のどこに魅力を感じるのかホント不思議だ。

それこそテント同等

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる