注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-29 06:21:49
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

2910: 匿名さん 
[2017-11-28 13:42:13]
>>2908
値引きはパフォーマンスの一部だと思ってるからそれは分かってるんだ。
なにを買うにも大きいモノなら必ずあるしね。
2911: 匿名さん 
[2017-11-28 13:50:07]
>>2901 通りがかりさん

RCが至高と思っているうちは素人
頭も硬くできているだけ
2912: 匿名さん 
[2017-11-28 13:59:55]
>>2909
工場見学も展示場、ハイムの一般家庭にも訪問してここまで決めてるんだ。
しかしながら妻に毎日のようにマイナス部分を言われると気持ちがキツイよ。
色々と通った結果が自分はハイムなんだが。
ここの人たちも全員がハイムで建ててその結果で言っているならいいんだけどね。
2913: 匿名さん 
[2017-11-28 14:24:39]
>>2912 匿名さん

家は逃げませんのでじっくりいくしかないですね。
奥さんの懸念も全部担当に伝えてみるのがいいのかもしれませんね。
すでにマイナス面しか見られないようになっているなら、
一旦仕切り直したほうが後々良いと思いますよ。
値引きがなくなりますからとか催促するような営業なら
切ってしまってかまわないでしょう。
2914: 匿名さん  
[2017-11-28 16:01:50]
>>2912 匿名さん
色々と通って結論がハイムなら勉強不足だと思う。奥様の心配を押しきってハイム建てたら後悔すると思う。焦らずもっともっと慎重になるべき。奥様の満足度で家庭円満度は大きく変わる。
2915: 匿名さん 
[2017-11-28 16:37:55]
家は奥様の満足度が最優先です。
それを無視したら、とんでもない事になると思います。
奥さんは家を見る目があると思います。非常に良い奥さんですよ!
2916: 通りがかりさん 
[2017-11-28 16:57:10]
2905さん

奥様が消極的であれば、その事実と消極的な理由を営業さんに正直に話してみてください。
その営業さんの回答次第でまた判断されるといいと思いますよ。

地震でハイムだけ全壊とか軽量鉄骨は揺れるから危険だとか
おんなじことを繰り返し蒸し返してはハイム批判して不安をあおってますが
実際に地震を経験した身としては、身の危険を感じるようなことはありませんでした。

基礎や内装は現地作業になりますので、ぜひちょこちょこ現場に顔をだして
写真を撮られたり、作業されている方に心配事は聞かれるといいと思います。

工場見学や、実邸見学行かれるといいと思いますよ
実際に住まれてる方に直接色々聞かれると安心すると思います。

我が家も実邸見学の方数件いらっしゃいました
不安なことなど色々聞かれました
我が家も良いことばかりではなく、悪いこともきちんと説明させてもらいました
(営業さんは多少バツが悪そうにしてましたが・・)
ネット情報に振り回されず、自分の目と耳で確認されて、
悔いのないように良い家を建ててください

2917: 匿名さん 
[2017-11-28 17:59:06]
HM選びで陥りやすい罠だよね。悪口が気になりだすと止まらない。
どのHMでも必ず悪口書かれてることに気がつけば乗り越えられるかもしれない。
多少悪いところもあるけどここがいいんだという点が見つかれば進めるのは簡単になる。
2918: 通りがかりさん 
[2017-11-28 19:31:59]
見ただけでは分からないことのほうが多いと思う。
それが、あの全壊の例だね。
全壊して脆弱性が初めてわかる。

現代の賢い人は見た目だけで判断しない

かな
2919: 通りがかりさん 
[2017-11-28 19:37:30]
アフォほどこういう家を選ぶ

放置しとけば勝手に自滅を選択していくみたいな

2920: 通りがかりさん 
[2017-11-28 19:44:28]
>地震でハイムだけ全壊とか軽量鉄骨は揺れるから危険だとか
いやいや、全壊は事実だし

>実際に地震を経験した身としては、身の危険を感じるようなことはありませんでした
まあ、これも事実なんだろう

つまりこういう家だということだ。
建て売り住宅が全壊しないのにハイムだけは全壊したりしなかったり

これが正しい理解


2921: 匿名さん 
[2017-11-28 20:36:13]
>>2877 匿名さん

ヘーベルのスレ荒れてるからってこっちでウサ晴らしはやめてほしい。
2922: 通りがかりさん 
[2017-11-28 20:47:14]
不思議なんだが、普通施主なら不利な情報ほど気になるもんだがね。
不利をもみ消し、仲間意識を掻き立てて…

なんかメリットでもあるんか?

本当に変わり者ばっかだな
2923: 通りがかりさん 
[2017-11-28 21:03:59]
そうか、

真の施主は負の情報が欲しいはず。
仲間を増やして一番メリットがあるのは、やはりサイトの管理人だ。

つまり書き込んでるのは管理側のサクラだったということか!

広告収入得るためにメーカーに良いツラ下げなければならないからな
当然だ

都合良い内容は全て広告収入のためのサクラ営業なわけだ。

今わかった。
2924: 通りがかりさん 
[2017-11-28 22:03:43]
住んでもないのにハイム批判してる人の話と、実際に住んでる人の話、どっちを信じますか?ってことでしょ?

2925: 通りがかりさん 
[2017-11-28 22:04:45]
熊本地震で全壊したハイムは一件もありませんが??
2926: 匿名さん 
[2017-11-28 22:05:22]
難癖付けたいだけの通りがかりがいくら騒いだところで、ネット掲示板のノイズ以下なので誰も参考にしない
2927: 匿名さん 
[2017-11-28 22:27:50]
>>2924 通りがかりさん

入居済みです。僕もそんな気がしてます。

ハイムしか建ててないし、他のハウスメーカーと同じ条件で比較は出来ないのですが、遮音性とか、断熱性とか、家の基本性能としてもあり得ないようなネガティブな意見があり、驚いてます。
2928: 匿名さん 
[2017-11-28 22:42:51]
実際に建築された方が、ネガティブな意見を出されてたら説得力、信憑性あるし、ホントに勉強になるけど、イメージだけでネガティブな意見してる人がいるように感じるが、何が目的なんだろう。

ハイム検討中の方を阻止したら、自分に都合が良い事がある??何となくオモシロイから??それとも入居済みの方のポジティブな反論が欲しいから??
2929: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-28 22:43:28]
うちは嫁が反対してたけど、ハイムで押しきりました。
業界2位の建築数があるメーカーなので悪くないのでは?と言い聞かせました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる