大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィ【旧称:(仮称)北千里プロジェクト】について part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. プレミスト北千里クラッシィ【旧称:(仮称)北千里プロジェクト】について part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-22 19:40:29
 

前スレが1000件を超えていたため、こちらに新しいものを作成しました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327766/

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目199番6の一部、119番36、119番37(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:2LDK+N・3LDK・4LDK ※Nは納戸です。
面積:65.49平米~100.81平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通
販売代理:住商建物 大阪支社

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html
施工会社:株式会社 竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2014-03-11 11:51:42

現在の物件
プレミスト北千里クラッシィ
プレミスト北千里クラッシィ
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口)、徒歩7分(C街区まで)
総戸数: 539戸

プレミスト北千里クラッシィ【旧称:(仮称)北千里プロジェクト】について part2

1: 契約済みさん 
[2014-03-11 20:50:56]
Part1掲示板の969です。私の書き込みでいろんな反応が返ってきていますね。営業との指摘がありましたが名前の通り契約したものですのであしからず。
変な批判を受けないようにあまり価値観に左右されないメリットに絞って書いたつもりでしたが。。検討者がデメリットの方を気にするのはよくわかりますので、個人の価値観の違いが出てくるとは思いますが、参考に気になった点と許容した理由も追記しておきます。 家購入は予算の範囲内でメリットデメリットのバランスをどうとるかだと思います。ここは予算が3500万~5000万くらいの人がターゲットになると思いますのでその前提で読んで下さい。(もっと予算がある人は不満に思うのは当たり前ですので。)ちなみにこの物件が万人に最高というつもりはありません。私にとってバランスが良かったから購入しただけです。

【メリット】
<環境>
駅3分、駅まで信号なし、始発駅、梅田&北浜直通、ゴミゴミしていない綺麗な街並み、駅前スーパー3件、近隣(千里中央、小野原、山田、R171)にお店多数、車15分で大型複合施設2件(箕面キューズモール、万博跡地)、公園多数、幼稚園・小学生隣接、津波・河川氾濫影響なし
<建物>
一部ワイドスパン、南向き中心、南側建物と十分離れてる、自走式駐車場、トランクルーム、2台駐輪+子供用自転車置き場、朝刊玄関配達、新築マンションの平均的設備

【気になった点(許容した理由)】
<環境>
地域の高齢化(ここのマンション含め古い公団が順次マンションに代わってるので徐々に世代交代することを期待。青山台中も3クラスなので普通。)、校区(青山台中から数名は北野に行ってるようなので普通。)、梅田まで30分(北急等よりは遅いけど確実に座れるなら新聞読む時間にちょうどいい。淡路駅の工事で時間短縮を期待。)、坂(駅からマンションまでは若干上り坂やけど近いので問題なし。)
<建物>
大規模(出来れば避けたかったが妥協。)、工事継続(無いにこしたことはないがあまり気にならず。)、価格(もうちょっと安くしてほしいがプラウドや古江台のジオよりは安いので我慢)、ディスポーザーなし(使ったことないのでなくてもいい)、ゴミドラムなし(私がゴミ捨てに行く回数が少なくてよし)

皆さんの感じるメリットと気になる点を具体的に教えて下さい
2: 匿名さん 
[2014-03-13 12:18:01]
駅が近くそれでいて物件近くに商業施設やお店がないので人が多く訪れることに
よる騒音などの心配もなくて駅近といえど閉静な環境で良いと思います。
それに駅反対側には生活に必要なものを買えるショッピングセンターの
イオンや大型書店そして図書館他揃っています。
駅から少し離れるとお店は少ないですが自然が多い公園も複数あるので
住みやすい環境と子育てする環境が揃っていていいですね。
3: 匿名さん 
[2014-03-13 12:38:16]
蒸し返しかもしれないけど、ディスポーザーなしゴミドラムなしで
生ゴミはどこに保管しておくの? 家の中? バルコニー? 毎日
ゴミを出していいのならゴミ置き場は悲惨な状況になると思うけど。
家の中もバルコニーも臭うしゴキブリとかが出そうですが。 戸建て
で外に置くのとはちょっと違うと思う。

ハイグレードマンションというのならディスポーザーかゴミドラム
のどちらか1つは必要なのでは?
4: 匿名さん 
[2014-03-13 12:50:33]
駅商業施設は質と入居状況に課題有。
6: 匿名さん 
[2014-03-13 19:18:45]
>3さん
あなたは住んだことがないのかもしれませんが、ディスポーザーもゴミドラムもない集合住宅なんていくらでもありますよ。
うちも現在どちらもない集合住宅に住んでいますが、生ゴミはバルコニーのポリバケツに入れてます。
夏場になれば、ゴミそのものは臭いますが、バケツの外まで気になるほどの悪臭がもれるということはありません。


7: 匿名さん 
[2014-03-13 20:51:47]
文章はちゃんと読んで下さいね。 昔のマンションや手頃なマンションなら当然のことでしょうが、ここのような高価なマンションでそれはないように思うのですが。
8: 匿名さん 
[2014-03-13 20:58:43]
>3さん
よく読みましたが…。
ゴミはどこに保管するのとのお尋ねでしたので、お答えしたまでです。
間違ってますか?
9: 匿名さん 
[2014-03-13 21:53:22]
築20年弱の分譲マンションですが、ゴミドラムは付いてます。今時の分譲マンションであれば、どちらも無い方が珍しいでしょう。賃貸なら無い方が普通だろうね。
10: 匿名さん 
[2014-03-13 22:13:18]
売る時の障害にならなきゃいいけどね。 車のキーレスエントリーも
こんなもの要らんだろうと思っていたけど、慣れると無いととても不便
に感じるからね。
11: 匿名さん 
[2014-03-13 22:24:34]
ゴミドラムぐらいつけましょうよ。
奥さんが苦労するよ。
12: 匿名さん 
[2014-03-14 00:01:50]
現在、賃貸マンションなのでベランダにゴミ箱を置き毎日そこに生ゴミを捨てていますが、正直かなり嫌ですし我慢している状況です。
洗濯物を干している時にお隣さんがゴミ箱にポイしている音を聞くだけでかなり萎えますし、自分もそう思われているのかな〜なんて思って気も遣います。
夏場なんてゴミの日にゴミ箱あけるの勇気入りますしね臭いから。
高級感漂うデザイン&価格なだけに、ゴミドラムがないのは残念すぎますし痛すぎます。。。
13: 匿名さん 
[2014-03-14 01:11:30]
この物件にはディスポーザーもゴミドラムはありません。
どうしても必要な方は他の物件を探すしかありません。
ということで、ゴミの話題は終了でいいのでは?
14: 匿名さん 
[2014-03-14 06:54:08]
そうですね。これ以上ゴミの話題をする方は荒らしです。
15: 匿名さん 
[2014-03-14 09:08:41]
新しい街区の販売もこれから始まります。 これから検討を始める
人も多いでしょう。 ポジ・ネガともに書くべきじゃないでしょうか?
16: 匿名さん 
[2014-03-14 09:25:01]
ゴミ以外でお願いしますね
17: 匿名 
[2014-03-14 09:37:23]
生ゴミは水を切ってビニール袋に入れて収集日まで冷凍しておきます。
元々調理する前は食べる部分についていた皮やヘタなどですよね。
魚の骨も身にくっついていたものです。
食べ残しもただ余った料理ですよね。
生ゴミと言っても口に入れるものとほぼ同じですから汚くありません。
常温で放置するから腐って匂いが出て汚いもの(ゴミ)になるのだと思います。
冷凍庫に大きめのタッパーを入れてその中に保管しておくと良いです。
18: 匿名 
[2014-03-14 09:39:17]
17です。
前向きなゴミの話でも荒らしになってしまうのでしょうか。
それなら申し訳なく思います。すみません。
19: 匿名さん 
[2014-03-14 11:34:47]
うちは冷凍庫常にいっぱいです。
最近大きい冷蔵庫に替えましたが、それでも足りないくらいいっぱいです。
いっぱいじゃなかったとしても、万が一、汁がこぼれたりしたらと考えると怖くてゴミを冷凍庫に入れるなんていう案は採用できません。
検討から外ずことにしました。
20: 契約済みさん 
[2014-03-14 12:36:13]
少し情報が古いかもしれませんが、こんな掲示場を見つけましたのでご参考まで。

掲示板)ゴミドラムはどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3647

私自身は使用した経験が無いので何とも言えませんが、基本的に電気を動力とする機械的なものはメンテや交換が必要になるので、なるべくシンプルな方が良い気がしてます。最近では家庭用の生ゴミ処理機も優秀なものが出ているようなので、我慢できないようなら購入しようかな。ディスポーザーについては、別の競合サイトなので規約上リンクは載せられませんが、「メリット・デメリット」で検索すると、まとめサイトが見つかりますよ。
21: 匿名さん 
[2014-03-14 23:16:15]
>14
ゴミの話をしたら「荒らし」だなんて、極端過ぎる。
ネガ、ポジも含めて自由に意見や情報交換する場でしょ。

ゴミドラムがないよりも変な人が多そうなのが非常に気に成り立ちます…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる