賃貸マンション「上階の騒音にかなりまいってます(泣)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 上階の騒音にかなりまいってます(泣)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-16 21:58:00
 

上階には幼稚園児と小学生低学年の子供がいます。
それだけでも日ごろうるさいのに必ず毎週幼稚園の友達を4〜5人集めて
大騒ぎします。どんどん飛ぶははねるは戸をバンバン何度もしめる。
ピアノをがんがん叩く。といった具合です。
昼ごろに集合し今日も6時ぐらいまで騒いでました。
もうこんなことが数年続いています。
やんわり、騒がしかったのですが。。。と言うと、すいません。と
口では言いますがその直後からまたそれ以上に騒がしくします。
みなさんだったらどうしますか?
アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-01-14 20:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

上階の騒音にかなりまいってます(泣)

2: 匿名さん 
[2005-01-14 21:48:00]
大家さんに相談してみる。
それが出来ないのであれば、諦めるしかないでしょう。
時間的にも、昼間から夕方6時までと、非常識な時間帯ではありませんよね?
お気の毒です。
3: 匿名さん 
[2005-01-14 22:11:00]
子供達が騒いでる時にそのお母さんだけを呼んで来てもらって
実際に聞いてもらうのが一番では? 管理人さんがいるなら
管理人さんに来てもらって聞いてもらうのも良いと思います。
でーも、音が気になるなら最上階以外に住まないのが一番です。
4: 匿名さん 
[2005-01-14 22:21:00]
>02
常識的な時間であれば、何時間でもどれだけ騒いでもいいのですか?
多分、この上階の人もそういう感覚で他人の迷惑を全く考えず
騒いでいるのでしょうね。
5: 匿名さん 
[2005-01-15 00:26:00]
マンションの恐ろしさですね。
私も賃貸で上階の騒音に悩まされ、最上階の物件を買って出ました。
買うのなら、絶対失敗できないと思い、最上階にしました。
6: 匿名さん 
[2005-01-15 01:05:00]
>04
文句は言えないと言うことです。
>多分、この上階の人もそういう感覚で他人の迷惑を全く考えず
騒いでいるのでしょうね。

被害者意識の高い人の考え方ですね。

被害を申し出る時、一般常識や規約は最低限の権利です。
いくらうるさいと訴えても、法的に勝てないと言う意味です。

賃貸に住む以上、覚悟しておくことじゃないでしょうか。
7: 匿名さん 
[2005-01-15 01:47:00]
>06
上階からの騒音トラブルは、賃貸に限らないですよ。
分譲でも、同じ被害に遭って泣いている人が多数います。
8: 匿名さん 
[2005-01-15 01:53:00]
徹底的に抗議すべきです。
他人にあなたの生活を侵害する権利はありません。
9: 匿名さん 
[2005-01-15 06:46:00]
>07
もちろん賃貸だからです。
分譲なら話は違います。
賃貸だからこそのデメリットでもあると思います。
10: 匿名さん 
[2005-01-15 09:22:00]
そこまでうるさいと、下だけでなくお隣や上の部屋にも音が響いていると思われますが、
そういったお宅にリサーチ入れてみるのはいかがでしょう。
皆さん同じく「うるさくて困って」いらっしゃるようでしたら、団結して管理会社
もしくは大家さんに相談してみるのがいいと思います。
11: 匿名さん 
[2005-01-15 13:05:00]
賃貸なら何も我慢しながら何年もそこに住み続けることもないと
思うのですが…。
12: 匿名さん 
[2005-01-17 00:44:00]
そうそう!今度は一番賃料が高い最上階に引越すのが良いでしょう。
さぁ、引越しましょう!!
13: 匿名さん 
[2005-01-17 19:10:00]
みなさま、アドバイスありがとうございます!
転勤族なのでそうそう簡単に引越しはできないのです。
悩みどころです。
14: 匿名さん 
[2005-01-18 13:10:00]
じゃあ、転勤するまで我慢すればいいじゃん。
この幸せもん!!
15: 匿名さん 
[2005-01-19 18:10:00]
お気持ちすごーくよくわかります。
私も全く同じような体験があります。でもうちは毎週ではなく、ほぼ毎日
でした。同じ間取りの家に一体何人の子供が集まっていたのか?
なんだか軽く10人くらいはいたような・・・。
母親たちは少しは注意しないのかしら・・と思っていました。
家中を走り回る、飛ぶ、跳ねる、足を踏み鳴らすでノイローゼ寸前。
昼頃から夕方6時くらいまで、上階の部屋は平日毎日が運動会。

私は苦情を申し入れたことは無かったですが、入居して2週間で引越しを
考えました。結局は上階の方が半年ほどで引っ越していかれたのですが、
数年は我慢できなかったと思います。

対策としては、不本意ですが自分が家を留守にすることにつきますね。
私は必要は無かったのですが、パートに出ました。
おかげで友人も出来、世帯収入もUPしたので、ちょっとだけ贅沢できましたよ。
16: 匿名さん 
[2005-01-20 10:54:00]
昔、クラスの誰かが持っていた「世界の刑罰」とかなんとかいう本を
見せてもらったことがあります。「死体と一緒に縛って放置する」とか
いろいろ書いてあり、その中に「身動きできないようにした状態で何時間
に一回という間隔で頭の上に水を一滴たらす。ただそれだけで終いには
発狂する」というのがありました。
上階からの騒音ってこれににているなぁと、最近おもいだしました。
皆さんがんばってください!
17: 匿名さん 
[2005-01-20 12:27:00]
子供の騒音で、夜の9時、10時以降というわけではなく、
夕方6時位までであれば、ある程度はしかたがないので
はないのでしょうか。
また、上の方に「うるさいです。」と、その都度、連絡するほうが騒音の
軽減には効果的だと思います。そうすれば、家に呼ぶ回数も減ったり、
外で遊ぶようになるのではないでしょうか。

18: 匿名さん 
[2005-01-24 17:58:00]
賃貸なんだから、直接強く抗議すればよろしいのではないですか?
それで解決すればよいし、解決せずに関係が悪くなったら引っ越せばよい
ので、それが一番だと思います。

分譲だったら引っ越すのは難しいですが、賃貸だったら無理じゃないでしょ
う。
19: 大変ですね。 
[2005-01-26 00:29:00]
不動産屋へは相談済みでしょうか?

以下何かの参考になれば。

1、Kさんの家では、ピンポーンとチャイムがなったので玄関に出てみたら
  誰もいなくて、ポストに”うるさいから静かにしてください”という手紙が
  入っていたそうです。

2、Aさん宅では、上の家がウルサイと下から棒でつついたそうです。

3、うちの下はウルサイと言って、すぐに大家に電話してました。

4、Yさん宅では時間の取り決めを行い、その時間以外は騒がないと
  書面にしたそうです。

それから賃貸の場合、下に響くような設計の家を作った大家側が問題視
されることもあるそうです。
やんわりと言っても対処しない家には、それなりに強く言ったほうが良いと
思いますし、一度家に呼んで”こんな状況が何時間も続いていますよ”と
言ってみてはいかがですか?(第三者を入れて、このように対処する方法も
あるそうです。)

20: 匿名さん 
[2005-03-29 10:45:00]
うちは一部分譲・一部賃貸のマンションなので、防音性は割りと高めだと思いますが、上階の人が常識外の音(夜中にカナヅチ音など)をたてるので、同じマンションの組合のポストに手紙を入れました。
部屋の特定はしなかったのですが、全住民に手紙を配布してくれて少しはおさまりました。
私も下から棒で天井をつついたことがあります。
闇雲につつくより、騒音がした直後にリズムを決めて、『ワザとつついてる』アピールをしました。
気付いてくれる場合もありますが、やっぱり手紙がおすすめです。
21: 匿名 
[2005-04-15 15:29:00]
天井を棒でつつくのはやめたほうがいいですよ。
そんなことしたら自分も「騒音を出す人」になってしまうじゃないですか。
相手は子供。人に迷惑をかけようとしてるのではありません。
それに対し、あなたは大人。音は故意に出されている。
その差は大きいと思いませんか?

トラブルを解決したいなら、管理人を通す、音を録音する(または家にきてもらって騒音を聞かせる)
などといった行動で状況を把握してもらい、冷静な話し合いをするのがいいと思います。
天井をつつくのは、そのうちエスカレートして反対にあなたが加害者になる可能性もありますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる