賃貸マンション「上階の騒音にかなりまいってます(泣)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 上階の騒音にかなりまいってます(泣)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-16 21:58:00
 

上階には幼稚園児と小学生低学年の子供がいます。
それだけでも日ごろうるさいのに必ず毎週幼稚園の友達を4〜5人集めて
大騒ぎします。どんどん飛ぶははねるは戸をバンバン何度もしめる。
ピアノをがんがん叩く。といった具合です。
昼ごろに集合し今日も6時ぐらいまで騒いでました。
もうこんなことが数年続いています。
やんわり、騒がしかったのですが。。。と言うと、すいません。と
口では言いますがその直後からまたそれ以上に騒がしくします。
みなさんだったらどうしますか?
アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-01-14 20:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

上階の騒音にかなりまいってます(泣)

545: 匿名さん 
[2006-05-14 00:39:00]
加えて、健常児でも自閉症児並な知能のBAKAはどうすれば静にさせられるかもお願いします。
546: 493 
[2006-05-14 01:13:00]
>「静かにさせる方法はいくつもある」というのは
>誤解を招くかもしれませんよ
高機能自閉症児を静かにさせる方法はいくつもあるが、自閉症児の個別性に着眼しなくてはいけないうえ、個別性の認識にはある程度以上の期間を要するから、静かにさせる方法を見つけるには時間がかかる、ということかな。あるいは周囲の環境の変化、他人の支援形態の変化によって突然情緒不安定になったりするから、静かにさせるには多くの環境整備が必要なので、簡単ではない、ということかな。「静かにさせる方法はいくつもある」けれど簡単ではないと付け加えておきましょう。
547: 匿名さん 
[2006-05-14 14:40:00]
546さん、静かにさせる方法があろうとなかろうと騒音被害者には関係ない話です。自分が迷惑な音を出していないのに一方的に我慢しているのですから。(うちは相手に確認しました。うちがうるさいようなら直しますのでお宅も静かにして下さい、と。相手からは、アナタは子供がいないのだから静かですよ、それ皮肉ですか?と半分キレた調子で言われました)自閉症かどうかも関係ない。縛って猿ぐつわをかましてそれしか静かにさせられないというのならそれでもいいからやって下さいと、被害者の願いはそれだけなんです。そこまでやりたくないのならなるべく外で遊ばせればいいんです。一日5、6時間も児童館や公園で遊ばせれば少しはおとなしくなるでしょう。それもできない、一日ほとんど家で過ごしたい子供がうるさいけど我慢してね、これは通じない言い訳ですよ。だから私、相手や相手の子供の精神状態なんてどうでもいいです。自分は静かに過ごしているのに相手はうるさい、この事実だけで毎日でも苦情をいいに行くんです。当然の権利ですよね。ねえ、上階のもうすぐ2歳になる子供を騒がせているTさん、私のせいで親子とも精神的にズタズタですって何わけわからないこと言ってるの?分譲マンションだから簡単に引越せませんって何言ってるの?迷惑かけてるんだからさっさと売却して出ていってよ。家にいちゃいけないんですか?ですって。はあ?いいですよ、お子さんさえ静かならね。できない?じゃ外に行くか引越し。簡単なこと分からないのかなあ。
548: 匿名さん 
[2006-05-14 16:52:00]
さあ盛り上がってまいりました!
549: 493(=546) 
[2006-05-14 18:53:00]
>546さん、静かにさせる方法があろうとなかろうと騒音被害者には関係ない話です。
静かになれば問題ないんじゃない?
もっとも実際自閉症児の階下には住むもんじゃないな。俺は自閉症児だからといって階下の人間が我慢すべきじゃないという意見だけど、実際に階下になってしまえば、我慢しないということは547や539、474のような行為をすることを意味するんだからね。俺はここでは人格的に問題のある、口調のムカツク、勘違いの教師のようなやつということになっているから、そんな行為も平気でやるよというキャラでいってもいいんだが、実際には大変なことだ。自閉症児は確か1000人に1〜2人の割合だから、上の階に自閉症児がいるというケースは不運というべきかもな。俺は第一次的な責任は親にあると考えているが(この点で496がまた何かいってきたら面倒だが、もう大丈夫だろう)、実際には親も責任を取りきれないということはある。そこでちょっと手前味噌だが、法律相談をお勧めする。やりようによっては会社(あるいは前所有者)に責任を取らせる方法もあるからだ。詳しくはここではいえないが、契約書や構造設計書、契約に際しての説明の内容、そういうものを精査すると、場合によってはことがうまく運ぶこともある。特に中古で買い取った場合にはね。でも、こんなこと書くと人格的に非難されるばかりじゃなく、営業もやるのかよってもっと非難されるかもな。
550: 匿名さん 
[2006-05-15 11:15:00]
>549さん
頭が切れるけどムカツクキャラというポジション
でガンガンいってくれ。
他の人達も対抗しようとして色々調べてる結果、
みんな、自閉症に対する知識が増えていくさ。

色々言われても学術的にちゃんと説明し続けるあんたは
俺はいい奴だと思うよ。

まあここは上階騒音レスなのだが…
551: 匿名さん 
[2006-05-15 16:30:00]
1日5,6時間遊ばせるって字面みるとスゴク大変そうだけど
実際やっていたんだよね…お弁当もって、朝10時には公園に行って
帰ってくるのは3時、4時。

すごく元気な子でも外でこれくらい遊べば家の中では静かに遊ぶ。
疲れるからってのもあるかも知れんが、メリハリつけてあげられる。
子供を育てている人全部にこれを望むのも酷だけど、出来るはず。

それをしないで家の中でドタバタ、ドカンとさせる上は言い訳ばかりで
頭に来るんですよ。
552: 匿名さん 
[2006-05-16 12:51:00]
そう、やればできると思うんですよ。たしかに朝からお弁当持って公園なんて大変でしょう。でもお子さんのためにはそのほうが絶対いい。だって働いているお母さんは朝早く保育園に連れて行って迎えに行くのは夜でしょう?それこそ家事もやって仕事も育児もやって大変だと思うんですよ。でもお子さんにとっては幸せです。毎日たくさんのお友達と目一杯遊ぶことができる。どんなにはしゃいでもドタバタしてもうるさいなんて言われない。親が迎えに来る頃には遊び疲れてぐったり眠い。最高の環境ですよね。親だって家では静かにしようねって教育ができる。最悪なのはロクに外にも行かず一日子供を家で騒がせる専業主婦ですよ。そして常にイライラしている。苦情を言われてもキレて話にならない。どこにも行かないから子供におうちでは静かにしようねって躾もできない。でも家の中は遊ぶ場所ではないわけだから私も何度でもうるさいって言いに行く。すると親子で精神ボロボロですとかいう。外に連れて行って下さいよ!こう言えば母親は、子供が小さいと外出は難しいんです!と反論。違う!子供が小さいから連れて行くんでしょうが!あんたひとりならいくらでも家にいればいいよ、でも子供が可哀相でしょう!イライラしてる母親と一日ベッタリして子供の精神衛生上いいわけない。私が苦情を言わなければ済むですって?冗談じゃない、なんで私が我慢するの?
551さんのようなちゃんとした主婦さんだっているんです。上にこんなママもいるんですよって説教したい!
553: 匿名さん 
[2006-05-16 13:03:00]
500超えてるスレに書き込むあなたを説教してあげます。マナー違反です。
554: 匿名さん 
[2006-05-16 14:05:00]
子供が家で静かにできないと書いている人がいると外で遊ばせたら?
といつも書きますが。
自閉症児を外でそんなに遊ばせられるかな?
どうですか?知識のある方。
公園でもどこでもパニックおこされたら周りの他人が迷惑かかるから。
結局、迷惑を外でしてよっていいたいなら、どっちもどっち。
不運でお気の毒にしろ、自分が引越したほうが早いかも。
それに何度も書いてあるけど、今の上が引越しても次もうるさい可能性大でしょ。
そこを考えてる?
なんで最上階にしなかったのかな〜〜〜〜〜。
555: 匿名さん 
[2006-05-16 20:47:00]
自閉症児って、色々物事にこだわりがあるっていうし、
外で違う道を行くのも一苦労って聞きます。
何しろ自閉症なんだから、普通の子供を外で遊ばせるのとはわけが違うはず。
556: 匿名さん 
[2006-05-16 21:58:00]
自閉症児と健常児を一緒には語れないけど(私は551)
ウチの上は健康なお子さん3人の家。もうかれこれ
10年悩まされていますよ。10年、苦情を言わない年はないです。
酷い年は2,3ヶ月に1度言っています。

ウチは少なくとも上には迷惑かけていないので、我慢できません。
もちろん下の方には気を遣っていますが苦情は1度もないです。
しかも下には「子供さん、寮のある学校にでも行かせているのかと
思った(その位静か)」と言われましたよ。
557: 匿名さん 
[2006-05-16 23:59:00]
558: 匿名さん 
[2006-05-17 11:19:00]
住民騒音問題に力を入れます!
という、選挙の立候補者が出たら
結構票を集めそう…
559: 匿名さん 
[2006-05-17 14:27:00]
いいから続けるなら新スレ立てなさい。ここはもうおしまい。
560: 匿名さん 
[2006-05-17 15:42:00]
すまんが、559さんは何に対して新スレ立てろって言ってるの?
わからないのですが…最初の人の話と違うから?

でもこれがここまで続くのは上階の騒音に困っている人が
こんなにいるって事だよね
561: 匿名さん 
[2006-05-17 16:42:00]
この掲示板は、一つのスレが450発言を超えるようになると、掲示板全体に
負荷が掛かって不安定になるという特徴があります。
したがって、450発言を超えたら次スレ立てるというのがここでのマナーに
なってます。おわかり?このスレはそれに反してるわけです。
562: 匿名さん 
[2006-05-17 21:51:00]
563: 匿名さん 
[2006-05-25 04:35:00]
564: 匿名さん 
[2006-06-16 21:58:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる