賃貸マンション「上階の騒音にかなりまいってます(泣)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 上階の騒音にかなりまいってます(泣)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-16 21:58:00
 

上階には幼稚園児と小学生低学年の子供がいます。
それだけでも日ごろうるさいのに必ず毎週幼稚園の友達を4〜5人集めて
大騒ぎします。どんどん飛ぶははねるは戸をバンバン何度もしめる。
ピアノをがんがん叩く。といった具合です。
昼ごろに集合し今日も6時ぐらいまで騒いでました。
もうこんなことが数年続いています。
やんわり、騒がしかったのですが。。。と言うと、すいません。と
口では言いますがその直後からまたそれ以上に騒がしくします。
みなさんだったらどうしますか?
アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-01-14 20:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

上階の騒音にかなりまいってます(泣)

407: 匿名さん 
[2006-04-15 01:34:00]
朝7時の掃除機の音は
騒音ですか?生活音ですか?

私は迷惑だと思うので騒音だと思っています。
408: 匿名さん 
[2006-04-15 06:15:00]
>1
子供が小さい間だけでも床に絨毯を敷いてもらうと言うのは?
409: 匿名さん 
[2006-04-15 10:02:00]
朝7時の掃除機は微妙だなあ。まあ8時くらいの掃除機の文句は言えないとは思うので、
もう少し遅らせてくれとお願いしたら?
410: 匿名さん 
[2006-04-15 11:46:00]
時間の問題なの?
411: 匿名さん 
[2006-04-15 13:10:00]
当然時間の問題も入ってくるよ。分かんないかな。
たとえば、子供の泣き声ね、あれは時間なんかお構いなしでしょ。そういうものはある意味どうしよ
うもない音でさ、受忍すべき音=生活音といえるけれど、早朝の掃除機はどうしようもないものでは
ないよね、配慮して1時間くらいは遅くすることもできるでしょう。まだ人が寝ているような時間の
掃除機は受忍すべき音とはいえないから、騒音ということもできる。ただ朝の7時というのは起きて
いる人も多いし、微妙な感じだといったのさ。子供の泣き声も深夜のは正直困るけれど、泣くなと
いえない(できない)ものでしょ。
襖の開け閉め、あれは深夜には襖を開け閉めするなとはいえない(もちろん少しは配慮してもいいと
は思うよ、深夜なら)から、生活音と考えるべきだし、電話の呼び鈴も同じ(まあ深夜はベルが鳴ら
ないようにするとかもできるけれど)
生活音とは騒音にならないレベルの音のことだと398で書いたけれど、そこでいう「レベル」という
のは別にデシベルの問題ばかりじゃなく、時間も当然加味されて判断されるものなのさ。
412: 匿名さん 
[2006-04-15 14:10:00]

一々、そんな事考えながら生活している?
時間とか何かじゃなくて、人が煩わしいと感じるか?って事じゃない?
413: 404 
[2006-04-15 14:35:00]
>>406
うちは1階です。

>>407
朝7時の掃除機はちょっと早いですよね。
以前、隣に住んでた人が7時に掃除機かけるのでちょっと迷惑でした。
まぁ、来客があるとかでたまにのことならいいですけどね。
やっぱり集合住宅はいろいろ配慮しなくちゃいけませんよね。
414: 匿名さん 
[2006-04-15 15:53:00]
>>412
こんなこといちいち考えなくてもすぐ判断できるだろ。要は常識ってやつだよ。
人が煩わしいと感じるかどうかでいったらどうなるか分からないんだね
415: 匿名さん 
[2006-04-16 23:45:00]
上の部屋の深夜の美容体操&毎朝早朝から始まる
フローリング上での竹馬の騒音でノイローゼー気味。
中年夫婦が二人で住んでいるとの事だけどもう最悪。
416: 匿名さん 
[2006-04-17 10:41:00]
一戸建てに住んでいても近所の犬の鳴き声や
楽器(ピアノ、バイオリン、ギターなど)の音がうるさいと感じること多かったです。

ようするに周りにどんな人が住むのか。
結局は運なのかなあ、なんて思っています。
417: 匿名さん 
[2006-04-18 18:11:00]
マンション住まいですが以前下の部屋の方から「朝7時前に台所でガチャガチャしないで下さい」と言われました。朝食の支度の音が(夫のお弁当の支度も同時)うるさかったみたいです。気をつけていますが・・正直、無理。音を出すなというのは難しい。子供(小3)にはもちろん大きな声出すな朝は特に静かに歩きなさいとと言い聞かせていますのでおとなしく食事して学校にいきます。8時ちょっと前に家を出る子供と7時過ぎには出勤する夫。6時に起きなくては間に合いません。下の方には謝りましたが同じ年のお子さんがいるのに朝どうしているんだろうと不思議でした。

一緒に登校するうちの子供によると下の母親は朝起きてくれず、父親と子供はコーンフレークに牛乳をかけて食べているそうです。そしてお弁当がいる日は前日に買っておいたコンビニ弁当をお弁当箱に詰めてもってくるそうです。子供が自分から「これファミマの新発売のやつ」と嬉しそうに話すそうです。なるほど朝は静かなはずです。ちなみに下のママ専業主婦なんですが・・お料理はめったにしないそうですよ。まあそれは自由ですが。

どうやらたまたま起きた朝に我が家の物音が気になり翌日もそれで目覚めたそうなんです。それで怒って苦情をいってきたわけです。私は台所にマットを重ねて2枚敷いて音の出にくいスリッパにして水音も勢い良く出さないように気をつけました。そしたらマシになったようで苦情はなくなりました。

ついでに朝9時に掃除機をかけるな!とも言われました。まだ寝ているからって・・。あなたも家にいるんだからいつでもできるでしょうと。そりゃ私も働いてないけど午前中に家事やって午後はある資格取得の勉強をして子供が帰ってくればおやつ、夕食の支度。下の方には申し訳ないけど私は普通の生活をしているだけです。掃除機は常識の範囲内の時間ですよと言い返したら黙ってました。困った人です。
418: 匿名さん 
[2006-04-19 17:08:00]
下の人はちょっと異常です。でもあなたの開き直る態度もよくないよ。
自分はちゃんと主婦やってるって自慢したいのかな。
言っておくけど普通の主婦の料理よりコンビニ弁当のほうがおいしい場合も
あるんだよ。スーパーのお惣菜なんて今はすごく美味しいよ。
先日某テーマパークで弁当広げてる親子見て貧乏臭いって思って引いてしまった。
お子さんにアレルギーがあるなら別よ。でもレストランだって自然食の配慮してる時代。
せっかく日常を離れて遊びに来たんだから食事代くらいケチるのやめようよ。
なんかあなたも弁当持ってテーマパーク行く人間に思えて仕方ない。
あなたも子供に聞いてごらん?外食メインの生活とママの料理どっちがいい?って。
週3回はファミレスでも行こうか?って。きっとそっちのほうがいいって言うよ。
下の奥さんは食費をかけて子供にいつも美味しいもの食べさせてるんだから偉いともいえる。

419: 匿名さん 
[2006-04-19 18:58:00]

見た目悪くてもお母さんが一生懸命作ったお弁当のほうが良くない?
味や見た目じゃなくて愛情の問題じゃないかな?
理想論かもしれないけど。で、ここでの趣旨違いなので、この辺で・・・
420: 匿名さん 
[2006-04-19 20:31:00]
コンビニ弁当やファミレスは、誉められた食事ではないから。
それを
「食費をかけて子供にいつも美味しいものを食べさせているんだから
偉いともいえる。」
って。
418さん、そういうことを本気で言っているんだとしたら・・・
アホに見えるからやめた方がいいよ。
421: 匿名さん 
[2006-04-19 22:19:00]
>スーパーのお惣菜なんて今はすごく美味しいよ。
>弁当広げてる親子見て貧乏臭いって思って引いてしまった
>外食メインの生活とママの料理どっちがいい?
まあ、418の食生活の貧困ぶりが顕著で面白いと思ったよ。この人が普段食べる食事はスパーの惣菜
レベルを美味しいと感じる程度だということや、弁当といえば貧乏くさいものしか口にしなかった
ということが見えてくる。きっとこの人のママは外食よりもまずいものしか作れなかったのだろう。
出色なのは
>せっかく日常を離れて遊びに来たんだから食事代くらいケチるのやめようよ
日常を忘れないと外食しないんですね。申し訳ないが大笑いしてしまった。
422: 421 
[2006-04-19 22:21:00]
>スパーの惣菜
笑いながら打っていたら…orz 
423: 匿名さん 
[2006-04-19 23:42:00]
うちも暖かくなってくるとお弁当持って遊びに行きますが
それは決してケチっているのではありません。
お弁当の方が子供もたくさん食べるんですよね。
スーパーのお惣菜も買わないですが、これもケチってるからではありません。
やっぱり「手作り=節約」っていうイメージなんですかね?
424: 匿名さん 
[2006-04-20 00:03:00]
手作りをきちんとやると決して節約にはなりません。手作り=貧乏と考えるところに
418がどの程度の手作りしかできなかったかがうかがえるというものでおかしい
425: 匿名さん 
[2006-04-21 13:15:00]
しかし毎回のように惣菜や弁当買ったらすごくお金かかるよね。弁当ってどんなに安くても500円くらいじゃない?安いと398円とか?それが一人分だもんね。スーパーで500円あればけっこう食材買えるよ。しかもボリュームあって美味しいもの作れる。うちお金なくて家族3人千円で数日過ごしたことある。しかし3食ちゃんと食べてたなー。今1ヶ月の食費2万円でやってる。料理しなかったら絶対足りない額。人の炊事に文句つける下の住人さんは食費いくらかけてるんだろう?ちょっと羨ましい。
426: 匿名さん 
[2006-04-21 13:42:00]
>どんなに安くても500円くらいじゃない?安いと398円とか?
どんなに安くても500円くらいなら、それよりも安いものはないはずですが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる