賃貸マンション「上階の騒音にかなりまいってます(泣)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 上階の騒音にかなりまいってます(泣)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-16 21:58:00
 

上階には幼稚園児と小学生低学年の子供がいます。
それだけでも日ごろうるさいのに必ず毎週幼稚園の友達を4〜5人集めて
大騒ぎします。どんどん飛ぶははねるは戸をバンバン何度もしめる。
ピアノをがんがん叩く。といった具合です。
昼ごろに集合し今日も6時ぐらいまで騒いでました。
もうこんなことが数年続いています。
やんわり、騒がしかったのですが。。。と言うと、すいません。と
口では言いますがその直後からまたそれ以上に騒がしくします。
みなさんだったらどうしますか?
アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-01-14 20:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

上階の騒音にかなりまいってます(泣)

347: 匿名さん 
[2006-03-23 20:00:00]
本当に最低な人間が多いな・・・
どうせ引篭もりだろうさ。
だから、一日家に居る相手のことが逐一わかるんだろうよ。
うるさいだとかなんだとか
普通に働きに行っていたら、日中の騒音なんて関係ないだろう。
348: 匿名さん 
[2006-03-23 23:12:00]
>>347
普通に働きに行ってますよ。
だから夜中の騒音に悩んでるわけです。
日中の騒音なんて確かに関係ないですね。
349: 匿名さん 
[2006-03-24 13:01:00]
>>347さん、私は子なし専業主婦です。引きこもっているから一日家にいる相手のことが逐一分かるんだろう
って・・まるで子持ち母親は家にいて当然のような言い方ですね。子どもがいるとひきこもりじゃなくて子ど
もがいないとひきこもりになるの?それっておかしいですよね。同じ主婦なのに。だったら一日家にいる上の
母親も子どもを預けて働きに行け!ってなりますよね。そうすれば静かな下の人間を悩ませることもないのだ
から。同じ家にいるにしても子どもいない専業主婦のほうが騒音で迷惑かけないだけマシだと思うんですけど
ね。私なんか一日ほとんどPCで遊んでますから・・静かなもんです。座っている時間がほとんどですもの。
なのに上は・・文句のひとつも言いたくなりますよ。

あ、347さんは別に専業主婦のことを言っているわけじゃないですよね。失礼しました。ひきこもりニートは
騒音のことで文句言うのはたしかにいけないですね。早く仕事を見つけるのが先ですね。
350: 匿名さん 
[2006-03-25 14:12:00]
>>349
部外者にレスする必要ないですよ。
関係ない奴にはこっちの苦しみなんかわかるわけない。
むしろ騒音撒き散らしてる側だと判断するが。
351: 匿名さん 
[2006-03-25 21:10:00]
>349
あなたは十分引きこもりですよ。
一日PCで遊んでいる間に、あなたの旦那は稼いでいるのですよ
あなたは、一日遊んでいるダケなのでぶくぶく太ってるんでしょう。
捨てられないように気をつけてくださいね。

>350
部外者は引っ込むことにします。
被害者どうし傷のなめあいでもしていてください。
352: 匿名さん 
[2006-03-25 22:45:00]
>>349
一日PCで遊んでいても生活していけるだけの、
甲斐性がある旦那をつかまえたことがうらやましいw
353: 匿名さん 
[2006-03-25 23:54:00]
>>351
あんた男性?
だとしたら甲斐性なしなんでしょうねw
女性だとしたら専業主婦への嫉妬?
せいぜい頑張ってあくせく働いて下さい。
354: 一戸建て 
[2006-03-26 19:56:00]
小さい子供が居るのにマンション買うのがおかしい。
子供が騒いで、近所に迷惑掛けるのくらい事前にわかるのに・・・。
賃貸マンションやアパートなら1階に住むべき。
子供も怒られてばかりでかわいそうだよ。
我が家は一戸建てなので、わりと気にせず遊ばせていますが
友人のマンション宅に連れて行った時はメチャメチャ気を使う。
355: 匿名さん 
[2006-03-27 13:11:00]
349ですが・・351さん、太っているなんてどうして決め付けるのですか?たしかに一日PCで遊んでいます
が洋服は7号サイズですよ。ものによっては5号です。9号なんてぶかぶかです。太らない体質なのもあるけれ
どやっぱり「専業主婦イコール太っている」イメージが好きではないので気をつけています。それに比べて上
の奥様は立派な体格で・・おそらく15号か17号じゃないでしょうか。みっともなくて正視できません。一度
夜中1時に子どもが騒いで夫と苦情をいいに行った時に逆ギレされたんですが夫はキレられた事実より上の奥
様を見てショックを受けてました。ご主人は夜勤のお仕事とかで留守でしたが「亭主の顔が見てみたい。あん
な女房に子どもを作る気になるんだ・・」笑ってしまいましたが当たっています。
奥様は私の容姿が羨ましいのか嫌味で「どうして昼間おうちにいるんですか?お子さんいないなら働いたらど
うですか?」ニッコリと「そのつもりはありません。それよりお子さんいても働けますよね?」と言ってやる
と黙りました。これ先週のことです。昼間に子どもの友達&母親5組くらい呼んで大運動会してたのでたまら
ず言いに行ったんです。いくら昼間だって限度があります。子育てを隠れ蓑にしてひきこもっているなんてお
かしいですよね。私?先日も書いた通り誰にも迷惑かけてませんから。今日も静かにPC三昧。
356: 匿名さん 
[2006-03-27 16:54:00]
>>355

>奥様は私の容姿が羨ましいのか

ぷっw
あなたにも多少なりとも問題あるかと思いますよ?
PCだけがお友達なんでしょうか?
357: 匿名さん 
[2006-03-27 18:06:00]
外に働きに出たほうが良いよ。
358: 匿名さん 
[2006-03-27 20:21:00]
>355
旦那さんってもしかしてPCの中・・・
359: 匿名さん 
[2006-03-28 11:45:00]
働きに出ている人は別に強制されているわけじゃないし、自分が外に出たいから
働きに出ているだけよ。そもそもお金が必要だしね。それぞれライフスタイル
があるんだからいがみ合うのはやめましょうよ。
360: 匿名さん 
[2006-03-28 14:48:00]
355さんのご主人が甲斐性あるとか言っている人いますけど違う気が。
ご主人がもし普通の会社員なら女房ひとり養うくらい
簡単にできると思いますよ。子どもいるわけじゃないんだしね。
世の中には専業主婦の奥さんと子ども抱えて立派に
養っているご主人もごまんといますから。

355さん、上の奥さんはあなたが羨ましくて発言したわけじゃなく、
単純に疑問に思っただけでしょう。子ナシの専業主婦って珍しいもの。
上が騒ぐのは辛いでしょうけど、貴女は自由な時間がたくさんあるんだから
昼間は図書館などに行って過ごすのも手ですよ?
いくら文句言っても上の奥さんはキレると思う。
必死に子育てしている人から見れば貴女は残念ながら「怠け者」扱い
されると思う。まして貴女は「上の醜い母親」って目で見てるでしょ?
相手にそういう気持ちは伝わりますよ。見下したら必ず伝わる。
もっと仲良くなれるようにアプローチしてみれば相手も変わるかもよ。
361: 匿名さん 
[2006-03-28 15:21:00]

うちのお隣の奥さんも専業主婦の子なしですが
ジムに通ったり習い事したり毎日楽しそうですよ。
その奥さんはなかなか子供が授からないのに
うちの子供をかわいがってくださるし本当に感謝しています。
だからこちらも迷惑になるような音を立てないように
とても気をつけてますし、やっぱりお互い歩み寄らねば…
362: 高校生 
[2006-03-28 23:17:00]
うちも上階の騒音に困ってます。上の人は4人家族で全員大人です。前に言いに言ったときおばさんに「うちではない。言われて迷惑してる。」と怒鳴られました。それから暫くしてうるさくなったら電話してもいいといわれたので電話したら「わかりません。」と言われました。何度かかけたのですがほとんど同じ様な答えでした。今日もうるさかったので電話したら居留守を使われました。上の人は「生活音だからある程度仕方ない。」と片付けたいみたいです。しかし以前に住んでいた人がほぼ無音だったのでこの差に憤りを感じてます。家を引っ越すほどのお金も無いので何とか解決したいのですがなにかいい方法はありませんでしょうか?
363: 匿名さん 
[2006-03-29 12:05:00]
>362さん
隣人に恵まれなかったんでしょうな。
私も上が水商売の夫婦で夜中、音楽、ダンスで気が狂いそうになりました。
注意しに行っても居留守で出てこない。最悪でした。
もちろん、その後引っ越しました。
常識では考えられない輩はいるもんです。
残念ながら出るしかないですね。
364: 匿名さん 
[2006-03-30 13:19:00]
>>362
ICレコーダーで騒音を録音するとクリアに録れます。
それを持って上に行って「こんな音がしました」と聞かせれば
いいんです。話声まで録れることもありますよ。今後気をつけて下さいと。
絶対に上の家だと分かる独特の騒音ってあるはずですよね?
知らないと言われたらじゃあ調停をしましょうかと脅すんです。
管理会社、調停委員のいる前で聞いてもらいましょうと。
声が録れていれば「声紋鑑定でもしましょうか?」も効果的です。
自分の家の音や声が録られていると思うと嫌悪感から静かになります。まるで
「怒られるからイタズラしない」子どもみたいですが本当です。
引越すことありませんよ。相手を追い出すつもりでやるだけやってみて下さい。
365: 匿名 
[2006-03-30 18:14:00]
https://www.384.jp/share/sumaino-shiori/mansion_rule/02_1.html#1
細かく説明されてますので参考に。
366: 匿名 
[2006-03-30 18:16:00]
すみません。IDが無いと接続出来ないサイトでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる