賃貸マンション「上階の騒音にかなりまいってます(泣)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 上階の騒音にかなりまいってます(泣)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-16 21:58:00

上階には幼稚園児と小学生低学年の子供がいます。
それだけでも日ごろうるさいのに必ず毎週幼稚園の友達を4〜5人集めて
大騒ぎします。どんどん飛ぶははねるは戸をバンバン何度もしめる。
ピアノをがんがん叩く。といった具合です。
昼ごろに集合し今日も6時ぐらいまで騒いでました。
もうこんなことが数年続いています。
やんわり、騒がしかったのですが。。。と言うと、すいません。と
口では言いますがその直後からまたそれ以上に騒がしくします。
みなさんだったらどうしますか?
アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-01-14 20:18:00

注文住宅のオンライン相談

上階の騒音にかなりまいってます(泣)

549: 493(=546) 
[2006-05-14 18:53:00]
>546さん、静かにさせる方法があろうとなかろうと騒音被害者には関係ない話です。
静かになれば問題ないんじゃない?
もっとも実際自閉症児の階下には住むもんじゃないな。俺は自閉症児だからといって階下の人間が我慢すべきじゃないという意見だけど、実際に階下になってしまえば、我慢しないということは547や539、474のような行為をすることを意味するんだからね。俺はここでは人格的に問題のある、口調のムカツク、勘違いの教師のようなやつということになっているから、そんな行為も平気でやるよというキャラでいってもいいんだが、実際には大変なことだ。自閉症児は確か1000人に1〜2人の割合だから、上の階に自閉症児がいるというケースは不運というべきかもな。俺は第一次的な責任は親にあると考えているが(この点で496がまた何かいってきたら面倒だが、もう大丈夫だろう)、実際には親も責任を取りきれないということはある。そこでちょっと手前味噌だが、法律相談をお勧めする。やりようによっては会社(あるいは前所有者)に責任を取らせる方法もあるからだ。詳しくはここではいえないが、契約書や構造設計書、契約に際しての説明の内容、そういうものを精査すると、場合によってはことがうまく運ぶこともある。特に中古で買い取った場合にはね。でも、こんなこと書くと人格的に非難されるばかりじゃなく、営業もやるのかよってもっと非難されるかもな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる