三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-02 08:48:15
 

パークシティ大崎 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410792/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-03-07 13:53:31

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART11

905: 匿名さん 
[2014-03-27 18:13:57]

無料→無理
の誤記です。
906: 匿名さん 
[2014-03-27 19:50:47]
内廊下の中住戸は、臭いはこもるし、窓のない部 屋は湿気もこもる。
907: 匿名さん 
[2014-03-27 19:59:37]
>904
開き直らずにガンバレ!
908: 匿名さん 
[2014-03-27 21:45:29]
いま建築ミス?が多いから、ここも検査体制を強化してくれないかな。
どこの物件でも抜き打ち検査とかやれば何か出てきそうで怖い。
909: 匿名さん 
[2014-03-27 22:06:21]
取り返しのつかない問題が発覚する可能性を考えると、あえて検査しないもあり得る?
910: 匿名さん 
[2014-03-27 22:35:50]
最近のスーゼネ施工マンションによる問題は氷山の一角と捉えるべきであり、残念ながらここも含めたすべてのマンションに不具合リスクが付きまとうと言わざるを得ない。しかしそれを言っていると、この先少なくとも数年はマンションを買うことができなくなるため、実需優先の人は買いで問題ない。第三者による建物の検証が行われるなど、契約者や検討者は自衛する手段はないのだろうか?
911: 匿名さん 
[2014-03-27 22:40:36]
世の中に現存するマンションは、きっと欠陥だらけなんだろうなぁ
912: 匿名さん 
[2014-03-27 22:58:50]
2014年工事中のマンションは特に危険なんじゃない?
913: 匿名さん 
[2014-03-27 23:15:39]
スミフが落札したSONY跡地、植え込み撤去作業してるっぽい。道路の拡張?
スミフが落札したSONY跡地、植え込み撤...
914: 匿名さん 
[2014-03-27 23:21:10]
近隣の情報によると、ソニー前の歩道橋が撤去されるようです。
915: 匿名さん 
[2014-03-27 23:28:50]
これまで暗黙の了解や見逃されていたことが、最近になって問題として取り上げられるようになったのか?。それとも全く新しい問題が次々に起きているのか?でしょうね。後者の場合、内容に共通性があるとすれば、ここ1年くらいの建物は危険ということにもなりかねません。単なる人員不足によるものということであれば、各物件毎にリスクは異なるでしょう。

916: 匿名さん 
[2014-03-27 23:52:24]
新規着工は少なくなりつつあるみたいです。
917: 匿名さん 
[2014-03-27 23:56:52]
いま建てているマンションの施工会社は冷や冷やしているかもしれない。南青山・高輪・新川崎と、これまでの事例が他人事と言える内容なのか、それとも自分達もやらかしちゃってる可能性があるのか。ここはまだ時間があるから、問題があるなら今からでもじっくり検討していただきたいものだが。
918: 匿名さん 
[2014-03-28 00:01:12]
高輪でなく白金の間違いでしょうね。
あと、新川崎は柱の不具合がありそう、ということまでしか分かっていないようですが。
919: 匿名さん 
[2014-03-28 00:01:43]
あとからでもレントゲンとかで調べられるのなら、たとえ入居済物件でも、管理組合で調査実施を決めて調べられるのでは。問題が発覚すると内容によっては莫大な補償になるね。そういうことを商売としてやり始める業者も出てきそう。
920: 匿名さん 
[2014-03-28 00:08:00]
よし、入居後に管理組合に提案しよう。確かに14年施工物件は住人主導できちんとチェックをしておいたほうがよい。多分、そんなに費用もかからず、持ち出しなく余剰金くらいで出来るだろう。
921: 匿名さん 
[2014-03-28 00:12:38]
契約時に特約欄に耐震性に問題あることが後から発覚したら支払い金額の倍返しの条項を追加してもらった方がよさそうだね
拒絶されればなお怖いしね
922: 匿名さん 
[2014-03-28 00:15:24]
西松が問題を起こしていても気づかないor隠蔽するような体質だと困るね。三期以降で購入予定の人が最近の事例を持ち出して、「ここ(西松)は大丈夫なのか?」と問うたら、三井の担当者はなんて答えるんだろう。根拠をもって大丈夫と答えられればたいしたものだが、それは無理というものか(笑)。
923: 契約済みさん 
[2014-03-28 00:31:28]
こことは別物と切り離して考えられればいいのですが、そうでなければ、契約者としては不安ありますね、正直。ここも契約者スレで団結・議論した方がいい時期がくるかもしれませんよ。
924: 匿名さん 
[2014-03-28 00:44:45]
他の事例をここに当てはめても仕方ない(関連性が薄い)。だから黙って信じよう。が妥当なのか。

対岸の火事とは思えなくなってきたので、契約者同士で何らかのアクションを起こすべきなのか。

私も契約者ですが、これを皆さんに問いたいです。
925: 匿名さん 
[2014-03-28 04:45:21]
竣工間際とか、入居後に建物に致命的問題が発覚したような場合、三菱・鹿島みたく立て直しになると、西松の規模では破壊的なダメージになるのでは。三井も西松も怖くて調べられないようにも思われ、住人が自主的に調べ始めるとヒヤヒヤするんじゃないかな。積水・大成みたいなケースが特異なものでなく、業界的に普通にありえることなら、ここも真剣に調べたら何かでてきてしまう可能性は否定できないと思う。
926: 匿名さん 
[2014-03-28 05:11:13]
残念ながら、買う側にもそれなりの能動的なアクションが求められる状況なのかもしれません。本来的には売主・施主がきちんと管理・チェックをして引き渡すべきですが。他社の例を見ていても、ネットの書き込みによる指摘で問題が発覚しているなど、ありえない状況です。西松で先行している高輪物件の内覧状況をスレで見ていても不安になる要素ばかりです。
927: 匿名さん 
[2014-03-28 06:50:17]
高輪の物件は物を見てもただの安物というイメージですが、少なくとも今のスーゼネはノーチェック&隠蔽体質なのは確かでしょう。

西松を含む他のゼネコン各社は、スーゼネとは違ってこの規模の物件で破綻すると、間接的な影響も加味すると経営が傾きかねないので、ゼネコン優位のこの状況でわざわざ致命的なリスクを抱えるとは考え難いですね。
928: 匿名さん 
[2014-03-28 08:14:09]
ゼネコンってデベの受注額は変わらないのにサブコンからは値上げを要請されて一番立場が弱いよ。
929: 匿名さん 
[2014-03-28 12:31:19]
ソニー5号館も70億円で住友不動産に売却されたようです
これから第二弾、第三弾のタワーマンション供給が住友不動産からなされそうです
930: 匿名さん 
[2014-03-28 12:59:17]

>913さん
私もNSビルの工事を見ました。おそらく御殿山小学校前の車道を広げる工事です。NS敷地の一部をすでに再開発組合に提供していると思われます。再開発組合のコーンが立ってます。

となると、住友不動産が取得した敷地は今より小さくなります。パークシティ北側に何階のビルが建設可能か、タワーマンションを建てることは可能なのでしょうか。
931: 匿名さん 
[2014-03-28 13:14:11]
容積緩和で800%ぐらまで緩和される可能性がありますから30-35階ぐらいまでは立つのではないでしょうか
建ぺいを大きくとれば低くなりますし、空地を多くとって建ぺいを抑えればその分上に伸びるので、設計次第ではないでしょうか
932: 匿名さん 
[2014-03-28 16:43:03]
住友が土地購入で頑張っているんですね。
容積率緩和か…
933: 匿名さん 
[2014-03-28 19:18:29]
容積率を緩和する材料なんてあの土地ではないと思いますが…。
更に、あの土地で空地を多くとって30階タワーなんて細くなりすぎて無理です。折れる。
934: 匿名さん 
[2014-03-28 21:47:29]
容積緩和を受ける見込みがなければ採算とれないでしょう。商業地域ですし審査は緩そう。ここも緩和を受けてるのだから他に文句を言う筋合いはないのでは?
935: 匿名さん 
[2014-03-28 22:47:48]
三井が住友に競り負けてるね。日本橋再開発で手元資金が必要なのかもしれん。
936: 匿名さん 
[2014-03-28 23:56:02]
このままじゃパークシティなのに1棟だけになっちゃうね
937: 匿名さん 
[2014-03-29 00:03:05]
もう1棟は既に建ち上がってきているけどね。
938: 匿名さん 
[2014-03-29 06:32:01]
ってことはここが永久的にシンボルタワーで決まりかな
939: 契約済みさん 
[2014-03-29 08:06:54]
三井の開発した街に住友がマンション建てる構図は
豊洲と同じですね。
940: 匿名さん 
[2014-03-29 11:22:38]
武蔵小杉もですね
最終的に最も高値で売ってくるはず
941: 匿名さん 
[2014-03-29 11:24:10]
モデルルームとリパークがあるとこは、3棟目のパークシティになるのでは?
942: 匿名さん 
[2014-03-29 15:25:36]
そのはずですが営業の方曰く、まだ時間がかかるとのことでした。
NS、4号館、5号館を三井が落札したら周辺を巻き込んだ
大規模再開発に発展するかもと妄想しましたが
それもなさそうですね。
943: 匿名さん 
[2014-03-29 15:45:06]
3期かと思いきや2期4次やるのですね。
3次の倍率高かったんだな。。。
944: 匿名さん 
[2014-03-29 18:51:11]
一気に最終期にする程の人気でもない、とも解釈できます。
945: 匿名さん 
[2014-03-29 19:27:35]
武蔵小杉も似てるな。三井が開発して住友が便乗。
946: 匿名さん 
[2014-03-29 20:17:05]
住友が更に価格上げて売ってくるってことは、ここの価値は更に上がりますね。
住友が高値で売れるならここが高値で売れない道理はない。駅にも近いですしね。
947: 匿名さん 
[2014-03-29 20:17:53]
>944
この凄まじい販売ペースでその解釈はないな。
948: 匿名さん 
[2014-03-29 21:47:50]
豊洲のシンボル、ツインはずっと売れ残って、弱い者いじめみたいな感じで、豊洲自体が、晒され続けてましたけどね。
949: 匿名さん 
[2014-03-29 22:05:45]
売ってくる、と、売れるとは違うってことですね。
950: 匿名さん 
[2014-03-30 01:10:15]
麻布十番や豊洲のような三井と住友のミックスした再開発となりそうですね
街としての連続性を意識した設計デザインにして欲しいです
麻布十番、豊洲ともにあまりそれを感じないので!
951: 匿名さん 
[2014-03-30 09:14:18]
2期4次って残り53戸全て出るのかな?もしそうなら、4ヶ月半で完売って超高速完売が実現か!
952: 匿名さん 
[2014-03-30 13:20:46]
30階ラウンジからの眺望はどうなる?
東京タワーは見えなくなる?
953: 匿名さん 
[2014-03-30 13:34:35]
住友だと真っ黒な周囲から浮いた存在になりそう。それが住友の狙いかもしれないけど。
954: 匿名さん 
[2014-03-30 14:01:16]
>951
なわけないでしょう、人気ない部屋が残されているのだから。
955: 匿名さん 
[2014-03-30 14:08:33]
麻布十番ってプチバブルが崩壊して三井が値下げしまくってたあれか。
956: 匿名さん 
[2014-03-30 14:13:28]
ミックス、といっても単なる林立にしか見えないし。
957: 匿名さん 
[2014-03-30 16:05:11]
>953

住友で真っ赤な外観のマンションってのもあって、フェラーリなんて呼ばれてた。色彩感覚がずれてるよね、あの会社。景観条例がないから、規制できないし。
958: 匿名さん 
[2014-03-31 00:57:00]
同じ徒歩6分のKTTが割安だからしばらくは苦戦しそう。
959: 匿名さん 
[2014-03-31 01:54:57]
ここ大崎ですけど、そして、また、シティタワー大崎はまだずっと先ですけど
960: 匿名さん 
[2014-03-31 06:51:39]
>959
山手線外の埋め立て地がここより安いのは当たり前。
そしてKTTは割安とは言えない。
961: 匿名さん 
[2014-03-31 08:13:07]
最近の住友は、色んなマンション名を付けるので
シティタワーって名称にするかどうかは分からないですね。
962: 匿名さん 
[2014-03-31 08:21:27]
川沿いの低地が埋立て地をどうこう言える?
963: 匿名さん 
[2014-03-31 09:12:28]
KTT付近もここ付近も、タワマンが多過ぎ。
964: 匿名さん 
[2014-03-31 09:48:10]
KTTとは何ぞ?
965: 匿名さん 
[2014-03-31 09:56:10]
北品川にある警備会社。KTT警備。
966: 匿名さん 
[2014-03-31 10:42:02]
すみふは本当にタワーマンションなんですかね?
967: 匿名さん 
[2014-03-31 13:13:37]
スミフの色彩感覚は、本当、不思議。

仙台坂からみる、三田のタワーが本当に醜悪なんですよ。街並みとか、全く考えていないと思う。
968: 匿名さん 
[2014-03-31 13:43:34]
シティタワー大崎ステーションフロントとかシティタワー高輪あたりは割に普通だった。

その後のワールドシティタワーズあたりからミースファンデルローエのパクリのグラスタワーは単独としてはよいけど日本の街並みからは浮いてるね。
あとラトゥール三田はなんで真っ赤なんだろう。
969: 匿名さん 
[2014-03-31 14:32:57]
つぎは黄色がいいんじゃないかな フェラーリの色を意識して選んでるのかもね
970: 匿名さん 
[2014-03-31 14:42:49]
住友は自社のマンションが目立つことしか考えてないから街並みとの調和とは真逆です。
三井だったらそんなことしないはずだけどなー、残念です。
971: 匿名さん 
[2014-03-31 14:55:50]
三井もそんなに良いですか?

目立つがためのライティングとか、不安なんですが。

武蔵小杉とか、「どこの商業ビルだよ!」とおもいますが…

外見は普通でいいから、中を作り込んでいただきたいわ。
今更遅いけど…
972: 匿名さん 
[2014-03-31 16:11:10]
三井だって真っ黒なゲートシティ大崎とか見ると街並みに配慮してるとか思えないよ、そもそも配慮してたら御殿山の低層住宅地を日陰にするような開発しないし。
973: 匿名さん 
[2014-03-31 16:12:39]
ソニー跡地の積水ハウスが開発したガーデンシティ品川御殿山などは高層にせずまあ配慮したといえるけどね。
974: 匿名 
[2014-03-31 17:15:16]
うーん、少なくともガーデンシティ構想と銘打って街全体の再開発を志向しているわけだから、全体バランスを考えてマンションデザインは考えるべきだよね
975: 匿名さん 
[2014-03-31 17:16:43]
ソニーのところはエリア外だからね
976: 匿名さん 
[2014-03-31 20:14:58]
北側のソニー跡地は、土地の形状からタワマンは非現実的ですね。
耐震強度を満たそうとすると、梁だらけのタワマンになっちゃう。

だったら、敷地いっぱいに建物建てて梁を少なくする筈だから、最大限容積率を緩和しても、10階が限度。
更に南側が日影確定だから、商業施設が一番採算とれるかな。
977: 匿名さん 
[2014-03-31 20:21:16]
オフィスが再有効利用だと思う
978: 匿名さん 
[2014-03-31 20:27:43]
であれば今のままでもいいんじゃない
敷地いっぱいに建ってるわけだし
979: 匿名さん 
[2014-03-31 20:31:53]
敷地には建物が二つありソニー四号館は古い。だから一体化して建て替えた方がよい。オフィスとマンションの複合もあるかも。
目の前の積水のビルはTISのデータセンターになっている。
商業施設は人通りもないから苦しいね。コンビニくらいか?
980: 匿名さん 
[2014-03-31 20:34:43]
あとモデルルームの場所はDIKマンションが再開発に参加できるかどうかで規模が大きく異なる。一時建て替えに傾いたみたいだけどまとまらなかったみたいね。
981: 匿名さん 
[2014-03-31 20:38:51]
5号館よこのちょこちょこした建物も再開発するとの話になれば乗ってくるんじゃない
坪単価700万円で買ってもらえるならふつう売るでしょ
982: 匿名さん 
[2014-03-31 21:15:59]
普通に考えてマンション以外あり得ない。
983: 匿名さん 
[2014-03-31 21:18:06]
マンションにしては取得価格が高くね?
984: 匿名さん 
[2014-03-31 21:21:37]
容積緩和を受ければ良いだけ。
985: 匿名さん 
[2014-03-31 21:42:13]
普通に考えて、マンションは無理。あの土地じゃあ容積緩和受けても耐震強度を満たせないからタワマンにはならないし、日影の低層マンション誰が買うの…。

無理やりマンションにするとしても、他の土地も合わせて大規模再開発にして、ここの北側は完全に日影だからマンションにはせずに容積緩和要件(ここでいう幼稚園等)に当てるか空地にして、少し離れた日当たりのいい場所にマンション建てるしかない。
986: 匿名さん 
[2014-03-31 21:52:17]
容積率緩和を受けるだけってどうやって容積率緩和を受けるのだよ?

パークシティ大崎はエリア内で容積率を移転したり地域貢献施設を作って容積率緩和を受けているが、ソニー跡地だけで容積率緩和受けるのは総合設計使っても800パーセントとかは無理でしよ。
987: 匿名さん 
[2014-03-31 21:55:23]
品川区は審査ゆるゆるだから、簡単に通るよ。目黒や世田谷みたいな審査が厳しい区とは違う。
988: 匿名さん 
[2014-03-31 21:59:55]
品川区にはの審査?容積率緩和の権限は区にはないよ。
989: 匿名さん 
[2014-03-31 22:01:52]
区が申請して都が承認。事実上スルーです。
990: 匿名さん 
[2014-03-31 22:03:35]
区が申請?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
991: 匿名さん 
[2014-03-31 22:14:14]
だとすると、NS、5号館ブロック、モデルルームブロック合わせて25000平米で一括して三井と住友の共同プロジェクトもありうるの?
容積率緩和重視ならそれがベストかと
992: 匿名さん 
[2014-03-31 22:18:54]
↑その案ならいいっすねー
993: 匿名さん 
[2014-03-31 22:24:51]
都市計画決後に容積率緩和、再開発組合結成、権利変換とかやってたら軽く10年かかる。北品川五丁目だって都市計画決定は平成19年だからね。
994: 匿名さん 
[2014-04-01 11:05:52]
そこら辺って駅から遠いですよね。徒歩10分位?
995: 匿名さん 
[2014-04-01 11:11:44]
ここが6分だから、8分位じゃん?
996: 匿名 
[2014-04-01 15:48:43]
教習所跡地の再開発も容積緩和だっけ?
997: 匿名さん 
[2014-04-01 16:34:58]
素朴な疑問なのですが、緩和しまくる容積率って、なんなの?袖の下とか貰ってるのかしら?

これ以上、住環境の悪化を招くわけにはいきませんので、絶対高さ制限の策定等、なんとかして欲しいです。

998: 匿名さん 
[2014-04-01 16:35:42]
国際教習所跡地はここから相当離れてますよね。
999: 匿名さん 
[2014-04-01 17:56:59]
あそこはここよりは安いだろうね。
山手線外の、全方位が線路に接した三角地帯だから、どこに行くにも不便で危険だし、騒音も半端ない。

全方位を高い壁で囲って、砦みたいにするのかな(笑)
1000: ご近所の奥さま 
[2014-04-01 21:47:41]
何やこの過疎り振りは!

だみだこのマンション
1001: 匿名さん 
[2014-04-01 21:59:29]
朝日新聞に御殿山小学校と日野学園がライバル校として取り上げられていましたね。
1002: 匿名さん 
[2014-04-02 08:39:55]
1003: 匿名さん 
[2014-04-02 08:48:15]
三井の新川崎タワーで施工ミスだそうです。
1004: 管理担当 
[2014-04-02 11:32:23]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429179/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる