野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part9
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-12 11:04:56
 

有意義な情報を皆さんで共有していきましょう。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/393375/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産 、三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.3.4 管理担当

[スレ作成日時]2014-03-04 08:18:13

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part9

911: マンション住民さん 
[2014-05-05 23:34:40]
いや、グァムはなかなか天気よかった。
我が街もいい感じですな。
いや、グァムはなかなか天気よかった。我が...
912: 匿名さん 
[2014-05-06 00:23:21]
ステキな下り坂ですね。
913: 匿名 
[2014-05-06 09:56:59]
私も夜の駅前の通りの雰囲気大好きです。
照明が綺麗ですよね。
915: 住民さんE 
[2014-05-06 11:05:01]
うちも、グアム。ご近所ですかね。いま帰宅しました。
街並み夜綺麗ですよね。
916: マンション住民さん 
[2014-05-06 11:11:55]
うちは一家総出でハワイ、良かったですよ。
917: 匿名 
[2014-05-06 11:35:41]
皆さん海外ですか、うらやましいです。
こちらは親孝行のため子供連れて実家帰省してきました。
918: 入居済みさん 
[2014-05-06 12:05:49]
皆さんご帰宅ですか。私も妻の実家に…
森のシティマンションライフを楽しみましょう!
919: 入居前さん 
[2014-05-06 14:01:42]
通路のトランクルームって、鍵はついてますか?
920: 入居済みさん 
[2014-05-06 14:12:55]
ついてますよ。
921: 住民さんA 
[2014-05-06 16:23:25]
くだらね。
グアム行ってきたとか見栄ばっか張ってここの住人らしいな笑
922: マンション住民さん 
[2014-05-06 16:30:16]
>921

確かにグアムとかハワイに行ってきたなんて住民板に載せてるのはここくらいですね。
何か負い目でもあるかのごとく。。。
まぁかなり嘘っぽいですがね。
923: 入居済みさん 
[2014-05-06 16:47:00]
海外旅行自慢は住民ではないでしょ?
いつもの荒らしかと。
924: 匿名さん 
[2014-05-06 16:51:04]
別にグアムやハワイなんて見栄にもなってないし、そんなつもりは全くないと思いますが・・・
安い海外旅行の代表じゃないですか。
921のような文句が必ず出てくるのが最もうっとおしい。
925: 入居済みさん 
[2014-05-06 16:57:39]
>924
安い海外旅行をこんなとこに書き込むほうが鬱陶しいというかみっともない。
926: 匿名さん 
[2014-05-06 17:16:25]
ただのGWの過ごし方を書いただけだと思いますよ。
私は遠くに旅行には行ってませんが、あなたが見栄と表現する書き込みを見てもそうは思いません。
927: 住民さんA 
[2014-05-06 18:40:50]
4街区の入居っていつでしたっけ?
928: 入居予定さん 
[2014-05-06 19:05:34]
>927
早い方は7月10日くらいだったと思いますよ
自分は一週間位遅らせようかと
929: 入居済みさん 
[2014-05-06 19:06:24]
見栄張るのはこのマンション住民らしい?あなたもその住民ですよね、僻みに聞こえますよ。そもそも各家庭の過ごし方なんてスルーすればいいだけでしょ。
930: 住民さんA 
[2014-05-06 19:09:34]
入居は早い方がいいですよ。
入居開始日から3ヶ月後にすぐに3ヶ月メンテのお知らせきますよ。内覧でバッチリ問題無くても3ヶ月で変わりますよ。うちは壁紙ウキがあった程度ですが、酷い家庭は床ウキや戸の反りなどがあったそうです。
931: 匿名 
[2014-05-06 20:33:01]
通路のトランクルームは玄関のカギと兼用です。
932: 匿名さん 
[2014-05-06 20:35:20]
ハワイとかグアムとか、なんでわざわざ混む時期に混む場所選んで行くかなぁ。
せっかくの連休なのに。
ま、近くて安いからなんだろうけど。
俺のようにヨーロッパに渡米していろんな国を回って増資を深めるのが正解。
933: マンション住民さん 
[2014-05-06 20:53:58]
嘘ってわかる書きこみ、笑えます^o^
934: 匿名さん 
[2014-05-06 21:46:32]
>932
増資じゃなくて造詣ですよ。
935: マンション住民さん 
[2014-05-06 22:09:39]
930さん
アフターメンテナンスは3ヶ月の後、1年、2年とあったような。
なので早めに入居した方がいいとは一概にならないような。
3ヶ月後に変化するものもあるでしょうしね!
自分の考えで引っ越し日決めれば良い!と私は思いました。
936: 匿名さん 
[2014-05-06 22:13:06]
ヨーロッパに渡米か。
日本語は難しい。
937: 匿名さん 
[2014-05-06 22:19:20]
知性の欠片もなしか〜
938: 入居予定さん 
[2014-05-07 00:22:01]
アフターメンテあるんですね!
内覧の時に全ての不具合箇所を見つけないといけないかと身構えてました

4街区内覧まであと二週間程です。
どんな感じになってるのかドキドキと不安です。
939: 匿名さん 
[2014-05-07 07:57:39]
>俺のようにヨーロッパに渡米していろんな国を回って増資を深めるのが正解。
なかなかユーモアがあるじゃないですかww
940: マンション住民さん 
[2014-05-07 08:41:56]
内覧時には妥協せずに修繕お願いしましょう。
941: マンション住民さん 
[2014-05-07 13:16:21]
なんでコピペにマジレスしまくる奴がこんなに多いの?
942: 入居済みさん 
[2014-05-07 13:22:19]
私は内覧会で業者同行で約60箇所、内々覧会で15箇所(修繕時に増えてる箇所あり)、内々々覧会で5箇所、引越日に3箇所(指摘箇所以外が傷になっていた)を3ヶ月アフターでやっと納得しましたよ。
内覧会修繕時に他の箇所がキズ着くことありますので修繕箇所以外も細かく見ましょう。
943: マンション住民さん 
[2014-05-07 17:47:04]
渡米ってアメリカに行くことじゃなかったですか?
944: 入居済みさん 
[2014-05-07 19:01:23]
4街区です。
4街区です。
945: 匿名さん 
[2014-05-07 19:28:09]
四街区のメインエントランスは街区内で最もカッコいいかも。
946: 匿名さん 
[2014-05-07 19:31:34]
また船橋駅で人身事故ですか…。
嫌だなぁ。
947: 入居済みさん 
[2014-05-07 20:25:24]
5街区エントランス使いにくいんだよなぁ。特にロビー。
948: 匿名さん 
[2014-05-07 22:18:45]
今月二人目…。

何で船橋駅えらぶかなぁ。

転校、引っ越し、退職、他にも道は

あったはずなのに。
949: 匿名さん 
[2014-05-07 22:30:00]
ヴィドフランス、もうちょっと頑張ってほしいな。駅前で便利だけど毎日食べたくなるパンがない。
今のところこの辺ではモンタボーの牛乳パンが一番です。
950: マンション住民さん 
[2014-05-07 23:38:24]
たしかにヴィドフランス一度食べたがこれといった特徴がなくまた食べたいとは思わなかった。
951: マンション住民さん 
[2014-05-07 23:53:45]
イオンのお客様ご意見コーナーを見たら閉店続きの事や希望店舗(GEO、TSUTAYA、100均、UNIQLOなど)の要望など書かれてました。一応、1つ1つにコメントしているのでイオン側も把握しているんですね。今後どのような店舗が誘致されるか見物です。
952: 入居済みさん 
[2014-05-08 00:41:04]
それでまつげエクステ?いま問題の!
本当にいい加減にしてください。
953: 入居済みさん 
[2014-05-08 00:48:34]
空き店舗はいくつかあるので、まつげだけに目を向けなくてもいいんじゃない?
954: 入居予定さん 
[2014-05-08 08:05:43]
内覧会には業者同行は行わない予定なのですが、どの辺りに不具合多いですか?
60箇所近くもあったりするなんて!
クロスの剥がれがメインでしょうか?
955: マンション住民さん 
[2014-05-08 08:34:11]
>951
ちょっとした問題の指摘なら改善してくれるでしょうけど、店舗の選択まで考慮してくれるかどうか…
個人の要望ですからね。
956: 入居済みさん 
[2014-05-08 08:38:43]
954さん
傷とクロスのウキが中心です、意外にありますよ。うちは妻が細かいのでクローゼット中やベランダなどもしっかりみたら、そのくらいありました。
あとは業者の方しかわからない点も。一生の買い物なので3万しましたが気持ち的によかったです。
内覧会であまい人と思われるとその後も対応があまくなると業者に教えていただきためにはなりました。
私、妻、業者で3時間30分ほど行いましたよ。
ちなみに横浜の業者です。
957: 入居前さん 
[2014-05-08 12:00:52]
5街区エントランス、ロビーが使いにくいってどういうことですか?
使いにくいの意味がよくわからないのですが…
958: マンション住民さん 
[2014-05-08 12:04:26]
>955
特にUNIQLOは複数人が書いてあったので掲示されてる以外でも要望があがっているのではと思います。ちなみに、どれも酷評でしたよ。
959: 住民さんA 
[2014-05-08 13:44:15]
>958
まぁ、こういうとこに書くモチベーションって、
不満から来るものなので、相対的に多くなりますよね。

安かろう悪かろうの中途半端な店が多くて、それでは
ここまで来る意欲が湧かない。

UNIQLO、TSUTAYA、ダイソーもいいけど、
ここに来るだけの目的をもたせられるぐらい、
個性があってちゃんとモノをセレクトした
生活提案ができる専門店が必要かな。
960: マンション住民さん 
[2014-05-08 14:48:32]
お前らユニクロが欲しいダイソーが欲しいって
それで出店して赤字だったらお前ら責任とるの?
いい加減なことばっかり言うてんなよ。
961: 入居済みさん 
[2014-05-08 15:13:41]
赤字だったら責任?意味わかりません。
962: 入居済みさん 
[2014-05-08 15:17:25]
960さんはイオン関係者ですね。関西方面から異動になった方ですかね。2階のマダム対象店舗は間違い無く撤退でしょ。セールスがゼロの日が平日は珍しく無いとか。関西方面からマダム店舗いれても関東では意味ありません。
でも、横浜あたりなら受け入れられそうですね。
963: マンション住民さん 
[2014-05-08 18:13:39]
>>962
イオン関係者wwwどんな推測やねんww

>セールスがゼロの日が平日は珍しく無いとか。
ほんとうに?ソース出してもらえますか?
マダム向けなのに平日のセールスがゼロとかデマ流すと訴えられますよ?
964: マンション住民さん 
[2014-05-08 18:24:29]
イオンのマダム店舗で2万超えの買うなら東武か西武のデパブラで買うわ。
965: 入居済みさん 
[2014-05-08 19:40:24]
>>957
>>947じゃないけど5街区の中使いづらいです。エントランスホールに行くのに自動ドア2回も使うし
966: 匿名さん 
[2014-05-08 20:02:53]
965
それ、プラウド船橋に限らず殆ど全てのマンションが当てはまりますよ。
967: マンション住民さん 
[2014-05-08 20:05:00]
1、2、3街区も?
968: マンション住民さん 
[2014-05-08 20:26:51]
それって外から?中から?
969: マンション住民さん 
[2014-05-08 20:39:28]
一部に民度を低める書き込みあるね。
1度はいじってあげてその後スルーしてあげましょう。
970: 匿名 
[2014-05-08 21:20:44]
メインエントランスですが、1街区も自動ドア2回通りますけど、それって使いづらいの?
中からは普通の自動ドアの感覚で出れますし、
外からは入口はオートロックですが、その後は普通の自動ドアでしょう?
よくわからないなぁ…
971: マンション住民さん 
[2014-05-08 21:54:03]
五街区はエントランスとロビーの間にメールコーナーがあるのでエントランスを入ってメールコーナーを通りすぎて少し歩いてロビーの入り口ってな感じです。なのでロビーを使うタイミングがないんですよね。
972: 入居済みさん 
[2014-05-08 21:57:02]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
973: マンション住民さん 
[2014-05-08 22:02:15]
今日14時頃、2街区とイオンタウンの間の道路にパトカーと救急車がいて現場検証らしきことをしていましたが、人身事故だったのでしょうか?
974: 入居済みさん 
[2014-05-08 22:17:41]
たぶんロビーと間違えてますね
975: 入居済みさん 
[2014-05-08 23:08:37]
街区からの夜景。編集してます、ごめんちゃい。
街区からの夜景。編集してます、ごめんちゃ...
976: 匿名さん 
[2014-05-09 03:15:15]
この掲示板文句ばっかだな笑
977: 匿名 
[2014-05-09 05:27:21]
ロビーとエントランス間違えてました、ごめんなさい汗
978: マンション住民さん 
[2014-05-09 12:11:45]
でたでた「民度」。
民度は前スレで「最終学歴や卒業校の偏差値」と定義されました。
この定義に沿って「民度」を使ってもらえますか?
979: マンション住民さん 
[2014-05-09 12:13:21]
>>969
あなたのコメントに「民度」の定義を当てはめると、

>一部に「最終学歴や卒業校の偏差値」を低める書き込みあるね。
そんな書き込みは不可能なので適当なことを言わないでください。
980: マンション住民さん 
[2014-05-09 16:24:08]
夜景も悪くない、中庭の。
夜景も悪くない、中庭の。
981: 入居予定さん 
[2014-05-09 17:47:30]
夜景イイね! (o^^o)
982: マンション住民さん 
[2014-05-09 20:11:30]
四街区の前を通ったので見てみましたが素敵でした。
四街区の前を通ったので見てみましたが素敵...
983: 入居予定さん 
[2014-05-09 20:21:54]
おお〜
出来上がってますね!
985: マンション住民さん 
[2014-05-09 22:46:32]
いやぁいいですね、4街区も。
プラウド船橋は本当に快適ですよ。夏祭りが8月辺りにありますので4街区の方々もご参加くださいね。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
986: 匿名さん 
[2014-05-09 23:08:22]
984は、写真以上の話題を出しましょう
う。
それから文句が言えます。
987: 入居予定さん 
[2014-05-10 00:29:21]
入居前で建物の様子が見れてうれしいです!
988: 匿名 
[2014-05-10 08:13:20]
夏祭りは8月2日のようですよ。
先日のコミュニティレターに出ていました。
4街区の方は入居はまだ先ですが、週末ですし、お時間があったら見に来てみてはいかがでしょうか。

私は1街区ですが、4街区の外観好きですよ。
特にメインエントランス(上の写真のところですね)の奥が開放感があって素適。
この時期新緑も手伝ってとてもさわやかです。
989: 匿名 
[2014-05-10 10:40:09]
>978

>民度は前スレで「最終学歴や卒業校の偏差値」と定義されました。
いやいや、おかしいですよ、それ。

高学歴だから民度が高いってものでもないです。
国立、早慶でもダメ人間はいますから。。

コミュニティの成熟度、それを構成する人たちの意識って、
偏差値ではかれるものではないでしょう。
990: マンション住民さん 
[2014-05-10 11:01:38]
>988
やっぱり住みやすさで言えば
一街区や四街区より三街区ですよ。
991: 匿名さん 
[2014-05-10 11:20:21]
三街区は徒歩で船橋駅に行くのに一番遠いのが不便なんですよね。
その点では四街区が一番近くて良いと思います。
992: マンション住民さん 
[2014-05-10 12:50:13]
自分の街区が一番いいと感じてしまいますよね!
個人的には三街区だけが好みじゃありません。
エントランスが残念な感じで…。
993: マンション住民さん 
[2014-05-10 13:10:20]
森のシティはどこも住みやすいてますよ。
船橋では間違い無く1番。と思います。
価値観の違いはあれど。。
994: 入居予定さん 
[2014-05-10 13:14:30]
4街区入居予定者です。

食器棚の地震対策で、上置きを購入するか上置きなしの金具で固定をしようか悩んでいます。
上置きあると圧迫感はないですか?高さがない方がスッキリして見えますか?
また金具を自分で固定するのは難しいでしょうか?

教えてください。宜しくお願いします。
995: マンション住民さん 
[2014-05-10 13:33:31]
我が家は天井高からマイナス2cmの食器棚を買いました、パモウナです。
地震来ても天井にひっかかり、倒れてこないようなので決めましたよ。
996: マンション住民さん 
[2014-05-10 13:59:30]
うちはAYANOで天井と食器棚の間にフィラーを着けました。天井との隙間は2cmくらいです。
997: マンション住民さん 
[2014-05-11 01:46:29]
イオンモールは1階のEVISUも閉店ですか。。
1階で出入口すぐそばだからけっこういい場所だと思うんだけどなぁ。
998: マンション住民さん 
[2014-05-11 03:08:59]
エビスは用事ないSHOPベスト3に入るわ。
999: 匿名さん 
[2014-05-11 06:23:56]
>996
うちもAYANOでフィラー付きですが、2cmを埋めたくて仕方なく、細長い木の棒とゴム板を両面テープで貼り付けました。
1000: マンション住民さん 
[2014-05-11 06:36:47]


1000げとー!


もう終了です。次スレに行こうしてください。
1001: マンション住民さん 
[2014-05-11 08:17:26]
しかし、エビスはファッション界では有名なんですよね、デニムにおいては。スポーツブランドとコラボデニムを海外でも展開していてそこそこ人気。
あと、エビスって地方のロードサイドなどに突然あったりすることも珍しくない。
エビス入るって知ったときに相変わらずひねくれてるなって思いました。
個人的にはあっても無くてもいいですけど。入りにくいし店員さんの接客も特に期待しないですからね。
デニム自体は秀逸で日本が誇るデニムブランドです。
1002: マンション住民さん 
[2014-05-11 10:01:22]
イオンモール、総入れ替えするしかないですね。
あと、テナント料高すぎなんですよ。
百貨店のような場所貸しにお金かけなくていいでしょ。
本当におバカな戦略。アリオはやはり上手。ヨーカドーは近年、モール戦略大人しいのは正解ですよ。
1003: 入居予定さん 
[2014-05-11 12:20:39]
先日、本契約の手続きでした。
内覧会はこれからですが、大きな手続きがひと段落して入居のワクワク感が高まっています!
4街区の入居は7月なので、夏祭りには是非参加したいと思っています♪
私は船橋に住んで数年経ちますが、交通渋滞以外は何の不便さも感じていません。
イオンの寂しい情報も多く聞かれますが、個人的には食料品・日用品が買えればいいや〜くらいの気持ちです。ららぽーとやIKEA、幕張イオンにすぐ行けるし、都内にすぐ出られるし、船橋は便利です。
各街区の特徴が少しずつ異なり、○街区は素敵だなぁと思うこともありますが、1〜5街区全体の雰囲気が好きです。楽しく快適に暮らしたいなぁ〜!
1004: マンション住民さん 
[2014-05-11 12:50:07]
>1002
一つ二つ魅力的なお店が入ってもダメなんですよね。
全体的に入れ替えないと。
たとえば日本橋のコレドに入ってるお店を入れる、くらいな感じで。
でも、結局この場所がショッピングセンターに向いてないんしゃないかとも感じています。
1005: マンション住民さん 
[2014-05-11 13:43:50]
コレド クラスのテナントくるわけない。
1006: マンション住民さん 
[2014-05-11 13:54:35]

次スレ


プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437402/
1010: 管理担当 
[2014-05-12 11:04:56]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437402/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる