野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part9
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-12 11:04:56
 

有意義な情報を皆さんで共有していきましょう。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/393375/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産 、三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.3.4 管理担当

[スレ作成日時]2014-03-04 08:18:13

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part9

801: 入居済みさん 
[2014-04-26 18:39:24]
特定できるような書き込みをするなって言ってんの。モラルや常識はないのか。
802: マンション住民さん 
[2014-04-26 18:44:17]
799 長すぎ
803: 住民さんA 
[2014-04-26 18:59:00]
>800
管理組合が被害者。
今回は問題が表面化してないだけで、
いつか降りかかってきますよ。
根本の部分で間違ってるから。、
804: 入居済みさん 
[2014-04-26 19:20:50]
野村からの お住まいとサービスの満足度調査 記入されましたか。私は3街区でしていろいろ書きました。。対応するかしないかはわからないが。
805: 入居済みさん 
[2014-04-26 20:39:05]
今以上の対応は望めないと思うけど、とりあえず調査出しました。
806: マンション住民さん 
[2014-04-26 20:59:36]
管理組合からの文書だと見せかけてたんなら大問題だろ。
807: 住民さんC 
[2014-04-26 23:05:39]
春ですね…いい季節になりました。
春ですね…いい季節になりました。
808: マンション住民さん 
[2014-04-26 23:14:25]
本当に綺麗ですね(≧∇≦)
ところで、この風景は何街区なんでしょうか?
ほかの街区に入ることがないので、新鮮です。
809: 入居済みさん 
[2014-04-26 23:26:43]
5街区ではないので、2か3でしょうね。
810: マンション住民さん 
[2014-04-27 00:36:56]
うーん、画質悪すぎ。。。
811: 入居済みさん 
[2014-04-27 01:51:17]
>656
イオンモール、閉店するのは1階のノーティアムなんですね。
来月11日までの営業だそうです。残念。
812: 匿名 
[2014-04-27 06:58:26]
本当に春らしくなってきましたね。
中庭の新緑やお花を見ると心がなごみますね。
813: 匿名 
[2014-04-27 08:39:58]
休日の朝っぱらからニンニクとタバコの臭い
部屋の中ですってくれ
814: 入居済みさん 
[2014-04-27 10:48:20]
807
これだったらうちの街区のほうがいいわ
815: 匿名さん 
[2014-04-27 11:33:12]
いろいろ問題の多いマンションだなあ。
816: 入居済みさん 
[2014-04-27 11:48:41]
体当たりレポート
フィッシャーマンガーデン
お寿司ネタは回転寿司レベル、スシロー程度。11ネタのみ。
天ぷらは野菜しかありません…海鮮とは?
その他 そうめん、うどん、鳥唐揚げ、サラダ。

いままだ中にいますが2度と来ませんね!次は素直に
回転寿司チェーンをいれればかと。しかしかながら
うちは使いません。。
817: 入居済みさん 
[2014-04-27 13:00:23]
フィッシャーマンズガーデン、設備の関係で焼き物が出来ないみたいです。夏頃には用意できるそうです。
818: 匿名さん 
[2014-04-27 15:56:35]
イオン側から早くオープンするように急かされたんでしょうか…?
ウトレットで一時しのぎしてるところもあるし。
しかし肝心のお寿司がスシローレベルでは…。
819: 入居済みさん 
[2014-04-27 19:07:33]
心地よい季節になりましたね、夕陽が綺麗な4月最後の週末でしたね…。
心地よい季節になりましたね、夕陽が綺麗な...
820: 匿名さん 
[2014-04-27 19:18:34]
>819
子供のころ観ていた特捜最前線というドラマのエンディングを思い出した
821: 匿名さん 
[2014-04-27 20:54:53]
五街区の私にとって、春が本当に嬉しい。入居して、短い秋の後に長い冬がすぐに始まりましたので。
森のシティとはこういうことかとわかりました。
822: 入居済みさん 
[2014-04-27 21:15:48]
五街区です。少し前はもうちょっと左側の黄色い花が満開だったんですが…。中央の階段のところは現在、水が抜かれてます。
五街区です。少し前はもうちょっと左側の黄...
823: 入居済みさん 
[2014-04-27 21:25:40]
低層階から撮ったので狭く(奥行きなく)見えますね、すみません。
824: 入居済みさん 
[2014-04-27 22:04:48]
5街区の中庭も素敵ですね。森のシティは街区内外素晴らしい季節を迎えましたね!この景観をきちんと維持していきたいですね。
825: マンション住民さん 
[2014-04-27 22:23:00]
4街区ご入居予定の方、街区内に水のオブジェなどあるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃったら教えていただけますか。
826: 匿名さん 
[2014-04-27 22:29:11]
休みの日はだいたい誰かしら
キッチンスペースでパーティー
してますね。
人それぞれだと思いますが、
やる人の気がしれません。
楽しいんでしょうか?
827: マンション住民さん 
[2014-04-27 22:58:22]
4街区は見たかんじ中庭がない気がするんですが、、、。その代わりカッコいいメインエントランス入ったところに庭スペースがありますよね。東側のエントランスもしっかりしていて素敵です。
828: マンション住民さん 
[2014-04-27 23:04:17]
三街区ですが、さっきまで駐車場の辺り(詳しい場所は不明)から男の人のうめき声?なのか酔っ払ってワケ分かんないこと言ってるのか分からないけど、大声でうめいてました。
他にも誰かいるような感じの声がしたようにも思います。
最初はイジメられてうめいているのかと思いましたが分からないです、真相は不明…
明日の朝、血痕とかあったら気持ち悪いなー
829: マンション住民さん 
[2014-04-27 23:04:27]
三街区のゲストルーム前、何なんですかね…
830: 匿名 
[2014-04-27 23:04:49]
別にいいのでは?キッチンスペースでパーティーしても。人それぞれとおっしゃっている割には皮肉交じりですね。私は見ていてうらやましく思います。マンションに来てから親しい知り合いほとんどいませんから。
831: 匿名さん 
[2014-04-27 23:07:22]
遅い時間に本当に迷惑ですよね
せっかくセキュリティがしっかりしたマンションに越したのに、中でこれじゃあ困りますよね。
832: マンション住民さん 
[2014-04-28 00:02:25]
さっきの救急車の音はそれですか
833: マンション住民さん 
[2014-04-28 07:31:23]
いろいろと問題の多いマンションですね
834: マンション住民さん 
[2014-04-28 08:47:57]
>822
5街区のイオンタウン側の4階くらいでしょうか?
夕方5時過ぎくらいで建物に囲まれているとやっぱりこのくらい暗くなっちゃうんですね。
ソニーのスマホらしい写真です。
835: 入居予定さん 
[2014-04-28 10:13:19]
四街区は駐車場が中心にあるので、中庭的な感じにはならないみたいです。他の街区のキレイな中庭を見るとうらやましいですね。水のオブジェも図面上では見当たりません。エントランス横の庭は南向きの部屋からしか見えない位置です。入居予定の部屋からは見えないので、残念です。
836: マンション住民さん 
[2014-04-28 11:50:14]
>834
だいぶ気味悪いよ。
837: 匿名さん 
[2014-04-29 16:28:56]
一街区の南西と南東とでは、どちらの価格が高く販売されたんですか?
838: マンション住民さん 
[2014-04-29 16:57:32]
プレミアマンションになりつつあるね、このマンションは。
839: 匿名さん 
[2014-04-29 17:31:51]
いや、その逆のような…
840: 匿名 
[2014-04-29 18:12:27]
>837
南東です。
841: 匿名さん 
[2014-04-30 01:17:54]
>838

どんなところからプレミアムマンションになりつつあると思われますか?
842: マンション住民さん 
[2014-04-30 13:21:36]
>>826
友達 いないんですか? かわいそう。
843: マンション住民さん 
[2014-05-01 11:41:58]
最近書き込みが少なくなって寂しい掲示板になっちゃいましたね。
皆さん帰省中でしょうか?
844: マンション住民さん 
[2014-05-01 13:05:09]
これから海外です。
846: マンション住民さん 
[2014-05-01 13:22:00]
夏のグリーンカーテンは自費ですが苗が選べるんですよね?東向なんですが、ゴーヤは育ちますか?
847: 入居済みさん 
[2014-05-01 16:50:30]
うちはいまから北海道ツアーです。
848: 入居済みさん 
[2014-05-01 18:03:15]
うちは
スパイダーマンとアナ鑑賞の映画三昧。
850: マンション住民さん 
[2014-05-02 00:15:54]
海外旅行に国内旅行、映画三昧ですか…
連休中のイオンモールの売り上げは大丈夫でしょうか?
851: マンション住民さん 
[2014-05-02 00:50:24]
客のニーズに応えられないイオンは要らない
852: 匿名さん 
[2014-05-02 08:10:04]
じゃあ自分が撤退するしかないね。
853: 入居済みさん 
[2014-05-02 09:31:23]
買いたいから必死に見てるのね、gwも。寂しいね。
空きは無いよ。
854: 匿名さん 
[2014-05-02 10:58:04]
アクアテラスもそうですけど、火災や事故があった物件なんて縁起が悪いですし、
後々の評価が下がりそうで嫌ですね。
地権者問題もめんどくさそうですし。
小学校問題や周辺道路の整備問題、津田沼駅の混雑こんだい、習志野市の後手後手の対応等々、不安要素が多すぎます。
855: マンション住民さん 
[2014-05-02 11:31:38]
誤爆
856: 匿名さん 
[2014-05-02 12:17:22]
誤爆?
津田沼批判の書き込みをなぜここで誤爆する?
857: マンション住民さん 
[2014-05-02 12:56:04]
いやぁここは本当に快適。空きがでても値崩れなくすぐに売れるでしょう。10年過ぎればわかりませんが。
858: 入居済みさん 
[2014-05-02 13:00:02]
そもそもゴールデンウィークに家の周りにいますかね?
イオンモールの心配は無いですね、他の人がおっしゃるようにイオンが問題なんですよ。
幕張のテナントもショボいですよ…いいなと思ったのは蔦屋とラウンジだけ。
イオンのこの先は無いかもですがイオンタウン残ればむだましかと。
859: マンション住民さん 
[2014-05-02 16:42:37]
>854

あなたまだそんなことやってるの?
いい加減やめなさいよ。
恥ずかしい。
860: 匿名 
[2014-05-02 17:57:03]
1街区ですが、今日ポストに管理組合から手紙が入っていましたが見られましたか?
犬のフンがB棟外階段と住戸前廊下にあったとのこと。
ちょっとびっくりです。
したらわかるでしょう?っていうか階段や廊下歩かせたら駄目でしょう?
たまにエントランスを抱きかかえず、普通に歩かせている方も見かけます。
マナーって大事ですよね。
861: 入居済みさん 
[2014-05-02 20:57:12]
清掃員の掃除って結構手抜きですよね。
このレベルなら要らないと思いました。
あとペチャクチャ話をしながら掃除へ向かうのも辞めて欲しいですね、仕事なのに。
862: マンション住民さん 
[2014-05-02 21:03:08]
いい季節ですね。
いい季節ですね。
863: 匿名さん 
[2014-05-02 23:10:29]
二街区の中庭だけ見たことないな。
どんな感じでしょうか?
864: マンション住民さん 
[2014-05-02 23:16:32]
ライトアップを撮ってみました。
水が抜かれているのが寂しいですが。
ライトアップを撮ってみました。水が抜かれ...
865: 匿名 
[2014-05-02 23:48:00]
お掃除ありがたいと思っています。
仕事ですけど話されていてもいい気もしますけど、やはり厳しく無言でお仕事しないと駄目なんでしょうか?
私も朝気さくにお声掛けしやすいです。
誰も寄せ付けません、仕事してるんです、って感じだと声掛けするのも躊躇われます。
もうピカピカに指で触っても汚れないくらい綺麗にしていただけたらいいと思いますけど、
でも私は今の状態でいいかな、って思います。
以前は自分で家の前やら共同階段やら掃除しなくてはならず、そのことを考えるとありがたいです。
866: マンション住民さん 
[2014-05-03 00:09:43]
うちはこんな感じですよ。
うちはこんな感じですよ。
867: マンション住民さん 
[2014-05-03 00:19:22]
3街区は中庭広いんですね!そういえば雪が積もった2月は中庭に雪だるまやかまくらを親子で作っている姿が微笑ましかったです。
868: 入居予定さん 
[2014-05-03 00:56:05]
中庭の写真、どれも素敵ですね!
ライトアップされると幻想的です。
869: 匿名さん 
[2014-05-03 01:26:55]
写真はいいんだけど、もうちょっと画質良くなりませんか?
ノイズまじりなのばかりで。。、
870: マンション住民さん 
[2014-05-03 01:31:17]
>869
アップロードすると自動的に画質が落ちる仕様です。マンションコミュニティ運営に要望を出して下さい。
871: 匿名さん 
[2014-05-03 01:45:46]
870
そんな仕様有りませんよ。
何を勘違いしてるんですか?
872: 入居済みさん 
[2014-05-03 02:02:06]
せっかく好意で写真を上げてくれたものに対して文句が付くんですね。そんなことでは誰もアップしなくなりますよ?自分は写真がなくても一向に構いませんがね。
873: マンション住民さん 
[2014-05-03 02:03:19]
それは失礼しました。
874: 匿名 
[2014-05-03 07:37:07]
画質悪くても印刷するわけではないでしょう?
見れて雰囲気が分かればいいではないですか。
875: 入居済みさん 
[2014-05-03 11:47:36]
なんというか図々しいよね。
876: 住民さんA 
[2014-05-03 17:33:49]
>869
夜間で光が少ないから、高感度モードになるので
仕方ないでしょう。明るいレンズ使うほどでもないですし。
878: 入居予定さん 
[2014-05-03 17:56:16]
今のままの画質で何の問題もありません。
また、写真載せてくださいね。写真を見るとウキウキします!
879: マンション住民さん 
[2014-05-03 20:23:36]
>877
見なければいい。
880: 住民さんA 
[2014-05-03 21:48:37]
>877
住民ではないからそう思うのでは、、。

ピントを外してる訳でもなく、
シンプルに入れたいもの入れているし、
下手くそではない普通の写真ですよ。

感度はカメラの問題で写真の腕ではないかな。
881: 住民さんE 
[2014-05-03 22:04:30]
中庭のこの場所でちょっと休憩が小さなシアワセです。
中庭のこの場所でちょっと休憩が小さなシア...
883: 入居済みさん 
[2014-05-03 22:38:20]
今月後半にまたイオンモールでいくつか閉店があるようですね。
毎月毎月、閉店が止まりません!
884: マンション住民さん 
[2014-05-03 22:47:52]
ちょいちょい荒らしてくる輩がいますがスルーでお願いします
887: 匿名さん 
[2014-05-04 00:15:16]
>860
多分野良猫だと思う。中庭や駐車場で三毛やトラを見かけたのは1度や2度じゃないんで。
前々から中庭を中心に注意書きは有ったけど、その頃から野良は見かけてる。
でもこう書くと「当事者なんだろ」とか返ってくるんだろうな、この板は(笑)
888: 入居済みさん 
[2014-05-04 00:21:02]
野良いるの?まだ見たことないな。
889: 匿名さん 
[2014-05-04 00:33:22]
多分野良でしょうね。何度か見たけど首輪してないから。人見たら逃げるし。
890: 匿名さん 
[2014-05-04 00:39:31]
もし誰かが飼ってる猫なら首実検させてもらえば多分わかると思う。
トラは1度しか見てないけど、三毛は何度か見てるから。

万が一飼い猫を外に出して糞をさせてるなら許しがたい違反行為ですね。
891: マンション住民さん 
[2014-05-04 00:42:29]
野良の仕業でペット飼いが色メガネで見られるのは辛い。
892: マンション住民さん 
[2014-05-04 11:04:34]
ランドリーコーナーがすごく便利。毛布・こたつ布団・カーペット・敷きパッドとかが1つ600円で洗濯~乾燥までバッチリ。
893: 匿名さん 
[2014-05-04 21:07:55]
うちはもったいないんで、全部洗濯機でやっちゃいます。
894: 住民さんB 
[2014-05-04 21:34:36]
敷きパットぐらい洗濯しようよw

毛布よりかさばらないよ。
895: マンション住民さん 
[2014-05-04 22:38:35]
ランドリースペースは便利。大物できるから我が家も助かってます。
896: 入居予定さん 
[2014-05-04 23:52:46]
892さん、895さん
ランドリー、とても便利そうですね!
ウチ、洗濯槽が小さいのでベッドの敷パッドも洗いにくさを感じていました。大きい機械(?)で洗えたら気持ち良いだろうなぁ!
入居したら是非使いたいと思います!
897: 入居予定さん 
[2014-05-05 00:47:32]
クラブハウスってみなさん利用されてらっしゃいますか?
四街区入居予定なのですが、いまいちクラブハウスの利用の仕方わからなくて。
読書・音楽スペースなどがあるのは知ってるのですがふらっと利用できるものなのでしょうか?
898: 入居済みさん 
[2014-05-05 00:59:00]
イオンモールの1階に「コレクションラッシュ」というお店が入るようですね。
調べたら、埼玉のイオンモール羽生にあるお店の横展開で、まつ毛のお手入れ専門のお店のようです。
果たしてここで受け入れられるでしょうか?
899: 入居済みさん 
[2014-05-05 05:50:50]
>>897
5街区入居者ですがいまいちわかってません
本の貸出を行ってるみたいですね。他は何に使えるのかいまいちわかってないです

ランドリー便利ですよね
この時期はとてもありがたいです
900: マンション住民さん 
[2014-05-05 05:52:35]
さっきの地震、怖かったですねー。飛び起きちゃいました。けっこう長い間揺れてました。船橋は震度3なんですね。4くらいあったと思うんですけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる