野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part9
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-12 11:04:56
 

有意義な情報を皆さんで共有していきましょう。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/393375/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産 、三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.3.4 管理担当

[スレ作成日時]2014-03-04 08:18:13

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part9

No.102  
by 匿名さん 2014-03-08 10:45:40
騒音があるか無いか、この住民スレで騒音と化しております。
No.105  
by マンション住民さん 2014-03-08 11:00:12
>95
いや、こういう症状はマンション全体で共有した方がいいと思いますよ。
他の街区をマジマジと見ることなんてなかなか無いですし、自分のところでも同じことが起こる(起きている)かもしれませんから。
No.109  
by 匿名さん 2014-03-08 13:40:34
ここは住民以外は書き込み禁止ですよ。
書き込みするならば、ここに住んで本当に音が問題になってからにしては?
快適なのがわかるはず。
No.110  
by マンション住民さん 2014-03-08 13:41:14
ここは住民以外は書き込み禁止ですよ。
書き込みするならば、ここに住んで本当に音が問題になってからにしては?
快適なのがわかるはず。
No.113  
by 入居済みさん 2014-03-08 13:53:07
マンションや公園の植栽に元気がないような気がしています。これから暖かくなれば復活するんでしょうね。雪の影響もあったし厳しいかなあ。
No.120  
by マンション住民さん 2014-03-08 16:18:16
>>115
何度も騒音問題が出ているから、アレが出されているんだけど知らないんだね
住民じゃないもんね
No.121  
by 匿名 2014-03-08 17:10:37
もう騒音の張り紙ねーけどなw
No.125  
by マンション住民さん 2014-03-08 19:37:20
だから、前にも書いたけれど騒音の件で意見書を提出しましたよって言ってるのにネ
No.126  
by マンション住民さん 2014-03-08 20:18:28
84さん
あの沈下は、水道管の漏水による影響ですよ!!もちろん大林さんが無償で直します!!と思います。
No.127  
by 住民さんA 2014-03-08 23:01:08
>123
まった聞こえない、ということはないです。

ただ、左右の生活音が聞こえたことはありません。
上は5〜6才くらいのお子さんが2人いるのですが、
走り回る音が、時折聞こえます。
でも直に響く感じではなく、大分遠い音、というか
僅かに、という感じなので、
騒音をあえて「問題」にするほどのものではありません。

うちも上下左右には気を使っていますが、
音については問題視するような案件ではないのでは、
というのが感想です。
No.128  
by マンション住民さん 2014-03-09 00:23:25
さすがに深夜に聞こえてくる騒音は、非常識だと思うのですが。
あと、外廊下で夜中に子供の会話が聞こえるのも、どうなんだろうねぇ。
赤ちゃんなら仕方がないと思うけど。
No.129  
by 入居済みさん 2014-03-09 05:51:52
113さん
さくら公園に枯れ木植え替え計画の看板ありました。
No.130  
by 住民さんA 2014-03-09 05:54:09
>128
そういう個別の問題は、個々で解決頂くのが
よろしいかと。直接なのか間接なのかアプローチの
健闘含め。
No.131  
by 住民さんA 2014-03-09 05:54:33
検討ふくめ、でした。
No.132  
by 住民さん 2014-03-09 06:37:49
騒音…というか上のドタバタは聞こえるよ。
でも>127さんの表現が一番近いかな。まあ街区によって若干違うようだから何とも言えんけど。

>126さん
そうですか。地震ではなく漏水ですか。それなら合点がいきます。震度4であの状態ではさすがに施工に問題が有ったとは思いましたが。
まあここの情報の信憑性なんてそんなもんでしょう。クローズドにできないからしょうがないんですけどね。
No.134  
by 匿名さん 2014-03-09 22:54:43
訂正

確かに足音がうるさい住戸は複数存在し
トラブルもあるが、特定の住戸のみの問題であり、
各住戸間で解決すべき問題である。
No.135  
by 匿名さん 2014-03-09 23:31:54
うちの子供たちも部屋を走り回りますが、走るなとは言いません。
下にどのくらい響いているのかわからないので、無理して走るの禁止にすることないかなと。
下から苦情がきたら、平謝りし、その時から禁止にします。
下階のひとが平気なら、こちらも過敏に注意することないです。
No.136  
by 入居予定さん 2014-03-09 23:35:40
4街区のオプション会参加した方いますか。来週の予定でしたが、なんかいいかなーみないになってしまいました。とくに週末の幕張の渋滞考慮すると・・・カップボード、吊戸棚を検討してたけど他で代用できそうだし。
No.137  
by 入居予定さん 2014-03-09 23:37:51
バルコニータイルオプション以外で施工した方いますか?
No.138  
by 住民さんA 2014-03-10 00:51:19
>136さん
うちは洗濯機うえの吊り戸棚だけオプションつけました。

こんな感じのやつです。
http://www.mansion-option.com/furniture/kagu_up_img/IMG_3667.JPG

あとは参考情報として一通り話を聞くのは
ありだと思います。同じスペック、品質で、
適正価格のものを探せば、買い物効率化が
できるかなーと。
No.139  
by 入居予定さん 2014-03-10 02:44:49
エコカラットを検討されている方、すでに施工された方、いらっしゃいませんか?どの種類をかんがえてられますか?
No.140  
by 匿名さん 2014-03-10 08:11:20
>135

我が家もそうしてますよ。伸び伸び育てたいので。
苦情が来ないのは許容範囲だということで。
No.141  
by 入居済みさん 2014-03-10 09:11:02
音に関しては何度も話題に出てるし、もういいんじゃない?
毎回非住人も出てきて終わらないパターンになるだけ。
子供いる人は上下両隣に配慮する。
いない人はマンションに住むからにはある程度生活音は我慢する。
後は当事者同士で話し合えばいいじゃない。
No.142  
by 入居済みさん 2014-03-10 10:08:27
>135
>140

家の中走らないのは最低限の常識

あんたたちみたいな非常識な親もいるんだね、
のびのび育てたかったらマンション住むなよ。


苦情がきたら注意させる?
どんだけ我慢してると思うの?

No.143  
by マンション住民さん 2014-03-10 12:37:59
家の中で走らないのを注意しないなんて信じがたいですね。

少しは近隣への迷惑を考えてほしいです。
No.144  
by 住民さんA 2014-03-10 12:43:01
双方釣りかもしれないけど、

>135
>140
集合住宅なので、周りへの気遣いは必要です。
手放しはいただけないかと。

>142
集合住宅なので、ある程度の受容は必要です。
しつけと簡単にいうけど、
子供の音を「完全」に防げることは、
現実的に無理ではないかと思います。

あとはここ見たらどうですかね?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0326/582262.htm?g=01

キリないし。
No.145  
by 住民さんA 2014-03-10 12:44:45
このあたりが落とし所なのかと思います。

マンションに住む人の心得として『神経質過ぎる人』も『無神経過ぎる人』も、共に住んでは成らない=居住者適性として相応しくないと考えます。ましてや『幼児の騒音』について、苦情を申し立てても『言って判れば幼児では無い』と思います。いい年した大人でも聞きわけが無いのに。

好い加減という『優しさ』は、両方にとって必要だと思います。寛容にお願いします。
No.147  
by 匿名さん 2014-03-10 20:40:50

あれあれー???

ここは全く足音が聞こえない快適マンションだって何回も叫んでた人いましたけどー??

No.148  
by 入居予定さん 2014-03-10 20:54:48
136さん
先日の最終インテリアオプション会に参加してきました。実は、ウチもほとんど申し込んでいません。ハウスコーティングとピクチャーレールだけです。
オプションで注文するメリットもあるかも知れませんが、何かと高い…。カーテンもインテリアオプション会でサンプルを見て、見積もりだけ作ってもらいましたが、あまり気に入ったものが見つからず。他で探そうかと思っています。
ランドリーの吊り戸棚を検討している方が多いようですが、それもあまり必要性を感じなくて…。
唯一、注文したかったけど高くて断念したのは造作家具の食器棚です。建具と同じウォールナット色で造ったら素敵だろうなぁ。
入居済みの方々から、実際オプションつけて良かった!といったご意見があったら、是非教えて頂きたいです。
No.149  
by 入居予定さん 2014-03-10 21:22:41
148さんに便乗して質問。

部屋の中の汚れやキズなどについて、こうしておけば良かったとか、こういうことをしてきて良かった、みたいな事があったら教えていただきたいです。
No.150  
by 匿名さん 2014-03-10 22:27:26
148さん
食器棚をオプションで付けましたが、とってもいいですよ。
やはりキッチンとの一体感があります。
ランドリー吊り戸棚も洗剤入れたり程度ですが、デッドスペースを有効に使えます。

149さん
床の傷は、必ず付いちゃいますね(笑)
ただそんなに傷が目立たないナチュラルな色合いで、家具が映えますね。
No.151  
by 入居予定さん 2014-03-10 22:38:21
136です。ありがとうございます。 今日、オプション会キャンセルしました。 確かに高いので・・・欲しいものが多すぎてこまります。バルコニータイルも住んでから自分でやることにします。
No.152  
by 入居予定さん 2014-03-10 23:21:58
148です
149さん、色々情報交換したいですね!

150さん、造作家具で食器棚つけたんですか〜!羨ましいです!!
キズが目立たないフローリングと聞いて安心しました!モデルルーム以来なので、どんな床だったか忘れてしまいました…笑

151さん、欲しい物があり過ぎて困りますよね〜泣

入居まであと数ヶ月…。既に入居済みの方が「快適」とコメントされているのを見て、今から楽しみで仕方がありません!
No.153  
by 匿名さん 2014-03-11 00:23:56
>151
バルコニータイルは自分でやらない方がいいです。
風で飛ぶのを防止する措置をしないと行けないのですが、それを自分ですると大変なんです。ただタイルを置くだけでは強風時に飛んで下階に落ちるので危険です。
多少高くても保証や保険のきく業者施工が無難です。オプションでもそんなに高くないですよ。
No.154  
by マンション住民さん 2014-03-11 07:25:48
>149

小さい子供がいると細かいキズいっぱいになるし、汚れます。
物をすぐ落とすし投げるしこぼすし、汚れた手でそこらじゅう触りまくるので。。。
床はベタベタです。(涙
子供がいない事がお部屋をキレイに保つ秘訣ですね。
子供がいることの幸せには代え難いですが。
No.155  
by 入居予定さん 2014-03-11 12:24:56
オプションのシステム収納(壁面収納)を注文または検討されている方はいらっしゃいませんか?

部屋に設置した感じがどうなるかや、使い勝手が良いか、注文を迷っており、ご意見お聞きしたいです。
No.156  
by 居住者 2014-03-11 13:11:47
音が全然しないなんてありえないですよ・・
子供の走りまわる音は確実に響いています。

子供だからしょうがないってそう勝手に考えるのは今まさに
子育てをしてる家庭だと思いますよ。

いろんな世帯がいるんです。
自分の物差しだけで 判断せずに 少しでも 不愉快な思いをさせないように
対策をするのが常識だと思いますよ。
No.157  
by マンション住民さん 2014-03-11 22:24:32
イオンモールに入るロベリアって、どんなお店なんでしょう?
オシャレなお店だといいなぁ。
No.158  
by 入居済みさん 2014-03-11 22:57:06
日常の生活音と同じで、多少走ってしまっても仕方はないと思うんですよね。
子供は特に小さいうちは、突然走り出す子もいますし。
ただ、それが四六時中で朝から夜中まで・親は注意しない(躾けることができない)は
違うと思うんですよ。
騒音に関しては張り紙だけで、個別には対応してくれていないみたいです。
だからウチは怒らない育児ザマス、のびのび育てたいんです!うちに苦情来ていないし!
って書き込んでいる人、うちも気を付けないとと注意していただきたい。
あなたの家庭、躾のできないダメ親だって見られてますよ。
No.159  
by マンション住民さん 2014-03-11 23:01:18
www.e-lobelia.com/
イオン、いい加減地方のショボイ店いれるなよ。
頭下げてテナント料下げてまともなテナント誘致しろよ。
ここのテナントは本当に死活問題だよ。
No.161  
by マンション住民さん 2014-03-12 00:43:35
>159

ショップコンセプトは
「40歳代から団塊の世代までをターゲットにしたセレクト型SHOP」
ですか…
全く用なしですねぇ。
No.162  
by マンション住民さん 2014-03-12 03:23:16
新しい店舗に用はないですね。
もって半年かな?

グリーンレーベル(服飾)
オデット エ オディール(靴・雑貨)
無印良品、UNIQLO
上記ショップ入ると強いと思うんだけだなぁ。

マックスバリュは要望を書けるコーナーあるけど、イオン船橋にはどうすれば、市民の声を届けられるんだろう。
No.163  
by 匿名さん 2014-03-12 06:45:06
>162

貴方が理事になって街づくり協議会の打ち合わせで意見してみたらどうですか。
その方がここでクダ巻いてるよりよほど建設的ではないでしょうか。
No.164  
by 住民さんA 2014-03-12 07:43:01
ここでクダ巻くほど生産性ないものはないね。
確かに。
No.165  
by 住民さんA 2014-03-12 07:50:06
>163
言い出しっぺのあなたが意見して下さい。
No.166  
by マンション住民さん 2014-03-12 08:11:05
普通のイオンに入ってるお店って、もともとそこのお店のようなのが多いですよね。
存在するということは需要があるということでは。

しかし、次のお店なかなか見つからないんでしょうか?
お店を入れるのを諦めたのか、イスを置いて簡易休憩スペースにしてるところがありますよね。
元ハンコ屋さんの場所は確か去年の秋頃から半年近く空き状態だし、、、

あと、フロアガイドの無くなった店名がマジックで消されてるのがシュール。
いちいち印刷しなおせないんでしょうけど。
ご苦労様です。
No.167  
by 匿名さん 2014-03-12 08:16:41
5街区です。ランドリー吊り戸棚はつけた方がいいですよ!本当つけてよかったです。
No.168  
by マンション住民さん 2014-03-12 09:30:55
www2.aeon.info/cs/index.html
みなさん、送らないことにはなにもはじまりません。
わたしはとりあえず、
船橋1の床面にした無印良品
セレクトショップのセカンドブランド
ヨーカドーより大きなユニクロ
ダイソー以外の100均
ギャレットポップコーン
クリスピークリームドーナツかはらどーなつ
希望をおくっておきます。


No.169  
by 入居予定さん 2014-03-12 09:42:47
155さん

我が家もリビングに壁面収納考えてます。一応頼む方向でいます。
前回ダイケンのショールームで見たりしましたが、部屋に馴染むかイメージしずらいですね。

壁面収納(ミセル)は4街区のオプション会で初めて紹介した商品と言われました。
建具と面材合わせしてくれるのはいいなあと思います。

No.170  
by マンション住民さん 2014-03-12 10:45:27
フロアガイド、訂正シールではなくマジックですか^^;
撤退が決まっている店舗がまだまだ控えていそうですね。
No.171  
by 匿名さん 2014-03-12 12:39:16
162
1階の奥に要望コーナーありますよ。
No.172  
by 入居済みさん 2014-03-12 15:43:11
>クリスピークリームドーナツ
今時これはないわー
No.173  
by 入居予定さん 2014-03-12 15:45:23
169さん

壁面収納の情報有り難うございました。

ミセルの紹介の件は知りませんでした。
確かに面材合わせは引かれます。
今週末のオプション会まで、もう少し悩んでみます。
No.174  
by 匿名 2014-03-12 17:05:15
そんな要望をして、店舗誘致の参考にされると思ってるようなら、相当脳みそがお花畑ですね
No.175  
by 近隣 2014-03-12 20:57:58
百円ショップですら、できません。
贅沢にも程がある、野田線 .(アーバンパークライン)の駅ですよ。
休憩スペースがたくさんできます。
しかし、劣化が早かったな!
ビビッドスクェア化してきましたね
No.177  
by 住民 2014-03-13 07:09:42
イオンタウンに一般車両が突っ込み、
柵を越えて下に落ちてました!
No.178  
by 匿名 2014-03-13 07:55:49
柵越えしちゃったんですね汗
でも音全然聞こえなかった…窓を閉めているとほとんど外の音は聞こえない。
1街区なんですけど、2街区5街区の方は結構音がしたのかしら?
No.179  
by 匿名さん 2014-03-13 08:16:43
>176
認めたくないからってくだらんレスするなよ。
言っていることは紛れもない事実。
No.180  
by 匿名さん 2014-03-13 10:45:47
今朝イオンタウンの横を通りましたが、どうしてあんなところから突っ込んで落ちたのでしょうか?
飲酒かなにか?
No.181  
by マンション住民さん 2014-03-13 12:25:59
3街区から5街区方向に走っていて柵を越えて転落したのですか???
No.182  
by マンション住民さん 2014-03-13 13:07:43
ビビット(今はスクエアつかないよ)はミスターマックスとスーパーバリューで、今だに結構客入りありました。
ららぽ帰りに寄ったらあのスーパー、ロピアより安いものも多くて、こっちで買えばよかったー!と後悔しました。
イオンあるからマックスバリュてはなく、全く違う系列のスーパーがよかったな。
No.183  
by 入居済みさん 2014-03-13 19:42:29
先週の王様のブランチで、キンタローがイチオシのパン屋としてヴィドフランスを紹介してましたね。
意外と美味しいのかも???
No.184  
by 匿名さん 2014-03-13 20:35:20
ヴィドフランスはただの山パンですよ。
No.185  
by 住民さんA 2014-03-13 21:23:35
駅前はヴィドフランスと、千葉銀のATM
でしたね。もうやんはいずこに。。
No.186  
by 入居済みさん 2014-03-14 00:10:25
もうやんカレーはほぐすんの跡地では?
No.187  
by 入居済みさん 2014-03-14 08:11:52
千葉銀行ATMはありがたい。
UFJできればなおいいが…。
No.188  
by 匿名 2014-03-14 09:53:15
もうやんカレーまじでいらないわ。
駅前がものすごくカレー臭くなりそう。
No.189  
by マンション住民さん 2014-03-14 10:44:07
この辺で、駅前でカレー食べてから帰宅するような人が住んでいるのだろうか(´ω`;)
昼休みにカレー食うぜ!と足を運ぶ人がいるとも思えない。
銀行や郵便局の出張所あたりが無難だと思うんだけどな。
No.190  
by マンション住民さん 2014-03-14 12:15:23
もうやんカレーは高架下かイオンの中ですかね??
No.191  
by 入居済みさん 2014-03-14 14:16:17
千葉銀きてくれるの、本当にありがたい!
No.192  
by マンション住民さん 2014-03-14 20:39:14
今日エントランスで小学生高学年くらいの子達が大声で騒いでましたよ
その子たちは以前 バス内でも騒いでた子達で
今日はさすがにうるさすぎて注意しました。
注意したら素直に謝ってました。
言われないとわからないのかなあ
また騒いでたら私は注意します。
皆様もよろしくお願いします
No.193  
by マンション住民さん 2014-03-14 21:18:41
>192
ありがとうございます。
注意できるなんてすごい勇気ですね。
また同じようなことがあったらよろしくお願いします。
私はギスギスしちゃうのが恐いのでちょっと無理かなぁ、、、
No.194  
by 入居済みさん 2014-03-14 22:09:52
エントランス前に自転車を置いている子もいますよね
どこかのお部屋のお子さんの友人たちみたいですけど・・・
ちゃんと来客用の自転車置き場があるのにね
あと、前にも書かれていましたが、信号無視で横断している大人の方、
せめて子供がいないときにしてください
あなたが轢かれようが関係ないですけど、子供の前ではやめて
No.195  
by マンション住民さん 2014-03-14 22:28:48
バス委員で乗車マナー教えてるとか言ってるけど、結局、何もしてないんじゃない。
No.196  
by 匿名さん 2014-03-14 22:50:13
最近は小学生も信号無視し始めたようだ。
轢かれますよ、まじで。
No.197  
by 匿名さん 2014-03-15 01:44:50
もうやんカレー、ホームページ見てみたんですが、社長の自己紹介(?)のくどいことくどいこと…
完全に居酒屋とかラーメン屋のノリですね。
品が無い。
ここはコギレイなお店でありますように。
No.198  
by 入居済みさん 2014-03-15 10:22:55
193は、ありがとうございますって、たかが小学生を注意できない大人って…。
そんなの、自分の口に指あてて、にこっとしながら「しっ。」て言ってみて、気まずそうな顔ができる子はOK、通じてなさそうなら相手が目そらすまでじっと見続けてやればいいのさ。今度やってごらん。
No.199  
by 193 2014-03-15 16:42:48
>198
「あのおばちゃん、この前じーっとこっち見てたよ」
って変な人扱いされると思います。
No.200  
by マンション住民さん 2014-03-15 19:10:16
三街区ですが、来客用の自転車置き場に毎日のように置いてある大人用の自転車がありますが
駐輪場を借りていないのでしょうか。
夕方18時半〜19時位にかけて自転車から降りて買い物袋を下げてマンションに入っていく姿を何回かみかけました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる