野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part9
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-12 11:04:56
 

有意義な情報を皆さんで共有していきましょう。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/393375/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産 、三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.3.4 管理担当

[スレ作成日時]2014-03-04 08:18:13

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part9

301: 匿名さん 
[2014-03-22 20:16:51]
二街区東、五街区西あたりに赤、白に色づいた実、花がありますが、何て樹木ですか?
302: マンション住民さん 
[2014-03-22 20:49:44]
>294=298

間違いではない。
303: 匿名さん 
[2014-03-22 20:49:48]
やはりここではモールの維持は難しかったですね。イオン乱立しすぎなんだよな…
304: マンション住民さん 
[2014-03-22 21:09:38]
イオンこれから更に人が減っていきそうだな
305: マンション住民さん 
[2014-03-22 21:12:34]
イオン屋上駐車場はどうかしたんですか?
306: マンション住民さん 
[2014-03-22 22:50:51]
イオンが廃れるとここの資産価値にも影響するかも。イオン以外何も無いですし。
307: 入居前さん 
[2014-03-22 23:05:43]
そんなの買う時にわかっていたら…
住む前なのに…
廃れるペースが早過ぎます…
308: マンション住民さん 
[2014-03-23 07:50:18]
イオンが廃れるとここの資産価値にも影響するかも
。イオン以外何も無いですし。
309: 入居済みさん 
[2014-03-23 09:18:46]
イオンモールの閉店はこの調子だとこれからも続くと思うんですが、全部無くなるのではなく人気のあるお店は生き残ると思います。
そうなった場合、大量の空き店舗の中に点々とお店がある状態をイオンが良しとするかどうか。。。
310: マンション住民さん 
[2014-03-23 10:30:49]
あの居抜きに入るのはしんどいよね。大きさが中途半端。
ぶち抜いて貸すようにイオンは早急に動け。
ほんとふざけるな。
311: 住民さんA 
[2014-03-23 16:43:39]
いっそのこと早くイオン潰して、駅前ロータリー設置と再開発
して欲しいかな。
312: マンション住民さん 
[2014-03-23 17:09:44]
イオン云々はどうやら一人が自作自演しているみたいですね。
今日もイオンは混んでましたよ。
風評被害でも起こしたいのでしょうね。
313: 匿名さん 
[2014-03-23 17:21:34]
休日はまあまあ人いるよね。
なくなりはしないと思う。思いたい。
314: マンション住民さん 
[2014-03-23 17:48:57]
土日祝日は賑わってますよ。
レストラン街もお店の外まで並んでます。
316: マンション住民さん 
[2014-03-23 19:38:14]
ネガネガするのも結構ですが、あまりにも酷すぎると訴えられたりとかありうるので
評判を落としたくて書き込みしている方は気を付けてくださいね
317: マンション住民さん 
[2014-03-23 19:40:42]
>>301さん
その実ですかね、朝方テラスを掃除しようとしたら、赤い種がありまして
コレなんだろうか、鳥がどこかの実を食べたのを落としたかフンでもしたんだろうかって
思っていたので
318: マンション住民さん 
[2014-03-23 20:14:12]
>315

ここは住民以外書き込み禁止ですよ。
他のマンション検討板へどうぞ。
319: 近隣 
[2014-03-23 20:29:35]
駅前のシャッター通りが
モールの中にもできた感じ
中途半端な立地が災いしたな
食品スーパーだけでいいんですよ
本当にはヤオコーかオーケー
が良かった
320: 入居済みさん 
[2014-03-23 20:34:38]
309でイオンの話をした者ですが、315ではないですよ。
イオンの話は控えたほうがいいんでしょうか?
321: マンション住民さん 
[2014-03-23 21:55:20]
イオンには実用的な店舗を入れて欲しい。
322: マンション住民さん 
[2014-03-23 23:07:29]
>320さん

イビキがうるさいとか、音の問題とか、イオンネタで自作自演てこのマンションの評判を下げたい輩には餌をあげないのが賢明でしょう。

本当にイオンに希望があれば直接イオンに要望するとかが良いでしょう。
323: 匿名さん 
[2014-03-23 23:36:39]
>322

またお前か。
住民代表気取りで勝手に仕切るなよ。
色んな話題あっていいだろ?
324: マンション住民さん 
[2014-03-24 07:30:43]
昨日行ってきたけど、イオンの一階の客足、土日でもヤバイね。ここで文句言ってる人は買ってあげたらどう?
325: マンション住民さん 
[2014-03-24 07:57:47]
>323 = 324

あなたのような住民でない人の書き込みは迷惑です。
住民板への妨害行為になりますよ。
建設的な意見は良いですが、あなたたちの住民とは思われない意見はご遠慮ください。
326: 入居済みさん 
[2014-03-24 08:03:09]
今まで閉店してきたお店って聞いたことないようなお店ばかりでしたよね?
今回閉店するのはパルコやイクスピアリ等にも入っている定番で鉄板なお店です。
これまでのお店が閉店した理由は、お店に魅力が無いからと言うことができましたが、ボディショップの場合はお店側ではなく、イオンモール船橋という場所に原因があるからと見られかねません。
たとえ有名で定番なお店を入れてもここでは長続きしないと判断されたら、、、かなりヤバいですよ。
327: マンション住民さん 
[2014-03-24 08:03:37]
イオンの一階は混んでるんですよ、あと飲食店。中には?もあるけど。銀だこ のようなおやつ的な店ならんでるし、FLOも売れてる。
やはりここはテナント次第なんだと痛感。。
イオンモール一階は聞いたことあるような店をいくつかいれないと。幕張に力入れてるからかなり後回しにされてる感は否めないようで。。
ユニクロ難しいならGUいれて、TSUTAYAだめだからGEOをショッピングモール初出店にするとかにしなきゃいかんな。。
328: マンション住民さん 
[2014-03-24 08:14:15]
>325
324は住民ですが…
329: 入居済みさん 
[2014-03-24 09:33:17]
一・ニ街区の抽選の頃には既に客少なくなってたから、こういう状況は、承知の上での購入・入居じゃ無かったんですか?
ビビッドスクエアの酷い時よりも全然良いし、危機的状況にも思えないけどな。
330: 匿名 
[2014-03-24 10:49:42]
もう同じ話題をループすんのやめろよ。
あとイオンがなくなったらマンションの資産価値が下がるとか言ってる人たち、
不動産が分かってないというか、頭悪いと思われるからそういう発言はやめた方がいいよ。
332: マンション住民さん 
[2014-03-24 12:36:11]
「昨日行ってきたけどイオンの一階の客足土日でもヤバイね」
と言ってる324。
住民ならそんなこと書かないでしょ。
333: 入居済みさん 
[2014-03-24 12:38:00]
イオンあれば便利なのは間違いない。
しかし、イオン無いのは買い物が困ることあるかもだけれども船橋、東海神使える利便性は言うことないなぁ。
何か中古は1〜2割増でも売れるみたいだから10年後、イオン残れば購入時より1割落とすくらいでも買い手いるかも…を期待しつつ。
337: マンション住民さん 
[2014-03-24 19:54:04]
イオンモールが潰れたとしてもイオンタウンが残っている。
イオンモールが無くなったらイオンタウンが潤うだろうから潰れることは無い。
つまりイオンモールが無くなろうと「駅が近くてスーパーも近い」という環境に変わりは無い。
懸念点はイオンモールの跡地に巨大なパチンコ屋でも作られてしまわないかということだ。
こういう不健康な施設が近くにあると資産価値に影響しかねない。
私が一街区を検討から除外したのは正にこれが理由。
皆は船橋市が千葉県で最もパチンコ屋が多い市であることを知っているのだろうか。
338: マンション住民さん 
[2014-03-24 20:14:03]
スーパー近いなんて、マンションとしての当たり前の条件だけどね。イオンモールが無くなると、ここの資産価値は僅かだけど下がると思うよ。結構なメリットだと思うけどね。それ以外のメリットって新船橋駅に近いことくらい。船橋駅は徒歩圏ではないし。
339: マンション住民さん 
[2014-03-24 20:17:04]
ここでわめいている人は、資産価値(下がってほしい)っていう希望なんでしょう。
やぶ蚊のようでウザイことないわ。
しつこさはGのよう。
340: マンション住民さん 
[2014-03-24 20:21:51]
数字も出ていないのに、ヤバイヤバイしか書き込みをしない人。
まったく違う評判だった場合、相手にとっての名誉棄損にあたる事(ネガティブな評判など)を流すと
訴えられる可能性もありますよ。
注意して書き込みしてくださいね。
プラウド船橋の住人は、今イオンがどうなっているか分かっているので、よその住人の方の心配はご無用です^^
ちなみに日曜の夜なのに、毎週飲食店や雑貨店など混んでいます。
341: 匿名さん 
[2014-03-24 20:27:35]
住民だからこそ…
342: 入居済みさん 
[2014-03-24 21:29:01]
混んでる店舗に出て行く店舗。
やはりイオンのセレクトに問題ありだと思いますよ。
しかし、服飾系は人入ってないのは気になります。
アースミュージック〜が人入ってないのはここのモールくらいじゃないですか?ファミリーでも幼児を抱えているファミリー層が多いイメージだからそれを考えてテナント決めて欲しいですね。
カード屋さんは結構入ってますよね。。
343: マンション住民さん 
[2014-03-24 22:07:23]
非住民たちはイオンが隣接しているのが羨ましいのでしょうね。
住民板に堂々と居座るし、とにかくしつこさが異常です。
余程羨ましいのでしょう。
344: 住民さんA 
[2014-03-24 22:12:42]
>343
住民ですが、確かにイオンは日用品でなにかと
便利だけど、かといって、羨ましいがられるもので
もないかと。。
って釣りかな?
345: 匿名さん 
[2014-03-24 22:35:55]
>340
嘘はやめましょうね。日曜の夜は飲食店も雑貨屋も空いてます。海浜幕張のイオンモールなら混んでますけど...
スーパーは混んでますけどね。テナントはどこも土日でも混んでることはありません。
平日のお客様が少ないので、土日だけの売上だけだと原価管理できないんじゃないでしょうか。
場所が中途半端なんですよ、ここのイオンモール。
駅から遠くてもいいからもっと車で行きやすいとこにすべきでしたね。新船橋駅周辺は道も細く、車で動きづらいのもあるでしょうね。
346: マンション住民さん 
[2014-03-24 22:40:42]
>344

羨ましいからですよ。
羨ましいくなければしつこくイオンネタで騒ぐわけない。
347: マンション住民さん 
[2014-03-24 22:47:53]
>345

幕張イオンが好きならそちらにどうぞ。
マンション検討板あも幕張イオン近く探したらどう?
さようなら。
348: 入居済みさん 
[2014-03-24 23:03:28]
イオンに人がいるいないではないんですよ。
魅力的なテナントをイオンが誘致するしないの問題。
しかしながら、幕張に力を入れてるから中途半端に。
イオン初の医療施設、デジタルサイネージ導入モールなんだからそれに相応しいテナントを考えていれてください。数ではなく質で。小さなテナントは2つ3つ射抜いてつなげて貸す方が需要あると思いますよ。
まず、イオンは新船橋辺りのイオンの購入者データを上手く活用してください。
349: マンション住民さん 
[2014-03-24 23:04:25]
なんで住民なのに非住民と呼ばれなきゃいけないのか。失礼極まりない。
350: 匿名さん 
[2014-03-24 23:09:25]
337さん
都市計画によって、新たにパチンコ店やラブホテルは立てられないですよ。
イオンモールの心配よりも先にイオンタウンのがヤバイですよね。
イオンのスーパーが二つも隣接する1街区ですが、似たようなスーパーが二つも必要ありません。どちらかが高級スーパーになってくれると魅力が増すんですけどね。
351: 入居済みさん 
[2014-03-24 23:17:35]
そもそもなんでイオンが2つも必要だったのか?はっきり言って失敗だと思います。
このままだと増税後は更に客足が遠のくと予想します。
352: 匿名さん 
[2014-03-25 00:23:25]
さくら公園に不審火。
犬のふんの不始末。
身勝手な話が最近多いのが悲しい。
353: 住民ママさん 
[2014-03-25 01:06:44]
やっぱり、アレは火事の跡だったんだ!

ゴミといい、火事といい…

354: 住民さんA 
[2014-03-25 01:22:52]
火事というか、火遊びのようです。
やっぱりあれこれ出てきますね。
ガラの悪い住民多いなぁ。
355: 住民 
[2014-03-25 07:09:04]
住民以外でも公園の使用は可能です
356: マンション住民さん 
[2014-03-25 07:15:27]
さくら公園のトイレの屋根の上やトイレの中で4~5人中学生くらいの子たちが昨夜遊んでました。
357: マンション住民さん 
[2014-03-25 07:35:27]
>355
ドタドタ音といい躾がなっていない子供が多い。
たぶんその中学生たち前からいますよ。
358: 匿名 
[2014-03-25 12:31:58]
だいたいイオンが潰れると資産価値が云々語ってる時点で的外れ。
このマンションは投資用ではないし、何年後かに良い値で売ってとか考えてる人は不動産について無知すぎ。
あと幕張のイオンと新船橋のイオンは位置づけが違うので比較することはナンセンスですよ。

それと住民・非住民を仕訳してる人はなんなんですかね。
妄想でそんなこと言われても困るのでせめて根拠を示してくださいね。
359: 入居済みさん 
[2014-03-25 13:28:01]


暖かくなってきたし、そろそろ、ベランダに置くイス買おうかな~
360: 入居済みさん 
[2014-03-25 15:27:29]
うちはベランダにウッドタイル貼ります。
暖かくなってきてベランダでゆっくりお茶します。
361: 匿名さん 
[2014-03-25 18:12:08]
二街区、三街区の間に救急車。
何があったんでしょうか?
362: 匿名さん 
[2014-03-25 18:13:12]
あ、5時半くらいのことです。
363: マンション住民さん 
[2014-03-25 19:05:41]
警察の方もいましたね
年配?の女性が、警察の方に説明をしていたのを見かけました
なんでしょう、事故でしょうか・・・?
まさか、噂の信号無視をされてる方が事故られたわけじゃないですよね
364: 入居済みさん 
[2014-03-25 19:08:35]
>>345
え?本当に毎週実際に行って見ています?
そんなに幕張が良いのなら、○○ー○が値段を下げて売っていますよ。
そこにしたらどうです?広いし、そこなら買えるでしょう?
365: 匿名さん 
[2014-03-25 19:14:14]
ちょうど現場検証してるとこを通りがかりました。そんなときにも三街区の人、信号じゃないとこ渡っていてなんだかなーと思いました。警察もいるのに。逃げるように駅方向に行きましたよ。正直かなりみんなしてますね。危ないですよ。本当子供とか見ててハラハラします。
もう信号つけてもらうことできないんですかね?三街区の向かえに。
366: 匿名さん 
[2014-03-25 19:53:24]
>360
自分でタイル敷くのは止めたほうがいいよ。
飛ばないように部品を買って設置しなきゃいけない。何も付けずにただ敷くだけだと、強風時に飛んで行って下に落ちます。
367: 匿名さん 
[2014-03-25 23:57:21]
イオンに素敵なテナントとかも的外れですね。来るわけない
368: 契約済みさん 
[2014-03-26 07:20:24]
パン屋さんのことも忘れないで下さい
369: マンション住民さん 
[2014-03-26 07:22:36]
1階の五穀の隣に本格中華のお店がオープンするみたいですよ!
王記厨房っていうお店です。
イオン、やればできるじゃないですか!
楽しみですね♪
370: 入居済みさん 
[2014-03-26 07:52:45]
うーん。。梅蘭とかならわかるけど、他のモールだとフードコートに入る中華店ですよね。。
やはりイオンはこのモールにテナント誘致するの苦戦してるな。。前の中華店はさぼてんと同じ会社で味はまあまあだった。
いっそのこと王将を入れて欲しい。大阪王将は×、餃子の王将ね。
372: マンション住民さん 
[2014-03-26 08:41:30]
>370
調べてみたら、確かにほぼイオンのフードコート専用のお店みたいですね。。。
373: 住民でない人さん 
[2014-03-26 10:18:42]
新船橋、塚田や行田、あとは夏見台あたりのマンションと一戸建てがエリアなんだけど、子育て世代だけでなく昔から住んでいるお年寄りもいる。
どんなテナントを誘致したところで各層から不満が出る。
このイオン以外に立ち寄る店があれば他のエリアからも客を呼べるが、周辺道路状況から考えてそれは無理。
なので食品とフードコートはまだしも、それ以外は厳しい。
西船橋も近いけれど、あの辺からは新船橋だけでなくコルトンや南船橋にも客が流れるから動向が読めない。
高級路線が欲しいとなると東武へ行くか、さらには都内にも出れば用が足りる。
なので、ここの住民が舐められているのではないです。
実際みなさん、近くのイオンで買えない物があればネットで探したり、車や電車で出かけますよね?
近くに全てが揃わなきゃ生きていけない人なんでいませんよね?
イオンに頼り切る必要ないのに、いつまでも同じ話繰り返しているのが不思議です。
ただ単に、ここにはイオンSCは必要なかっただけのことです。イオンがなくても十分暮らしやすいマンションだと思いますが。
374: マンション住民さん 
[2014-03-26 11:34:29]
>373

その前に
ここは住民板ですけど、、、
375: 匿名 
[2014-03-26 11:49:50]
だから君たちさ、イオンモール船橋の誘致がどうのこうの言う前に
イオンリテールの戦略理解してますか?中計とかちゃんと読んだ?
素人考えでトンチンカンなこと言わないでよ笑
376: 匿名さん 
[2014-03-26 12:23:41]
375
そんなん普通見ないだろ。
普通の住民なんだから、たれるんなら、皆にわかるように君が説明しなさい。
中計とか略語も使わず、分かりやすいようにお願いいたします。
377: 匿名さん 
[2014-03-26 13:41:09]
モール内のテナントの件はイオンリテールは関係無いけど。
378: マンション住民さん 
[2014-03-26 16:02:26]
>373
>374

373の言ってることは的を得てると思うよ。
日用品でないものは、都内で買うことか
多いです。
ただ、地元で多くの買い物を済ませたい人も
いるわけで。

ここも一部店舗は客がはいってるように
適切な規模にしたらそこそこやってける
とは、思いますよ。規模がでかすぎかな。

地方で競合が少ない場合のイオンモールの
ノウハウをここに持ち込むだけでは、
良い成果はでづらいでしょうね。。
この地域性を踏まえた独自色の打ち出し方
をもっと練る必要があるかな。。
379: マンション住民さん 
[2014-03-26 16:04:35]
378だけど補足。
モールが無くても十分暮らしやすいです。
別に特段素晴らしいものがあるわけではないけど、
必要十分条件は満たしてるかな。
380: マンション住民さん 
[2014-03-26 16:41:38]
モールは本屋で暇潰し。
新しくできた高島礼子がイメキャラの店舗のスカート3万だった。それなら都内か東武・西武で買うわ。1番買ってるのはDOORSかな。
中華屋欲しかったから、まぁ行ってみるか。梅蘭・王将だったらもっとよかった。銚子丸はさすがに入らないだろうなぁ。
381: 入居済みさん 
[2014-03-26 20:21:49]
5街区民だけど遠いしイオンモール全然行かない。
イオンタウンで十分だわ。
384: マンション住民さん 
[2014-03-26 23:52:20]
意見シートってどこに置いてるの?
385: 匿名 
[2014-03-27 08:50:07]
モールの1階がGAP前のエスカレーター横にあったような?
ちなみにアニメイトの店員がすこぶる態度が悪い。
うちの子供が買い物しに行ったらかなりの横柄な態度にかなりご立腹で帰ってきました。
うちも書こうかしら。
苦情の連絡を店に直接入れるより効果がありそうな気がする。
386: 住民さんD 
[2014-03-27 23:04:41]
日本でコンパクトシティ化が進んでいく時代ー
イオンのことなどとても小さな問題である。

これから2020年に向けてー
関東の地価はアベノミクスの気流にも乗り
右肩上がりを続けていくだろうー
今は横ばいの千葉も来年には周りの地価変動にも助けられ
上がりをみせ始めるはずであるー

そして一度上がった地価はもう下がることはないー
リーマンショック?
世界は十分に勉強したはずであろう

自然災害?
こればかりは神に委ねるしかほかならないー

立地と利便性、タイミング、、
投資云々、永住を決めたプラウド住人は勝ち組なのである。
387: 匿名さん 
[2014-03-28 06:06:21]
はいはい
388: 匿名さん 
[2014-03-28 07:11:27]
>386
下手すぎる。
391: 匿名 
[2014-03-28 11:02:48]
住宅価格を維持する必要あるの?
そもそも投資目的で買うマンションじゃないけど?
392: 匿名 
[2014-03-28 11:48:48]
普通に住めているので十分です。
393: マンション住民さん 
[2014-03-28 12:17:29]
ちょっと質問なんですが、荷物を運ぶ台車ってあるんでしたっけ?
394: マンション住民さん 
[2014-03-28 12:21:43]
私も投資目的じゃないです。
ずっと住むつもりです。
快適な生活を送れているので満足してます。
395: 匿名 
[2014-03-28 13:29:49]
>>393
ケイヨーデイツーにあります。
396: マンション住民さん 
[2014-03-28 13:51:22]
すみません、台車がマンション内で借りれるかどうかです。駐車場から重い荷物を運ぶので。
397: 匿名 
[2014-03-28 14:32:01]
>>396

ありますよ。管理人さんに言ってみてください。
398: 契約済みさん 
[2014-03-28 14:39:37]
しかし、基本は自分で買いますよ、台車。
399: 匿名さん 
[2014-03-28 14:59:21]
普通は買わない。
400: 匿名 
[2014-03-28 18:11:59]
投資目的で買うって、、
プラウドプロジェクトが始まった時期に
「これは儲かる」
って、そんなリスクおかすアホゥはいないでしょ!

五輪が千葉で開催するとでも思ったんかな?
政権交代で東京より千葉が恩恵受けるとでも?

まぁ現実いまなら数百万は儲かるけどね

皆ここに住みたいから購入したわけでさ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる