野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part9
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-12 11:04:56
 

有意義な情報を皆さんで共有していきましょう。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/393375/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産 、三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.3.4 管理担当

[スレ作成日時]2014-03-04 08:18:13

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part9

701: マンション住民さん 
[2014-04-20 22:53:23]
698ではありませんが安心しました。>浴槽エプロン
5街区なので年末大掃除で開けてみようと思います。それよりもプランターのパンジーについたアブラムシの処理がいやだー。イオンタウンの花屋さんに相談したら、駆除スプレーは明日以降入荷するそうです。夏のグリーンカーテンには虫付かないんですかね?

クラブハウスで開かれている大人の交流会がちょっと気になります。参加してみようかな。
702: マンション住民さん 
[2014-04-20 23:43:37]
大人の交流会、私も気になります。
703: 匿名 
[2014-04-21 06:04:01]
大人の交流会、平日ですよね~
参加したいけど、仕事があるから無理。残念です。

浴槽のエプロンですが、月1で外して中綺麗にしていますよ。
カビはほとんどないですけど、髪の毛が結構溜まってます。
簡単に外せるので時間があるときに外してみてはいかがでしょう。
704: 主婦さん 
[2014-04-21 10:45:54]
698です。
みなさん、ありがとうございました。
そんなに恐れなくても大丈夫そうで安堵しました。
近日中に外してみようと思います。
髪の毛も気持ち悪いことになってそぉ〜〜〜
705: マンション住民さん 
[2014-04-21 13:28:42]
イオンタウンのお花屋さん、結構聞くと教えてくれていい感じではあります。
706: 入居済みさん 
[2014-04-21 19:04:04]
イオンタウン内のダイソーがやっているキッチン関係の雑貨屋さんもセレクトなかなかいいですよ。
皆さん以外にイオンタウン使ってないんですかね。
袋もまだ無料だし重宝してます。
707: マンション住民さん 
[2014-04-22 00:15:20]
イオンタウン2階の美容院に併設されてる小さいカフェ(入り口は美容院の反対。ジュースのみ)は、ペット連れて入ってもいいですよーと前に言われた事があります。マナーベルト着用させて散歩がてら行ってみようと思います。
708: 入居済みさん 
[2014-04-22 00:33:54]
結局、イオンタウンだけあれば良かったんじゃないかなぁ。
モールが寂れていくせいで、この掲示板も変な雰囲気になってるし。。。
709: マンション住民さん 
[2014-04-22 01:05:39]
今さら言ってもしょうがないので、これからどうしていくかに目を向けたらいいのではないですか?

クラブハウスの図書の種類が増えるといいですね。新刊でなくていいので雑誌もあるといいなぁと思いました。
710: マンション住民さん 
[2014-04-22 07:39:24]
イオンモールが周辺に出店しづらくさせてるのは間違いないですよね。
最初から完成された街を作ってしまったから、そこからの発展が難しくなってるんだと思います。
イオンモールが無ければ、いろんなお店が競ってお店を作ってたんじゃないでしょうか。
711: 入居済みさん 
[2014-04-22 07:50:45]
でもそれでは、街はごちゃつきますよ。。
イオンは行政機関をテナント無料でさせ、郵便局も入れるなど医療機関を初導入を船橋でしたようにして行けばいいのに。中途半端なテナントよりいいでしょ。
712: マンション住民さん 
[2014-04-22 08:03:38]
>711
線路からこっち側はお店が作られる余地が無いから、ごちゃつくことは無いですよね?
今のイオンに入っているお店よりは、自発的に作られるお店の方が良いのではないかと思います。
イオンに入っているお店って、結局どこのイオンにも入ってるんですよね。
イオン御用達のお店というか。つまらない。
713: 入居済みさん 
[2014-04-22 08:15:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
714: マンション住民さん 
[2014-04-22 08:23:09]
バスの子供達の躾ってどうなってるんですかね?
バス内を動きまわって転んで運転手さんが何度も注意しても同じことする始末。バスの乗り方を指導しているって本当ですか?バス到着してからお母様方が話しているのは構いませんが子供はまたその周りを走り回り。。
理事会にバス関連あるんですよね?一体なにやってるんですかね、どなたかご存知でしょうか。躾なども何もないんですかね。
715: 入居済みさん 
[2014-04-22 08:51:57]
機能してないでしょうね、新入生向けの会みたいの参加しましたが、ただのサークルみたいで。
716: マンション住民さん 
[2014-04-22 11:49:25]
イオンへの要望は、モール内への意見箱へどうぞ。
バスの乗り方は私も気になりました。公共のものという意識が低いですよね。きちんとしている子もいるんですがね。715さんの言われるサークルのようなものへ要望を出すのはいかがでしょう?あまり効果ないでしょうか?それこそ、子供のする事だからと逃げられないか心配ですが。所詮、女性の集まりなのでなぁなぁにもなりそうです。
717: 入居済みさん 
[2014-04-22 20:30:33]
1階の寿司食べ放題オープンしましたね。お寿司の他にフリードリンク・揚げ物・サラダ等もありました。大人中学生以上 昼/1480円(70分)、夜/1680円(90分)。小学生980円(昼/夜)。4、5歳680円(昼/夜)。3歳以下無料。
718: 入居済みさん 
[2014-04-22 20:41:30]
で、味は?明日行こうかな。。
719: マンション住民さん 
[2014-04-22 21:45:12]
今 ベランダに出たらすっごい煙草臭くて驚きましたー
720: 匿名さん 
[2014-04-22 21:50:00]
>717
高くない!?
大人一人1680円だとちょっと厳しいなー。
食べ放題じゃないメニューは無いんでしょうか?
721: 入居済みさん 
[2014-04-22 21:58:29]
この金額高いって…安いでしょ、どう考えても。
722: マンション住民さん 
[2014-04-22 22:31:33]
うーん、銚子丸の方が安くて旨い気がする。大人2人と小学生1人でほぼ5000円ですか。
723: 入居済みさん 
[2014-04-22 22:38:33]
銚子丸は美味しいから。
外食夫婦と子供1人でディナータイムで5000円は安いでしょ。本当に高いと思う人がプラウド住んでいるとは思えない…釣りですかね。
724: マンション住民さん 
[2014-04-23 00:30:09]
ちょっと前に出てた大人の交流会、カテゴリ別だったら参加しやすいかも。例えば、運動が好きな人の会とか、ペット飼ってる人の会とか。
725: 入居済みさん 
[2014-04-23 00:42:13]
1700円ってことは100円の回転寿司が16皿くらい食べれるってことですね。
いや、そんなに食べれないけど。

回転寿司を回さないで置いてみました的なビュッフェじゃなければ良いですが。

連休中に一度行ってみよう。
726: 匿名 
[2014-04-23 06:16:22]
我が家は育ち盛りの子供がいるので、食べ放題のお寿司大歓迎かも。
子供たち連れて銚子丸だと万券飛んでいきますので 汗
行かれた方、お店の雰囲気やお味などコメントいただけるとありがたいですね。

727: マンション住民さん 
[2014-04-23 07:44:25]
三街区エントランス入った所の今回飾られてるお花綺麗ですよね
728: 匿名さん 
[2014-04-23 07:48:53]
>723
>外食夫婦と子供1人でディナータイムで5000円は安いでしょ。
銚子丸で5000円で済む方が、貧乏くさい。
10000円行くのが普通。
729: 匿名さん 
[2014-04-23 08:22:22]
728
大食いなの?
730: 匿名さん 
[2014-04-23 09:01:15]
皆さん余裕あるんですねー。
うちはローンの支払いあるしカツカツですよ。
消費税も上がったから節約しないと。
731: 匿名 
[2014-04-23 11:13:55]
730さんに同じく。
楽しく節約していきたいです。
732: マンション住民さん 
[2014-04-23 12:37:11]
お寿司のブッフェなんて衛生面は大丈夫なんでしょうか・・。
やっぱりお寿司は板前さんにその場で握ってもらった方が絶対においしいと思います。
733: マンション住民さん 
[2014-04-23 12:49:24]
イオンは金曜日の夕方以降だと値下げ品多いですね。売り切れもちらほら。カルディには及びませんがイオンリカーも結構利用しています。
734: 匿名さん 
[2014-04-23 14:18:49]
>729
銚子丸に家族で行って、5000円で収まることなんてまず無いよ。家族3人で行ったとして、普通に1万円はいきますね。5000円だとお父さん一人ぶんくらいじゃないでしょうか。
735: 入居済みさん 
[2014-04-23 14:24:42]
板さんに握ってもらうのは美登利寿司くらいかな。。
736: 入居済みさん 
[2014-04-23 14:27:38]
うちは少食なんで大人2人で銚子丸2000円台で収まるので、寿司ビュッフェは高いと感じました。
738: 入居予定さん 
[2014-04-23 18:06:01]
人それぞれで価値観が違いますからね。
739: 匿名さん 
[2014-04-23 19:50:37]
五街区ですが、中庭が今の時期はとても綺麗ですね。新緑と花と紅花常磐万作が素晴らしい。
他の街区の庭が気になる・・
740: 入居済みさん 
[2014-04-23 20:00:40]
お寿司ビュッフェの隣の中華横浜なんとか(店名失念)は明日オープンです。内装は前の中華店の雰囲気でした。お寿司ビュッフェは席の間隔が狭いです。19時前に覗いたらお客は3組程。品数は多くはなさそうです。正直、え?あれだけ?と思いました。平日だからでしょうかね。
741: 匿名さん 
[2014-04-23 20:26:26]
ブッフェは味と品数が大事。料金もコストパフォーマンスが無いと駄目。
お客が沢山入ってどんどん回転していかないと、品数も多く出せないし、鮮度も落ちるばかり。

日本全体を見回しても、寿司のブッフェは流行ってないよね。回転寿司が流行ってるね。店を運営していくには鮮度や料金設定の関係上回転寿司に軍配が上がるから、回転寿司を上回る店舗運営をどういう考えで行っていくのか見ていきたいですね。

回転寿司のスペースがないからブッフェスタイルのようですが、京成船橋駅の1階駅ビル?の中の小さな回転寿司でも良いんじゃないかなと思いますけどね。
742: 入居済みさん 
[2014-04-23 20:35:30]
また外れ。イオンの何も考えていない感はひどい。
素直に 餃子の王将 と くら寿司 くらいを出店させれば。
無名の中途半端海鮮寿司バイキングにフードコートに入る中華屋なんていらないよ。
食べに行かないからいいけどね。
743: 入居済みさん 
[2014-04-23 20:37:38]
寿司が乾いてそう
744: マンション住民さん 
[2014-04-23 20:46:40]
名前だけである程度集客が見込める店舗が必要ですよね。
745: 匿名さん 
[2014-04-23 21:23:12]
「ファーマーズガーデン」という、イオンによく入っているお店があるんですが、魚を扱うということで店名が「フィッシャーマンズガーデン」になったようです。
ということで、あまり期待できなそうな気配が。。。
746: 匿名さん 
[2014-04-23 23:38:01]
なんとかガーデン、1680円+消費税=1800円超え

寿司のレベルがスシロー、はま寿司のほうが上だったらちょっと終わってるかも。

同じビュッフェならレイクタウンのロテル ド ビュッフェに行くかな。
http://www.rankingshare.jp/rank/fkwpgtuaqk/detail/1



747: 入居済みさん 
[2014-04-24 00:13:26]
なめられてるな、イオン内の飲食は使わなければいいよ。

そういえばイオンモールのラウンジ。ここだけお菓子が3つ。幕張も成田も3つ。こういうこと一つから船橋のイオンモールのセコさが。別に2つでもいいけど差別をするなといいたいね。

話変わるけど大林の共用部分修繕は遅いね直すのが。なんとかならないものか。
749: 匿名さん 
[2014-04-24 01:07:53]
>746
リンク先の更にリンクに食べログがあって、そこを見ると評判かなーり悪いですよ。
ここよりも高いし。
どこのイオンも入ってるお店はそれなりって事なんでしょうか。
しかし何故埼玉のイオンの話が出てくるのか…
750: 入居済みさん 
[2014-04-24 01:23:18]
食べログの情報を当てにするのに驚いた
751: 匿名さん 
[2014-04-24 06:39:33]
食べログ4.0以上の店に行ってみなよ。
数値が全てではないけど。
753: 入居済みさん 
[2014-04-24 08:54:08]
住みやすくて満足、空きはありませんよ。
754: 入居済みさん 
[2014-04-24 10:34:10]
フィッシャーマンズガーデン、初日のご飯時に行ったけど、空いてた。
あの種類数で、1800円って・・・。もう、行かないかな。
755: 入居済みさん 
[2014-04-24 19:33:03]
街区周りの新緑に花が綺麗ですね。森のシティっぽくなってきました。
756: マンション住民さん 
[2014-04-24 19:37:54]
しかし、野田線使う人の中に極端に民度低い方がいること多いですよね。満員電車で椅子以外に座り込む人とか。
一駅だから我慢してるけど多いな。
757: 匿名さん 
[2014-04-24 20:11:41]
アーバンパークライン、ね。
758: 住民さんB 
[2014-04-24 20:34:37]
都内の電車では、夜になると酒呑みながら乗ってくるので、座るぐらいは若いなーぐらいでいいと思います。
視界に入るのであれば移動すればいいだけのこと。
759: 入居済みさん 
[2014-04-24 20:34:57]
フィッシャーマンズガーデン、19時頃前を通ったらけっこう客席埋まってました。隣の今日オープンの中華はガラーンとしてましたが、価格はそんなに高くなかったです。
760: マンション住民さん 
[2014-04-25 11:57:10]
自転車の空気入れって管理人室とかにありますか?
761: マンション住民さん 
[2014-04-25 12:33:32]
その前にご自身で確認して下さい。
762: マンション住民さん 
[2014-04-25 13:35:57]
鯉のぼり、日本の文化を嗜み楽しむことは日本人として当たり前であり、
子供の成長を祝う事も結構なことですけどバルコニーからはみ出ている家庭がありますね・・・
763: 匿名 
[2014-04-25 14:59:17]
こいのぼり、我が家も飾っています。
ベランダの奥行きが2メートルありますから、バルコニーの外に出さなくてもしっかり飾れています。
まさかバルコニー用の手すりに付けるタイプのこいのぼりなのでしょうか?
布団干しも駄目なのですから、こいのぼりも駄目でしょう?と思って
我が家はバルコニーの手すりに取り付けるタイプのこいのぼりでしたが、
スタンドを購入してバルコニー内に飾っています。
見せたいのかしら?
764: 入居済みさん 
[2014-04-25 18:54:58]
自転車の空気入れは管理人室に置いてあります。管理人さんがいる時であればいつでも借りられます。
765: マンション住民さん 
[2014-04-25 19:59:18]
アーバンパークラインって愛称?変わるはずでは?意味わからん、さすがセンスのない東武。
766: マンション住民さん 
[2014-04-25 20:46:47]
>>763さん
結構大きな鯉のぼりでした、それがベロって出ていて目立っています。
特定は避けた方がいいと思うので、どことは言いませんが普段は他の街区の住人は
気が付かないところかも。
767: マンション住民さん 
[2014-04-25 21:19:12]
764さん
ありがとうございます
768: 匿名さん 
[2014-04-25 21:47:10]
結局、どんなお店が入っても文句ばかり言って実際には行かないんですよね。
お店の良し悪しに関わらず。
そりゃどんどん潰れていきますよ。
利用しなきゃ。
769: マンション住民さん 
[2014-04-25 21:51:45]
766さん
ご自分では特定を避けた書き方をしたと勘違いされているようですが、じゅうぶん特定できますよ。マンションコミュニティ運営に削除依頼を出された方がよろしいかと。
770: 匿名 
[2014-04-25 22:12:48]
>766さん、763です。
ペロッて感じで出てるんですね~
たまたま出ちゃったって感じですかね汗
我が家も気をつけようと思います。
771: 住民さんA 
[2014-04-26 00:13:34]
他人のベランダの鯉のぼりの話を出してる人へ。
763かな?

ここにそんなことを書き込むあなたのほうが、
鯉のぼりを出してる人よりも、
よっぽど心が歪んでおり、人間性にも問題あると思うよ。
772: 住民さんC 
[2014-04-26 00:19:42]
日本文化がどうこうの前にネットマナーの勉強をしてく下さい。
773: 住民さんC 
[2014-04-26 00:20:19]
日本文化がどうこうの前にネットマナーの勉強をして下さい。
774: 入居済みさん 
[2014-04-26 00:41:56]
いづれにしても鯉のぼりはベランダから外へ出るのはダメですよ。
775: 入居済みさん 
[2014-04-26 00:46:40]
いずれでしょ
いづれは今は使わないよ
776: 住民3 
[2014-04-26 00:55:04]
>773
日本文化がどうこうの前に日本語の勉強をして下さい。
777: マンション住民さん 
[2014-04-26 00:57:16]
布団と鯉のぼりは三大はみ出してはいけないものの一つだよね。
778: 入居済みさん 
[2014-04-26 01:05:24]
あと1つは?
779: 住民さんB 
[2014-04-26 03:24:49]
鯉のぼり見ると心が和みますわ

少し気にして歩いてみよ

780: 住民主婦さん 
[2014-04-26 04:15:54]
連続で書き出ししている人、鯉のぼりを指摘された人なの?
たまたまはみ出したって感じじゃないよあれ
781: 住民主婦さん 
[2014-04-26 04:17:51]
>>771
落下して階下に迷惑かけても良いなら、そうすればいいんじゃないですかね?
下手したら、鯉のぼりのかかっている棒により大けがされる方もいるかもしれないのに
理事会から言われても綺麗に反論なさってくださいね
783: 771 
[2014-04-26 08:17:37]
>781

うーん、分かってないですね。。

ルールや規定が守られていないものは、守らなければいけないと思います。
私が言いたいのは、

・情報を公開することに対しての意識の低さ

 ルールが守られてないからといって、それを平気で匿名掲示板で晒してしまう
 感覚は、ずれていると思います。

・アプローチの陰湿さ
 いちいちネットで世界に公開しなくても、理事会に言うなりまっとうな方法がある。
 直接解決するよりも、遠回りにあえてネット上でさらし「陰口を周囲に広める」
 のは、「嫌がらせ」です。

 規約を破るのはだめで、嫌がらせはOKなのでしょうか?

・本当に問題を解決する気がない
 重複しますが、階下に迷惑かけたり、なにかリスクがあることを本当に懸念し
 早急に対応すべきなら、直接お知らせしてあげるなり、難しければ理事会、
 管理人に伝えるなりの方法があるはずです。

 ネットの掲示板に書いたって、全員が見るわけではないですよね?
 本当に問題を解決したいのではなく、ただ問題がある人を
 晒したいだけなのではないですか?


「ルールを守る」「正す」ということはとっても大事だけれど、
見せしめだって「嫌がらせ」です。また精神的とても陰湿な行為です。
それはいいことでしょうか。

ご自分の家がここの掲示板にさらされたら、どう思いますか?
お互いが気持ちよく過ごせるように、注意する側にも大人としての配慮も
必要です。

善意の違反者(規約の理解不足)の人には、教えてあげればよいこと。
(むろん、悪意の違反者は、繰り返す場合は程度により対応が必要ですが)

ということで、
いずれにしても違反してることは是正しなくてはいけないでしょう。
規約に違反してることを理事会に反論する気はありませんので、
あしからず。
784: マンション住民さん 
[2014-04-26 08:36:28]
>776
何故荒らすような書き込みをするのか。
785: 入居済みさん 
[2014-04-26 10:38:45]
>777
横◯ン?
786: 匿名さん 
[2014-04-26 10:46:12]
>783さんへ
ここは当初から個人情報保護法すれすれのやりとりがいきかってますよ。さすがに「それはほぼ個人を特定できるだろ」という書き込みは削除される事もありましたけれど。
?街区のベランダの荷物なんかは消防法に照らし合わせてもダメだろなんて話題も遠い昔…

私はダンスのような騒音で本当にノイローゼ寸前でしたけれど、思い切って行動に移した結果大分改善されました。防音に無頓着なのか走り回る音は相変わらずですが、あの1時間が無くなっただけで寿命が10年は伸びた心地です。

783さんは最近このスレにいらっしゃった方なんですかね。
すみませんが多分居住者の1割もこのスレの存在すら知らないと思います。
787: 入居済みさん 
[2014-04-26 11:11:31]
786さんは管理組合を語り行動を起こされた方なので問題になりましたよね。ダンスの書き込みもある程度特定できますから問題ですよ。
おわかりになられてないようですね。
788: マンション住民さん 
[2014-04-26 11:33:10]
786は根本的に何が間違ってるのか分かっていない。それと根拠のない数字を書くな。不特定多数の人が見てるんだよ。
789: マンション住民さん 
[2014-04-26 11:36:46]
786さんは全く反省していないみたいですね。
自分の状況が改善されさえすれば何をしても良いという考えなのでしょうか?
790: 匿名さん 
[2014-04-26 11:37:15]
「語り」⇒「騙り」ですね。
で、特定できたとして何が問題でしょうか?
管理組合経由で問題を解決するのは相当の時間と当の本人達の自覚が必要だとわかりましたから直接行動に出たまでです。
特定結構、尚更騒音の本人達に自覚を促す事になって良いじゃないですか。

どなたかおっしゃってましたけど法には一切触れませんし、更に言うとこちらを特定する手段は有りません。冷静に考えてみてくださいよ。自分の事と思って。
791: マンション住民さん 
[2014-04-26 11:42:23]
書き込みの特定はできますよ。
792: 匿名さん 
[2014-04-26 11:48:57]
価値観の違う人間が多数集まるんですからそれぞれの考え方が有って然るべきです。

>788は何様?命令口調のとこを見るとオレ様か(笑)

>789は問題点を言ってください。何が法や規約に触れ、何が悪いかを。
即レスするぐらい色々思うところあるんでしょうから。
793: マンション住民さん 
[2014-04-26 11:50:53]
786さん、790さんは自分が悪いことをしたと思ってないのですね。
信じられないです。
794: マンション住民さん 
[2014-04-26 12:01:36]
792は人に指摘されても気付けないところがすごいよ!そのまま独自理論でがんばって!
795: 匿名さん 
[2014-04-26 12:04:44]
>791
刑事事件になればね。刑事事件になる要素おわかりでか?
796: 匿名さん 
[2014-04-26 12:40:42]
>749
銚子丸の話が持ち上がった時に
何故、銚子丸の話が出てくるのか…といったコメントをしない?
797: 入居済みさん 
[2014-04-26 13:01:12]
786さん
結果オーライではマンション内の生活は成り立ちませんよ。。何かご不満な点があればまずは管理人室、そして管理組合にお願いするプロセスは必要かと思います。
798: 入居済みさん 
[2014-04-26 13:15:43]
786,790,792,795には何を言っても通じませんから、スルーするのが良いでしょう。
799: 771 
[2014-04-26 13:26:44]
>792

法律や規定にどう触れるか、ということではなく、
道徳・マナーの問題だと思います。

迷惑を被られたから、法に触れない対抗策なら
なんでもしてよい、という話でもないかと。

こうした集合住宅や数多く人が集う場で、根柢の部分で大事なのは
「相手への思いやり」と「フェア精神」だと思うのですね。。


792さんは、騒音の問題で迷惑し、それが相当度のストレスを抱えられだろう
ことは非常によくわかります。上階の方の周囲への気遣い、思いやりが無い
問題行為です。一刻も早く解決されたい気持ちも非常によくわかります。
(以前のコメントも拝見しておりました)

ただし、その対策として、
例えそれがご自分がお住いの管理組合であろうと、
「本人に許諾を得ず」に「差出人を偽り」管理組合メッセージを発するのは、
推奨される正しい行為とは言えないと思います。

メッセージは大なり小なり、発信者が責任を負うものだと思います。
特に特定問題を解決する、という事案ですから。

例えですが、
この掲示板に

792ですが「~です」 

と、誰かになりすましのコメントを書かれて、それに対して批判が殺到したとしたら、
きっと792さんは嫌な思いをするでしょう。仮に何かのきっかけであなた個人が
特定され責任を追及されるようなことがあったら、どうでしょうか。
問題のコメントは成り済ましの人のコメントなので、実際あなたは無実としても、
解決までに面倒なことに対応する必要がでてきます。

言葉の発信には、責任が伴います。

例えはとても極端ですが、このようにご自分が成り済ましで迷惑を被られたことを想像し、
成り済ましをされた管理組合の立場も考えていただくのがよいかと思います。

---------------

それから、上階の方の騒音が非常に迷惑なので早急に解決されたかったというお気持ち
は分かるのですが、フェアな方法で検討できる対応策もあったと思うのですね。

「本当に迷惑しているので早急に対応してほしい」「どれぐらいかかるのか」
を管理組合、もしくは管理人さんに「直接」相談されましたでしょうか?
切迫感をもって伝えれば、通常フローとは違う対応も期待できたかもしれません。

---------------

人によって価値観が違うことは当然ですし、人が集まれば、様々な
感じ方、意見、考えが生まれます。それ自体は問題ないと思います。

ただ、お互いの価値観が違うからこそ、その根本に、
「相手への思いやり」「フェアな気持ち」を持って接することが大事だと
思いますよ。
800: マンション住民さん 
[2014-04-26 18:28:09]
そんなに騒ぐ事ではないように思うんですが。
問題は加害者に伝わり、解決された。
その過程で誰にも被害は無い。
結構なことじゃないですか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる