賃貸マンション「生涯賃貸と思っている人集合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 生涯賃貸と思っている人集合
 

広告を掲載

みみ [更新日時] 2024-04-18 17:58:24
 削除依頼 投稿する

最近これもいいかな?と思っています。
共感してくれる人のライフプラン、御意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-09-10 18:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

生涯賃貸と思っている人集合

642: 匿名さん 
[2007-01-12 00:32:00]
そう、独りになる時間は必要。
できればマンションの隣同士で別居婚が理想だな。
自分のお城があって彼のお城があって、お互いを行きあう。
子どもが出来たら今日はママのほうで寝る、明日はパパのほうで寝る、
たまには家族全員で寝っ転がるなんていうのもいい。
643: 匿名さん 
[2007-01-12 01:32:00]
>640
都営住宅は自分も自営業のときに検討して詳しいですが
とてもじゃないですが無理だと思いますよ
倍率が鬼です。。。
特に単身者用は物凄い倍率で、新宿とか渋谷の物件は500倍とか。風呂なし足立区の物件でも20倍ですよ。
644: 匿名さん 
[2007-01-12 01:34:00]
独りの時間。
これって一人暮らしをしてた者同士が結婚、となるとお互い理解されるっぽい。
結婚する前は各々が独りの時間を満喫してたわけだから。
私の会社に都心に実家があるのに、狭いワンルームマンションで一人暮らししてる子がいる。
なんで?家賃もったいないじゃん?って尋ねたら
「疲れて帰ってきて親の世間話とか聞きたくないし、遅くなった時忍び足で風呂入るのも煩わしい」
そうで。
つまり彼女は高い家賃を払ってでも、誰にも邪魔されない独りだけの時間と空間が欲しかったんだなぁって。

>>640さん
別に都営じゃなくても、しっかり貯蓄をして40代で新築のマンションに入居、ってのもありじゃないですか?
生涯独身ってのも選択としてはありだけど、尊重しあえるパートナーが見つかるかもしれませんよ。
645: 匿名さん 
[2007-01-12 08:19:00]
かおる容疑者も富ヶ谷の賃貸マンション住まいですね。
646: 匿名さん 
[2007-01-12 08:48:00]
↑ああいう事件が起こったりすると持家だとリスク高いなあってつくづく思います。
647: 匿名 
[2007-01-12 20:41:00]
かおる容疑者が住んでいたのは富ヶ谷の何というマンションでしょうか?
648: 匿名さん 
[2007-01-12 20:41:00]
>639
インフレになれば通貨の価値は下落し物価は上昇します。
インフレと為替は連動します。

これぐらいも理解出来ないのですね賃貸派は。
一生、家なんて買えないね。
649: 匿名さん 
[2007-01-13 14:14:00]
賃貸派ではないけどどんどん新しい物件に借り替えていくのは楽しいよ。
一度きりの人生なのでいろんなところに住んでみるのは、最も簡単で実用的なレジャーかも。
新築じゃなくても入居前にはたいがい壁紙を張り替えたり最低でもクリーニングをかけているから入居するときはきれいな部屋。
壁がすすけてきたり、部屋や土地に飽きたりしたら、引越しする。

買う場合はそんなに身軽じゃないからね。
650: 匿名さん 
[2007-01-13 14:23:00]
都営は今後減っていくだろ。
651: 匿名さん 
[2007-01-19 23:34:00]
>インフレと為替は連動します。

2chで購入派が○○にされてる理由がわかった気がした。
652: 匿名さん 
[2007-02-02 18:00:00]
>649さん

でも引越しって結構苦痛です。
自分の気に入った場所にずっと住むのなら購入もありかも。
しかし余程財布に余裕がなければ自殺行為かな。
653: 匿名さん 
[2007-02-03 20:18:00]
干からびて史ね
655: 匿名さん 
[2007-05-10 03:24:00]
賃貸で新築を渡り歩くのも楽しいけど、親が仕事引退したら保証人が難しい。
656: 匿 
[2007-05-10 19:12:00]
マンションって近くに***が入居したらどうするん?
買い主が普通の人名義で実際に住むのはヤの場合もあるんですよ?
でもってそのうち、管理費やなんやらがそのうちどんどん上がっていって3,4万円位になるんでしょ?
でもって30,40年後に建替えとか言って、ん百万とかかかるわけだ。
だとするとじじいになったら通勤なんてないし、
空気のきれいな郊外に安いのを買った方が得じゃない?
657: 大学教授さん 
[2007-05-10 22:53:00]
上下左右隣人リスクを考えたら
とても何千万円も出す勇気ないな。

戸建てなら数メートル離れてるだけまだましかもね
658: 匿名さん 
[2007-05-11 09:38:00]
数メートルも離れてない戸建も多いけどね。
659: 匿名さん 
[2007-05-11 15:18:00]
でもコンクリートでつながってないだろ?
660: 匿名さん 
[2007-05-11 15:19:00]
>>658

でも、上・下隣人リスクはないね
661: 匿名さん 
[2007-05-14 11:05:00]
戸建にしろマンションにしろ 近隣リスクは賃貸の方が低いって事だな。
騒音おばさんとか ゴミ屋敷とか。
662: 匿名さん 
[2007-05-14 12:39:00]
捨てられない女とか汚ギャルとかは賃貸だね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる