賃貸マンション「生涯賃貸と思っている人集合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 生涯賃貸と思っている人集合
 

広告を掲載

みみ [更新日時] 2024-04-18 17:58:24
 削除依頼 投稿する

最近これもいいかな?と思っています。
共感してくれる人のライフプラン、御意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-09-10 18:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

生涯賃貸と思っている人集合

562: 匿名さん 
[2006-10-17 10:22:00]
左右上下隣、音・振動なら斜め上下も影響ある
そんな隣人リスクをかかえて、分譲なんて怖くて怖くて。

集合住宅を選ぶなら、すぐ引っ越せる賃貸しが最善ですね。

部屋代がローン分と変わらないとしても、35年後に自分のものになってもね。
戸建てならまだ土地代金分は資産として残るが。
563: 匿名さん 
[2006-10-17 11:12:00]
まあ他にもあるけど
結局、都会の利便性の良い場所は物凄く高くて手が出ないから
その立地に住みたい場合はマンション
そうでない場合は、多少立地には妥協して一戸建て
これが予算に限りがある一般人の選択ね

そこで賃貸なんだが、これ地方のことは分からないし住む気もないので都会で言うと
やはり狭いしイマイチな物件が圧倒的
中には深い考えがあって賃貸に住んでいる人もいるようだが
一般的には低所得者が多く、これまた全てとは言わないがモラルも低い住人が多い傾向がある

賃貸のリスクと言うのはそういう根無し草的な人生観をもつ隣人と暮らすという部分にもあると思う
564: 匿名さん 
[2006-10-17 11:39:00]

それなら、分譲マンションの賃貸しを(転貸し?)を狙えばベスト?
565: 匿名さん 
[2006-10-17 18:03:00]
私も分譲賃貸が最強と思っている派です。
566: 匿名さん 
[2006-10-17 18:37:00]
で、分譲に住んでいる側からみると
分譲賃貸に住んでいる人間の素性をあれこれ詮索(妄想)してるものなんだよ。
せっかく苦労して手に入れた物件の資産価値を下げるようなことをしてくれるな、と考えている。
567: 匿名さん 
[2006-10-17 20:16:00]
分譲賃貸の家賃ってかなり高いでしょ
それだけの家賃を払える人ならそんなに心配いらないと思う
568: 匿名さん 
[2006-10-17 21:11:00]
でもベランダ喫煙を注意しても止めないと思う
569: 匿名さん 
[2006-10-17 22:47:00]
ベランダ喫煙の話は専門のスレでやってくれ!
570: 匿名さん 
[2006-10-18 18:30:00]
いやそれぐらいは空気読めると思うぞ。

ベランダ喫煙に限らず隣人リスクが怖いのと、
管理組合が面倒なのはここでスレがいっぱい
立っているのを見るだけで想像つきますね。

やっぱり分譲賃貸がいいとこ取りでベストな気がする。
571: 匿名さん 
[2006-10-18 22:14:00]
>>567

いやいや、買ってしまった人と違って簡単に引越しできる選択肢があるだけに、
周りに配慮する必要度が減る
572: 匿名さん 
[2006-10-19 00:05:00]
分譲賃貸に住んで10年経ちました。その前は、分譲マンションです。どちらも、一長一短ですね。
573: 匿名さん 
[2006-10-19 08:26:00]
結婚するよりも、独身で彼女を次々と変えるほうが良いと言ってるが如し
574: 匿名さん 
[2006-10-19 09:59:00]

いやいや、左右上下隣人、音なら更に斜め左右上下まで含めた
隣人リスクを考えると、ローンで買ってしまうのが怖いだけ。
簡単に引っ越せる選択肢を持ち続けたいだけ。

そうか! 簡単に別れられる選択肢を持ち続けるために独身をつづけるのと
同じか!!
575: 匿名さん 
[2006-10-19 10:47:00]
>>573
うまいたとえ。結婚と不動産購入は似ていると思う。
576: 匿名さん 
[2006-10-19 13:17:00]
>575
そして年をとったときに誰にも相手にされず愕然とする。。。w
577: 匿名さん 
[2006-10-19 17:04:00]
アンチエイジングにもコストがかさむ
578: 匿名さん 
[2006-10-19 19:13:00]
分譲賃貸(駅前一等地)に賃18万で住み始めました。最近3LDK5480万で売りに出たけど(築16年)
広告に出る前に即売れるようなマンション。
立地がいいから買いたいけど、売り物件がない。
いくら利便性がいいからといってそこに20年も住むわけじゃないしな〜。
ただ最近また地価が上がり始めてイタタ〜って気分。
このスレくると賃貸派多くってちょっと安心☆
579: 匿名さん 
[2006-10-19 21:17:00]
>>578
その家賃は、かなりお得。買わない方がいいよ。→5480/(18*12)=25年分
うちの家賃は16万で物件価格は3500万。→3500/(16*12)=18年分 なので割高。
580: 匿名さん 
[2006-10-20 03:35:00]
>>578
表面利回り3.9%ですね。凄いですねぇ〜
大家さんは金に無頓着な人なのでしょう。
581: 匿名さん 
[2006-10-20 10:57:00]
私も その家賃で住めるなら ずーっと住んでいたいです。うらやましい。

ただ 3500万物件16万も 悪いってほどでもないと思いますよ。うちもそれくらいかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる