賃貸マンション「生涯賃貸と思っている人集合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 生涯賃貸と思っている人集合
 

広告を掲載

みみ [更新日時] 2024-04-18 17:58:24
 削除依頼 投稿する

最近これもいいかな?と思っています。
共感してくれる人のライフプラン、御意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-09-10 18:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

生涯賃貸と思っている人集合

522: 匿名さん 
[2006-07-21 23:34:00]
あるある。うちのマンション、補修工事でもめてるよ。やめときゃよかった。
523: 匿名さん 
[2006-08-28 20:43:00]
買うなら一戸建て。
マンション買うなら、免震構造かつ外断熱工法でないと無意味・大損害必至。
地震でクラック1本入ったら資産価値ゼロ。
少し見聞きすれば分かります。
524: 匿名さん 
[2006-09-11 07:24:00]
土地付きが安心といっても
資産になるような場所の戸建ては高いよね〜
かといってマンションも買うには不安が多い。
結局、賃貸マンションでも結構快適だから買う必要性がないや・・となる。
525: 匿名さん 
[2006-09-11 08:00:00]
526: 匿名さん 
[2006-10-03 07:24:00]
527: 匿名さん 
[2006-10-05 21:55:00]
うーん。ようやく気にいった物件めっけたが踏ん切りがつかん。
ついつい「賃貸が気楽じゃん」という天使(?)と「でも欲しい
んでしょ」という悪魔(?)が肩の上に乗ってる。
うーん、、電車男ならぬ「マンション男」状態でっす。

やっぱり、前に誰か書いたように、単に決断力がない人が、
賃貸が多いてのを実感している。
528: 匿名さん 
[2006-10-05 22:06:00]
おなじです。長いローンを背負う負担にたえられるのか・・・
一生住宅ローンに縛られる生活に耐えられるか・・

考えてると、賃貸のままが気楽でいっか・・・

てなっちゃいます。
529: 匿名さん 
[2006-10-05 23:35:00]
んで、どうするので?
530: 匿名さん 
[2006-10-05 23:39:00]
当分賃貸でいいや。
531: 匿名さん 
[2006-10-06 00:09:00]
やっぱそうなりますわなあ。
532: 匿名さん 
[2006-10-06 10:34:00]
同じく 賃貸でいいや、ってなったものです。
気楽が一番!
533: 匿名さん 
[2006-10-06 12:27:00]
とりあえず大地震が来るまでは賃貸派。
来るのが確実なのであればさっさと来てもらいたいところ。
湾岸とかどんなに実は地盤は固いんだとか言われても、
とても怖くて買えないっす・・・。
534: 匿名さん 
[2006-10-06 14:38:00]
大地震が来て湾岸タワマンがどういう状況になるのかねぇ
内心ワクワク?している自分も性格悪いよなw
535: 匿名さん 
[2006-10-06 17:57:00]
ホント買ったばっかでローン残りまくりなのに、
資産価値が激減したら悲惨だよね。
さらに住めなくなったら状況はアネハと一緒だもんね。
おー怖い・・・。
536: 匿名さん 
[2006-10-07 11:13:00]
いまさらのネタであるけど、神戸の地震の時は、古い耐震基準は
別として無傷なマンションてどのくらいあったんだろうなあ。
三ノ宮の耐震ばっちりな某企業のビルでさえ作りなおしたもんなあ。
仮に地震後に買うとして、建設ラッシュで物件高騰すんのかな?
三ノ宮なんか街がきれいになったもんなあ

なんかいずれにせよ、地震のことを考えたら買えないことになっちゃう。
まあなんやかや言っても、買った人から言わせると、買えない理由に
してるだけじゃんってことになりそうだけどねえ
537: 匿名さん 
[2006-10-07 22:42:00]
まぁ金はあるけど賃貸の人もいるのも事実。
ローン板みればどんな貧乏人でもマンション買えるのがわかる。
538: 匿名さん 
[2006-10-09 02:05:00]
でもさあ、、やっぱ欲しいのよ。リスクの理屈は
わかってるけどやばいかなあ?
住まいにこだわる人間としては賃貸は
やっぱイマイチなんだよね。
539: 匿名さん 
[2006-10-09 02:27:00]
不動産購入は結婚と同じだよ
理想の相手とめぐりあわなかったら一生独身でいいのと同じ
540: 匿名さん 
[2006-10-09 07:59:00]
>>538
理屈ぬきに欲しいという気持ちは良くわかる。自分も同じだから。
大方の人がそう思っているので、ちょっと割高かなと思っても買ってしまう・・・
541: 匿名さん 
[2006-10-09 13:30:00]
その気持ちはわかる。
だから賃貸派ながらもこの掲示板を見てしまう・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる