賃貸マンション「生涯賃貸と思っている人集合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 生涯賃貸と思っている人集合
 

広告を掲載

みみ [更新日時] 2024-04-18 17:58:24
 削除依頼 投稿する

最近これもいいかな?と思っています。
共感してくれる人のライフプラン、御意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-09-10 18:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

生涯賃貸と思っている人集合

622: 匿名さん 
[2006-12-26 18:44:00]
広さ:135.45㎡
3LDK(LD38帖・洋12帖・8帖・7帖)
設備:オートロック、B・T独立、収納スペース、洗濯機置き場、シャワー、エレベーター
   冷蔵庫、追いだき機能、フローリング、温水洗浄便座、システムキッチン、
   モニター付きインターホン、トイレ2か所、トランクルーム、床暖房、洗濯乾燥機、
   衣類乾燥機、食器洗浄乾燥機、ディスポーザー
代々木駅徒歩8分
周辺は割りと高級住宅街(但し、閑静とまではいかない)
623: 匿名さん 
[2006-12-26 20:50:00]
そこまでして人の持ち物を借りたいんだねえ
624: 匿名さん 
[2006-12-26 21:20:00]
>>622
ちなみに、そのマンションを何のために買ったの?
4戸も空き家にしてるみたいだけど...
税金対策?
625: 匿名さん 
[2006-12-26 21:33:00]
節税
626: 匿名さん 
[2006-12-26 23:09:00]
その物件、代々木徒歩8分で、80万は高いよ。
せいぜい50くらいじゃないと借り手いないと思うね。
627: 匿名さん 
[2006-12-27 08:44:00]
>>622
賃貸でいいという人は、住宅へのこだわりはそれほど大きくないだろうから、
その広さと駅からの距離で、月80万を出してくれる人を見つけるのは難しいのでは?
628: 匿名さん 
[2006-12-27 10:15:00]
80万の家賃の話などは極端な話だねえ
無理はやめましょうよ、お互いに(^^)

私は普通の3DKの賃貸から4LDKの分譲に移り住んだんだけど
それまであまり住まいには関心がなかったのね
まあ少し広くて部屋数があれば良いと言う感じだったんだけど
実際に住んでみると、それまでの賃貸生活とは実感できる豊かさが大きく違った

「こりゃあ戻れないな」っていうのが実感で、ちょっと怖くなった
629: 匿名さん 
[2006-12-27 12:24:00]
80万の家賃払える人の掲示板じゃないでしょ。
うちはいいとこその1/3までが予算なんで。

賃貸でも分譲でもお金があればいくらでも良いとこに住めると思うけど
実際は予算が限られてるからね。
ついでに言うと 大多数の人は ローン払うか、家賃払うかの選択なだけで
五十歩百歩だと思う。
私は家賃派ですが。
630: 匿名さん 
[2006-12-27 12:47:00]
でも、38帖のリビングって素敵ですね。
ホームパーティ出来ますね。憧れるわね〜
38帖というと19坪くらいですよね。
それだけで我家と同じくらい・・・・・。
631: 匿名さん 
[2006-12-27 16:10:00]
>大多数の人は ローン払うか、家賃払うかの選択なだけで五十歩百歩だと思う

うーん、なにが五十歩百歩なのかな?
それと五十歩と百歩は倍違うw
632: 匿名さん 
[2006-12-27 21:34:00]
> 五十歩と百歩は倍違うw
バカはほっておいてよし。
633: 匿名さん 
[2006-12-27 21:46:00]
2chの投資板と比べるのもなんだが、
ここの住人は資産形成の損得勘定に関しては、かな〜りレベルが低いな。

まともに2chと付き合うのは大変だが、たまには有益な情報が得られるぞ。
この辺 (http://live19.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/market/) でも見て、少し世界観を変えてみたらどうだ。
家を所有してもローンを抱えていたら、結局は負債なんだよ。
634: 匿名さん 
[2006-12-27 21:53:00]
>【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので

ありゃま、これじゃ世界観を変えようがないか...
635: 匿名さん 
[2006-12-27 22:20:00]
2ちゃんねるとかこことかの掲示板に書いてあることで
世界観を帰る奴がレベルが高いとは全然思えないが。
資産形成の損得勘定なぞ暇な貧乏人が顔色変えてやってるだけ。
ロングタームで見れば、1億損しても5年後に2億儲ければ
いいだけだし。
636: 匿名さん 
[2007-01-03 21:27:00]
代々木駅徒歩3分で40平米の新築分譲マンション(未入居)に1年住んでたけど、
家賃は19万8千円だった。
仲介業者によると、東海地方に住む資産家が資産運用のために貸してるという話だった。
あと、付加価値でいうと一時期はやったデザイナーズで、「都心に住む」に
結構大きく記事が出てたなど。

で、135平米で新築でも徒歩8分だと、80万では借り手がつかないよ、きっと。
637: 匿名さん 
[2007-01-05 00:17:00]
>ロングタームで見れば、1億損しても5年後に2億儲ければいいだけだし。

その1億を住宅購入で使ってしまったら、元も子もないよ。
638: 匿名さん 
[2007-01-05 07:39:00]
脳内はもう飽きましたw
639: 匿名さん 
[2007-01-08 04:07:00]
>30年後はスーパーインフレで1ドル600円時代が来ると予想する人もいる。

インフレと為替の区別がついてない方がおられるようで。

こういうのを見ると、購入を主張している人の意見をどこまで信用していいものやら心配になってくる。
640: 匿名さん 
[2007-01-11 21:47:00]
私は貧乏なので一生賃貸ですね、多分。

一時期同棲してたことがあるけど、私、やっぱりダメだったんですね。
友人と飲み明かしたり、遊びに行ったりするのは勿論好きだし、
彼と同棲する前は毎日楽しかったんだけど・・・
でも、なんだかんだ言って「独りの時間」が必要だったんです。
(幼い頃からご飯とお風呂以外は自分の部屋から出ない子供でもありました)

当時の彼とは生活パターンがほぼ一緒で独りの時間が持てずストレス。
3年一緒に暮らしたけど結局別れました。

今、1LDK+Sの賃貸マンションで一人暮らし。

結婚してマンション買った友人が居るのですが、まだ購入4年目なのに
既に買い替えに向けてローン払いながら貯金してる姿をみると、
マンションが「終の住処」にはならないのを見せつけられているようでもあります。
そんな私は再就職する気がないフリーターなので、ローンすら組めないんですけどね(笑)

老後は都営団地に住むつもりです。
兄と弟がお堅い職業についてるので、保証人は大丈夫だとは思いますが・・・。
641: 匿名さん 
[2007-01-11 23:44:00]
>「独りの時間」

これって大切ですよね、
でもこういう感覚が相手に理解されないと一緒に生活するのは無理。

ところで友人はずっと都営住宅を申し込んでいますが
なかなか当たらないらしい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる