三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-18 18:10:52
 

prat2を立ち上げました。引き続き、住民の情報交流をしましょう。

[スレ作成日時]2014-02-22 23:17:19

現在の物件
パークタワー梅田
パークタワー梅田  [第3期13次]
パークタワー梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2

984: マンション住民さん 
[2015-01-15 12:55:22]
985: マンション住民さん 
[2015-01-15 13:00:18]
しかし現状 昨年1年不成立 今年もこのまま
不成立が続く様なら管理会社の資質が
問われる。自主的に参加しないんだから
鳴かぬホトトギスを鳴かすのが管理会社
の仕事!まあランキングが低いから
無理か
986: マンション住民さん 
[2015-01-15 13:07:51]
>>983
あんた偉そうな事言うなら理事長になって
理事会を成立させてみろよ!
987: マンション住民さん 
[2015-01-15 15:57:55]
理事会に管理会社は関係ありません。
手伝っていただいてるだけです。
私は理事会が不成立だのどうのこうのと言ったことはありませんが。
ぐずぐず言うなら理事すればってことです。
988: マンション住民さん 
[2015-01-15 16:50:13]
>>987
君はマンション標準管理規約 単棟型を読んで
勉強しなさい!

そうしたら管理組合と管理会社の関係が解る
から。


989: マンション住民さん 
[2015-01-15 17:16:38]
普通は理事会に理事の半数以上が出席しない
時は流会になります。

しかしこのマンションは流会にしていません。
その場合は規約の変更が必要です。
委任を認めるという項目を作る必要があります。

しかしここはそういう事を無視して流会にせずに
通しています。これは通用しません
990: マンション住民さん 
[2015-01-15 18:27:28]
規約の変更は特別決議なので、総会で
議決権の4分の3以上の賛成が必要です。

だから今までの理事会はすべて無効
これからも出席不足でやろうと思えば
上記の手続きが必要です。

そんな事管理会社は知ってるはずなのに
無効の理事会を黙認していたのはやはり
ランキングの低い管理会社ならではでしょう。
991: マンション住民さん 
[2015-01-15 21:52:12]
よう分からんけどそうなんやね!
992: マンション住民さん 
[2015-01-16 00:01:05]
まぁ理事がきちんと出席したら済む話。
全ては私達住民の問題ですね。
993: マンション住民さん 
[2015-01-16 12:23:30]
なんでも他人のせーにするし、自分勝手な人が多いわな。
次の人のことを考えない。
落ちているゴミひとつ拾わない。
お金払っているから人まかせ。
理事にならない。なっても出ない。
アカンわな。
時間をつくって総会ぐらい出ようね。
994: マンション住民さん 
[2015-01-16 21:52:27]
がたがた言うなや!
理事会が過半数割れでも特別決議が
通れば成立するんやろ!
995: 契約済みさん 
[2015-01-17 00:02:16]
喧嘩はやめましょう。
ゴミを拾わないのもいけないけど、清掃は管理会社の仕事。
996: マンション住民さん 
[2015-01-17 12:40:12]
クチがすぎる人がいますねぇ
ここだからいいけど恥かきますよ

997: マンション住民さん 
[2015-01-17 22:49:36]
まあ輪番制で理事にならされたって
理事会に出るのは難しいやろねえ!

前に誰かが書いてたみたいに理事会
も委任を認めるように規約を変更し
ないといつまで経っても成立しない
やろね〜
998: マンション住民さん 
[2015-01-18 03:03:43]
理事会に出席したら1万円貰えて、欠席したら1万円支払うとしたら、
理事会の出席率が上がるのかな?

本来の権利と義務からは、ドンドンずれてしまいそですが。
999: 匿名さん 
[2015-01-18 12:13:22]
堂山のマンションで殺人事件があったようです。
1000: 契約済みさん 
[2015-01-18 12:22:37]
内輪もめですか?
1001: 契約済みさん 
[2015-01-18 12:25:03]
1002: マンション住民さん 
[2015-01-18 16:55:30]
めっちゃ近所やん!

1003: 契約済みさん 
[2015-01-18 18:10:52]
1000になりましたのでこちらへどうぞ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551884/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる