三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-18 18:10:52
 

prat2を立ち上げました。引き続き、住民の情報交流をしましょう。

[スレ作成日時]2014-02-22 23:17:19

現在の物件
パークタワー梅田
パークタワー梅田  [第3期13次]
パークタワー梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2

893: マンション住民さん 
[2014-12-20 13:53:27]
アホな住民が多くて困りますね~
230戸に対して面倒な人が3~4人程度なら少ない方なのかな?
894: 入居済みさん 
[2014-12-20 14:11:43]
892、893さん
本当に下品で面倒な人は一部だけだと思いますよ。
多く見積もっても10人もいないでしょう。

887のように文句を言うだけで自分では何もしない、出来ないたちの悪い人が連投するので多く見えるだけです。
895: マンション住民さん 
[2014-12-20 16:31:52]
>>892
あんたの言い方だと自分はレベルが高いと言ってるのと同じやろ!どうせ何不自由なく、ぬくぬくと育ったんやろ!
金持ち特有の腹黒さが滲み出ている。

あんたみたいな奴が、いちばんレベルが低い! 自分のレベルが高いというなら
それなりの意見のひとつも言ってみろ
896: マンション住民さん 
[2014-12-20 17:16:58]
>>895
いやいや、レベルが低いとか高いとか言い争ってるあなたの方がみっともないですよ

民度低っ(笑)
897: マンション住民さん 
[2014-12-20 17:43:50]
まあ所詮、扇町だの天六の下町のマンションやから住民民度は低い!中途半端な小金持ちか
成り金の集まりや
899: マンション住民さん 
[2014-12-20 18:34:53]
掲示板の人格と実際の人格、どっちが本当の品格?
900: 働く女子さん 
[2014-12-20 20:08:40]
民度って、ミントみたいに、爽やかなのかな?
901: 匿名さん 
[2014-12-20 20:29:38]
民度低っ!
902: 匿名さん 
[2014-12-20 20:33:21]
>>892 ちょっと相場より安く買えたからって頭おかしくなった人がジオ天六を誹謗中傷してましたね。パーク信者があちこちのスレにあらわれてこのマンションを絶賛してました。グラフロよりもパークが上とか言ってましたよ。
903: マンション住民さん 
[2014-12-21 03:29:55]
引っ越ししてきてそろそろ1年になりますが、このマンションは本当に
住みやすいです。
静かだし、景色もいいしねぇ。(^^)

以前は一軒家に住んでいたので、ゴミを出す日が決められていたけど、
ここでは毎日24時間いつでも出せるのはありがたい。
それに朝のエレベーターも危惧していたほど待つこともないし。

ただ残念なのは、他の住民さんとの交流の場がまったくないこと。
引っ越してきたときにお隣さんにはご挨拶に伺ったけど、あれから
ぜんぜんお会いすることもないので、もう顔も忘れちゃってます。
せっかく同じマンションに住んでいるんだから、おうちに遊びに
行けるぐらい親しくなれる人が少しは欲しいなぁ・・・。
マンションってそういうのはないんでしょうか?
904: マンション住民さん 
[2014-12-21 08:18:39]
>>903さん

私も思ってました。
結局入居者交流会も一回だけで、しかも二部制だったし。
前に住んでたマンションでは、クリスマス会とかの季節のイベントを会費制にして、事前に参加予約をとってやってました。
あと、キッズクラブがあって、子育て世帯の交流の場になってたり。
このマンションも予想したより子供さんのいるおうちがあるようですし、そんなのが出来たらいいな。

905: 入居済みさん 
[2014-12-21 09:37:48]
903、904さん
そういう企画や意見はどしどし理事会や管理会社にあげていきたいですね。

本来なら管理会社が率先してもっと住民交流になるような提案をしてほしいのにどうも今の管理会社はその辺の積極性に欠けますよね。

やる気ないんか?
906: 住人 
[2014-12-21 15:41:39]
自転車EVのことで、
2,3日前の夜、3Fから自転車で降りようとEV待ってたら、向かって右側のEV
が来たんですが、扉開いたと思ったら3分の1くらいしか開かなくて、
あれ?
って数秒待ったら一度閉まって今度はふつうに開きました。
怖いけどそれに乗って降りたんですが、問題なく帰りも同じEV乗りましたが大丈夫でした。
皆さん大丈夫でしたか?
907: マンション住民さん 
[2014-12-21 16:57:28]
誰かが乗ってたんじゃないですか
908: マンション住民さん 
[2014-12-21 17:35:44]
>>904 現状の管理会社では、そういう企画は無理です。何せ理事会ひとつ成立させてないんですから・・・ 

そういう事を提案できる企画力と行動力の
ある管理会社に変更するしかないでしょう。
909: マンション住民さん 
[2014-12-22 02:29:33]
自転車エレベータでも不思議な動きがありましたか?
高層エレベータは向かって左のエレベータ、空いて乗って閉まったかと思ったら、いきなり変な速さで開きビックリしました。その後異常は感じません。
でも大丈夫かビビりますよね。
910: 入居済みさん 
[2014-12-22 16:00:40]
>>909
それ、同じことありました
先月くらいかな
鏡がある方のエレベーターですよね
誰か乗ってきたのかなと思ったけど誰も来ず、、
開く速度が早かったです
911: マンション住民さん 
[2014-12-23 03:37:45]
909です。
私が体験したのは2週間前後前だったと思います。

継続不良じゃないし私の行動時間には管理人さん不在だし、エレベータ事故があったメーカーさんじゃないから落ちなきゃ良いかと勝手に思っています。

でも、このエレベータも呼んでも2階手前で停止して、「オイオイ何で???」と思う事、良くありますよね。
設定の問題なのでしょうか?
912: マンション住民さん 
[2014-12-23 19:39:18]
管理会社は知ってるんかいな?
事故が起こってからでは手遅れや!
913: マンション住民さん 
[2014-12-23 20:45:28]
エレベーターは、設定だと思います。結果的に効率的な方が来て、他方が途中で止まることあります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる