三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-18 18:10:52
 

prat2を立ち上げました。引き続き、住民の情報交流をしましょう。

[スレ作成日時]2014-02-22 23:17:19

現在の物件
パークタワー梅田
パークタワー梅田  [第3期13次]
パークタワー梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2

821: 入居済みさん 
[2014-12-10 21:39:57]
817 お前が理事になれや! 情けないやつ。
822: マンション住民さん 
[2014-12-10 22:37:40]
現状では誰が理事やっても同じ!理事会が成立しないんだから。だから理事会を成立させる事の出来る管理会社を選ぶのが先決
823: マンション住民さん 
[2014-12-10 22:40:48]
817は、理事をしたことが無いのでしょうか。
半分ボランティアのようなものです。
このマンションへの思い入れがそんなに強いなら自身で理事をしたらいい。
824: マンション住民さん 
[2014-12-10 22:50:20]
822さんが言うように 理事会を成立させるために管理会社を何社か相見積もり取って検討するのが先決だと思います。
825: マンション住民さん 
[2014-12-10 23:08:00]
理事会を成立させるために管理会社なんて全く関係ありません。
住民の意識、関係、思いなどです。
管理会社にたよりすぎじゃない?

話変わるが、自転車のエレベーター降りたら元に戻せや!
ボタンひとつやろ!
朝は一階、夜は3階、気分悪いっつーの!
少しはまわりのこと考えろや。自分のことでせーいっぱいか?
826: マンション住民さん 
[2014-12-10 23:29:34]
>>825 あんたがもし理事ならなんで1年間も理事会を不成立にしたんですか?理事にその能力がないんだから管理会社に頼るしかないでしょう!
827: マンション住民さん 
[2014-12-11 01:02:54]
ここはマンション管理のルールなど要らない。
不成立理事会=成立と同じ
不信任=再議題可
ゲストルーム=抽選不要。(不平等?)

これで、いいのだ!

年末年始のゴミ出しも年末年始の宿泊も管理人さんの勤務時間も今の管理費内で
契約出来る管理会社さんがあれば問題無いって事ですね。

昨日エレベーター閉めた扉が開くし、あれ?おかしいなと思っても管理人さんの
営業時間終了してたので、声掛けも出来ず。
828: 住民 
[2014-12-11 08:45:46]
役は誰がやっても大変な仕事やと思う。だから、文句言うなら立候補して少しでもそいつが改善していったらいい。立候補すらせずに、ここでウジウジ言うやつは、情けない弱虫やゆーこと。
829: マンション住民さん 
[2014-12-11 09:00:05]
こんなところでいくら理事や管理会社のネガティブキャンペーンしたって何も変わりませんよ。
どうせ1~2人くらいがなりすましてストレス発散してるだけですから。
荒らし目的の投稿はスルーして下さい。いつまでもアホのひとつ覚えみたいに理事会が不成立だの管理会社が悪いだの本当に恥ずかしいですね。
きちんとした意見なら堂々と管理会社にあげるなりされたらいいじゃないですか?
830: マンション住民さん 
[2014-12-11 12:12:03]
今の理事と管理会社が1年間やってきて理事会が不成立という事実をふまえて また来年も同じ様に不成立が続かない様な対策をしてもらいたい。宜しくお願いします。
831: マンション住民さん 
[2014-12-11 15:47:24]
そもそもこの掲示板はネガティヴであろうがポジティブであろうが自分の心根を吐露するとこでしょう!こんなんで荒れてるなんて事はないでしょう。
832: マンション住民さん 
[2014-12-11 16:04:25]
829は理事ですね!掲示板で叩かれてもやましい事がないなら逃げ口上はみっともないですよ!
833: マンション住民さん 
[2014-12-11 18:02:55]
>>829
管理会社に管理会社を変えて下さいというんかい?
そしたら三井が他の管理会社を紹介するんかい?
834: マンション住民さん 
[2014-12-11 22:41:37]
>>833 あんたも阿呆やな!そんな直に言わんとお宅では適正な管理ができないから他社の見積りを取りますと言うたらええんや
835: マンション住民さん 
[2014-12-12 00:27:19]
今日も夜に帰ったら2機とも3階や。
ほんま腹立つわ!
どうせ明日の朝も両方とも1階にあるんやろな。
どっちか戻しとけ!主婦かおっさん!
836: 入居済みさん 
[2014-12-12 03:19:49]
大阪市ハウジングデザイン賞を取りましたね。
理事の方々、ご苦労様です。
1年を迎えて、住民全員で喜びたいニュースですね。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/toshiseibi/0000289536.html
837: マンション住民さん 
[2014-12-12 03:21:15]
生徒会長でもクラブの部長でも学級委員でも自治会長でも立候補って、やりたいから立候補するのよね。

実際マンション理事会は持ち回り制が通常なので、その年の理事会が成立させるように努めるのが責任では。

成立人数だけの問題じゃなくとも、されど成立人数を定めているのは、当然その理由があるという事かな。

理事会不成立で議案の進行は出来ませんでした。の案内を続けたら、住民も「こらヤバイ」と思って良いのかも。
838: マンション住民さん 
[2014-12-12 05:43:13]
駐輪場のエレベーターをどっちか戻しておけって書いてる人がいますが、それって必要ですか?
別に1階にあるエレベーターを3階に呼ぶのに20秒くらい?ですし、誰も乗っていない状態で移動するというある意味不必要なエレベーターの移動で電気代がかかるよりは、その都度必要に応じて呼ぶほうが良いと思ってたんですけど。

839: マンション住民さん 
[2014-12-12 09:54:50]
もう一度よく考えて投稿をお願いします。
今はあえて説明はいたしません。
よく考えてもわからなければ説明いたします。
840: マンション住民さん 
[2014-12-12 11:45:16]
理事の方々も大変ですね。
大幅に経費を削減していただいたりハウジングデザイン賞もとったり
と色々尽力いただいてるのに一部の民度の低い住民のとばっちりを受
けて。

理事会が不成立なのは輪番制で理事になりながらも全く出席協力しな
い住民の問題なのにね。
その責任まで無理矢理なすりつけられて。
そしてこういう発言をすると「840は理事ですね」と全く意味のない
投稿までする人までいる…。
本当に理事の方々応援しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる